ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静峰園椿の里のおもてなし心。。
tukubai
あまりの寒さに・・・薄氷が・・・ひょえ・・

福寿草
そんな中・・・おもてなしの心の福寿草が・・・〜♥

ねり
手びねりの陶器の花台が面白いなぁ~~

干し
干されていたのは?寒干し大根かな?

こちらの
数年前位に出来上がった茶室の自然な感じの蹲・・・

みかん
鳥達のためにみかんが枝に・・・(=^・^=)

お部屋
今日は俳句の句会の方々が大勢いらしていましたよ。

奥
私達のお部屋は奥側のこちら・・・

窓
窓と囲炉裏のあるお部屋です!〜♥

窓
窓がまるで一幅の絵のような。。〜♥

景色
なんて素晴らしいのかしら~〜♥

天井
その4につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
卑弥呼ですさんへ
いいですねええ。。

今の京都はゆきがちらほらと。

昔1月に行って雪が降ったときには
タクシーが全て止まってしまって身動きがとれなくなりました。

だいじょうぶかな?
[2013/01/30 19:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
京都奈良で遊んだついでに、関空から旅を続けます.帰ってきたら寄せてもらいます.
[2013/01/30 01:17] URL | 卑弥呼です. #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
福寿草。。。なかなか・・ねええ。。。

福寿草を見ると。。ああ・・春が来た。春が来た。。もうすぐだよって

そんな気持ちになりますよねええ。。

あと。つくしんぼう。。
見なくなっちゃったなああ。。。

[2013/01/29 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ほんとほんと。。

ぷりんは寒風強風によろけちゃっていましたよ。(o^^o)

寒すぎたよねええ。。
風花も舞ったし。。みぞれも降ったし。。
来月は良い日になるといいなああ。。(o^^o)

なかなかこういった趣のある場所が少なくなってきたし・・
貴重な場所だよねええ。。

このまんま。保存してほしいなああ。。
[2013/01/29 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
お山一山がこちらの持ち物のようでして。。
広い中・・ずうっと椿の花やら・・桜やら・・
あれこれ散策して廻るも一興です。

昔は大きな盆栽が今よりも多く並んでいましたよ。

こちらも どんどん変わって行ってしまうのでしょうねええ。。
[2013/01/29 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
いつも どれ一つとっても趣のあるものばかりで
素敵なんですよねええ。。

本当のお洒落ってこういうことをいうのでしょうねえ。。

身なりばかりでなく こういったところを磨いてほしいものなのですが。。

今では茶道も華道もされる方が少なくなってきたそうで
年寄りばかりの趣味のようになってしまったようですよ。残念。。。
[2013/01/29 09:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
本当に。以前私もこちらに住んでみたい・・・って思ってしまいました。

ただ2ヶ月間だけしか公開していないので
ついつい焦って訪れてしまいますが。。(o^^o)

お料理も趣味で御家の方々が提供しているので
器にいたっても 材料にいたっても とても美味しいですよおお。

是非いかがですか?
[2013/01/29 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
こちらは素敵でしょう~~~

もともとは20年ほど前から行き始めたのですが・・・

段々テレビやらにも出て評判になり
一気に観光客が増えて。。

それにあわせて建物も増築に増築を重ねて
昔を知っている人には驚くばかり。。

それでも風情がある里になっております。
[2013/01/29 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
ね。。素晴らしいでしょう~~~

おもての景色を眺めていると時間を忘れてしまいます。

居心地の良い場所で。。

ずうっと居たいような気持ちにさせられてしまいますよおお。
[2013/01/29 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
なにせ・・あまりにも寒かった。。。

寒すぎて。。寒すぎて。。。参っちゃったわよお。

ただ。お料理はとっても美味しいんですよ。
吟味されたお味で。
毎年楽しませていただいております。

こういうきちんとしたお料理を趣味で出されているというのが
素晴らしいですよねええ。
[2013/01/29 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
風花の舞うような寒風の日だったのですが・

飾られてある福寿草をみると
なんだかほっとしますよねえ。。春を感じて。。

昨日今日は昼間はぽっかぽか。
お散歩日和で うれしがってお散歩しておりますが。

また寒くなるのがいやだなああ。。
[2013/01/29 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
うへ。。。ラヴちゃん落ちたの?(o^^o)

あはははは。そりゃあ寒かったでしょうねええ。。

なんか頭の中で描いてしまいました。あはははは。
[2013/01/29 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
20年ほど前から毎年訪れているのですが・・
段々とこちらも変化していき

最初はまったく無かった建物が建ち・・
つるし雛などが飾られて・・
順繰りに建物がひとつつつ増えて・・茶室までも。。(o^^o)

変わりに変わっていくさまが・・また一つの発見になっております。
[2013/01/29 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
うひょ?知事さんが?あらまあ。。。(o^^o)

良くこちらでは駿府城公園にある家康公お手植えのみかんをとって
市民に配ってくれるのを映しておりますよお。

静岡もどんどんと変わってしまって・・・
昔は料亭なども多く なんとも情緒のある街だったのですが。。

今ではどんどん様変わりをしてしまい。
呉服町にあった同級生の家なども 殆ど無くなってしまいました。

寂しいことですねええ。。

昔はCENOVAの裏が我が家だったので
昔を懐かしみ嘆いてばかりです。。
[2013/01/29 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
福寿草が可愛いですね
一番早いお花 我が家の福寿草は絶えてしまいました
和風の景色がまたいいですね~
のんびりゆったり過ごせそう ^^
[2013/01/29 04:46] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
この日、ホント寒かったね~
余りの強風にヨロヨロっと・・・ ぷりんちゃんがね。。

こんな個室用意されていたなんて、嬉しかったぁ
周りの景色や、骨董品や囲炉裏までも
落ち着いた雰囲気で楽しめた場所だったわ(*^_^*)
[2013/01/29 00:44] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

さすがに、造園業をしてる方ですね~。
中庭も、枯れた感じがいいですね。
[2013/01/28 22:54] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
薄氷の中の椿が美しいですね。
福寿草が もう咲いているなんて驚きです。

囲炉裏って憧れます。
小さな茶箪笥も趣きがあっていいですね。
[2013/01/28 22:52] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
おお〜 こういうところ 大好きです!
景色の ながめが 良いのは もちろん
フスマや タンスにも 味が ありますよね。
行きたい!ではなく 住みたい!と 思ってしまいますっ
[2013/01/28 21:49] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
すべてに趣があって、いいですね~。
みかんの色が明るく、アクセントになって
いますが、鳥のためとは!ますます心が
暖かくなりますね!
ちわわんさんのお出かけ先は、どこも
行ってみたくなるところばかりです~
[2013/01/28 21:08] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、
くー
窓からの景色が素晴らしすぎる。
時の立つのを忘れてしまいそうです。
[2013/01/28 19:08] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^)
こちらも趣のある素敵なところですね~
冬なのに牡丹や福寿草や椿が綺麗なところなのですね。
三又・・・初めて知りました・・・

囲炉裏のあるお部屋もいいですね~
ワンちゃんと一緒に楽しめるところがたくさんあっていいですね。
[2013/01/28 17:20] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
福寿草がもう咲いているんですね。
春はそこまでやってきてるのでしょうか?
いえ、まだまだって感じがするのですが^^;

囲炉裏のあるお部屋って情緒豊かになれますね。
大きな窓から見える景色が最高です。
ほんと、絵画のよう(*^_^*)
[2013/01/28 15:53] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こんちわわー。

そーね・薄氷が寒さを物語っているわー。

その薄氷に落ちた おへまな ラフ゛も居るけれど・・・・

次は お食事の写真よね・うふ  楽しみにしてまーす。 
[2013/01/28 15:38] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんこんにちは、
心づかいが素晴らしいですね?
雄大な景色も御もてなしの一つのようです~~
 ボタンもフクジュソウもその一つなんですね。
[2013/01/28 14:12] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
昔の静岡の旅の記事を読んだ上にコメントも
頂きましてありがとうございました。
やっぱり、地元の方のコメントって知らない
事がたくさん教えてもらえるので興味深い
ですよね。
もう、福寿草が咲いているんですね。
そういえば、静岡県の知事が一個1000円以上も
するミカンを貰ってパクパク食べたとか。。。
やっぱり、すごいなあと思いました。
[2013/01/28 12:50] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY