ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ご近所さんと。QUEUEさんで。
これ
ごっくん! byまりん。 これ・・私の?かしら?

パングラタン
こちらはカノンママの頼んだパングラタン!

中にはホワイトシチューが・・・とろぉ~~~っと。(o^^o)

みんな
この日は偶然 ご近所さんが家族連れで何人かいらしていてびっくり!

くんくん
こちらはくんくん君!とってもシャイな男の子!(o^^o)

ポテト
こちらは とっても小さくて可愛いポテトちゃん!(o^^o)

かわいい
丁度前日にもお散歩でお会いしたばかりでした。あははは。

とっても
いつもとっても物静か・・・

ちわあ
おとなしいシェルティちゃんなんですよ!(o^^o)

こちらも
なんと偶然いらしていたカノンママのご近所さんも。。(o^^o)

今日のメニュー
この日のメニューは餃子!

焼きガレー
私は焼きガレーにしてみました!

とろお
海老やブロッコリーが沢山入っていて とろぉ~~っとろ! 美味しかったです!

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ポンさんへ
私は初めて食べてみたのですが
とっても美味しかったですよ。

温泉卵が乗っていて 余計にとろおおおっと。

カレー自体も美味しかったです。
[2013/02/09 22:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title

焼きカレー、おいしそうです~(*^。^*)

ドライカレーをもっとしっとりさせて、グラタン風に焼いた感じでしょうか?

たくさん作って残ったカレーをアレンジする時などにも、良さそうですね~(^○^)

[2013/02/09 20:08] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

babatyamaさんへ
私は食欲のあるタイプで。
まず食欲のなくなることは無いタイプなんですが。。

ぜんぜん3日間ほど食べれませんでしたねえ。。

やっぱり健康に食べれるってことが最高かなああ。。

ふふ。
[2013/02/09 10:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
今回は寝込んでしまって 起き上がれなくなりました。

そういうときは気弱になりますよねええ。
物寂しい気持ちになっちゃいましたよ。

気力を盛り上がらせるために活力のあるドラマをみたり
映画をみたりしておりました。
[2013/02/09 10:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
私は焼きガレーというものを知らなかったので
とても勉強になりました。

香ばしくて美味しいですよねえ。。
そこに温泉玉子を落として。。とろっとろ。。

最高でした。

寝込んでいる間 またまたやたらと海外ドラマ見まくっておりました。

気力がねええ。なえちゃっていたので。。。(笑)
[2013/02/09 10:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
パングラタン・・これはまだ食べたことがなくて
でも美味しかったそうですよ。

焼きガレー美味しかったああ。。
最高ですね。

とろっとろに海老やらなにやらがはいっていて
こういう食べ方もいいなあって勉強になりました。

おいしいものとワンコが沢山。最高です。

こちらに来る子はみんな静かな子ばかりなんですよお
[2013/02/09 10:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ありがとうございます。

ついついぷりんが主体の生活なので
無理をしてもお散歩に出かけてしまいます。

それがいけなかったんだろうなtって わかってはいるのですが。。

お出かけ大好きなばあさんわんこです。(笑)
[2013/02/09 10:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
器もあっつあつで マリンが焼けどしないかと心配でしたよ。

美味しかったですねええ。
パングラタンも美味しそうでした。

食べ物が美味しいってやっぱり最高なことですよねえ。。
健康な証拠。

物が美味しく食べられることに感謝かなあ。。(笑)
[2013/02/09 10:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
この日はあったかくて ぽかぽかだったので
ついつい油断をしてしまって。

この日の夜からぶり返してしまいました。

ついねええ。。
あったかいと。ねええ。
もう春がきたかしらと。。勘違いしてしまいました。(笑)
[2013/02/09 10:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
毎日お出かけすることが楽しみな子なので
私が寝込んでしまったりすると

私の顔をかりかり。。
どっかお出かけしようよおうっと。

なんだか可愛そうになって ついつい体調が悪くても出てしまって。

それで悪化したのが本音かなああ。。。
[2013/02/09 10:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
焼きカレーという意味があんまり良くわかってはいないのですが。。

とっても美味しかったですよお。

温泉玉子をトッピングで落としてもらって
とろっとろ。。
たまらなかったですよお。

おいしいものがあってワンコが沢山。最高の場所ですよお。
[2013/02/09 10:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あったかな日と寒い日の差が激しすぎて・・
なんだかなああ。。

ぽかぽかで日差しが強くて。。
ああ・・このまんま 暖かくなるのかしら?っておもっていると

とおおんでもなく風が吹いて・・
寒いのなんのって。。

早くあったかくならないかしら。。。ねええ。。
[2013/02/09 10:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
見ましたみました。

TMさんが教えてくださったので 見ましたよ。
一回目は録画していないのですが
2回目からはしてあるので 近日中に送りますねええ。

やっぱり見ちゃいますねええ。
及川さんが信長がとっても似合っていてびっくり。
驚きですよ。(笑)
[2013/02/09 10:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
パングラタン美味しそう♪
餃子!
今日の夕飯
餃子作ろう!

食べ物ばかり気になる
まだ朝ご飯食べてないからお腹空いてるの
ごめんね~ぷりんちゃん(^o^)
[2013/02/09 08:27] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

まりんちゃん それ君のだよ(笑
美味しそうだなぁ パングラタンいいね~~

焼きカレーもいいわん 今ブロッコリー高いんだよ(笑

ここの所更新がなかったので・・・風邪でしたか
スッキリ治しておきましょうね
[2013/02/09 08:17] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
風邪よくなりましたか?
無理なさらないでくださいね。

焼きガレー美味しそうですね。
食べてみたい♪
[2013/02/09 01:23] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
パンの中に シチューですか〜
ぽかぽか あったかくって おいしそうですね。
焼きカレーも 魅力的で
どれを いただこうか 迷っちゃいますね。

体調は いかがですか??
あまり ごムリなさらずにねっ
[2013/02/08 23:25] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
パングラタン食べたくなっちゃいます。
ちょうどクリームシチューを作ったので
明日作ってみようかしら。
ちわわんさん、お風邪がぶりかえしませんようにね。
ご自愛くださいませ。
[2013/02/08 23:13] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~♪
お風邪の方少しは快方に向かいましたか~
まだまだ寒いですから、お大事になさって下さいね。

パングラタン、凄い美味しそう!!(o'∀≦o)b
熱々なんでしょうねえ・・・

覗いているお方、お口に入りましたか~(笑)
[2013/02/08 20:39] URL | keiko #- [ 編集 ]

No title
御風邪大丈夫ですか~?
そんな時に我が家のめいの事までご心配下さってありがとうございました。
ちわわんさんもお大事になさって下さいね。

静岡は暖かいのかな~?
ランで遊ぶ姿がみんな楽しそう♪
[2013/02/08 19:49] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^)
やっぱり風邪だったんですね・・・
すっかり良くなられたみたいで良かったです(^^)

近くにご近所さんが集まれるカフェがあっていいですね~
近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうです~
ぷりんちゃんお外 良かったね。
[2013/02/08 18:21] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
美味しそうなパングラタン! これ食べたいです(^_^;)
焼きカレーもいいですねえ。
お昼ご飯を済ませたばかりなのに、お腹が要求してます(笑)

プリンちゃんも沢山のわんちゃんに会えて嬉しそう♪
[2013/02/08 15:30] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

焼きカレー、美味しそうですね!
静岡は、もう温かそうですね。

こちら千葉は、またまた寒くなってしまいました。
[2013/02/08 14:15] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/08 13:26] | # [ 編集 ]

パングラタン!
美味しそうですね!
ここのメニューはいつも美味しそう。私なら目移りして決められないなぁ。

約束しなくてもご近所わんこが自然に集まるって、お店の雰囲気や店員さんの人柄のなせる業でしょうね。居心地いいんでしょうね。いいことですね~。

テレビ朝日「信長のシェフ」に先日、福本さんが出たらしいです。将軍・義昭の家臣役だったらしいです。
私は見てませんでした。そのうち再放送やるかなぁ?
[2013/02/08 11:05] URL | こい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY