ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


第14回丸子宿場祭り 花魁道中~
行列が
しずしずと。。。

花魁道中
花魁道中がやってきます。。。

今日は
今日は第14回丸子宿場祭り2日目。。。

はやく
はやく来ないかなぁ~~~

大あくび
ふぁあぁ~~~あ!

まちどおしい
待ち遠しいなぁ~~~

綺麗だなあ
まあ・・・綺麗だこと。。。

外八文字
外八文字もあざやかに・・・

見事
見事に歩いてみせてゆく。。。

なかなか
なかなか色っぽいじゃない~〜♥

見とれている
・・と。見とれているマリン娘です。(=^・^=)

だけど
だけれど・・・背が高い・・・・なぁ・・・・っと。な。

それも
それもそのはず・・・

このお方
このお方・・・17歳?だかの高校生の男の子だったのだ!びっくり!

3年位続けて花魁になっているそうです。ほう!!

おどろいた
おっどろいた! byマリン娘〜♥

丸子宿
時が止まっていたような町だった丸子宿。。。

おもしろい
こんな風な町おこしの仕方も面白いなぁ~~❤

もう一枚
17歳の小池亮介君という。テレビにも出たりしている子なんだそうですよ。

小池さん

日舞が得意だとかで
色々な場所で花魁道中を披露されているそうです。

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
ねええ。。将来が楽しみな子だよねえ。。

有名な俳優さんになっているかもしれないなあ。。
ちょっと先が楽しみな男の子でしたよ。

背が高くて。。もう細いこと。。
はんなりと美しくて見とれてしまいました。(o^^o)
[2013/02/27 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


17歳!
若いですね〜。
男性というのは見てわかりますが、やはり奇麗ですね^^
[2013/02/27 00:22] URL | koume #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
なかなかの所作も決まっていて 見事でしたよ。

若さ溢れている美しい花魁さんでした。

見ほれちゃいましたよ。ほんとうに。
将来が楽しみだなあ。。
売れっ子にならないかしら・・ね。
[2013/02/26 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
歩き方もですが・・手を置く動作ひとつひとつが妙に決まっていて
普通の高校生ではないだろうなって思ってみておりました。

流し目・・のような目線も決まっているしねえ。。

堂々と歩いていく姿がなかなかの風格でしたよ。

やっぱり将来の俳優さんだったのですねええ。。
全国的な人気になるといいなあ。。
[2013/02/26 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
まああ。綺麗な花魁さんでしたよ。

京都で見た本物の花魁さんより若くて綺麗でした。(=^・^=)

これから段々と活躍していくんだろうなあ。。
ちょっと楽しみが増えました。

どんどん売れっ子になってくれるといいなああ。
[2013/02/26 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
めちゃくちゃ寒かったよ。この日。

びゅうーびゅうー風が吹いていてまいっちゃう。
お互いにバスで待ち合わせしたので
1時間ほど待っている間が死にそうでした。

風が強風でじっとしていると心底ひえちゃった。。(=^・^=)
[2013/02/26 07:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたん さんへ
早乙女君も綺麗でしたねええ。。

私は北野武監督の座頭一ではじめてしりました。
その他にも出ていましたねええ。。

いろっぽさにぞくっとしたものでしたが。

この少年は女形のような魅力に溢れていましたよお。

マリンはきっとあの着物を襲い掛かりたかったんじゃないかしら?(=^・^=)
[2013/02/26 07:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

男子!!
おはよう~ございます

綺麗~~!!
って思っていたら
男子だったのですね
[2013/02/26 06:37] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


キレイな方ーーって思ったら・・・
男子高校生ですか。
驚いちゃいますね。
この歩き方「外八文字」と言うのですね。
うちの男子高校生なら
絶対また捻挫しそうです。うふふっ
[2013/02/25 23:38] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


この僕、お芝居に出ている人ですね?
それにしても綺麗ですね?
花魁の衣装すっごく重いようですから、
若い男の子だったらいけますよね?
いいもの見せて頂きました。
あ・り・が・と・う!!

カノンちゃんの大あくび(^v^)
[2013/02/25 23:10] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


映画みたいね~!
花魁道中なんてなかなか見れないのに
すごい~!
おまけに綺麗だね!
どうせなら 桜の季節にやればいいのにな~
最近丸子も行ってないけど
時々無性にとろろご飯が食べたくなるよ(笑)
[2013/02/25 22:11] URL | garomama #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
花魁の小池くん、色っぽいですね~
私は早乙女太一くんがスキでした~(笑)

マリンちゃんも見入ってるんですね。
わんちゃんから見るとどんなふうに映るのでしょうね。
[2013/02/25 21:49] URL | かたん #- [ 編集 ]

ワンと3 さんへ
それがこの子。小さな俳優さんだったみたいで
ちゃあんとブログをやっていて まあ。素顔も綺麗なこと。

ジャニーズ系のお顔をしていて
日舞と長唄が趣味なんだそうですよ。

あちこちで花魁になっているようです。
板についていましたもの。(=^・^=)
[2013/02/25 20:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
とても長い街道をずうっと歩いてきましたよ。

外八文字で。。さらっとしたお顔をしていて
大変そうな様子は微塵も見せずに。。

やっぱり男の子だから体力があるのかしらねええ。

きりっとしていて気持ちがいい花魁でしたよ。
やっぱり綺麗だっていうことは良いわよねええ。。。(=^・^=)
[2013/02/25 20:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ぜひぜひ そのまんま 一度は仮装してみたらどうでしょうか。

言葉もマスターしているようですし。。(=^・^=)

しかし。着てみたいような気もするなあ。。
[2013/02/25 20:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
私も最初はわからなかったのですが・・
見ているうちに周りの方たちが色々と説明もしてくれて・・
なーーるほどっと。納得。

しかも。女形のように綺麗ではんなりと しなも板についてしましたよ。

綺麗でしたねええ。。
でも身長が高かった。。(=^・^=)
[2013/02/25 20:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママ さんへ
本当に良い所なんだよねええ。。

ゆったりとのどかで あたたかな町なんですよねええ。。

住んでいる人たちがまた人柄が良くて。。
良い町だなあって思いましたよ。

時がとまっているみたいな街道が・・
それでもここ数年でうんと近代化されているような気がしました。

ちょっと前までは取り残されているような古めかしい街道で
東海道がそのまんま残っているようでしたよ。
[2013/02/25 20:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
この日はめったに無いような寒さで
びゅうーーーびゅうーーーっていうスゴイ風が吹き付けてきて
たまらない日でしたよ。

めったに静岡ではないようなスゴイ強風。。

寒かったですよおお。

それでも花魁だけは見たくて頑張ってきました。

しかも車で行けば15分の所を回り道のようにバスで乗り換えて行ってきましたよ。

[2013/02/25 20:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ノーベル賞候補犬メイゴンサンへ
そうなのよねええ。。

男の子でもとっても綺麗。。見ほれちゃいましたよ。

美人美男は良いわよねエ。。
見ているだけで幸せな気分になりました。

[2013/02/25 20:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
良い町でしたねええ。。時が止まってしまっているかのような処なんですよ。

ほっくりしたあたたかさの残っている町でしたねええ。。

気持ちがほぐれてしまうような。素晴らしい町です。

長い街道をずうっと外八文字で歩いて行きましたよ。
見事dしたねええ。。
[2013/02/25 20:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
男のこの方が綺麗なのかもなああ。。

とっても細くてはんなりとしていて
見事に花魁になりきっていましたよ。

見とれてしまいました。。(=^・^=)
[2013/02/25 20:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
スゴイ綺麗でしたよ~~~

まるで女形みたいだなって。。

そうしたらこの男の子17歳でテレビやら舞台で活躍している子で
趣味が日舞と長唄なんだとか。。

浜松とか色々なところで花魁になっているとのこと。

妙に板についていたのは そういうわけだったんだねええ。。

まあ。。男でも女でも綺麗だっていうのはいいなああ。。
目の保養だわん。。(=^・^=)
[2013/02/25 20:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


大きなあくびをして、飽きてしまったみたいですね。

うーん、少年の素顔が見てみたい。^ ^;
[2013/02/25 19:53] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


きれいな子ですねえ(*^_^*)
やっぱり体力がいるから男子の方がいいのかしら?
マリンちゃんも一生懸命見てるね。
私も花魁道中見てみたいわ。
時の止まる瞬間を味わいたい(^o^)丿
[2013/02/25 19:39] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


流し目が綺麗な美形の花魁さん(*^。^*)
って拝見してたら。。。。
あら??男子??(^^ゞ
少しそんな気もしてましたが^^

花魁道中。。。
あちきも1度は生で観たいものでありんす~~♪
[2013/02/25 18:13] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


えぇ~男の子でしたか・・・
そういえば綺麗だけど 凛々しいですね~
全然わかりませんでしたよ~

[2013/02/25 15:52] URL | ren母 #- [ 編集 ]


こんちわわん。

綺麗なお兄さんですねー・・男女問わず
綺麗なものは大歓迎だねーーー。ニコニコ(*^^)v

丸子って良い所ですね。情緒ある街です。
もう少し暖かくなったら また行きましょう。
[2013/02/25 15:35] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]


こんにちは♪

すぐに男性だと判りましたよ
ニューハーフかと思っちゃった(笑
だってこれだけの衣装最近の華奢な女性には負担だわよね

びっくりしたまりんちゃん??
わんこさん達寒くはなかったのかな

昨日は忙しくてコメント残せなかったわん
「はやとうり」あれです間違いない(笑
お酢の物やサラダ・お漬物用途は色々あるようですよ
[2013/02/25 12:22] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

サン
綺麗な人は、男でも女でも美しいね。ブスはーーーと言ってないけど、。
[2013/02/25 12:08] URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [ 編集 ]


花魁は外国の方かなと思ったら
男の子でしたか~^^

あれだけの重そうな衣装着て歩くのも
体力要りそうですね(笑)

ほんとこんな町おこし良いですね♪
[2013/02/25 09:16] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


こんにちわ。

へ~。男の人なんですか~。
歩きづらそうですね~。
[2013/02/25 08:25] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


最初の写真で
男も子だって分かっちゃった
でも一生懸命花魁して見せてくれてるね(^_^)
なんか良いよね~♪
[2013/02/25 08:09] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY