ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


わんこのおひな祭り~ 
むにゅ
むにゅ。。。ばらママさんのお宅で・・・

これが
これが一番いいかしら? 〜♥

素敵?
どう?素敵かしら?って らヴちゃんが目で・・・〜♥

こちらも
こちらも?どうかしら??〜♥

ふふ
ふふふ。。ラヴちゃんの目が・・・語ってる?〜♥

目?
落ち着かないラブちゃん。。(o^^o)

ぷりん
ま・・・

美人
私は亀の甲より年の功??? ニヤ(o^^o)ニヤ

良い男
良い男ぶりを披露しているのは??(o^^o)

ラヴちゃん
乙女のラヴちゃんなんですよ~(o^^o)

あなた
あなた・・・めっちゃ似合うじゃない?

おもわず
おもわず・・・ラヴちゃんが・・・・(o^^o)

後ろ
後ろ姿です・・・毛糸で出来ている鬘・・・スゴイでしょう~~

もう10年以上前に・・友人のお母様が作ってくださったものなんですよ。

パールちゃん
パールちゃんは鬘をかぶせると・・・固まってしまうので・・・

かつら
鬘が無い方が・・・可愛いかなあ・・〜♥

今日は
今日は素晴らしい・・・しだれ梅も見てきたのですが・・・それはまた後日。。

とっても
とっても楽しい一日を・・・ばらママさんのお宅で過ごさせていただきました。。

着物
(↑赤いお着物はなんとマリン娘のためにかのんママさんがあつらえたもの。。とっても素敵です!ありがとうございました。❤)

可愛い着物
さあ。。また新幹線で静岡に帰らなくっちゃ・・・時間はあっという間だったなあ。。。❤

どらえもん
ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。感謝です。❤

かのんとまりん
↑はカノンちゃんとマリンちゃん。。。良いねええ~~❤

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
happy.hatchさんへ
ありがとうございます。

あの上目使いに 心の本音が現れているのかもしれません。。(o^^o)

まあ。。飼い主達には最高にいい思い出になりました。

もうぷりんさんは年なのでやれることはやっておかないとねええ。。
来年があるかどうか。。わからないですもの。。(o^^o)

これからもよろしくお願いいたします。
[2013/03/05 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
ありがとうございます。

ついついイベント事などは飼い主の方が夢中になってしまいます。

親バカ振りが良く見えていますでしょう。
これからもよろしくお願いいたします。(o^^o)
[2013/03/05 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
ふふふ。いかが?

5月の節句には是非にも兜なんぞかぶしてみては?

けっこう似合うんじゃないかなああ。やってみてみて。(o^^o)
[2013/03/05 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
こちらはぱらママさんのお宅のスタジオ?です。(o^^o)

五重塔の塔に灯篭に。和風テイスト満載です。

ちょうどぴったりのバックとなりましたよ。

大きな菱餅があればなああ。。もっと良かったんだけどなああ。。(笑)
[2013/03/05 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

カリヨンママさんへ
ね。。すごいでしょう~~~

本格的に出来ていて まああ。可愛いこと。

羽織袴は去年私が買っておいたものなんですが。
良く出来ておりますよねええ。。

ついつい見ると買ってしまいます。(o^^o)
[2013/03/05 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
しずかーーに 固まっておりましたよ。(o^^o)

かぶせるとみんな動かなくなるんですよ。
パールちゃんなんて かちこちに震えてかわいそうなくらいに。

らヴちゃんとぷりんは 慣れたもんで平気で寝ておりましたが。。。

色んなタイプの性格も。
こういう時には現れますねええ。。(o^^o)
[2013/03/05 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
あははは。

表情が良いでしょう~~!(o^^o)

みんなそれぞれのお顔が目が・・・
言わずもがなでその心の内を表現しているかのようですよ。あははは。
[2013/03/05 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ [さんへ
まあ。。本人達には迷惑なことなのでしょうが。。

飼い主たちは大受け。大喜びで写真を撮っておりました。

楽しかったですよおお。最高の1日でした。(o^^o)
[2013/03/05 08:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

マリン さんへ
よく映画村なんかで人間が仮装するのと一緒で
わんこも仮装しております。。(o^^o)

こんな姿でそうだ。。京都へ行ってみたらどうだろう。

ちょっと想像しちゃった。。

楽しいかも。。。あははは
[2013/03/05 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

メロディさんへ
みんなかぶせられた途端に固まっているんですよ。

じいいっと。
こんなもんでいいの?って具合に。。(o^^o)

本人達に感想を聞いたならば。。
なんていうのでしょうねええ。。あははは。
[2013/03/05 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アラメル さんへ
パールちゃんは 鬘をかぶせると固まって動かなくなっていて
笑ってしまいました。

写真を撮るには楽ですよお。
じいいっと固まっていますから。。

楽しいひな祭りでしたよお。(o^^o)
[2013/03/05 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ふふふ。
笑っちゃうでしょう~~

きっとれんちゃんもドラえもんが似合いそうだなああ。。
かぶせてみたいね。

ふふふ。似合いすぎて被り物にはまっちゃうかもよん。(o^^o)
[2013/03/05 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
もうもう。とっても楽しかったです。

梅がもう素晴らしすぎたし。。
みたこともない見事さでびっくりしました。

知らないこと。知らないところって。幾つになってもあるもんなんだねええ。。

色んな事が勉強になりました。

あのちわわちゃんベビー。。欲しかったなああ。
良い子だったよねええ。
可愛かったなああ。。

昨日は目に浮かんで夢に出てきたよ。
ちんちんがいらなかったけどさあ。。
[2013/03/05 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
可愛いでしょう~~~

もう。飼い主はめろめろで楽しんでしまいました。

また背景がとても和風だったのでぴったり。
京都か奈良か?ってな感じで わいわい楽しんでしまいました。

ぷりんは。。動きません。。

まったくもう・・って思っていたり。。ね。(o^^o)
[2013/03/05 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
ね!ね!めちゃめちゃ可愛いでしょう~~~

笑っちゃうわよね。あははは。

この羽織袴はペットパラダイスさんで買ったんですが。
お着物はカノンママさんにお借りしました。

鬘はもう15年ほど前に友人のお母様が作ったものなんですよ。

可愛いでしょう~~~最高です。(o^^o)

わいわい楽しんで撮影しておりました。
わんこはどうなんでしょうねえええ。
飼い主が一番に楽しんでいたことは否めませんねええ。。あははは。
[2013/03/05 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ふふふふ。とっても楽しかったですよおお。

ぜひぜひいらしてくださいな。
加わって大騒ぎしましょうよ。

ネコちゃんにも前にこの鬘をかぶせて写真を撮っていた方がいらっしゃいましたよおお。
[2013/03/05 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん、はじめてコメント入れさせて貰います。
すご~い ビックリ 屏風に石灯篭 なんと言ってもカツラが最高
見ごたえのある雛祭りですね!
わんちゃん達も、楽しそう
ラブちゃんの上目づかい最高
みんな、お利口にポーズしてますね。
[2013/03/04 23:04] URL | happy.hatch #aEmTB4nk [ 編集 ]


初めまして
着物に鬘に本格的ですね♪
すっごくかわいいです(*^_^*)
[2013/03/04 21:07] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


こんばんは、
なになに、素敵なお雛祭り。
いいね~
うらやましい~
[2013/03/04 20:41] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]


かわいいお雛様たちですねー。
それに本格的です。
ぼんぼりだけじゃなくて、生け花や灯篭までありますねー。

ドラえもんの帽子もかわいいです。
[2013/03/04 20:02] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]


かわゆし~v-344
楽しい雛祭りですね^^
お着物、本格的ですね。素晴らしい^^
[2013/03/04 19:46] URL | カリヨンママ #- [ 編集 ]


きゃはははー
こりゃまた、いいですねぇ。
カツラがまた楽しい!
それにしても、みんなおしとやかにしているなんて、エライですねぇ。^ ^
[2013/03/04 19:03] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


うわ~~い!!かわおも~~
かわいいし、おもしろ~いです!!
何度見てもオモシロ~~~イで~~す。
[2013/03/04 18:32] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


きゃーー\(^o^)/
可愛いっ 可愛いっ
可愛すぎますーーー♪
それにしても
みんなおとなしくてすごいモデルさんたちです。
[2013/03/04 16:42] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


ワンコのひな祭り、楽しそうですね~v-344
あまりの可愛らしさに驚いちゃいました。
着物も鬘も豪華で、ステキです!!
みんな、めっちゃ似合ってますv-341






[2013/03/04 14:37] URL | マリン #- [ 編集 ]


わんちゃんにも、色々なお召し物がありますが、お雛様最高ですね、
良く似合ってます♪
そして、かぶりものも、嫌がらずにカメラ目線もバッチリ!
可愛いですねぇ。
[2013/03/04 12:35] URL | メロディ #- [ 編集 ]


キャ~!!
ヅラ、めっちゃ可愛いですね!!
とっても似合ってます(^-^)
しかも毛糸で手作りだなんて、解らなかったです!
すごくお上手ですね!!

[2013/03/04 12:24] URL | アラメル #- [ 編集 ]


ちわわんさん おはようございます~♪

おひなまつり楽しそうですね~
ぷりんちゃんもお雛様になって可愛いです~
かつらも似合ってますね。
なんだか楽しそうなひなまつりパーティー(^^)
蓮には何もなしだったので うらやましくなりましたよ~

ドラちゃんも可愛い~
昨日のわんこ時計も可愛かったです~
[2013/03/04 11:49] URL | ren母 #- [ 編集 ]


(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

楽しい一日✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ねー。
あっという間の帰宅時間だったね。

着物姿も袴姿も とっも記念になりました。
まあやさん・ちわわんさんに感謝です。ペコリ。

家の娘まで 可愛く載せてもらって 嬉しいーーo(^▽^)o
[2013/03/04 11:48] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]

お雛わんこたち~
こんなワンちゃん用の御衣装あるんですか~i-197
びっくり~カツラまで。。。(笑)

可愛いなぁi-176
みんな楽しそうだね~~i-194
[2013/03/04 11:08] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪

わおうっ、見事じゃないですか~(*´∀`*)
お犬様のお雛様 お内裏様ですね!

これ、売られているんですか~
被り物もお衣装も、もう可愛い!!

そして、お二人さん、大人しくってお利口さんですねえ♡

[2013/03/04 11:03] URL | keiko #- [ 編集 ]


ちわわんさん、おはようございます。

パールちゃんもラブちゃんも、すっごく素敵だなあ(*^_^*)
ちゃんとポーズとってるし♪
こんな可愛い衣裳と日本髪を持ってるって、すごいわあ。

素敵なひな祭りでしたね。
私も御呼ばれしたいなあ(^_^;)
[2013/03/04 10:21] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

toshiあんぶんママさんへ
ふふふ。。

傑作でしょう~~~(o^^o)

とっても楽しかったですよお。
最高に大笑いしながら撮りました。
[2013/03/04 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
ね。面白いでしょう~~^

なんか舞台女優にも見えてきませんか?

このまんま 犬たちが劇をしてみせたら 面白いんだけどなああ。。(o^^o)
[2013/03/04 08:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
ありがとうございます。

ついついわんこ友達と会うと遊んでしまいます。

楽しかったですよおお。(o^^o)
[2013/03/04 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
わんこにとっては・・もう。しょうがないなあっていう感じで
じっと我慢の子かもしれないのですが・・

ついつい友人達と集まると。。かぶせてみたくなるんですよねええ。。(o^^o)

楽しくって大笑いしながら写真を写しておりました。
ふふふふ。
[2013/03/04 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
こちらの被り物は私の知人のお母様が作ってらっしゃるのですよ。

私はまったく作れないんですよお。(o^^o)

でも器用な方はいるもので 素晴らしい出来上がりでびっくりなんですよお。
[2013/03/04 08:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
あははははは。エリーちゃんが被った姿を想像しちゃいましたよ。

あはははは。似合いそう。。
でも迫力があるだろうなああ。あ。。(o^^o)
[2013/03/04 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
ついついみんなで集まると・・遊んでしまいますねええ。。

あれをやってみたい。これをやってみたいで
今回は撮影会のようになってしまいました。あははは。

たまには着物も着せて見たくなりました。

親バカなんですが。。可愛かったですよおお。(o^^o)
[2013/03/04 08:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ぷりんも11頭も居たときの子なので段々にお洋服に慣れさせましたよ。

お洋服を着れば お出かけできるんだっていう感じで
今ではお洋服を見ると
お出かけできるんだと 小躍りして玄関に飛んでいくようになりました。

ここ5年位かなあ。。着せるようになったのは。。
[2013/03/04 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ね。可愛いでしょう~~~
て親バカなんですが。。あはははは。

ぴんくの羽織と袴はウサギの柄が可愛くて。。
5月用にと私が去年買ったものなんですよお。

女の子でも羽織袴。。なかなか好きかなああ。。(o^^o)
[2013/03/04 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


きゃきゃっ。可愛すぎる~。
こんなお雛様がお家にいたら 最高♪
ぷっ ドラえもん???
[2013/03/03 23:49] URL | toshiあんぶんママ #- [ 編集 ]


いつみてもこの被り物はウケますね~^^
なんか、別の生き物に見えてきます。
[2013/03/03 22:10] URL | ”M” #- [ 編集 ]


うふふ(*´∀`*)
かわいい~!!
着物もかつらも似合ってますよ~♪
[2013/03/03 21:23] URL | はなポメ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/03 21:17] | # [ 編集 ]


すごいわ~、みんな被り物が似合うのが不思議ですね^^
着物も豪華だし、ひな祭りらしいなぁ!
かつらもどうなっているのかと思ったら、毛糸ですか。
しかも手作り、なるほど!!
とってもかわいいです♪
日時計もかわいかった~☆
[2013/03/03 20:14] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


ふふふっ 可愛いお雛様 お内裏様
着物もよく似合っていてほのぼの素敵 ^^
ドラエモンの被り物も可愛いです
器用だから素敵なものたくさん作れますね ^^
[2013/03/03 18:57] URL | NON姉姉  #- [ 編集 ]


わんわん日時計も可愛いけど、

うっふっふ、

わんこひなは、とてもウケました。

エリーに被せたら・・・、
凄いな、きっと・・・ ^^;
[2013/03/03 14:26] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


かぶりものも手作りなんですね!

かわいい~^^
なんだか妙にしっくり似合ってます♪

お着もの着ると座り方まで
なんだか色っぽい(笑)
[2013/03/03 13:56] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


こんにちわ。

可愛いな~!
この着物、本格的ですね~。

アトムも、服着ると固まっちゃうので、
着せられません。
着せれば、慣れてくれるかな~?
[2013/03/03 11:19] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


こんにちは♪

わ・わんと素敵なお内裏様とお雛様 
お着物もいいわね~~

紋付きはピンクだしお振り袖の裾にはレースが付いているし
斬新さが又いいわね

皆良くお似合いよ!!
[2013/03/03 10:29] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY