ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静峰園椿の里。その4 仏手柑と呼ばれる柑橘。
毎年
毎年・・・

毎年
毎年・・・・

場所で
同じ場所で・・・・

同じ
今年も・・・仲良く・・・・

なかよく
仲良く・・・・

みんなで
みんなで・・・

どう
ハイポーズ!

こんな
あははは!最高だわん!

遠くから
残念ながら・・・お花はまだまだ・・・・

今年は
今年は本当に寒かったってことなのねえ。。。。

仏舎利
こちら珍しいでしょう~?仏手柑(ぶっしゅかん)

文字から察っするに、、
仏様の合掌している手によく似ているということから、名づけられたそうですが・・

うむむ。。。タコにしか見えないけどなああ・・・(o^^o)

さあ
さあ・・・みんなでお食事を。。。

今日も
懐石弁当をお願いしました~~〜♥

お雛さま
この間は飾られていなかったお雛さま! 

すこうし。。。そっぽを向いています。喧嘩デモしているのかしら?ねぇ??(o^^o)

つるし雛
つるし雛も飾られています~~

そういえば・・・十数年前まではお雛さまとつるし雛だけが飾られていたっけなああ・・・

こんなに
こんなに立派なみやげ物店まで出来るとは・・・

思っても
思っても居なかったなああ・・・

さて
さて・・・満足~~~満足~~~

ぐう
ぐうぐう・・

こりゃ
こりゃこりゃ。。。。マリンや!

けわしい
随分と険しい顔で寝ているねええ。。。(o^^o)

椿の里。終わり。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ワンと3さんへ
ね。。なんだか長年連れ添った夫婦が。。

ちょっとした事が気に入らなくて。。
そっぽを向いているような。。

人間らしい雰囲気のあるお雛さまでしょう。。あはははは。
[2013/03/07 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


仏手柑は奇妙な形の果実なんですね。

お雛様がそっぽを向いているのはよろしくありませんな。(笑)
[2013/03/06 14:47] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
わんこ友達と出かけると時間をすっかりと忘れてしまいます。

ふわーーっと明るく楽しい気持ちだけが残って最高ですね。

また良い友人たちに恵まれていて
幸せだなあって思う至福の時間なんですよおお。

あっというまですが。。(o^^o)
[2013/03/05 23:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
ほんとうに。。ぷりんが居なくなったら寂しいだろうなあ。。

ぷりんがいるお陰で色んな方々とあっちこっちへ行けて
ありがたいことだな。っと日々感謝しているんですよ。

仏手柑。。ね。夜中にはぜったいに見たくないよねええ。。

あのリアルな指のようなふっくら感が気持ち悪かったです。

食べたいとは思わないなあ。。あははは。
[2013/03/05 23:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ふわころ本舗 さんへ
そうだ。そうだ。ちいちゃめのモンキーバナナに似ているんだよね。

でも実物をみたら・・なんだかリアルなふっくら感があって不気味でしたよお。

あんまり食べたいとは思わないなあ。。

手に思えると気持ち悪いし。。
なんなんでしょうねええ。。。(o^^o)
[2013/03/05 23:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ね!不気味だよねええ。。

食べたいとは思わないし。。
あんまり飾りたいとも思えないなあ。。。(o^^o)

ほんとタコさんウインナーだよね。(o^^o)

ここはきっとご両親といらしても楽しめる場所だよおお。
[2013/03/05 23:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ね! 仏手柑。。不気味でしょう?

これって食べるものなのかしら?ね?

それとも見て楽しむだけの柑橘類なのかしら?

でも。見て楽しめないわ。。。なんか怖いよね。。。(o^^o)
[2013/03/05 23:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
寝顔はなんか 悩んでいるような。。
深刻な顔して寝ているよねええ。。(o^^o)

それに比べてカノンは安らかな。。平和なお顔。。(o^^o)

何を夢見て寝ているんだろうか。。
聞いてみたいよねええ。。

あの手。。
まりんの頭を支えるのに重いんじゃないだろおうか。。。
[2013/03/05 23:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
美味しかったですよおお。

こちらのお食事も2ヶ月間だけなんですよ。
椿の里も3ヶ月間だけの公開なので毎年楽しみにして出かけていきます。

お料理も趣味で作られているようで
儲けはまったくナイだろうな。。。

手間隙かけた優しいお味ですよおお。
[2013/03/05 23:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Chamy*さんへ
毎年。その季節になると。。
ああ・・そろそろ椿の花が身頃だろうかとそわそわと。。

薔薇の咲く頃には薔薇の名所を思い浮かべて・・どうだろうかと。

その花その花で季節があって
毎年行くところは決まっているんですけどねえ。。

それっがとっても楽しみなんですよおお。
[2013/03/05 23:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
昔の作品ではないかと思うのですが。。

この頃のものは 段々と赤焼きが多くなってきて
ファッション性が強くなってきているようですが。

昔ながらの素朴な作品が私は好きですねええ。。

形も手に馴染みやすくて お茶を飲んでも馴染むんですよねええ。。
[2013/03/05 23:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたん さんへ
一昨年までわんこの介護が続いていて
数年間何処へも出掛けることが出来なかったので

出かけられる時に 出かけておこうと。。
いけるときにはせっせとお出かけしております。

それこそ 私にしても。わんこにしても
どっちかが来年あるかないか・・・

そんなことを思って楽しめるときにいっぱい楽しんでおくことにしているのです。(o^^o)
[2013/03/05 23:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
お雛さまも仲むつまじそうに見えるものと
なんだか 飽き飽きして夫婦喧嘩でもしているように見えるものと。。

この頃は整然としたお雛さまよりも愛嬌のあるものが好きになってきました。

情の感じられるようなお人形の方が 愛着が持てるかなあ。。

仏手柑。。不気味だわよねええ。。

これを食べたいとは思わないけれど。。
味はどんななのか。。誰かに食べてもらいたいような。。
人任せの期待をしてしまっております。(o^^o)
[2013/03/05 23:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
ね。。長年連れ添って飽き飽きしたって感じにも取れますよねええ。

それは受け取る側の気持ちしだいってことかしら??あははは。

仏手柑。。ちょっと不気味で食べるには勇気がいりそうでしょ?

味をぜひ 誰かに聞いてみたいな。。。
[2013/03/05 23:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
ね~~美味しかったよねええ。。

みんなで写した写真がとっても可愛い~~~

お雛さま笑っちゃうでしょう?
ひまわりちゃん。どっちが似合うだろうか?

ちょんまげの鬘もあるけれど。。あははは。

やっぱりお姫さまにしてみましょうよ。(o^^o)
[2013/03/05 23:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
実は私も同じ印象を持ったのよねえ。。ブッシュカン・・・なんてね。(o^^o)

これ味はどうなんでしょうねえ。

でも食べる勇気がいるよね。
ちょっと不気味じゃない?あははは。
[2013/03/05 23:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

toshiあんぶんママさんへ
毎年同じ場所で写真を撮ると。。
一年一年の変化が見れて面白いですよおお。

ただ。メンバーがその時どきで変わるので
ワンコ達は色々ですが。。
風景はまったく一緒。。。花があるか無いか。。だけかなあ。。。

こちらのお料理はとっても手間がかかっていて美味しいんですよおお
[2013/03/05 23:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
ありがとう~~~

ここの所お出かけばかり続いていて。。
なんと今日も明日もお出かけ~~~

ひょっとしたら週末は京都へ。。
あれやこれやと大忙ししています。

そういえば・・アンフェア見ましたか?

けっこう面白かったんですが。。
あのだみ声の女性がどうにも。。。
声が苦手だわ。。。
[2013/03/05 23:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
ふふふ。駄目だろうねええ。。私達無粋な仲間達には。。

おしとやかにお着物をきて。。しゃなりしゃなりと?

あり得ないだろうなああ。。

だって。まず。。ワンコが無理だもん。。あはははは。

犬もワンコも和服で頑張ってみる?
[2013/03/05 22:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
ね。仏さんの手というよりは・・・

なんだかタコとかイカとかといった風に見えてしまうのは
私が俗人だからかしら・・ねええ。。(o^^o)

[2013/03/05 22:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まっちゃんさんへ
なかなか真鶴って近いようでいて遠い。。かなあ。。

私も実際に行ったのがもうだいぶ昔。。
若い頃に行ったきりなんですよ。

反対側にあるというのもあって
なかなか不便を感じてしまって。
ついつい熱海とかのほうが新幹線でぷいーーっと行ける場所かな。。。
[2013/03/05 22:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
ね。親子みたいで可愛いでしょう~~

でもなんとも生意気に
かのんちゃんの上にアゴをのせて寝ているんですよ。

また、かのんちゃんが怒らないものだから
いい気になっているようですよ。(o^^o)
[2013/03/05 22:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ちょっと不気味な外見の柑橘類なのですが。。
見て楽しむだけのものなんでしょうかねええ。。

食べたいとは食指が動かない外見でしたよ。(o^^o)

意外に食べると美味しかったり?
[2013/03/05 22:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


みんないい子ですね♪
わんことお出かけいいですね~(^-^)
[2013/03/05 22:42] URL | ココアまま #- [ 編集 ]



こんばんはm(__)m


「仏手柑」初めてです。

食べてみたいような気はしますが、ちょっと怖くて、夜中には見たくない雰囲気です~(^○^)


ちわわんさんはイイですね。
ぷりんちゃんが居て・・・。

ワンコと一緒に暮らせるって、幸せですね(^_^)

懐かしくなりました
[2013/03/05 21:59] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]


こんばんは♪
みんな、おりこうに集合写真撮れてますね~(^^)
素晴らしい!
仏手柑…何かに似てると思ったら、バナナに似てます(笑)
[2013/03/05 21:36] URL | ふわころ本舗 #- [ 編集 ]


みんな ホント 仲良しですよね!
こんなに ちいちゃな 石の上で おりこうさんに モデルさん してるし〜
仏手柑って はずかしながら 初めて 知りました。
仏様の 合掌に 見える〜けど やっぱり たこさんウィンナーかな… えへ
[2013/03/05 20:56] URL | のんママ #- [ 編集 ]


仏手柑? ほぉ~、初めて知りました。
タコにしか見えない(^_^;)私もそう思います(笑)

こりゃまた美味しそうな懐石弁当。
味噌田楽ですか? ヘルシー感たっぷり~

ぷりんちゃんたちはいつ見てもお利口さん。
おとなしいと何処にでも一緒できるからいいね(^O^)/
[2013/03/05 19:48] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


あのバナナみたいなの・・気持ち悪かったよね^^;
重さで植木鉢がひっくり返らないのかなぁ。

まりん、いつも険しい顔で寝るよ。。
かのんは安らかな顔だけど、まりんはこんな感じが多いよね
性格だろうか・・・(*_*)
[2013/03/05 18:52] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんばんは♪

仏手柑・・・初めて見ました~
わぁ~ちわわんさん・・・また美味しそうなの食べてますね~
いい眺めのところで美味しいものをいただいて
ワンちゃんたちも楽しめて~
いつもうらやましいです~
[2013/03/05 18:21] URL | ren母 #- [ 編集 ]


ちわわんさん

ブログへのコメントありがとうございました。

椿の里毎年行かれているのですね。

私も是非行ってみたいです!

美味しそうな懐石弁当も食べたいな~♪
[2013/03/05 17:30] URL | Chamy* #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは。
毎年素敵なメンバーで集うっていいですね。
みんな集合写真に慣れているのはそのせいかしら。
懐石料理、美味しそう。上品ですね。

いただいたコメントで
「森山焼き」と教えて下さってありがとうございました。
義母は函館のお寺出身でしたが、
たしか瀬戸物など扱う仕事もしていたようです。

[2013/03/05 17:19] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
はいポーズ!
まるでお人形さんが並んでるようですね。
かわいいなぁ。

仏手柑すごいですね~。

素敵なお店でのお食事羨ましいです。
いつもいっぱいお出かけされて、お写真いっぱい撮られて
すごいな~って思ってしまう私です。
[2013/03/05 16:50] URL | かたん #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪
今日は春爛漫ですね!( ´∀`)
同じ所っておっしゃいますが、素敵な所、
素晴らしい所は毎年行っても飽きないんですよね♡

>すこうし。。。そっぽを向いています。喧嘩デモしているのかしら?ねぇ??(o^^o)
あっはっはっは、本当にそうね。
首だけちょっとずらせば前向くように思うんですが(笑)
もしかして固定されてるんでしょうか・・・

仏手柑、河津桜の咲く河津町にもありますよ~
チョット不気味で大きいです^^;
[2013/03/05 15:19] URL | keiko #- [ 編集 ]


毎年恒例のお出かけがあるって幸せなことですよ~♪

仏手柑(ぶっしゅかん)。。。。
ミニバナナかと思っちゃった(・・;)

お雛様のこのお顔の向きですが~~
愛想が尽きたかな??
[2013/03/05 15:16] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


ちわ~☆ お豆腐美味しかったですね~^^

マリンちゃん気持ちよくうたた寝してるハズなのに、お顔が苦悩に満ちているわ(笑
そういう所もまた可愛くて♪

おひな様盛大にやりましたね~
ステキなカツラと着物☆ひまわりはお内裏様かなぁ~りりしい顔だし^^;
[2013/03/05 14:33] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]


どこかの大統領みたいな名前ですよね。
食べたら美味しいのかな?
皮ばっかりだったりして・・・

かのんちゃんとマリンちゃん、すっかり仲良しで微笑ましい。
[2013/03/05 14:32] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


こんにちは~。
毎年 みんなと一緒に同じ写真を撮るのって 素敵ですね♪
お友達がたくさんだから 羨ましいです。

仏手柑 初めてみました~。
不思議な植物ですね。
とりあえず 拝んどこう(笑)
素敵なお店ですね。お食事も美味しそう。

あららっ 2ワンちゃん いっぱいお出かけして 疲れちゃったかな~。
[2013/03/05 12:35] URL | toshiあんぶんママ #- [ 編集 ]


お雛様、言われてみると喧嘩中に見えてきちゃうのが不思議ですね(^.^)
仏手柑、私が初めてみたのは、お寺の庭先でしたね。面白い物があるモンだと。インパクトありますよね~。

お雛様にしろ、お食事にしろ(笑)、ここはいい感じですね。お着物姿で来るのも頷けます。お庭も歩いて、ゆっくりまったり過ごしたいなあ。

最近いろいろと時間とられて、TV録画も見てなくて。なので、DVD、ゆ~っくりでいいですよ。送っていただくだけでありがたいので(^-^)
[2013/03/05 11:26] URL | こい #- [ 編集 ]


㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  ちわわん。

楽しい日だったねー・・・かなり昔の事に思えるのだけれど・・
ははは・まだ先週の事なのよねー。

美味しかったよ・このお食事
隣席の方みたいに お着物でも来て食したら 趣あるでしょうねーーヽ(*´∀`)ノ

ありゃ・あのメンバーと わんこ連れでは 程遠い夢かしらー・・
先日 カメオの写真とろうとしていたのだけれど
チャンス逃したわ 素敵だったよ。 春にはいいねー。
[2013/03/05 10:43] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]


6わんこちゃんたちを揃わせるの、難しそう!!
タイミングばっちり!!

由緒ありげなお雛様、仏手柑こんな大きなのは見たことないです。

マリンちゃん、カノンちゃん気持ちよさそう!!
[2013/03/05 10:35] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

初めまして♪
おはようございます(*^^*) まっちゃんと 申します。私のブログに、来て下さって、本当に、嬉しいです! ありがとうございます!!

静岡と 私の住んでいる 真鶴は、近いという感覚が あります♪
どうぞよろしくお願いいたします!!
[2013/03/05 09:57] URL | まっちゃん #- [ 編集 ]


みんな良い子で記念撮影(*^_^*)
まりんちゃんとカノンちゃん
暖かそう♪
[2013/03/05 08:38] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


こんにちわ。

みんなと一緒、幸せですね~。

仏手柑、実物は見たことありません。
お花の材料なのかな~?

懐石料理、おいしそうですね。
たまには食べたいな。
[2013/03/05 07:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY