ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


まだまだ寒いなぁ~
年賀
さて・・さて・・寒さがまだまだ厳しいですよねぇ~~~

このごろ
この頃暖かな時間を見計らっては・・・こんな箱詰め状態でお出かけ。。(=^・^=)

中
中にはホッカイロが入っていてぬっくぬくです! (=^・^=)

それに
それに比べて私は・・・

さむさに
寒さに強いタイプなの! byマロン。

いいわねえ
羨ましいわぁ~ byぷりん。

ちわあん
ちわぁ~ ロビンちゃん元気だねぇ~!

はっぴー
いつもニコニコ笑っているハッピー君は15歳になりましたよぉ~。(=^・^=)

ふふ
ちょっとおすまし~ byマロン。

ととくん
こんにちわぁ~!この頃寒いからなかなか会わなかったね!

もにょ
もにょもにょ!

もにゅ
もにゅもにゅ!

るんるん
お洋服が似合うじゃない〜♥ (=^・^=)

まるこちゃん
ご近所のまるこちゃん!ブログ仲間なんですよぉ~!

まることたまえ
妹分のたまえちゃんも すっかりおとなしくなりましたとさ。。(=^・^=)

また会おうね!〜♥

さあ
さあ・・

今日も
今日も元気で~

おさんぽ
お散歩~~~♪

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
NON姉姉さんへ
いやいや。このトトちゃんはぷりんの若い恋人さんなんですよ。

嬉しくて尻尾も立てて。。るんるんしている所なんですよ。

ととちゃん 気の優しいイケメン君なんです。

もてもてわんちゃんですよおお。(=^・^=)
[2013/01/26 12:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ノーベル賞候補犬メイゴンサンへ
とっても楽しそうでしょ。

みんな若くて元気でうらやましいのよねええ。。
[2013/01/26 12:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ぽめちゃんは 皆さん平気みたいですよ。

友人のぽめちゃんも 平気なお顔をして元気元気。

あの毛質がきっと寒さに強いんでしょうねええ。

ぷりんはだめ。寒がりさんで
入り口を出て寒い厳しい風が吹くと。。くるっとユーターンして
家に入るーーーっと入り口をかりかりして
とびかえります。(=^・^=)
[2013/01/26 12:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
はっぴー君。可愛いでしょう。

いつでも笑っているようなお顔をして 抱っこされているのですが。
リタイヤ犬で ペットショップでいらなくなったわんこを
9歳で引き取ったということです。

最初はなかなか難しかったそうですが
今ではうんとなれて 穏やかな子になったんだとか。

よかったですよねえ。今のご主人と出会えて。。
幸せそうなお顔なんですよ。
[2013/01/26 11:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
わんこも歳をとってくると 毛が薄くもなってきて
肌触りを重視して手作りにしているんですよ。

アクリルやポリエステルを使わない素材で作るようにしています。
着ていることが多いので アレルギーに鳴っても困るしなああ。

段々あちこちが弱くなってきているお年寄りなんですよ。(=^・^=)

若い子は元気で動きも激しくて。。羨ましいなああ。。
[2013/01/26 11:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
だろうなああ。。あははは。

だっていつも雪の中でも 水に飛び込んでいる写真が。。

もうもう見ているだけで心臓麻痺が起きてしまいそうですよ。

ゴールデンって寒さに強い犬種だったんだねえ。知らなかった。
楽しそうにどぼんって。
考えられないよぉ~~~~(=^・^=)
[2013/01/26 11:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
寒いですよねええ。。参ります。

寒さが続くと萎縮してしまって なにもする気がおこらないのですが。
逆に夏になればなったで
今度は暑くて何もする気が起きないのだと。。言うんですよねええ。

結局春と秋だけの一年になるとありがたいのですが。。あははは。
[2013/01/26 11:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
さすがにこの寒い時期だと。
お散歩時間が皆さんまちまちで

家はどうしても あったかな陽射しの強い時間帯にお散歩に出るので
なかなか皆さんとは会えないですねええ。。

お勤めの方も多いようで
夕方にかけてのお散歩の方々が多いようです。

寒さがねええ。。苦手な飼い主とわんこです。(=^・^=)
[2013/01/26 11:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
いやあ・・温暖だとは言えども・・・年にはかてませんですよお。

この頃去年あたりからとみに寒さに弱くなりましたねえ。

一昨年あたりまでは 母犬が寒がっていても
娘のぷりんは平気そうだったのですが。
今年はもう寒い風が吹くだけで 今日のお散歩はよしにしましょうよと
言わんばかりにユーターンして

さっさと家に戻ってしまいますよ。(=^・^=)
[2013/01/26 11:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
やっぱり?寒がりさん?

我が家も生まれた時から冬は暖房が当たり前になってしまっているので
年々寒さも厳しくなって 寒がるようになりました。

母犬と一緒に入っていたときには いらなかったのですが
ひとりでカートに入るときには やっぱりもうカイロがかかせません。

毛布にくるんで 寒さによっては2個も入れてあるんですよ。

ぬっくぬくの中。。ひだまりをぽくぽくお散歩します。
[2013/01/26 11:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
本当に野良ネコちゃんたちは どうして暖をとっているのかしら?ねえ・・
我が家のわんこたちは寒がりさん。

生まれたのも我が家だし。。ってことで
ぬくぬくとした生活に慣れ親しんできた結果でしょうかねえ。。あははは。

また13歳になってから 今までよりもまた一段と寒がりになってきたような。
もう寒いと玄関で引き返して戻るようになりました。

今日の散歩は私。やめておくわっていうような感じです。

今度そちらにいって 検索してみますねえ
カテゴリーにはなっていないのかな??
[2013/01/26 11:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
ひまわりちゃん。雪の中でも平気だものねえええ。。(=^・^=)

普段は暖かいのに。昨日は寒くて寒くて。。地獄の寒さでしたよおお。

椿の里へ食事に行ってきたのですが。
椿はまだまだ咲いていませんでしたよ。
俳句の方々が沢山いらしていましたけれど
花が無くてちょっと気の毒なくらいでした。

このカートニッセンで9800円なの
すごく軽くて。上は自分の好きなものを乗せていて
はずしてたたんで何処へでも出かけられるので便利です。

マザーカートよりも軽いんですよ。お勧めです。
[2013/01/26 11:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
まさお君良かったですよね。楽しい作品でした。
ちょっぴり哀しいところもあったけれど 楽しい作品で大好きでした。

鬼平・・私も見ましたよ。

なんだかねええ。。嫌な奴の役柄でしたよねええ。
ちょっとがっかりしてしまいました。(=^・^=)

アンフェア・・もコレだけ時間があいてしまうと。。
ちょっと興味が薄れてきてしまいましたよ。

今。今日から上映されはじめた 少年と虎の漂流する映画。
あれを見にいきたいなあっと。
ただ。。なかなか強烈な内容なので悩んでいるところです。

あんまり考え込むような作品はこの頃苦手になってしまったので
どうしようかなあって。。。思案中です。(=^・^=)
[2013/01/26 11:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
若い時にはふっさふさのロングの毛があって
寒さなんかへいちゃらだったようなのですが・
去年あたりから めっきりと寒さに弱くなってきたようです。

それに伴って飼い主の方も・・・寒さに弱くなってしまって。。

ふたりで寒さ対策を完璧にするようになりましたよ。(=^・^=)

ホッカイロ。。便利でたすかります。

ありがたいわああ。。
[2013/01/26 11:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ちわわは寒がりですよお。

もうもう ビュービューいう風には弱いし。。
横殴りの風に流されてよろけてしまいます。

竜巻だったら びょーーんっと くるくるっと巻き込まれてしまいそうですよ。(=^・^=)
[2013/01/26 11:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
いつもみんな素敵なお洋服着て可愛いですね
身体多きなイタグレちゃんの挨拶 みんな引き気味ですねw
ホッカイロでぬくぬく 寒さ知らずですね
[2013/01/26 05:22] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
みんなみんな一緒いいなーー。
[2013/01/26 01:00] URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [ 編集 ]

No title
ほう〜 カイロが 入ってるんですね。
ぽかぽか あったかくって 気持ちよさそう!
今日も 元気いっぱい お友達と ご挨拶できましたねっ。
剛毛 のんさま は 寒くっても
ほぼ はだかんぼで 元気いっぱいっ。
私が ヘコたれてます〜
[2013/01/25 23:32] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
プリンちゃん、カイロを入れてもらえてホカホカだったんですね^^
お顔がねむねむに見えます♪
陽射しが眩しかったのかな?

15歳のハッピー君、元気そうで何よりです。
もっともっと長生きしてね☆

[2013/01/25 20:26] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
ふふふ(*^_^*)
小さいお仲間さん、みんな可愛いなあ♪

個性豊かなお洋服が良く似合ってる。
手作りって感じのもあるみたいだけど?
人もわんも元気が一番ですよねえ(^_^)v
[2013/01/25 19:37] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
カイロを使用するんですね(^^)
うちの子たちは、ダウンのジャンパーや厚手の洋服着て
散歩するだけでも暑がります(笑)

みんな可愛い子ばかりですね~(*^_^*)
[2013/01/25 18:23] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
ご心配頂き有難うございます。
いつも感謝しています。

ホッカイロぬくぬくですよね~。
かたんも毎日はなせずにいます(笑)

いつも、お友だちがいっぱいでいいなぁ。
どの子も素敵なお洋服。

個性的でとってもかわいらしいです。
[2013/01/25 17:00] URL | かたん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/25 15:58] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^)
ぶりんちゃん ぬっくぬくでお散歩ですか~
コートもニットも暖かそう♪カイロまで入れてもらって
寒い日もへっちゃらですね・・・
いつもたくさんのお友達に会えて楽しいお散歩ですね~
[2013/01/25 15:16] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
赤いスリーピーポッドが活躍ですねー。
ぷりんちゃんのファッションに注目!!
チェックのはコートですか?暖かそうですね。
それにニットのも、マフラーみたいなかわいいアクセント。
どちらも素敵で似合っていますね。
ぷりんちゃん、温暖な静岡でよかったですね~
[2013/01/25 14:54] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
まだまだ寒いですね。
我が家も寒がりなので・・・
カートには使い捨てカイロが良いんですね。
ありがとうございました。
[2013/01/25 13:55] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
最近は、寒がりのわんこさんが増えたのか、
暖かそうなバッグの中に入って顔だけだして
いるという姿をよく見かけますね。
のらのにゃんこさんとかはわざわざ、鉄板の
上に座ったりしていて、冷たくないのかなあ
と思ったり。。。犬も猫にも暑がりと寒がり
がいるのでしょうね。
私のブログで静岡で検索して頂くと今まで
訪問した場所が分かるかと思うのですが、
私の行っていないところでお勧めってありますか?
[2013/01/25 12:29] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

No title
プリンちゃん今日はお目々がぱっちりと覚めていますね!

あれ?プリンちゃんのカート新しいです???

シンプルな感じでいいな~

マロンちゃん、今日もぬいぐるみみたいで可愛い><
み~んなお洋服きてオシャレさんですねぇ。

ひまわりは野生的で、今日も裸?でお散歩いきますよw
[2013/01/25 12:17] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

お洒落さん達ですね~
華やかなわんこ達が集まって、寒々しい景色に日だまりって感じですね。冬場は特に、お洋服を着る子が増えますもんね。
皆それぞれにお似合いで、かわいいなぁ。

「まさおくん」は、友達にDVDを借りちゃいました(^.^)
今年は年明け早々に「鬼平」に出てましたね。悪い奴でしたが(笑)
「アンフェア」の新作SPドラマがあるみたいですよ。北乃きいサンとのコンビの第2弾です。でもアンフェアは篠原涼子サンがいいなあ。
[2013/01/25 11:00] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
いつもファッショブルなわんちゃんたち
どの子もよく似合ってますね~^^

カイロも貼ってもらってるんですね~
寒くってもやぱりワンちゃんたち
お出かけは楽しそうですね♪

連れて行く方はちょっと辛い・・・(笑)
[2013/01/25 09:16] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

チワワは寒がりの子が、多いですね。
パピヨンは、寒さに強いみたいです。

冬の日差し、嬉しいですね!
[2013/01/25 08:54] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY