ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『それでも、愛してる』 2011年  ジョディ・フォスター監督作品
1

2

鬱症状を抱えた玩具会社社長、
ウォルターのもとから、ふたりの息子と妻メレディスは別居していった。

4

5

6

7

8

為す術もなく自殺に走ったウォルターであったが、
彼の手にしたビーバーの腹話術人形の語る言葉がその命を救った。

9

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

その日よりビーバーが彼の代弁者となり、
家族問題や窮地に陥った会社の経営方針に口出しを始めるのだった。

22

23

24

25

26

そして・・いよいよ・・・ビーバーとの決裂の日・・・

27

28

29

30

独特の感性が溢れていて
撮られている映像が不思議な美しさを持っている。

色見も考え抜かれていて
全体的にはブルーのイメージでまとめられているのが
見ている方の心に残る作品。

昔の北野武さんの北野ブルーに似ている使い方だ。

鬱病に関しての内容なので 見る人様々な感想があると思うので。。
それぞれの感想に任せます~

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


コメント
ワンと3さんへ
この映画ずっしりと重い内容なので
腰をしっかりと・・
見ていてうむむ。。。。っとね。。

ただ。最後がハッピーエンドになるのが嬉しいです。

最後がもわっとする映画は苦手。。(o^^o)
[2013/02/01 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
そうなのよ。。ねえ。。

最初はただの可愛いお人形かとおもっていたのだけれど

話が進んでいくたびに
顔が怖くなっていくような気がしたのよね。。

最後にはもう怖さ100倍。。。。

見てみる?(o^^o)
[2013/02/01 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
おかえりなさーーい!

この映画の題名。いいですよねええ。

本当にそのまんま。
なにがあっても愛してるって素敵ですよねええ。。

息子の姿も共鳴できましたよねええ。。

写真の美しい映画って好きですねええ。。
[2013/02/01 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
静峰園椿の里さんのお食事美味しいんですよお。

それもこの期間でしか食べられないんですよお。
趣味でお出ししているようで値段も安くて儲けは度外視しているようです。

こちらの開園期間も短いので来られる様でしたら早目がいいかも。。。
お急ぎくださいなああ。。。
[2013/02/01 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

maneki inuさんへ
わかるわかる。。わかるわあ。。

私も特ダネかな?あの番組でデーブさんが
ギブソンとフォスターが抱き合ってキスをしている写真をスクープしていて
父親ではないかと。。

でも。それも素敵じゃないかしらんっと。
かえって嬉しく期待してみてしまいました。(o^^o)

でも微塵もそんなことを感じさせない共演ぶりでしたよお。
[2013/02/01 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ジョディ・フォスターさんも 持ち味が独特で大好きな女優さんの一人だったし。
メル・ギブソンが私は大好きだったので
この映画をとても楽しみにしておりました。

ただ。メル・ギブソンも研ぎ澄まされすぎたような映画を撮られていて
ちょっと人間として審美眼の怖さがありましたけれど
ジョディ・フォスターさんもただの女優さんじゃなかったですね。

ぜひ。どうぞ!
[2013/02/01 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
映画の内容よりも。映像の美しさの方に目がひかれてしまって
見ることをやめられなくなった作品でした。

とても綺麗なんですよ。
ブルーの基調が生きていて静謐な感じがします。

静かに静かに 侵食されていき。。そしてクライマックスへ。。

そしてまた静かに静かに。。
生の歓びと人との家族とのつながりを感じさせる映画でした。
[2013/02/01 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

YOUのつぶやきですさんへ
なかなか重い映画でして。。

体調が悪いときに見たので・・
いっぺんにくらーーーくなりましたが。

それでも人間は一人では生きられないのだというメッセージがうれしくて
ちょっとばかり ぱあっと明るい気持ちになれた映画でした。

お勧めです。
[2013/02/01 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
この映画2・3回観ないとなかなか・・・

ふかーーーい映画でしたねええ。。

普段おちゃらけたような作品が大好きな私なんですが
ちょっと風邪を引いて寝込んでいたこともあり
重い内容のものばかり じっくりと見てしまいました。

たいがいどのジャンルもOKなんですが。
ホラーとか血みどろ系はいっさいみないですねええ。。

大の苦手です。

でも写真として美しければ・・見てしまいます。(o^^o)
[2013/02/01 09:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ボクには少し勇気がいるテーマかな。
でも、見るならじっくり見たい映画です。^ ^
[2013/01/31 20:35] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

ビーバーの人形、
ちょっと、怖そう。

映画、見てないな~。
[2013/01/31 20:13] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

こんばんわ♪
無事に沖縄から戻りました~
留守中はコメントできなくてごめんなさいね。

それでも愛してる・・・見ましたよぉ。
また、見たくなっちゃった!

タイトルもいいですよね(笑)
[2013/01/31 19:49] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
静峰園椿の里の御膳すごーく美味しそう♪
HPもチェックしました\(^o^)/
今度行ってみよーっと。

映画かぁ~
ゆっくり観たいけど、ソファーに座ると
私はなぜか寝てる(;一_一)
[2013/01/31 19:05] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
面白そうですね♪
観てみたいな~。
でも、ジョディフォスターが精子ドナーで産んだ2人の
子供の父親がメル・ギブソンだという噂があるから
色眼鏡で見ちゃいそう^^;
やっぱり、あと2~3年してから観ようかな(笑)
[2013/01/31 18:34] URL | maneki inu #7nNQg5pI [ 編集 ]

No title
画像だけでストーリーを想像させてくれます。
深いブルーが映像の美しさを
際立たせているのでしょうか。
ジョディフォスターが出演、監督なのですね。
タイトルも好きだなぁ・・・
[2013/01/31 18:07] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
面白そう
こんな映画好きだな~
見たいな~♪
[2013/01/31 11:54] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

まるで映画を見てるよう・・・
面白い見せ方ですね〜ぇ!
まるで、映画を違うメディアで見ている見たい〜ぃ・・・

ジョディーとメルギブソン・・・この映画に凄く合ってる感です。

こんど、見てみようかな〜ぁ・・・
では、では、
[2013/01/31 11:09] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]

No title
ビーバーさん…が代弁してくれる。

深そうな映画ですね。

メンタル扱った映画は見るのに覚悟がいる
わたくしです。

ちわわんさんはさまざまなジャンルを
見てるんですね!
[2013/01/31 10:47] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY