ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


節分~~~
節分
町内の看板が節分に~♪

ふわーーあ
ふあぁーーあ! 

これが
これが一番かしら・・・(o^^o)

ふたり
日差しが強すぎて。。。

マロン
目が開けられないわ。。。

ぷりん
歯の数が減ってきたら・・・顔が痩せちゃったかなぁ~? 老け顔になったね!(*^_^*)




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
No title
こんにちは~♪
可愛い鬼ちゃん達ですねえ(o'∀≦o)b
黄色に縞々の角がチョコンと乗っていてほんとに可愛らしい(*^^)v

この間の桜色のセーターと言い、手作りがお上手ですね☆

今日の「おっちゃん」と言う名前のスタンプーちゃん、大きいですねえ・・・
プードルちゃんってこんなに大きいわんこさんもいるんですね、知らない事ばかり^^;

此処数日あったかくて嬉しいです、春ももう直ぐでしょうか^^
[2013/02/04 12:27] URL | keiko #- [ 編集 ]

NON姉姉さんへ
前には大きな子達も一緒に生活していたので
豆まきなどをすると 競ってみんなが争ってマメを拾って食べていましたよ。

今ではぷりん一人しかいないので
マメを巻いても知らん顔。。興味なさそうな無表情です。

今年は風邪を引いていたこともあり豆を買いそびれてしまいました。

こまったわ。。。(o^^o)
[2013/02/04 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

toshiあんぶんママさんへ
ありがとうございまーーーす。

来年ぷりんちゃんが元気だったら出張させますねええ。。(o^^o)

今年はとみに老け込んでいたのが顕著に現れていて
来年元気で迎えてくれるといいなと願っておりますが。どうでしょうか。

ちょっぴり不安です。
[2013/02/04 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ねええ。。去年や一昨年に比べると
丸顔だったのが ほそーーい顔になってきてしまったなああ。。

やっぱり顔が白くなったしなああ。。
目も悪くなったし。。

老けたよなああ。。。

あああ・・若返りの薬ないかしら。。ねえ。。。

大きなアクビ 喉の奥の奥まで見えて笑っちゃった。。あはははは。

マリンは歌舞伎役者のようだね。。
[2013/02/04 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
タイムライン。。女性の心をぐっと摑んでしまう作品でしたよねええ。。

私なんかしばらーーく このあと 色んな想像をいっぱいしてました。
白昼夢状態になりましたよ。

こういった映画を見たあとには必ずなるのです。。あはははは。

可愛い鬼さんたち。似合ってるでしょう==

友人のお母様が16年ほど前につくってくださったのですが。
おかげで毎年活躍しています。
[2013/02/04 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
ね!鬼は外!っていうよりも
手のひらからマメを食べさせてしまいそうになる鬼たちでしょう==(o^^o)

なんだかねえ。。
雷さんの子みたいで愛らしくなりました。(*^_^*)
[2013/02/04 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロンままさんへ
もう15年以上昔に友人のお母様が作ってくださったのですが。
毎年活躍しております。
ありがたいですねええ。。(o^^o)

とっても可愛くて大活躍ですよ。

被り物や着ぐるみ。。ついつい可愛くて。。
やってみたくなっちゃうんですよねええ。。
[2013/02/04 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
昨日もまだ風邪が治りきらず。。

咳が残ってしまっていて。。豆まきをすっかり忘れてしまっておりました。

マメすらも柊すらも買い忘れてしまっていたわ。。

ああ。。忘却。。。

今日やったんじゃ遅いわよねえ。。(o^^o)
[2013/02/04 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
そうなんですよねえ。。

創造力をかきたてる作品ってありますよねえ。。

すっかり自分が登場人物になったような気になって
そのあと。私だったらどうするか。。とか どうなったんだろうかと。。(o^^o)

そういう作品って大好きです。

白昼夢の世界に遊んでしまいます。。

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日・・・
これは実は本を読んでしまっているので。。なかなか。。見る気になれないでいます。

アンリーさんの作品は大好きなのですが。。大泣きするだろうなっと。。

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日の話をいったいどんな風に描くのかしらと
一杯疑問も生まれています。。

なかなか強烈な話なので。。。
[2013/02/04 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
もう15年以上前に東京の友人のお母さんが作ってくださったんですよ。
可愛いでしょう~~~

犬服やドット混むというネットのお店を開いてらっしゃるのですが。

どの子が被っても誰にでも似合ってしまう
不思議な力をもっているようです。

愛情でしょうかねえ。。(o^^o)
[2013/02/04 08:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
素晴らしく上手でしょう~~

もう15年以上前に東京の友人のお母さんが作ってくださったんですよ。
可愛いでしょう~~~

犬服やドット混むというネットのお店を開いてらっしゃいます。

可愛いですよおお。
[2013/02/04 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
昨日も静岡は暖かくて 一昨日は気温が20度にもなりました。

暖かかったですねええ。。

なんだか嬉しい反面。
また猛暑の夏が来るのかとおもうと。

それはそれでまた。。二の足を踏む想いが。。。ねええ。。
[2013/02/04 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんえ
いえいえこちらの帽子はもう15年ほど前に
友人のお母さんが作られたんですよ。
犬服やドット混むというネットのお店をやられていて
かぶりものが色々売られているのですが。
一度覗いてみてくださいな。

可愛いですよおお。(o^^o)
[2013/02/04 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
うわ~ 可愛い赤鬼さん青鬼さん 登場ですね!
手作りなのかな? 素敵ですね
こんな可愛い鬼さんなら追い出すこと出来ないなぁ・・w
[2013/02/04 03:51] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
初めまして。

きゃー 可愛すぎ~。
こんな鬼だったら わが家に来て欲しいです。
[2013/02/04 03:21] URL | toshiあんぶんママ #- [ 編集 ]

No title
かのんの大あくび、見逃さなかったねっ
まりんも怖い顔してるし。。はは~

まろんちゃんとまりんはやっぱり青鬼で・・・ 
ぷりんちゃんとかのんは、赤鬼かな・・

うん。体重は変わらないのに、お顔がぽっちゃりしてたものね~
でも皆さん会う人、歳を言うと驚くよね。
若く見えるって(^^♪
[2013/02/04 00:05] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
鬼は~内♪

外に出せない。
追い払えない鬼サンですね。
被り物は手作りですか?
老けてても可愛いですよ。

「タイムライン」はジェラルド・バトラーが好きで観ましたよ。
[2013/02/03 22:39] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
可愛すぎです。
こんな子に豆投げたら
逮捕されます。
間違いなしです。
[2013/02/03 20:38] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
可愛い鬼さん達ですね~^^
手作りですか~?
本当に何時も可愛い被り物&お洋服、とってもお似合いですね^^
[2013/02/03 20:07] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

No title
おお〜 なんて かわいらしい オニさんたち なのかしらっ。
こんな オニさんなら おには〜そと!できないなぁ。
大歓迎 しちゃいますよ!
[2013/02/03 20:04] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
な~んてかわいい鬼さんだろう^^
ダメダメ、これじゃ『鬼は~内』になっちゃいます♪

タイムラインにコメントしようと思ってうまく出来なかったのですが
私もタイムスリップやパラノーマルジャンルって大好きです♪
いろいろと妄想しちゃいます、うふふ^^
ライフオブパイは多分行きません、実話って言うのが絶対に
大泣きしそうな気がしちゃって・・・ストーリーは知らないんですけど
自分で想像しちゃってます(笑)
[2013/02/03 19:51] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
うわ~かわいい!
お手製ですか?

鬼さんなのに
似合っていると言っていいのかどうか・・・
でも何だかミョ~に似合っていますね^^
[2013/02/03 14:36] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
ははは(^○^)
可愛い鬼がいるよ。
こういう姿を見ると、心が和みますよねえ。
どなたのお手製かな(^^)ホントにお上手で・・
[2013/02/03 14:12] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
可愛い赤鬼・青鬼さんですね!(笑)

だんだんと温かくなってきました。
春は、もうすぐかな~?
[2013/02/03 14:08] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんにちは~(^^)

可愛い鬼さんがいっぱいですね~♪
鬼さんの帽子・・・ちわわんさんの手作りですか~?

1枚目の写真だけ・・・マクドナルドにいそうです 笑
[2013/02/03 11:31] URL | ren母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY