ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


修善寺虹の郷 イギリス村~
イギリス
まるで外国にでも行ったような~~~

こちらは
そんなイギリス村が・・・入ってすぐに続いている。。

二階建てバス
二階建てバスもある。(=^・^=) 左側に駅長さんが歩いている。。

駅舎
こちらはロンドン駅~~~

駅中

かわいい
可愛いでしょう~~〜♥

いいこたち
おすまし顔~〜♥

バス
二階建てバスはソフトクリームや飲み物のお店になっていて・・・

お店
ゆったりと休憩できる場所になっております~

ひだり
左の方は・・・こんな感じで・・・

事務所に
大使館風な建物が建っていて・・・

国旗
お花でユニオンジャックが描かれていました。(=^・^=)

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ママイッコ様 さんへ
本当に。私も伊豆と聞くと 交通の不便さもあって
ちょっとやそっとではいかれない場所だなあっていう感じがします。

汽車などだと乗換えがめんどくさいし。。
フェリーだともっと。。

そんなこんなでなかなか出かけていくことが少なくなりました。(=^・^=)

それでも今回行ってみて楽しかったですよおお。(=^・^=)
[2013/02/14 09:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
いやあ。私はこちらなど全く知らなかったので
カノンママさんが連れて行ってくれなかったら
知らないままで済んでいたと思いますよお。

とても良い所でしたねえ。

こーぎーちゃんも楽しめると思います。

うんと広くて色んな施設が沢山できていて
のんびりと1日かけて歩くには最高じゃないかと思います。
[2013/02/14 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
こういう場所が大好きな私。。
楽しかったですよお。

ワンコが入れるというのが何よりで
一番の嬉しさでしたねええ。。

また広いこと広いこと。。
いろんな場所ができていて
お花の咲く時期には素晴らしいんだろうなっと
想像しながら歩いておりmした。

この日に咲いていたのは水仙の花だけでしたが
それでも嬉しかったですねええ。。
[2013/02/14 09:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
きっともっともっとお花の咲き乱れる季節には素晴らしいところじゃないかと。

丁度私たちが行った時には水仙の花しか咲いていなかったのですが。
それでも
それ以外に楽しめるところがいっぱいあって
素晴らしかったですねええ。。

なんといっても広いし。。
暖かな日にっぽっくらんぽっくらん 散歩するには良い所でしたよお
[2013/02/14 09:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
あの時はありがとうございました。

あれからばたばたと出かけてばかりいて時間が取れなくて。。
申し訳ありません。

今日もわんちゃんの誕生日祝いに呼ばれていて
お出かけすることになりました。

またそちらにもお邪魔させていただきます。

ふふふf。
やっぱり水仙だけ咲いていましたよお。
おっしゃったとおりでした。

でも良い所だったのでまた行きたくなりました。
[2013/02/14 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
同じ静岡にいながらも。。静岡市から行くとナルと意外にも不便で
交通の便を考えると
新幹線でビューっと行けるところにばかり行ってしまいます。

私ももう。修善寺なんて20年ぶり位でしたよお。

のんびりまわったらもっと良いのだろうけど・・・
温泉街はちょっと小さくなったように思えましたねええ。。
[2013/02/14 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平 さんへ
自分のきままに呑気に続けられるのが一番かと思いますよ。

私も休むときにはどーんと休んでしまtったり
わんこの介護で忙しいときには3年も休んでしまったことがありました。

それでも20年以上ホームページの時から続けてこられたのにも
やっぱり自分で好きなようにやってきたからだろうと思います。

のんびりと頑張って欲しいと思います。
期待してますよおお。(=^・^=)

こちらのイギリス村からも富士山がちゃあんと見えていたのですが。
静岡からみるのと変わらない大きさだったので
そのまんま撮影しませんでした。
[2013/02/14 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいsんへ
くまちゃん。色がはげはげ。。

やっぱりこういうものは気をつけて
綺麗なものに変えてほしかったけれど
写真を撮ると意外にも綺麗なものに映っていたので嬉しかったです。

汽車走っていましたよお。
明日にでもアップしますね。
素敵な素敵な汽車で・・
トーマスみたいなのも走っていて。
けっこう感激してしまいました。(=^・^=)
[2013/02/14 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
本当に良い所だったわあ。。

のんびりと ぽっくらんぽっくらん。。

わんこもご機嫌さんでしたよ。(=^・^=)

ただ残念なのはお花が咲いていないこと。。
薔薇やら石楠花やら・・色んなお花が咲き乱れるだろうなっていう
予想がつくようなつぼみがたっくさんついていて

お花の咲く頃にまた来たいなああって
そんな気持ちでながめておりました。

でも。電車だと不便このうえないのよねええ。。

一緒に連れて行ってもらってありがたかったです。
[2013/02/14 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
お花がとても綺麗な処なのだそうですが。

残念私たちが行った時には水仙のお花しか。。。
石楠花もみごとだろうと聞いていて
そんな季節には是非行ってみたいけれど

その頃にはわんこは入場できないようですよ。残念。
[2013/02/14 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
わんこには最高の場所でしたねええ。。

のんびりと広い庭内を散歩していると
あちらこちらにお花の花壇がたくさんあって
お花の咲く頃にはどんなにか素晴らしいのだろうと。
想像してしまいました。

けれど4月からはわんこは入れないようで
一番お花の美しい時期には入場できないようですよ。残念。
[2013/02/14 08:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
修善寺というと。。
私達の時代にはどうしても頼家を思い浮かべてしまいますよねえ。。

修善寺物語の 夜叉王など。。。

そんな情緒的な面とはまったく違った虹の郷へ行ってまいりました。

わんこには 最高な処で・・
のんびりとぽくぽく歩いて大満足のぷりんばあさんでしたよ。(=^・^=)
[2013/02/14 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
イギリス村また行きたくなったけどトオクカンジルヨウニナッタヨ。トシ??
[2013/02/14 02:29] URL | ママイッコ様 #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんは本当にアクティブですね~^^
イギリス村ものんびり見学してみたいです♪
いろいろな場所の情報は、ネットで調べるのでしょうか?
それとも口コミ?

[2013/02/14 00:51] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
虹の郷、とても素敵なところなんですね~
いつか行ってみたくなりました。

まるで外国を見ているみたい。
ゆっくりのんびりしたいな~。
[2013/02/13 23:54] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

あまり、ニギニギしく無くって、おちついた所ですね。
春にのんびりするには、もってこいの場所ですね!
[2013/02/13 23:10] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんばんは~♪
あの日、気温が上がってとっても良いお天気でしたよねえ(*ゝ∀・*)-☆
人もワンちゃん達も大喜びされたんではないですか~

虹の郷、我が家から割りに近いので過去何回も行きました。
当時は四季の花を見に行ってましたが、今はテーマパーク風に
なっていてワンコも一緒に入れるんですね。

5年位前の5月に行った時にはロムニー鉄道にも乗りましたよ・・・
広くて見所満載な所、又行ってみたくなりました(*^_^*)



[2013/02/13 23:07] URL | keiko #- [ 編集 ]

No title
まるでイギリスにいるみたい!!(行ったことないですが)(+_+)
とってもきれいですすね~~
修善寺!!行きたくなりますね?
2階建てバスまであるのがまたいいです~~
ぷりんちゃんたちも楽しいでしょうね?
[2013/02/13 22:40] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
最近、仕事が忙しくて訪問も含めてブログがままならない
状況になっています。記事だけは何とか予約投稿で続けよう
と思っています。(途絶えるとそのままブログ廃業と
なりかねないので(笑))

修善寺ってとても有名ですが、まだ一度も行ったことが
ありません。大抵は下田の方面に行ってしまうので。
虹の郷というのも名前だけは聞いたことがあります。
イギリス村なんてあるんですねえ。
ここからは、富士山とかみえるんでしょうか。
[2013/02/13 22:18] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


イギリス村、だったのかな?その辺りしか回れませんでした。しかももう開いてる店も少なくて。
確か園内を走る汽車?バス?も走っていました。「今度来たら乗ろう♪」って言ってたら、ソコに戻ってきたのが最終便でした×××

もう20年強も経ってしまいます。身長よりも大きいベアも健在のようですね。懐かしいなぁ(*^_^*)
[2013/02/13 11:45] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
こんちわわん。
ここって 良い所だよねー。
まだ ラブが居ない頃に行ったなーーーって思い出しながら見てます。
その時は 人がこんなに居なかったので
人気ないのかなーー何て思ったりもしたなー。

ブログしてないころだから
記憶が カサカサだわ・・・(;^ω^)

なので続きも楽しみにしてます。
[2013/02/13 11:07] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]

No title
修善寺虹の里、3年前位に行きました。
懐かしいです。
もう少しすると、花がきれいに咲くのかな?
[2013/02/13 09:46] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
伊豆修善寺方面には
行ったことが有りませんが
とっても良い所ですね~^^

暖かくなったら
富士山を見に行こうかと相談していましたが
ぜひ伊豆方面にも行っってみたくなりました♪

ワンコちゃんたちも楽しんでいますか~。
[2013/02/13 09:09] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

修善寺には行った事があるのですよ
でもここはないです
もうかなり前の事ですのでね・・・
もう一度行ってみたいですね

いつもの三人娘さん勢揃いですね♡
[2013/02/13 08:35] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY