ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ポケットさんで・・大ちゃんの2歳のお誕生日会
お誕生日ケーキ
可愛いでしょう==❤ こちらは大ちゃんのお誕生日ケーキです!

おとなりに
お隣に居るのがマルックスの大吉君です! 今日で2歳になりました!

そっくり
この二人良く似ているでしょう~~! 左が大吉君。右側がガロちゃんです。(o^^o)

後姿
ふふふ。。この後姿は?

チャ子ちゃん
チャ子ちゃんだよぉ~~!

この日
この日皆で食べたお食事は・・・

煮込みハンバーグ
私は煮込みハンバーグ!チーズがとろーーり! とっても美味しかったですよぉ~~!

オムライス
こちらはオムライス!

照り焼きハンバーグ
照り焼きハンバーグ!などなど。。

ケーキ
ワンコ達には先ほどのケーキを・・・中は美味しそうなひき肉が沢山詰まっていましたよ。(o^^o)

犬メニュー
こちらもわんこちゃん達のメニューです。美味しそう。。(o^^o)

沢山
沢山・・・

食べたあとには
食べた後には・・・

みんなで
みんなで・・・

なかよく
なかよく・・・

るん
るん~~♪

るん
るん~~♪

るん
るん~~♪♪

海
蒼い海ぃ~~♪ 遠く伊豆半島が海の向こうに見えています~

久能山
ポケットさんの建物の後ろの山の左上が久能山東照宮です。

チョコレート
こちら・・ガロママが下さったバレンタインチョコレート!

もらうまでバレンタインの日だと言うことすら忘れていましたわ。。ありゃりゃ。。

そのにつづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
このケーキは特別にネットで注文して持参したケーキなんですよ。

とても凝っていて 
ちゃんとワンちゃんそっくりに作ってくださるようです。

今では色んなお店がネット上にあり
去年はこれよりも3まわりくらい大きくて
もっと飼い犬にそっくりでしたよ。

ただお値段が6000円くらいしたようです。
今回はちいさなものだったのですがそれでもお高かったですよお。
[2013/02/22 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
本当にたのしかったねええ。。

ブルテリアちゃんが珍しくて。。
あんなにおとなしいブルテリアちゃん。初めてみたわ。。

一声もわんとも言わないし。。温厚タイプだったね。

あははは。ガロちゃんは 柴犬ちゃんにもブルテリアちゃんにも弱かったね。
向こうは全然気にしていないで一緒にあそぼあそぼって。。

ガロちゃんだけテンション下がったのが笑えたわ。。(o^^o)

じーじ良かったね大事ではなくて。。
年をとるとあっちこっち調子が悪くなってくるよね。。

この私でもそうだもの。。。おだいじにねええ。。
[2013/02/22 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


可愛いケーキ♪
ワンちゃん用のメニューもあるんですね〜。
人用のも美味しそうだし、いいですね^^
[2013/02/22 01:33] URL | koume #- [ 編集 ]


楽しかったね!!
ガロはブルテリアちゃんにビビって
テンション低かったけど・・・(笑)
ぷりんさんは 誰とでも仲良くできて
爪のアカ煎じてガロに飲ませてほしい~~~~(^_^;)

今日はごめんね。残念だったよ~~。
雅正庵のパスタまた食べたかったなぁ。
じーじはねぇ。
首の骨が曲がってて神経触ってて
首から背中までの痛みとめまいがしちゃってたよ~。
年だからねぇ・・・。

[2013/02/21 23:39] URL | garomama #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
まだまだ2歳だなんて・・
羨ましいかぎりですよねええ。。

こんなときにもう一度。もどってくれないかしら・・ねえ。。

若々しいときをもう一度。。見て見たいな。。。
[2013/02/21 21:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
こちらの方が久能山の観光に来た方々が多く寄られるようですよ。

目の前は海だし。。伊豆半島がながめられるし。。
イチゴ狩りに囲まれているしで
色んな遠くの方々が沢山来られるようですよ。

家からだとくうさんの方が近いので
ついついそちらの方が行くことがおおいかなああ。。
[2013/02/21 21:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ちゃんとわんこに似せて作ってくれてあるのがスゴイですよねえ。

こういう専門のお店がネットであって
色んな方がブログでアップされていたりして
いつも素晴らしいなあっと感心しておりますが。。

家では一度も頼んだことがなかったりします。

なんせ元旦生まれなので。。おせち料理で取り紛れて終わってしまっていて
ちょっとかわいそうだったかなあ。。
[2013/02/21 21:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロンままさんへ
ね。良く出来ているでしょう~~

写真を2週間前くらいに送っておいて
そっくりに作ってもらうんだそうですよ。

中も色々選ぶことができるようです。

去年のもスゴイ凝っていたのですが。
今回のも良く出来ていていつも感心してしまいます。(o^^o)
[2013/02/21 21:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
ね。二人がそっくりでしょう~~(o^^o)

マルックスちゃん。
ガロちゃんのお隣さんのマルックスちゃんガ今度5匹の子犬を産んで
まああ。それがまた可愛いこと。

同じような子達がいっぱいです。(o^^o)
[2013/02/21 21:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
大ちゃんハンサムになったよね。(o^^o)

ガロちゃんと瓜二つでわらっちゃったw。。

性格はちょっと大ちゃんの方がおとなしいかなあ。。
貴公子風なお顔をしていて
ママに甘えん坊な所は変わってないよ。

ままが居ないとカノンみたいになきますよお。(o^^o)
[2013/02/21 21:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ね!美味しそうでしょう~~

オムライス。食べたくなっちゃいますよねえ。。(o^^o)

量が多めなのでお腹いっぱいになっちゃいますよ。

ワンコ達も色んなワンコ達にあえて楽しかったみたいです。
珍しいブルテリアが来ていましたよ。
[2013/02/21 21:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ko-miさんへ
今はこんな風な素敵なわんこちゃんケーキ。
沢山あるんですねええ。

しかもネットで予約しておいて。
自分の飼っているわんこにそっくりに作ってくれるそうですよ。

見ているだけでも楽しくなってしまいます。

お味?美味しかったみたいですよ。
だいちゃんたち喜んで食べておりました。(o^^o)
[2013/02/21 21:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
パンナム2回ほど見直してしまいました。
面白かったですねええ。

でも今の若い人にはわからない楽しみ方が
私達にはできると思いますよ。

なんせ出てくる内容や人物がわかっている。
知っている人たちのことばかりなんですもの。

なんとも郷愁にひたってしまいましたよ。ふふふ。

感想楽しみにしておりますねえ。。(o^^o)
[2013/02/21 21:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
今では色んな美味しそうなものが
わんちゃんの物もたくさん用意されていて
いいわよねええ。。

なんだか人間が食べても美味しそうなケーキだったり。。

こっちの方が食べたくなっちゃいましたよ。(o^^o)

でもけっこうなお値段が。。ちいいちゃくて1900円近いそうですよ。
[2013/02/21 21:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
若いっていいですよねええ。。

まだまだ10年以上もぷりんの年齢になるには間があるものねえ。。

いいよねええ。。

るんるんに若々しいことが羨ましかったですよお。

あんな風な時がもう一度こないかなああ。。
[2013/02/21 21:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
2歳って羨ましいですよねええ。。

ほーんと。若いっていいなああ。。

もう一度若返りたいし。。若返ってもらいたいぷりんにも。。。
[2013/02/21 21:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


可愛いケーキですねー
お誕生日は嬉しいですね。
大ちゃん おめでとう♪\(^o^)/♪
[2013/02/21 21:10] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、毎日の様に美味しいものを召し上がってるのに、体系が変わらないって、

いいですね~~~ ^^V

ポケットさんもいいですね~。
食いしん坊の私は、迷います。
[2013/02/21 21:10] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ちわわんさん、もう困ります~
夕ご飯を食べたばかりなのに、こんな美味しそうな
お料理を見せられたら、また食べたくなりますぅ^^;

わんこちゃんのケーキもお洒落ですね。
名前入りが素敵(*^_^*)
[2013/02/21 20:35] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


大ちゃんのケーキ、美味しそうですね~
私達も食べられそうですね~(笑)

ちわわんさんの煮込みハンバーグ、チーズたっぷり・・
オムライスも・・・
あ~食べた~い(笑)

お天気も良くてわんこ達も気持ち良さそうですねえ~
[2013/02/21 20:26] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]


大吉君とガロちゃん
似たもの同士が並ぶときゃわいいね~♡♡
[2013/02/21 19:27] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


大ちゃん、お誕生日行けなくなって残念だったよぉ
性格も良くかっこいい成犬に成長したよね~
今年もまた可愛いケーキでお祝いしたんだね~

みんなそれぞれ、くんくんしているところがいいねっ(^^♪
この自由奔放さが~
[2013/02/21 18:10] URL | まあや #- [ 編集 ]


大吉ちゃん&ガロちゃん。。。瓜二つ^^

ちわわんさんったら~またご馳走を堪能なさったんですね~。
今、お腹がすいているもんでこちらのオムライスが食べたくて仕方ない。。。
多分。。。今夜の我が家の夕飯はオムライスになります^^
[2013/02/21 18:09] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


大ちゃんのお誕生日ケーキの豪華なこと!!
中はひき肉ですか!!
それはもう大喜びですね!!
うんうん!ホント後ろ姿の可愛いこと♪
背中で癒されるなんてワンコ恐るべし!(笑)

ちわわんさん~
先日はシュンの命日にコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです^-^
映画とワンコとうまうまで
ちわわんさんの楽しいブログにまたお邪魔させて
いただきま~す!!
[2013/02/21 13:52] URL | ko-mi #- [ 編集 ]

いいね!
ケーキ!いかにも犬用って感じ。あるんですね~こんなのが。
2匹の後姿に癒されること。
いつもちわわんさんのブログにはほんわか~~~~

映画の記事、写真がすっきりして見やすくなりましたね。
一瞬を切り取る難しさを知っているので、感心しています。
さ、今からパンナムを観ま~す。
[2013/02/21 11:56] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


ワンちゃんたちも
ご馳走食べて元気いっぱい!

見ているだけで嬉しいシーンですね♪
[2013/02/21 09:33] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

おはようさんで~す
大ちゃん2歳の誕生日おめでとう!!
まだいたずら盛りですね?
いたずらっ子大好きです。
ぷりんちゃんは、お母さんみたいなものですね?
どのメニューも美味しそうで~~す。
もちろんケーキの中身もね?
[2013/02/21 08:55] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


こんにちわ。

大吉君、おめでとう!
まだまだ若いな~。
やんちゃざかりでしょうね~。

楽しそうだな~。
[2013/02/21 08:40] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY