ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


煮込みハンバーグも美味しかったわぁ~~
ハンバーグ
先週カノンママが食べていたのを見ていて 今日は煮込みハンバーグ!
美味しかったぁ~~~!

デザート
クリームチーズケーキのデザートと。大きなカップのカフェオレがついて1100円。

スパゲッティ
本当にお安くて申し訳ないようなありがたいような。。(o^^o)最高です!

こちらは
こちらはフレンチトースト! 今度はコレに挑戦してみよう。。美味しそうだな!

なかよく
ここに来る子達はみんな静か。。

住宅地
静かな住宅地にあるので 吠える子は入店ご遠慮くださいと注意をうけるそうですが・・

そのおかげで
おかげでわんこがこんなに沢山いても・・・

なに
みんなが・・とっても静かで友好的な子たちばかりなんですよ~〜♥

くん
いつもお会いするみかんちゃん~~~♪

わらわら
わらわら~~♪ 安心して遊べます~~♪

うふん
うふん。。

なに
女同士の会話だね〜♥

そして
そして私は・・・

相変わらず
相変わらずの・・・女同士のはずなのに。。。(o^^o)

カノンちゃん
カノンちゃんを独り占めしています・・・(o^^o)

きっと
きっとこれが老化防止に役立っているのかもなあ。。。(o^^o)

シエラちゃん
今日もおとなしいシエラちゃんが・・見ていましたよぉ。。(o^^o)

終わり。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
Megumiさんへ
いいでしょう~~~

ボリュームもあって・また味もいいんですよ。
ラン代はただだし。。
安すぎて申し訳ないっていうのが素直な気持ちです。

広すぎないのでわさわさしないし。
のんびりと皆さんわんこを遊ばせながら順番待ちをしていて
楽しかったですよおお。

ぜひ。どちらもお勧めです。

でも今は丸子がお勧めかなああ。。
[2013/02/27 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


煮込みハンバーグにしようかな? ^^w

ポケットさんもいいけど、クーさんかな~~。
両方行っちゃいますかね?

おっと、その前に行ける日にちを探さなきゃ!!

お転婆とお噂に聞いてるマリンちゃんも吠えないんですね、偉いですね~。

[2013/02/27 08:31] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

ワンと3さんへ
まったくこちらのお店。
幾たびに次はどれにしようかなって思ってしまいます。

今のところ毎週行っておりますが。
もう少し近かったらもっと行ってるだろうなああ。。

その位値段もお安いのでちょこっと行こうという方が多くて
家族連れでお食事にだけいらっしゃる方もおおいんですよ。

おばあちゃんご夫婦お子さん。わんこと。。
大勢でいらっしゃってる方も多いです。

いいお店ですよお。
近かったらいらっしゃいませんかってお誘いするんだけどなああ。。
[2013/02/25 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
かのんちゃんが背中に乗るのは全然許せるらしく
手が乗ろうが 足がのろうが怒ることはないのですが・・

なぜかマリンが足でも乗せようものなら 怒ります。

もう一喝タイプで。ワンっと。すごい形相で一喝するのです。

別人みたいよ。
まったく吠えなかったプリンにしては一喝でも吠えるのがスゴイ。。。
[2013/02/25 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぴょここ さんへ
きっとそうなんだろうなと思います。

昔はどこの神社仏閣もわんこOKだったところが多く
京都や奈良などは世界的文化遺産である法隆寺もどこも7匹もつれて入れたくらいです。

京都も殆どオーケーだったのですがねええ。。

急に駄目になったのは マナーの悪い人が多かったからじゃないかしら。。

私達わんこ仲間も痛切にそれを感じます。
先ずはうんちですよねええ。。

それと吠えたりきゃんきゃんうるさかったり。飛びついたり。。
それを放置している人が街中の公園でも良く見かけます。
歩いているとイキナリ飛び掛ってきたり噛み付いたり。。

意外にもそういうことがずっと住んでいる住宅地では少ないんですよねえ。。
自分の住んでいる場所では気をつける人が多いようです。

わんこ仲間として反省多しですよねええ。
[2013/02/25 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ワンコ達とぼおおっと陽だまりの中で過ごしていると
時間をまったく忘れてしまいますね。

その中でゆったりと。くつろいでいると
世の中のこと全てを忘れ去ってしまいます。
[2013/02/25 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


食べ終えた直後なのに次はあれを食べようと考えてしまうのは、おいしいお店ですよね。
次の挑戦も決まったということは近々リピートかな。^ ^;

健康法には人それぞれのやり方があるけれど、老化防止にもいろいろあるのだ!(笑)
[2013/02/25 07:42] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


美味しそうですね〜。
暖かそうだし、いいなぁ♪

ぷりんちゃん、またやってる〜^^
どれだけカノンちゃんが好きなのでしょう^^
[2013/02/25 06:36] URL | koume #- [ 編集 ]


お行儀がいいワンちゃん達・・・いいですね♪
最近は犬okのお店が増えて嬉しいですが
どこのカフェ(ラン)に行ってもマナーの悪さばかりが目に入るようになりました^^;
ぷりんちゃんのカラフルなお洋服可愛いですね(#^.^#)
もしかしてヘビかな^^?

カノンちゃん独り占め~初めて見た時はちょっと驚きましたが
見慣れました(#^.^#)
コレが元気の秘訣ね♪
[2013/02/24 23:20] URL | ぴょここ #- [ 編集 ]


おいしそうな ゴハンや デザートが いっぱいで
こんな 時間なのに コバラが すいてきちゃいましたよ〜
ぷりんちゃんの お友達は
みんな おりこうさん ばかり ですよね。
穏やかな ゆったりした 時間が 流れていそうですね
[2013/02/24 23:17] URL | のんママ #- [ 編集 ]

まあや さんへ
ね。様子が面白いよねええ。。笑っちゃう。

それぞれの顔が楽しいよね。

ぷりんはもう カノンばかり追いかけているしさあ。。(=^・^=)

なんともどうしちゃったんでしょうねえ。
去年の秋ごろからおかしくなってきたよね。

ぷりんちゃんお嫁に行ってないからなああ。。
[2013/02/24 22:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
このお店。。定期的に行きたくなってしまうんですよ。(=^・^=)

カフェオーレも大きなカップで下さるのでたっぷり。
デザートも毎回工夫してくれていて 
いかにも手作りといったかんじの美味しい御菓子類なんですよ。

お料理をたべてのんびり。。
しかもラン代がただなんです。(=^・^=)
[2013/02/24 22:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
奥様がお料理好きな方なようで
色んなメニューが毎日変わるんですよ。

またデザートも同じものに出会ったことがないくらいに
工夫されていて 色んなものを出してくださるんです。

味も丁度良い加減。
またラン代を取らないので 
飲み物もたっぷりだし。。安くて毎週行きたくなってしまいます。(=^・^=)
[2013/02/24 22:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメ さんへ
ワンちゃん大好きで。。みんな追いかけっこしたり
後ろをついて歩いたりと見ていても面白いですよ。

今日も宿場祭りに出かけて行ったのですが
ちわわちゃんにも2匹ほどお会いできたのですが
ワンちゃんが駄目だというちわわちゃんたちで
お顔を隠して
傍に近づけると怒っていましたよ。

小さな時から沢山のわんこに囲まれて育ったので
ぷりんはわんこ大好きなんですよ。
大きな子も。小さな子もダレでも良いみたいなんです。(=^・^=)
[2013/02/24 22:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
絶対にこれが老化防止でもあるし。。

ボケ防止にもなっているんじゃないかしら・・ねええ。
そんな気がします。

もう他の子は目に入らないくらい カノンちゃんが好きみたいで
マリンが入ってくると一喝するんですよ。(=^・^=)

吠えたことが無かった子なのにねええ。。。びっくりですよ飼い主も。
[2013/02/24 22:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
笑っちゃうでしょう~~

女の子同士なのに。。
何をおもったのか・・カノンちゃん大好きになっちゃって。
それも去年あたりからモーレツモードに突入です。

どうしちゃったのかしら?ねええ。

お嫁に行ったことがナイ子なので
相手の性別がわからなくなっちゃったのかしら・・ねええ。。(=^・^=)
[2013/02/24 22:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね! 是非私も今度はこのフレンチトーストが食べたいなあって。
思っているのですが・・

ついつい他のメニューを見てしまうと。。
食べたくなっちゃうんですよねええ。。

味も良いしお安いし。。いつも順番待ちのドックランなんですよ。
[2013/02/24 22:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
友人のマルックスちゃんたちはちょっぴり元気が良すぎて
声がダックス系なので注意を受けたそうですよ。

その他にも数人やっぱり駄目だった方々が居るようですが。
いつも居る子達は静かでわんとも言わない子ばかりが来ていて

20匹くらいいても全然わからないくらいにおとなしい子たちばかりです。

だから安心して遊べますよお。(=^・^=)
[2013/02/24 22:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷーーっ。。
まりんがテーブルの下から覗きこむ様子・・
「姉ちゃんたち何やってる?」みたいな~
自分も仲間に入りたかったのか。。
楽しぃ~~
[2013/02/24 21:46] URL | まあや #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんは、カノンちゃんが大好きなのねっ(^^)
仲良しのお友達がいてぷりんちゃん幸せですね♪

本日もめっちゃ美味しそう\(^o^)/
ブログ開く時間を間違えたゎ♪ 
晩御飯食べたのにお腹空いてきた(>_<)
[2013/02/24 21:31] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


こんなについて、このお値段?
なんて良心的なんでしょうね!
また行きたくなるのがわかります^^
残念ながらうちはワンワンしちゃうから
お断りされちゃいそうです(汗)
[2013/02/24 20:23] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


美味しそう~(*≧∀≦*)
これで1100円は安いですね♪
わんちゃんたちみんな静かで仲良く出来る子
ばかりなんですね!
うちのはなさんはわんちゃん苦手だし
たまに唸っちゃうから羨ましいです(>_<)
[2013/02/24 20:11] URL | はなポメ #- [ 編集 ]


=きっとこれが老化防止‥=
笑ってしまったわ(*^^)v 
ぷりんちゃんのお顔がムッチャ真剣(^_^)
カノンちゃんの思いはどうなんでしょうね^^;

煮込みハンバーグ、美味しそう(*^_^*)
それに、釘付けになってしまったデザート!
食べた~~い(^^♪
[2013/02/24 20:06] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


クリームたっぷりの甘いカフェオレって疲れが吹っ飛びますよね?(*^^)v

ホントに良い子たちばかりで
ちわわんさんは恵まれていますね★
ぷりんちゃん。。。何がなんでも近くに居たいのね。。。(^^ゞ
仲良しで微笑ましい限りです^^
[2013/02/24 16:31] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


こんにちわ。

ぷりんちゃんは、カノンちゃんが大好きなんですね!
フレンチトースト、うまそうだな~。
[2013/02/24 16:29] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


まぁっまたまた美味しそうですね。
そしてそして やっぱり食器に目が行ってしまいます。
形が可愛いですね。
集まっているわんちゃんは
静かでお利口さんばかりなのですね。
[2013/02/24 11:11] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY