ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静峰園椿の里 その2 今年は寒い?
一望
(↑クリックすると大きくなります)

一望
わぉ! 静岡市の町を一望~~~ 谷津山が見える。。

まだまだ
今年はまだまだ・・・河津桜もちょこっとしか咲いていませんでした。

例年なら
例年なら満開の河津桜が見られるのになあ。。。

くんくん
くんくん・・・

つぼみ
今年はやっぱり例年になく 寒いのかしら?

なかなか
なかなか・・・

今回も
今回もお花が少ないなぁ・・・蕾はたっくさんあるんだけれどなぁ・・・残念。

そっち
そっち行きたくないよ~!って抵抗中~ byかのん。(=^・^=)

あちらをみても
恋忘れ・・・・

花
早咲きの小ぶりの椿の花びらが・・・

茶花
名前からして・・茶花にぴったりな・・・

とっても
とっても可愛い椿のお花・・・

つばき
可憐な娘を思わせる・・・

カメオ
こちらはカメオという名前のお花! なんともそれらしい雰囲気が漂います。

盆栽
大きな大きなりっぱな盆栽が・・・

盆栽
沢山置かれていて・・・

お花の時期には・・
お花の時期や新緑の時期には・・・さぞや・・美しいのだろうなああ。。

茶室
最近建てられたお茶室。。

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
去年と一昨年のアップしてありますが。
もしお暇な時間がありましたら・・・カテゴリーから・・・

椿の花も沢山したに落ちているほど。。
桜も花吹雪となっているのですが。。

寒いんですよねえ。。今年は。。
まだまだぞくっとしますよ。
[2013/03/02 06:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

★こて★ さんへ
まるっきりつぼみだらけだったのがちょっと残念。

例年だと桜も満開。椿も満開。
花盛りのはずだったのだけれど。。ちょっとがっかりでしたが。

その分友人達とゆっくりとおしゃべりすることができました。

こういう時間が一番幸せかもお。(=^・^=)
[2013/03/02 06:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
昨日駿府城公園も通ってみたら まだまだ桜がつぼみだったのでびっくり。

例年だと早いときにはもう咲き始めていて
4月になると散っちゃって葉桜になっていたりするのになああ。

やっぱり今年はお花類が遅いんだろうなああ。。
[2013/03/02 06:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
一山まるごと全部がお庭みたいなもので

上にも下にも自由にいけるのがいいんですよねえ。。

でも庭ゴケが手入れしてあって綺麗に植えてあって
美しいお庭になっています。

雑草ひとつ生えてない・・
風情のあるお庭なんですよおお。
[2013/03/02 06:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
半世紀以上も花粉症は一度もなかったのだけれど・・

なんだか風邪を引いたとき以来・・咳がまだ・・・
完全には治りきらないみたいなんですよねええ。。

年かしら??
やだなああ。。

今年も花粉症にだけはなりたくないなあ。。
私位の年齢の人はならないと聞くけれど。。あれ・・本当かしら?ね?」
[2013/03/02 06:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
昔は首がぽろっと落ちるといって椿の花って嫌われていましたよね。

でもなぜか 入学とか卒業のたんびに養母が庭に苗木を植えて・・
段々巨大化してしまった記憶がありますが。。(=^・^=)

今ではあんまり庭木としては見なくなりましたねええ。。
今ではヨーロッパ風の可愛いお花やプランターが多くなりましたものねええ。。
[2013/03/02 06:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
静岡の春一番は・・きっと丸子の宿場祭りの時ではなかったかと。

あのときスゴイ風と寒さがびゅううっと。

これが過ぎて暖かくなるのはうれしいのだけれど。
今度はいやーーな夏がやってくるのかと思うとねええ。え。

そっちもイヤだなあ。。。(=^・^=)
[2013/03/02 06:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
是非是非またいらしてくださいな。。って
前に静岡にいらしたことがあるのですか?

お花の咲く頃にでも皆さんに会いにどうですか?
大歓迎いたしますよおお。(=^・^=)

今日はぱらママさんの浜松にいってきまーーす
[2013/03/02 06:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
会えて一緒におしゃべりするだけで最高のひととき。

いいわぁ===とっても楽しかったわ。

おいしいものを食べて。わいわい喋って。
時間を忘れてしまいます。

心がぱあっと晴れていくようです。ありがとう~~~感謝です。
[2013/03/02 06:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アラメル さんへ
昨日丁度夕方のローカルテレビで椿の里をライブでやっておりましたが
土砂降りの雨の中を傘を差して・・
ちょっと気の毒でなりませんでした。

静岡は今年は寒くて。。
お花類が遅いようです。

今日は浜松に梅を見に行ってこようと思うのですが。。
どうかなああ。。
[2013/03/02 06:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


満開に咲いたら奇麗でしょうね〜。
もうすぐ!
楽しみですね♪
[2013/03/02 04:48] URL | koume #- [ 編集 ]


まばらに咲いていても、桜はいいですねー
そろそろ春の気配ですね。

ワンちゃん達もお洋服がすごくカラフルでとても明るい
気持ちにさせてくれます。

[2013/03/02 00:37] URL | ★こて★ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

椿は遅れてるんですね~。
河津桜もまだですね。

でも、サクラの咲くのは早いそうです。
一気に咲くのかな~?
[2013/03/01 23:23] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


景色とってもいいですねえ~~
わんこちゃんたち勢揃いして記念写真!!
ばらママさんのお手手は合図をしているのかしら?

寒ボタンもまだ咲いているし・・・、
椿はたくさん咲いたら綺麗でしょうね?
敷地が広くて、空気が美味しそうです!!
[2013/03/01 21:35] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


i-100くんくん~
春の匂いがするんでしょうね♪

静岡は、もう春ですねーi-267
ここのところの陽気で、
私は花粉症がキビシイですi-202
あぁ、春なのになぁ。。。
[2013/03/01 20:14] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


椿って昔の古い花みたいな印象があります。
咲いてるそばから花びらが茶色くなったり地面にハラハラと落ちてしまったり。
垢抜けしない花みたいです。

けれども、実家には垣根代わりに椿の木が何本もあったので、椿はボクにとって特別な花です。
[2013/03/01 19:41] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


我が家の方は桜はまだまだですけど
椿は咲いていますよ~♪

今日は春1番が吹き荒れて自宅のチャリは倒れるは~
2階のベランダに干した洗濯物はハンガーごと落ちてきました(~_~;)

盆栽を趣味になさっている方にはもってこいの場所ですね^^
[2013/03/01 18:25] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


「昭和侘助」って名前にくすくす笑っちゃいました。
ちわわんさんのところに来ると
いつもほのぼのした気持ちになります。
いいなぁ静岡。
また行きたくなります。
[2013/03/01 17:34] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんちわわ。

良いところ 連れて行ってもらって(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

❀は少なくても 美味しい食事と楽しい面々だけで
女子は テンションあがるんです。(o^^o)♪
[2013/03/01 17:10] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]


河津桜あまり咲いてなくて残念でしたね!
でも椿は綺麗!
景色もお天気も良くて、最高ですね(^-^)
[2013/03/01 12:40] URL | アラメル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY