ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


椿の里へ
普段
さあ!今日は静岡市内にしては珍しく突風が吹き荒れています。

普段
普段。風の音がビュービュー言うことなんて無いのですが・・
先ほどまで霙混じりの雨も降っておりましたわん。。

みんなで
今日はゴォ~~~っと。まるで台風のような音が。。。(=^・^=)

ものすごい
物凄い寒波の吹きすさぶ中・・・

わたしたち
私達は何処へと・・・マリンが問うております。。あははは。

マリン
今日のマリンはお洒落さん! 可愛いこと!

こおんな
こおんな~~悪魔の目をしてぷりんばあばにワンワン言わなければ・・ですがねぇ・・・(=^・^=)

私は
私は喋る犬だということが 発覚しました。 よく喋ります! (=^・^=)

まあ・・別名・・・”文句言い”とも言いますがねぇ・・・

椿の里
あっという間に椿の里に到着いたしました。

あまりの横殴りの大風に立て札も倒れています。

ぷりんなんか よろよろと・・・風にあおられていますよ。

そうそ。

このひ
花の咲く里へ遊びに行くときにと デザインして造っていた春向きコート。

昨日
昨日出来上がったばかりだったのですよ!

全部
イメージは河津桜だったのですが・・・可愛いでしょう~!

編地
編地も桜の花にしてみましたよ。この日は寒かったので裏に毛足のあるボアを取り付けてお出かけしました。

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
うんうん。

大体の感じはいつも同じかなあ。。
もう年齢が上になってきたら 寝転んでいることの方が多いので
方とそでぐりをゆったりめにしてあるんですよ。

去年までは肩下がりのあるセーターが多かったのですが
今はAラインで寝て丸まっているときに 楽なようにデザインしています。

お腹周りがくるっと丸まっている時にあわせてあるのですが。

毛糸は少しで済むのでたすかります。(=^・^=)
[2013/01/27 10:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
ね!すっごいでしょう~~~!

まああ。。寒かった。。

あんなに音がする風ってめったに聞いたことがなかったんで
怖かったのか ぷりんもちょっと様子が違っておりました。

吹き飛ばされそうになりながら・・よろよろと歩いておりましたよ。

まだまだ椿の里。。お花は咲いていませんでしたので
2月の終わりか 3月などが丁度よいかと。。

そうそう。こちらか丸子もわんこと歩くには最適かと。
いかが?春にはこちらにでもいらっしゃいませんか? 
[2013/01/27 10:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ありがとうございます~

まああ。すっごい強風で寒かったぁ~~~

びゅううう~~~~~~~~~~って。(=^・^=)

ぷりんなんか 一歩一歩踏みしめるたびに
体が風でもっていかれそうに 揺れてましたよ。(=^・^=)

今日も昨日も寒すぎる~~
[2013/01/27 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
自分のセーターの残りと・・・丁度2玉だけ去年買ってあった糸を使ったんですよ。

ついつい。。糸を見に行くと買いすぎてしまって。
在庫がまだまだ残っているのですが。
残っている糸と 頭の中のデザインとを 統合するのがねええ。

なかなか。。

想像しちゃあ 気力で萎えてしまうことも多くなりました。(=^・^=)

さあ。春に向けて。。今度はどんなのにしようかなあ。
[2013/01/27 10:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
うれしいなあ。。ありがとう~〜♥

しかし。。まりんちゃん。ぷりんにだけ最初からああだよね?

あれって自分をカノンよりも愛してかまって欲しいということなんだろうか。
それとも認めて欲しいのか。。

無視するなよって怒っているのか?なんなんだろうねええ。。

他の子には めちゃ愛想が良いし。。ねええ。

何か訴えているんだろうねええ。。

私にもカノンばかり撫でていると パくっと・・・
自分をなでろーーーなでろーーーって 主張してくるよね。。

でも地面に置くと。。ぷりんにまとわりついていて・・
ぷりんも まんざらじゃない様子。。。

わからないねええ。。(=^・^=)
[2013/01/27 10:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ね!可愛いでしょう~~

わんこの後姿って大好きで。ついつい沢山撮ってしまいます。

なんとも愛らしさが溢れているのですよねええ。

ふふふ。。

そして同じちわわなのに。。それぞれ違った味が。。
見ていて飽きないのよねええ。。
[2013/01/27 09:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

店長ママさんへ
そうなのよ。 桜の季節までに。。
なにか桜のイメージっぽいものをつくりたいなあ。。って。

そう思っていたのよねええ。。

河津桜も 来月いらっしゃる頃には丁度見ごろになっているのじゃないかしら?
去年は盛りでとても綺麗でしたよお。

楽しみだわ。。

伊豆の河津桜も行きたいわねえええ。。
皆でフェリーにでも乗っていく?(=^・^=)
[2013/01/27 09:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ありがとうございます。

一足というか。。三足位速すぎてしまったようで
出かけて行った所。お花はまったく咲いていなくて。。
寒牡丹の花が綺麗に咲いていてくれて 助かりました。

まだまだ今年は開花が遅れているようで
もう1ヶ月も2ヶ月も先でも良いくらいだったかもしれません。(=^・^=)

今度はどんなのを造ろうかなって思いつつ。

余り糸ばかりを利用していたので
まだある糸を眺めています。(=^・^=)
[2013/01/27 09:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
なんだか。。もそもそと。。
頭の中では想像していても なかなか いざという行動が伴わなくなりました。

ついつい。ぷりんをいじりながら・・一緒にゴロゴロ。。

さくさくっと色んなことがこなせなくなってきましたねえ。。

ぼちぼちぼちと。。あれこれ頭で想像しながらつくっています。

自分がわんこだったら 着てみたいものを?なんてね。。あはははは。
[2013/01/27 09:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
ありがとうございます。

まりんちゃん。まだまだ悪戯ざかりで。。
甘え方が上手な子なので
ついつい 誰よりも一番に可愛がってもらえちゃう得なタイプです。(=^・^=)

カノンちゃんの方はいつも遠慮がちなので
ついついからかってしまいます。

とても良い組み合わせで仲がいいんですよ。
[2013/01/27 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
ありがとうございます。

なるべく風を通さないようにと。。
鈎針編みで編むことが多くなりました

なんせ海外ドラマを見ながらちくちくと。。

膝にはぷりんが乗っかっているし。。
休み休みじゃないと。腰にきてしまいます。(=^・^=)

若い頃のように 一気に編むということがなくなりましたねええ。。

あれこれと。こんな風にしようかと。あんな風にしようかと。

想像ばかりしていて 実際に出来上がる枚数は少なくなりました。

だんだんと。動作が遅くなるって本当なのねええ。。
[2013/01/27 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
椿。今年は開花が遅れているらしく
まだまだ全然咲いていませんでした。

俳句の句会の老人たちが沢山いらしていたのですが
なかなか花が咲いていなかったため
良い句が思い浮かばないようでしたよ。

コート。。
あれこれ着ている姿を思い浮かべながら・・
想像しながら編んでいます。(=^・^=)
[2013/01/27 09:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
ありがとうございます~

海外ドラマが大好きな私。。
見ながらぼちぼちと。。
ぷりんを撫でなでして 刺激しないとボケたら困るしで

ぷりんをかまって一緒にゴロゴロしているほうが多いので
なかなかはかどらないのですが・・

着せるときのことを夢見て。ちくちくと。。編んでおりますよおお。(=^・^=)
[2013/01/27 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
ありがとうございます。

段々と。自分が着れなくなった分・派手な服装が多くなりましたねええ。

色もピンクとか赤とか。。
地味な色を着せると おばあちゃんぽくなってきましたよ。

なるべく若若しく見えるようにと配慮しているのですが。。
飼い主共々。。歳は隠させませんねええ。。。あはははは。
[2013/01/27 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
なんなんでしょうねぇ~~(笑)

対抗意識が強いのか。。
自分を認めてもらいたいのか・・
顔を見合す度に。。。。

かまってほしいのかなあ?
それとも 自分を見てみてって主張が強いからかしらねええ。

そのうちに手が出てきて。。
こっちへ来いってねこたたき。。。あははは。

自分がぷりんに近づいて行けばいいものを呼ぶのよねええ。

そのうち ぷりんが無視していると それがイヤみたいで
上にのっかったり 頭を手で・・・

そのうち。ぷりんが怒って一喝!

ぜんぜん堪えませんよ。。へいちゃら。。(=^・^=)
[2013/01/27 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
ありがとう~~~(=^・^=)
褒められてうれしいわあ。。

まりんはね。。
人間の言葉でも教えこんだら いいのじゃないかと。。

あの子は会話ができると思うよ。

よくテレビでおかあさんとか。ごはんとか日本語っぽい発音する子いるでしょ
あんな感じで。ずうっとぷりんを見ると文句言ってるんだよねええ。

あれって。かまってほしいのか。
ぷりんに誇示しているのか。。どっちだろうねええ。。
[2013/01/27 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
そうそ。デビッド・マッカラム・・80歳になったようですよ。
なんとロバートボーンもその位なんですねえ。。

この前なにかで写真を拝見したところ
真っ白な白髪となっておりました。

懐かしい方々ですよねえ。。

一昨日は強風でなんと静岡でもこの冬初めての風花が舞ったようですよ。

昨日も寒くてすごい風・・・まいっちゃいますねええ。。

早く暖かくならないかしら・・・
[2013/01/27 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんのお洋服
どういう風に編むのか気になっていたけど
全体の形を写真にしてもらって
なんとか分かりそう♪
一度編んでみようかな~(*^_^*)
[2013/01/27 09:07] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
静岡も強風でしたか!

小型犬は飛ばされないように、

そして、数百歳(との噂をあるブログで読んだ)らしいちわわんさんも気をつけてくださいね ^^/

だから、日本の歴史(建築物)に詳しいんですね ^。^
(それって、年齢とは関係ないような・・・ by who)

ちわわんさん初め、ワンちゃん達もいつも元気に飛び回ってますね!
13歳のプリンちゃんもすごいです ♪

マリンちゃんは、カノンちゃんとまた違う性格みたいで、無口なカノンちゃんにお喋り好きな(文句好き)マリンちゃん、対照的な2匹と暮らすのって面白いですよね ♪
[2013/01/27 08:45] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

昨日は凄い風だったわね
こちとらいつものように引き籠り(笑
お三人さん後ろ姿ももっこもこ これみんなちわわんさん作

まりん嬢 はっはっは!!

サクラのコート見事です可愛いなぁ良く似合っていますよ
[2013/01/27 08:26] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
編地も桜の花!!
そんな編み方も出来るものなんですね〜。
すごい。
ぷりんちゃんによく似合ってますね^^
[2013/01/27 00:12] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
画像以上に本物はステキですよ~
一糸乱れぬ編み模様といい、色の配色やデザインといい
師範なみですよ~  素人が言うことじゃないですが。。

まりん、お話ししたかったのかなぁ
ぷりん先輩に怒っていたのか・訴えていたのか。。
100年早いっつーの
教育係に再度、教育し直してもらうね^^;


[2013/01/26 21:55] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
こちらもぴゅーぴゅー荒れてます。
ちょっと外に出るだけで、髪の毛が
ボサボサになりました^^;

3わんちゃんの後頭部、お色気たっぷり(^^)
みんな可愛いお洋服でいいなあ~

ちわわんさん、ぷりんちゃんお洋服、
すごく素敵です(*^_^*)
女の子のは作り甲斐がありますね。
[2013/01/26 20:26] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
桜っぽいな~ってコート見ながら読んでたら
やっぱり桜だった~\(^o^)/
年明けたら春が待ち遠しいね
河津桜も見に行きたいわ~
[2013/01/26 20:09] URL | 店長ママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^)
ピンクのコート 手作りかな~って思いながら見てたら
やっぱりそうだったんですね~
とっても可愛いです~一足早く春って感じですね。
[2013/01/26 18:30] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
可愛いっ(*^。^*)
すっごく可愛いコートですね。
ピンクで小さな花がいっぱいついていて
そしてそして編み目模様が桜だなんてーーー
ちわわんさん素晴らしいっ
いいなぁーー♪
[2013/01/26 17:43] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
すごく素敵なお洋服ですね~(*´ω`*)
お花がいっぱいでプリンちゃんとっても
お似合いで可愛いです~!!
マリンちゃんの肉球もたまりませんね~(*´▽`*)
[2013/01/26 17:00] URL | はなポメ #- [ 編集 ]

コート
わたしも編んでみたい!
鉤針編みでしょうか?
河津桜に春霞の空、花びらが・・・・・詩的ですね~
ぷりんちゃんによくお似合いですこと。
[2013/01/26 16:52] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
椿、今が旬ですね!

手作りコート、すごいな~。
編み方も、色々あるんですね。
[2013/01/26 15:54] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、可愛いコート着てる~って思いながら読んでいたら
やっぱり手作りだったのですね~v-10
凄い~似合ってるぅ~e-266
ぷりんちゃんは幸せ者でいいなってウチのコ達が羨ましがってますv-398
[2013/01/26 14:58] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
可愛いぃ~
桜の季節にピッタリな衣装だゎ♪
ちわわんさんもお上手なんですね~
ホント器用な方が羨ましいです(^_-)
さんにん揃ってピンクのお洋服❤
春らしくて可愛いねっ♪
[2013/01/26 13:25] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
悪魔のお目目?か~わい~♪

目でもお喋りしてますね。

ひまわりも、プリンちゃんに強気でしたよね( ̄▽ ̄;

かわいそうなプリンちゃん…

お洋服素敵!!もう春気分ですね♪
[2013/01/26 12:22] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

No title
こんちわわー。

可愛いよ とってもとっても ぷりんちゃんがより 可愛くなってるね。ふふふ。

かのんちゃんのも、まりんちゃんのも みんなステキーーーー(^^)/~~~

そうかー・・ マリンちゃんはお喋りたったのねー。
[2013/01/26 11:54] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
ほ~んと、すごい風でしたね?
吹き飛ばされませんでした?
今は、雪が舞っています。

河津桜!!イメージ通りのコート、すご~くカ・ワ・イ・イ!!

デビットの年、見間違えたんですね?(>_<)
[2013/01/26 11:09] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY