ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


修善寺虹の郷・・・イギリス村~♪ その3
くまさん
スコットランド風のくまさんも~~~♪

建物
こちらは昔は大きなレストランだったそうですが・・・

レストラン
今はワンコも入れる休憩室となっておりました。

ずうっと
いつでも入れるといいんだけどなああ。。。

景色
お子様連れやワンちゃん連れの家族連れが多く見られます~~

面白いのは

イギリス村
残念ながらどちらのお店も開かれては居ませんでしたが・・

大使館風
雰囲気はたっぷりと味わうことができました~♪

ふみきり
ふみきり・・・

駅舎
イギリス駅舎を裏側から見ると。。

こんなふう
こんな風~~~♪

そこかしこに
そこかしこムード満点ですよぉ~~~♪

その4につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
私もここがあることすら知らなかったのですが。
随分と23年近く前からあるようですよ

これだけ大きな一山全部みたいな施設があるといいですよねえ。。

遊ぶところもたくさんあって
近くにあったらもっといいなあって思いましたよ。

かなり大きな施設で広かったですよお。
[2013/02/16 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
バスとか自動車も時々走っていて
なにかの人たちだけが乗れるようになっていたのかなあ?・

ダレでも乗れるという風ではなかったようですが。

巧みの里が随分と上の方にあり
車椅子の方々はきっと このバスで運んでいたのではないだろうか。

そんな気がします。
[2013/02/16 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
薔薇園だとか石楠花の里?だとか。。菖蒲園だとか・・藤棚だとか
お花の時期にはさぞやすばらしいだろう・・と想像できるようなところが沢山ありました。

だけど。4月からはまた12月までわんこはNGになっちゃうようです。

お花の時期に入ってみたいんだけどなああ。。
きっと吠えるワンコだとかマナーの悪い子がいるんだろうなああ。。

こまったねえ。。。
[2013/02/16 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
あはははは!!笑った笑った。。
納得したらもっと笑えた。。(o^^o)

あそこの石楠花の木りっぱだったよねええ。。
きっと咲いたらスゴイんだろうなああ。。
見てみたかったけど。。

ワンコが入れないってのがねええ。。
年中入れて欲しいよね。

一番お花の綺麗な時期につれていってみたかったなああ。。

本当にありがとうね。初めて行ったので感激もひとしおでした。
[2013/02/16 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
そうなのよねええ。。
ちゃあんと宝永山まであるメロンパンなんて珍しいよね。

しかも 中にはたっぷりのマグマならぬ 生クリームだし。。(o^^o)

けっこうツボにはまる形でしたよ。

静岡人って富士山大好きだよね。
毎日見ていても 綺麗に見えると感動しちゃうもの。(o^^o)
[2013/02/16 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ね。。ちょっとした外国気分が味わえて楽しかったです。

またワンコが入れるというのが嬉しかったですねえ。。

一番の決め手がそこですよねええ。。

年中入れたらいいのだけれど。。
お花の時期がいいだろうなああ。。

熊さん近くで見るとちょっとばかり色があせてしまっているのですが。
写真で撮ると綺麗に写っているから不思議だなあ。。(o^^o)
[2013/02/16 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3 さんへ
とっても大きいでしょう~~

あれは熊さんの縫いぐるみなんですよお。

イギリスの風俗の格好をしていて可愛いですよねええ。。

色がちょっとはげてしまっていたりするのが残念ですが。
それでも写真を撮ると迫力があっていいですよねええ。。
[2013/02/16 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
こういう所で1日のんびりするって とっても良いですよねえ。。

わんこたちは みなルンルンでご機嫌さんでしたよ。

他にもいろんなワンちゃんたちが沢山きていて
とてもいい場所になっておりました。

ただ。冬の3ヶ月?位しかワンコがオーケーにならないそうで
4月からは入場できないとのこと。
それがとても残念です。

一番お花の咲く時期に行きたい場所なんですがねええ。。
[2013/02/16 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
ね!良い所だよねええ。。。

また行ってみたいけれど。。
花の季節にはわんこは入れなくなるそうでとても残念だなあ。。

一番良い季節にわんこを入れてほしいなあ。。

おっしゃっていた石楠花の時期なんか素晴らしいだろうなああ。
いっぱいつぼみをつけた石楠花の木がありましたよ。

機関車は乗らないであちこち歩いてみました。

乗ろうかとも思ったのですが。
外から眺めていた方が素敵な機関車でしたねえ。。

ああいうの大好きです。(o^^o)
[2013/02/16 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
ふふふ。
マリンはなんとも気難しい顔をしていますよねえ。。あははは。

眉毛が黒いせいか。。
どの写真を撮ってもそう見えるのよねええ。。

私達は歌舞伎顔と呼んでいるのですが。。(o^^o)

この頃ぷりんばあばの所にも自分からよってきては
かまって欲しいらしく。
無視されると 吠えてるというか喋ってるというか。。
ぶつぶつぷりんに向かってわめいてますよ。。
[2013/02/16 08:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
ここ。良い所だよねえ。。
お孫さんが居る人にはもっといいかもよん。

とても広くて。。お花の季節だったらもっといいかもよん。

でも。残念ながらお花の時期には
わんこは入れないんだって。。残念だなあ。。

一番いいときに入ってみたいよねええ。。
[2013/02/16 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ふふふ。こちらは絶対にイヴまま♡好みだと思いますよ。

のんびりとっぽっくらんぽくらんと歩いていると
とてものどかで情緒たっぷりでしたよ。

ちょっとした外国気分が味わえて楽しかったです。

残念なことにお花は水仙の花がちょびっとだけ。。
きっと薔薇や石楠花の季節には素敵なんだろうなああ。。

[2013/02/16 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
此処に行ったことのあるような気がするけど
写真見ても曖昧
私昔から何だけど
旅行に行ったところを(そんなに行ってないのに)
すぐ忘れちゃうの
初めてで楽しみにしていくと
ここ来たことあるわ~
ってな事になること
しばしば
修善寺虹の郷
いつ頃からあるんだろう?
[2013/02/16 07:43] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

ボンネットバス。いいですね~。
乗れるのかな?
[2013/02/16 06:44] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
くまさんが大きいので、ぷりんちゃん達がとってもとっても
小さく見えますね!
今の時期はお店がみんな休みなのでしょうか?
昔の大きなレストラン、今でも営業しててわんこ同伴で
入れたら良いのにね~。
花がたくさん咲く時期は、イングリッシュガーデンもあるかな^^
[2013/02/15 23:15] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
↑のコメント、ストーンウォッシュじゃなくて
パワーストーンだった。。。
ひとりで、爆笑
ストーン繋がりw
[2013/02/15 23:07] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
そうなのよ~
17.8年前はレストランもやってて、お店も機関車トーマスや
クラシックカーのミニチュアが売っていたり、
子供が好きだったので買った覚えが・・・

時代の流れなのかなぁ
ストーンウォッシュなんて売っているなんてね。。

花菖蒲や、薔薇やシャクナゲの季節に行ってみたいよね~
その時はワンコNGになっちゃうのが、残念だわぁ
[2013/02/15 23:02] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
富士山形のメロンパン。。。
でしょ?でしょ?
さすがですね~!
なんせりっくありす地方は宝永山が好きですから(笑)

[2013/02/15 21:51] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

この立ちくまさん、すっごく大きいですね。
ぷりんちゃんたちがマスコットに見えます(笑)

いいねこういう所。
わんこと一緒に行きたいなあ(^^)
イギリス感たっぷりですね。
[2013/02/15 19:50] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
デカ過ぎるワンコのぬいぐるみが衝撃的すぎです。
プリンちゃんたちが小さく見えちゃってますよ~。^ ^

[2013/02/15 19:41] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
ずっと昔に帰ったみたいで、の~~びりしてますね~~!
いいですね~~~!!
ぷりんちゃんたちも一緒にはいれてよかったね?
[2013/02/15 18:09] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~♪
今日も写真いっぱいで又行って来た気分になりましたよ~
あそこは広くて色々楽しめて良い所です。
電車には乗られましたか~

ワンちゃん達も色んな物に刺激を受けたんではないかしらね(o'∀≦o)b
今度は花の季節に又行かれたらどうでしょう(*^_^*)

[2013/02/15 16:50] URL | keiko #- [ 編集 ]

No title
虹の郷って名前は聞いたことがありますが、
行ったことはなく・・。なかなか見ごたえがあって
楽しめますね~
ピンクのかわいこちゃん3トリオが華を添えて
いますね!
一部、センターとったまりんちゃんが不機嫌そうな
お顔もまたご愛敬~
[2013/02/15 14:40] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
お早うちわわん。

そうそう・こんなんだったーー(*^。^*)
見ていると記憶がよみがえりますー。

この鉄道の所で中の資料館みたいな所で 見入ってしまった覚えあるわー。
これからの季節良い所だよね。
また 行ってみたいなーー(^^)/~~~

ぷりんちやんとかのんちゃんとマリンちゃん 暖かそうでご機嫌ね。
[2013/02/15 10:09] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]

No title
素敵な場所ですね。
暖かそうですしいいなぁ
行ってみたいなぁ・・・って眺めていました。
前記事のニット可愛すぎです。
色もデザインもすっごく可愛いっ
[2013/02/15 09:40] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY