ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


伊豆修善寺虹の郷 日本村~
本日は続けて2枚目の記事をアップ!

日本ふう
京都の二年坂を思わせるような・・・

おみやげ
こちらはまた金沢城前のみやげものやを思い浮かべるような・・・

どこかで
どこかでみたことあるような・・・

そんな
そんな和風なつくりになっていて・・・

お店
ほっとしてしまう。。

おだんご
普通のお団子の一個が3、4倍ありそうな大きな大きなお団子!

団子やさん
食べたかったなぁ~~ 五平餅と同じ胡桃の入ったタレだそうです!

手焼きせんべい
❤型の手焼きせんべい~~

鮎
あゆの串焼き~~~

鮎の開き?
鮎のヒラキ・・・はじめてみましたよぉ~

黒米商品
黒米商品も沢山~~

こちらで
こちらでお昼を食べることに~~

しいたけそば
私はしいたけ蕎麦!

かきあげ
掻揚げやら・・・

うどん
黒米の釜揚げうどんやら・・・

ぺろりんこ
ぺろりんこ!

ネネ
ねね!

私達
私達~~

何処に居ると
どこに居ると思いますぅ~~?

こちらは
こちらは大きな大きなお池!

日本庭園
りっぱな日本庭園となっておりました。

その7につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
東京方面からの方が 逆に静岡から行くよりも近いのではないかしら?

伊豆って意外にも東京方面の方のほうが馴染みが多かったり。。

良い所ですよねえ。。落ち着いて楽しめて。。
もうちょっと近かったら。。交通の便がよかったらまた行きたい場所ですねええ。。

でも4月からはワンコが入れないそうな。。
1月から?の短期間だけオーケーなんですって。

お花の季節に入りたいですよねええ。。
[2013/02/18 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉さんへ
へえ。。鮎で出しをとるのですか?知らなかったなああ。へえ。。

ちょっとお味を想像してみても。。わからないなああ。。

ヒラキを買おうかどうしようかと だいぶ迷ったのですが。。
なかなか勇気がなくて。。。
お魚があんまり得意ではないので
かなりの勇気が必要となりました。あははは。

でも一枚だけでも買って食べてみればよかったかなあ。。

カワハギみたいな色をしていましたよ。
[2013/02/18 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
椎茸ゴロゴロでしたよ。8個くらい入っていたような。。

それもちゃんと味がついていて美味しかったです。

お団子が食べれなかったのが残念。
大きすぎてこのお団子を食事代わりにするかと
決心が必要になりました。あははは。

ロムニー鉄道 わんこもオーケーだそうですよ。
私達はあちこち見たくて歩いてしまいましたが。。
眺めているのも楽しかったですよお。(o^^o)
[2013/02/18 09:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
黒米の釜揚げうどんは つるつるっとしていて トコロテン?
こんにゃくのような食感だったようで 
おうどんを食べているというような気がしなかったそうですよ。(o^^o)

私はしいたけゴロゴロ。。8個くらい入っていたんじゃ。。
しいたけでおなかが一杯になってしまいました。(o^^o)

お団子が心残りで。。
五平餅と同じたれをつけてくれるそうで
御餅もふっくらと誘惑的でしたねええ。。
[2013/02/18 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
正直。。。このお団子が食べたくて。。食べたくて。。

五平餅とたれが同じ味になっていますって 女性が説明しながら売っていて
かなり。。食べたいなあ。。って。

でも。おそばを先に食べたら。。しいたけでお腹一杯。
8個くらい?もっと入っていたかも。。(o^^o)

やっぱり純和風が落ち着く年齢となりましたわん。
[2013/02/18 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
市が経営しているのかしらん?
一山全部がこのテーマパークになっていて
広い広い。。

石楠花の森?みたいな石楠花の大きな木ばかりのところや
菖蒲の花が咲いたら さぞや見事だろうと思える場所やら。。
長い藤棚やら・・桜並木やら・・薔薇園やら・・・

お花の季節にはいつでも楽しめそうな施設でしたよお。
[2013/02/18 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
私も鮎のヒラキなんて 生まれて初めてみましたよ。

あんまりお魚が得意な方ではないので
眺めるだけになってしまいましたが。。

正直ちょっと買って見ようかしらん?っと迷いましたよ。(o^^o)

どんな味なんだろう?
塩味が利いてないぶん。。気になりますよねええ。。(o^^o)
[2013/02/18 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
私も今回始めてつれて行っていただいたので 良かったです。

本当にわんこと一緒に行くなら最高のところかなあ。。

みんなでわいわいしても大丈夫。
ひろーーーいから 好きなだけ わんわんできるよ。

山の上の方にドックランもあるようですよ。

とにかく広い。。うんと歩いてガロちゃん疲れるかもよ。

こういうところ。もっと近くにほしいよねえ。。
清水あたりにあったら とても嬉しいんだけどなああ。。
[2013/02/18 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
やっぱりこういう場所が落ち着くんですよねえ。。

お団子やら椎茸蕎麦やら・・
鮎も食べようかどうしようか。だいぶ迷いましたよ。

においに釣られて。。手が出てしまいます。

あれもこれも。。
まったく 見たもの乞食とは良く言ったもの。

そのまんまの私でしたよ。あははは。
[2013/02/18 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
でしょでしょ。

私もじーっと買おうかどうしようか。。眺めてしまいました。

おしょうゆの香りがぷーーんっと
誘惑の香りでしたよ。あははは。

においに釣られて買ってしまうってことありますよねえ。。
[2013/02/18 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
是非是非行かれてみてくださいな。
わんこと一緒に入れるのは真冬の間だけなようなので
ちょっと寒いのとお花が全然咲いていないんですよねええ。
それが残念かなあ。。

石楠花の大きな木が一山いっぱいにあり
大きなつぼみを沢山つけていたし。。

菖蒲園も川いっぱいにひろがっていたし。
その上に藤の花の棚が・・・

薔薇も大きく咲きそうだし。。。

本当はお花の季節に入りたいですよねえ。。
[2013/02/18 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

happy.hatchさんへ
本当に良い所でしたよ。

丁度良い広さでわんこと一緒に楽しむには最高じゃないかと。
もっと近くにあったら 足しげく通ってしまいそうでした。(o^^o)

お子さんがいらっしゃる方は 皆さん昔はよく行ったのよーーっておっしゃいますね。
バスとか機関車が素敵なんですよねええ。
お洒落な雰囲気を持っていて 日本のものとはちょっとね。違うんだよねええ。。

ただ。4月の頭にはワンコが入れなくなってしまうので
行かれるのでしたら早めに行かれたほうがいいかもです。

年中わんこを入れて欲しいよねえ。。。
[2013/02/18 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
本当に良い所でしたねええ。。

お花も石楠花の山一面の大きな木。
つぼみをいっぱいつけていましたよ。

バラ園はまだまだ先かなあっていう感じでしたが
桜並木やら・・お花が沢山。

大きな藤棚の長さもとても長いし。。
菖蒲園もりっぱでしたねええ。。

四季おりおりのお花が楽しめるようになっていて 最高でした。

お花の季節にはいりたいなああ。。
[2013/02/18 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
しいたけ一杯のお蕎麦。美味しかったですよお。

椎茸がたっくさん入っていて
味がよーく滲みていてとても美味しかったです。

8個?か10個も入っていましたよ。

のんびりと歩くと良い所でしたねえ。。
[2013/02/18 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
わんこと一緒に行くには最適な場所ですよねええ。。

丁度いい大きさのテーマパークで山有り谷あり・・池有りで
なんでも揃っていて 楽しめる場所となっておりました。

一年中ワンコがオーケーだと嬉しいのだけれどなああ。。
3ヶ月間くらいしか・・それも真冬だけっていうのが辛いかな。。

お花の咲く季節に行ってみたい場所でした。
[2013/02/18 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
実はまだまだ廻りきれていなくて
巧みの郷っといって 色んなものつくりの郷やら
わんこのドックランなんかもあったようですよ。

それがけっこう山のてっぺんの方だったので
私達はそちらには行きませんでしたが
色んな作品なんかを作ったりできるようでした。

あとフィールドアスレチックみたいなところもあるようでしたよ。
インディアン村かしら?(o^^o)
[2013/02/18 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンままさんへ
あんまり沢山の椎茸が入っていたので 急激に食べたくなってしまいました。

椎茸に味がしみていて とても美味しくて
10個くらい入っていたのだけれど
椎茸ばかり拾って食べてしまいました。(o^^o)

お値段が安かったわりには 美味しかったですよ。

御出汁がしっかりとしていて おばちゃんたちが大勢で活気良く作っていたのが
とても印象的でした。

てきぱきと気持ちのよい対応でしたよ。
[2013/02/18 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
ね!巨大でしょう~~~

あんまり大きくてちょっと考えてしまいましたが
御餅がつきたての御餅で美味しそうだったなあ。。

この頃の御餅ってなんか混じっていて
固くならない御餅が多くなってきたものねええ。。

ちゃんとしたつきたての御餅。。食べたくなりました。(o^^o)
[2013/02/18 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
実は・・・私も鮎の塩焼き食べたいなって思ったんだけど・・

正直お魚。。あんまり好きじゃなかったので辞めました。

もう遠い昔。。20年ほど前に高山で食べた鮎は美味しかったし。
友人達と川遊びに行って 友釣りをして焼いた鮎は美味しかったなあ。。

でも。こういう所のはどうなんだろうね??
[2013/02/18 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ここ見て思いだした~
やっぱり行ってる~♪
凄く良いところなのにうろ覚え(>_<)
たしか2度行ってる(-_-;)
[2013/02/18 08:06] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
お団子もおせんべいも美味しそうですね~
鮎の開きは私も初めて見ました
こちらは丸のままの乾燥 でも1匹1000円くらい
あれで毎年お雑煮のお出しを取るので買っていますが
開きちょっと興味ありますw
散策楽しそうな場所ですね~
立派なお庭もゆっくり歩いてみたいです
[2013/02/18 03:06] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
イギリスからカナダ、そして日本へ。。
ぜいたくな旅ですね^^
ロムニー鉄道ってすごいなぁ!

特にお団子とおそばが食べたくなっちゃいました。
しいたけそば、すごく美味しそう♪
うーーーん、お腹すいた。。
[2013/02/18 00:02] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
ほ~んとホッとするような風景がいいですね~。
落ち着きます。

それにしても美味しいものがいっぱい!
あ~お団子も食べてみたいなぁ。

黒米の釜揚げうどんが妙に気になって(笑)
おいしかったでしょ。
[2013/02/17 23:20] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
やっぱり 和の光景って ほっとするんですよね。
自分が 日本人なんだなぁって 実感します。
おいしそうな ものも いっぱい!
ハート型の おせんべなんてのが あるんですね。
気づけば おなか いっぱいに なってそう〜 えへ
[2013/02/17 22:43] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
日本村もあるんですね~。最初は英国だけかと思ったら
カナダもあり、さらに日本・・。
ずいぶん、敷地も広いんのででしょうか。
ぷりんちゃんたち、ピンクトリオはどの国の村へ
行っても、人気者ですね!
おだんごが気になります~
[2013/02/17 21:54] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

このお店は、ホッとしますね~。
私はカナダ村より、こちらがいいです。

鮎の開き、聞いたこと無いですね~。
どんな味なんでしょう?
[2013/02/17 21:53] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
う~~ん♪
やっぱり どこの国のよりも
日本が一番いいわ~~
って思ってしまうのは
そんなお年頃になったのか
又は食べ物につられたのか・・・・(笑)

ここ、行きたいー!
ってゆーか・・・
食べたいーーー!!!
ケーキなんかよりもよっぽど食べたい!

やっぱり 食い気なんだよねぇ(^_^;)
でも いいとこだね~~♪

[2013/02/17 21:43] URL | garomama #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

やっぱり日本村は情緒がありますねえ。
こういう所に来ると安らぐでしょうね。
お団子茶屋でちょっと一息、う~、行きたい!

しいたけ蕎麦のしいたけの多いこと(^^)
あゆの串焼きも食べてみたい‥

時代を遡った気分になれますねえ(*^^)v
どこかにちょんまげ結った人居なかった?(笑)
[2013/02/17 21:37] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
初めてコメント入れさせて頂きます。
虹の郷 懐かしくて、我が家も子供が小さい頃 中で機関車やバスに乗り園内で楽しく遊んだ思い出が有ります。
園内ワンちゃんOKなんですね、今度は、我が家の次女マロンと行ってみます。
お団子も、お蕎麦も美味しそう!
[2013/02/17 20:20] URL | happy.hatch #aEmTB4nk [ 編集 ]

No title
美味しそうなものがいっぱいーー
お腹がすいちゃいます。
ハート型の御煎餅可愛いなー❤
[2013/02/17 17:37] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
イギリスからカナダ、そして日本。。。
なんか楽しそうです~♪
修善寺虹の郷、チェックチェックしますわぁ~!!
っていつ行こうi-229
[2013/02/17 16:34] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~♪
そうそう、階段があってヨッコラショと上ったり下りたりしましたっけ(笑)
もう何年も経つと忘れちゃって・・・
確か、何処かで鉢植えを買って帰って来た記憶があるんですが^^;

これだけ色んな所を載せて下さると見てらっしゃる方も行ってみようかなって
思われるんではないかしらね(o'∀≦o)b

今回、 ちわわんさんのお蔭で過去を懐かしく思い出しました
ありがとう(*^_^*)
[2013/02/17 15:05] URL | keiko #- [ 編集 ]

No title
ホントに落ち着きますね~~
ぷりんちゃん、カノンちゃんも風景にぴったり!!
シイタケいっぱいのおそば、おいしそうです~~
修善寺はホントにいい所ですね?
[2013/02/17 14:51] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
随分広い所のようですね。
イギリス村にカナダ村・・・そして日本村(^^
まるでどこでもドアがあるみたいですね(笑)
[2013/02/17 14:29] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

へぇ~
洋風なトコだけかと思っていたら、こんな純日本!って風景まであるんですね~。全く知りませんでした。
全部巡るもよし、好きなスペースでのんびりするもよし。1日いても飽きずに過ごせそうですね。

あぁ、それにしても美味しそうなモノが…
[2013/02/17 13:16] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
しいたけまるごと、いっぱいだねぇ、、

万華鏡、、きれいだねぇ。
ここは、なつかしいような、何とも言えない所ですね。

つぎは、どんな写真かなぁ?楽しみだわ。
[2013/02/17 12:26] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]

No title
迫力のお団子、おいしそうです。
でも、一人で食べるには重いかな。^ ^;

なんか、ここのところのちわわんさんは、美味しいものばかり食べていませんか?(笑)

[2013/02/17 10:26] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
おはよう♪

かのんママさんの所でも書いたのですが虹の郷行ったような記憶が
おぼろげで思い出せないのです
若い頃の事なら鮮明に覚えているのにね

古い佇まいっていいなぁ 何かすぐに買いたくなる(笑
鮎の塩焼きが食べたい ひらきお初です!!

黒米蕎麦 どんなお味??
椎茸ゴロゴロでビツクリしました^^

たしかに椎茸そばだわん!!
[2013/02/17 09:45] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY