ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


愛のゆくえ(笑)
デザート
こちらがこの日のデザート!
今日はサツマイモのあったかなお汁粉がついていました。美味しかったですよぉ~~!

ごくごく
ぼくもデザート? ごくごく。。。byおっちゃん。

本当に可愛いお顔をしています。まだまだ無邪気な表情だなああ。。。

きゃっほい
きゃっほぉ~~い!

知人
マリン娘タイプのプードルちゃんと楽しそうに遊んでいます~~♪

ちゃあんと
ちゃあんと加減してくれて遊んでいるんですよぉ=♪

ほれ
ほれ・・ぷりんばぁちゃんの寝床に入ってないで・・

本領
まりんも・・本領を発揮してこい! ニヤ(o^^o)ニヤ

見下ろす
見下ろしているふたり・・・(o^^o)

あいしてるよお
もにゅもにゅ。。

ぷりんは
ぷりんはカノンがだーーい好き!〜♥

くっついて
カノンにくっついていれば ごっきげんです〜♥

そこに
そこにやってきた・・・おじゃま虫〜♥

狭い
↑・・・っと。こうなるようです。あはははは! (o^^o)

興味しんしん
あたしも仲間にいれてよぉ~~~! byまりん。

くんくん
くんくん・・・・どうしようかなぁ~~ byぷりん。

わたしたち
私達の・・・・

世界は
世界は・・・・

別世界
別世界~~〜♥

女同士
♂と♀なら言うことなしの関係なんだけどなああ・・・(o^^o)

ふわああ
あははは! カノンのアクビ! (o^^o)

こんにちわ
こんにちわぁ~~!

今日は
今日はダックスちゃんのブログ仲間の集まり会があったようで・・・

可愛い
お洒落さんなダックスちゃんがいっぱい!

ミッキーちゃん
おとなしくて可愛いミッキーちゃん! お洋服が似合ってます!〜♥

ふたり
このお二人さんもお洒落さんで可愛かったですよぉ~~!〜♥

こちら
こちらの三人さんも おとなしくてびっくり~~!〜♥

こんなに静かなダックスちゃんって あんまり見たことなかったですよぉ~~!

おりこうさんだなああ。。。感心~~〜♥

あたしも
あたしも・・・見習わなくっちゃ・・・・って。。 byまりん。

私は
私は・・・元気にひたすらカノンの上でした。。

終わり
おしまい。。(*^_^*)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
ふふふ。まっかっか!だよ。(o^^o)

まあねえ。。この頃色が段々派手になっていくわ。
顔色が悪く見えないようにと。。

なんせ153センチのちびだからねえ。。
存在感だけはあるように。。。ってね あははは。
[2013/02/10 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんとカノンちゃんとまりんちゃん
抱いているのは
ちわわんさん?
赤いコート良いね~♪
何処見てるんだか(^^ゞ

カノンちゃんのあくび見たら
移っちゃった~(~o~)
[2013/02/10 08:10] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

Non姉姉さんへ
普段は家に居るときには寝てばっかりになりましたが。

こうやって好きな子にあうと。俄然ハッスル。。

ハッスルなんて言葉古いかなあ。。。あははは。

もうこれ以上の幸せはないといった感じで
くっついたらもう離れません。。(o^^o)
[2013/02/10 06:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
傍にくっついているだけで 大満足なようで

もうもう。それはうっとりとしたお顔をしているんですよねええ。。

あのまんま昇天しちゃいそうなお顔で上にのってがんばるので
笑ってしまいます。

まあ。。当人にしては本望かもしれませんねええ。。
[2013/02/10 06:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
ほんと。近くだったら毎日でも わいわいしたいですねえ。。

ぷりんはわんこが大好きなので
ご近所さんのわんことも すぐに仲良しになって
会えると飛んで駆けつけて行きます。

今日も丁度みんなで約束していってきましたが楽しかったですよお

どの子もみんな可愛くて。。可愛くて。。たまらないですねえ。。
[2013/02/10 06:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
みんななかよし とっても楽しそうですね
温かそうな可愛いお洋服と温かそうなフリースぬくぬく
プリンちゃん カノンちゃんが好き好きなんですね
笑顔になれるわんずの姿 いっぱいですね~
[2013/02/10 03:38] URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、カノンちゃんが大好きなんですね〜。
カノンちゃんにくっ付いていればご機嫌だなんてどれだけ好きなんでしょ^^
[2013/02/10 01:36] URL | koume #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
プリンちゃんはカノンちゃんが大好きなんですね。
こういう姿見ているだけで嬉しくなりますね。

いつもたくさんのわんこさんお友だちがいっぱいで
羨ましいです。

ひまわりとファヴィもお仲間に入れて欲しいくらいです。
お近くだったらな~
[2013/02/09 23:57] URL | かたん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
ね!そんな感じでしょう~~~

皆でわいわいやっている時が一番幸せなよおうで
今日も沢山のお友達と楽しく遊んできましたよおお。(o^^o)
[2013/02/09 23:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
チビっ子がたくさん揃っていて、なんだか幼稚園みたいですね。^ ^
[2013/02/09 22:46] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
私は最初は咳と吐き気。。

そしてぶり返したときには 頭痛がひどくてガンガンしました。

今年の風邪は長引くようですよお。気をつけてね。
ゆっくりと養生することを進めます。

きをつけてねええ。。
[2013/02/09 22:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
今日がだいぶ暖かくて 助かりました。

やっぱり寒いと萎縮してしまうようで
なかなか楽しめないようですが

暖かくなると活発になってきて るんるんで歩きます。

今日もカノンちゃんに迫っていて 笑ってしまいました。

本当に大好きなようで 恍惚の表情を浮かべてのってますよおお。(o^^o)
[2013/02/09 22:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
よくお友達のわんこちゃんでも 最初は犬が駄目だった子達も
段々何回も会っているうちに ワンこが大好きになってくるようです。

やっぱり慣れなんだとおもいますよお。

お友達いっぱい会っていれば・・彼女もできるかもよおお。(o^^o)
[2013/02/09 22:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
もうねえ。。この歳になるとね。

おいしいものを食べることが一番になって
ダイエットなんて なんのその。。まったく気にならない。

食べれるときに食べておかないと
いつどうなるかわからない年齢になってきたんだものぉ~~~~(o^^o)
[2013/02/09 22:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ありがとうございます。

だいぶ楽になったのですが。咳がなかなかとまりません。

まいりますよねええ。
段々抵抗力が薄れていっているようです。

丈夫がとりえ。。も。無くなってしまったかなあ。。

やっぱり友達わんこと遊ぶのが嬉しいらしくて
そういうときには 張り切ってますよおおぷりんちゃん。
[2013/02/09 22:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
お料理が好いので ついつい。。
ココに来ることが多くなりました。

大きさも丁度よい広さで 来ている子達が静かなんですよねええ。。

お行儀の良い子ばかりが多くて
大勢で遊んでいても争いごとが無いのがいいですねええ。。

すごく混んでいて いつも1時間待ちぐらいになるんですよ。

これからはお花の時期にもなるので素敵な所一杯ですよお。

さあ・どこにしましょうか?ねええ?
[2013/02/09 22:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
まったく笑っちゃうよね。。

今日撮った写真にも。もう恍惚の表情を浮かべたぷりんと
あくびをしているカノンちゃんが。。。

まったくねええ。。

あのまんま昇天しちゃいそうだよねええ。。

まあ。それも本望かしら。。ねええ。。。
[2013/02/09 22:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
ね。ぷりんは男の子との経験もないのですが。。

どうしたことか。。カノンちゃんにぞっこんなようで
他の男の子が近づいてくると
この子は私のものだとばかりに 威嚇したりするんですよ。

そこまで愛してるの?って聞いてしまいたいくらいです。(o^^o)
[2013/02/09 22:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
そうなの。今日も実は一緒だったのですが。。

もうもう恍惚の表情を浮かべちゃって。。

そのまんま昇天しちゃうんじゃないかと心配したくらい。

他の男の子が近づくと威嚇しちゃって。
この子は私のものだと言わんばかりに。。

笑っちゃうよね。。女同士なのに。。。
[2013/02/09 22:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
家の近所にいるダックスちゃんも元気元気。

わんわんと良く吠えているのですが。
この日にあったダックスちゃんたちは静かでおとなしくて
だれも吠えていませんでしたよお。

こちらのお店。吠える子は入店拒否になるのですが
こんなに沢山集まっていても
だれも吠えていなくて静かな子達ばかりでした。

可愛かったです。(o^^o)
[2013/02/09 22:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
今年の風邪は長引きますよおおお。

ちっとも咳がとまらないんですよ。こまったもんだ。

このふたり。。
もう愛が深くて。。あっつあつ。あははは。

今日も恍惚のお顔をしちゃって
カノンにぴったりとくっついていましたよお。
[2013/02/09 22:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サンさんへ
たまにはこんな風に女ばかりに囲まれるのもいいわよおお。

ハーレム状態になれるよ。

どう?囲まれてみる?(o^^o)
[2013/02/09 22:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
ふふふ。もう熱い熱い恋人同士のようでしょう~~

今日もまたくうさんに食事へ行き
ちょうど友人達と待ち合わせたのですが。

もうカノンを一人占めしていて
近づく男の子を一喝しておりました。あははは。

本当に必死で上に乗っていてあぶないあぶない。

そのまま昇天しちゃわないかと心配でしたよ。(o^^o)
[2013/02/09 22:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
楽しそうに遊んでいる
可愛いコたち。
見ているこちらも楽しくなりました。
ちわわんさん、お風邪はすっかり良くなりましたか?
私は少し落ち着いてきましたが
なかなか頭痛がとれずにいます。
[2013/02/09 21:54] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
ちわわんちゃんの三角関係、
かわいくってなんともいえませんね。

カノンちゃんすごく元気みたいですし…。

もう少しあったかくなるともっと元気に遊べるね。
[2013/02/09 20:15] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

みんな楽しそうですね~。
アトムは、ワンコと遊べないのが残念です。
でも、御挨拶くらいは、出来る様になりました。
[2013/02/09 19:13] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ちわわんさんって、いっつも美味しいもの食べてるよね(^^)
それなのに太らないなんて羨ましいぃぃ~
私なんて(;一_一)
[2013/02/09 18:49] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
おっちゃんは優しいですね?
加減して遊んでいるなんて、おりこうさん!!
ダックスちゃんたちもとっても可愛い!!
もちろん! 
ぷりんちゃん、カノンちゃんもね?

お元気になられましたか?
[2013/02/09 18:45] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
まあ、美味しそうなデザート ♪

3月か4月に行ったら、ここに寄るのもいいかも、です。

ステキな場所が沢山ある静岡だから、迷いますね~。
[2013/02/09 18:36] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、目がいっちゃってますよ~
うっとりと・・・・

かのんは 「どうぞご勝手に~」って感じで笑えるね^^;
元気良すぎて、心臓発作おこさないでね~

チビを守ったかのんには感心したよ
そのかのんを守ったぷりんちゃんもね。。
愛のゆくえだね~
[2013/02/09 18:28] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、
ぬぉ~
今回は素晴らしいオチがついてますね~
[2013/02/09 17:42] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
プリンちゃんは心底カノンちゃんが好きなんですね~♪
もうラブラブ超えてます(汗
もしや~~前世では恋人同士だったのかも?

良い子たちとも遊べてよかったね!プリンちゃん^^

[2013/02/09 16:23] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
わあ、たくさんのわんちゃんたち(^_^)
みんな仲が良くていいね。

そうそう、私の知る限りダックスちゃんは、
すっごく元気がいいです。
お洋服がいいなあ(*^^)v

おっちゃんは、体は大きくても心は幼いんだね(*^_^*)
ぷりんちゃんったらあ^^; 
なぜにカノンちゃんの上に^^;
[2013/02/09 16:06] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title

こんにちは。


お元気になられたのですね、よかったです(^-^)


プードルちゃんのお写真、宙に浮いている瞬間を捉えていらっしゃって、迫力がありますね。
うれしい♪という声が、飛び跳ねている全身から伝わってくるようです。


タイトルの「愛のゆくえ」(笑)を目にして、
10代の頃に読んだブローティガンの『愛のゆくえ』を思い出しました。

当時はあまり好きではなく、「う~ん???」のような感じだったのですが、
検索してみて、好きな方がたくさんいらっしゃる、評価の高い作品とわかりました。

月日を経た今、もう一度読んでみたいと思いました。


ぷりんちゃんとカノンちゃん、いつも仲が良くてほのぼのします~(*^_^*)


[2013/02/09 13:46] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

No title
僕こんなたくさんの友達にあったことないからーーー。どんな気持ちになるんだろうなーー。
[2013/02/09 11:06] URL | サン #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、風邪の具合はいかがですか?
風邪、と簡単にいうけど、症状によっては
本当につらいですよね。
乾燥している状態が続いていますので、
大事になさってくださいね。
それにしてもぷりんちゃんとカノンちゃん、
本当に仲良しでいい「カップル」ですね。
カノンちゃんは妹ができたばかりの頃、
悩んでいた様子だったけど、ぷりんちゃんの
アドバイスや励ましで、乗り切ったみたいですね。
人間も、そんなお友達が欲しいという人、
多いことでしょう~
[2013/02/09 09:30] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY