ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』 シリーズ1
NCIS ネイビー犯罪捜査班
最近『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』シリーズ1のDVDがレンタルになった。

『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
やっとやっとだ!待ちかねていたわ。。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』
独特の風貌の個性派女優、リンダ・ハントさんなどが出ていて印象的な作品だった。

今度
またこちらは施設の様子がとてもユニーク。

どこか
どこか風光明媚な観光地にでもあるかのような・・・

独特の
独特の施設の中で命令が下される。

ちょっと
ちょっと異様な雰囲気を醸し出しつつも面白い作品!お勧めです!

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』
このドラマ。もともとは・・
『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフとして製作されたものだった。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』はもうシーズン9?10?まで放送されているという人気ドラマ。

だけれど・・DVDになっているのはシーズン2まで。。
来月あたりにはやっとシーズン3がDVDになるという。待ちきれなかったわ。。。

面白い

どちらの作品も癒し系の刑事ドラマとなっていて。
どこかゆったりと構えていて
ニコニコと笑いがほんのりと浮かんでくるような作品。

好き

冷たい怜悧過ぎるような鋭い痛みはなく
どこか間抜けでボーっとしているような
ごく普通の捜査員たちが沢山出演してきて
どことなく人情味溢れる話の内容を形成しているのが とても良い!

デビッド。

また、私にはとてもうれしかったのが
検視官”ダッキー”を演じているデビッド・マッカラムだ。
御歳なんと80歳! うほ。。
私にはとても懐かしい俳優さんだ!

ナポレオンソロ

ひょっとして・・・私位の年代の方は覚えていらっしゃるだろうか?

ナポレオン・ソロ
『0011ナポレオン・ソロ』というテレビ番組があって
主人公のナポレオン・ソロにはロバート・ボーンという俳優さんが。
そして0012のイリヤ・クリヤキン役にはこのデビッド・マッカラムが・・
どこか飄々としていてコミカルで
さらさら金髪ヘアーのおかっぱ頭が印象的だった人だ。

その後は『天地創造』のユダ役を演じたりしていたのだが・・・

そういえば・・当時お隣に住んでいたという大親友のチャールズ・ブロンソンに。
奥さんのジル・アイランドとお子さんを取られてしまったというゴシップの記憶もあるなあ。。(笑)
真意のほどはどうだったのだろうか。。

ともかくも・・・
この俳優さんが出るというので最初は見始めたドラマだったのだが。。

仲間

これが実に面白くて。
ボスのギブスと 部下とのおとぼけぶりが笑いを誘う!

お勧めです!


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
”M”さんへ
ね!知る人ぞ記憶するドラマでしたよねえ。。

でも。ひょっとしたらMさんは再放送の口かしら?
私達は中学生だったかなあ。。白黒でしたよ。(=^・^=)

かっこよくて 大ファンでしたよ。

あとこの頃だったかなあ。。特攻野郎Aチームなんてのもありましたねええ。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』ぜひお勧めです。
[2013/01/26 12:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ナポレオン・ソロ 懐かしいですね~
見てました^^拳銃がワルサーP38だったかな
オモチャの鉄砲持って、拳銃ゴッコをしてました。
[2013/01/25 23:24] URL | ”M” #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
なんとも掛け合いがユーモラスで楽しい作品です。

また私は海軍や空軍が大好きなので
そんな設備もかいまみれたりして嬉しい作品です。

あんまり 眉間にシワのよりそうな作品は好きじゃないので
こういう楽しめの楽に見れる作品が大好きです。

手芸をしながらみています。
もちろん吹き替え版にしちゃってますよお。
[2013/01/25 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
たまには。。のんびりDVD鑑賞でもいかがですか?

私はひたすらつけっぱなしですよ。(=^・^=)

映画や海外ドラマが大好きなので
つけっぱなしにして 掃除をしたり手芸をしたりしています。(=^・^=)
[2013/01/25 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
いいなああ。。うらやましいなああ。。

ヤング・スーパーマンも大好きなんだけど。
普通のテレビではやっていなくて 別契約で3000円位?月に支払うもので見れるようですよ。
それも今やっとシーズン8位かなあ?
一人だともったいなくて契約する気にならないしなあ。。

私は東京の友人に録画してもらって見れていますが。。

ひたすらDVDになるのを待っているような状態です。
だからDVDになってくれないと 立ち消えてしまいますねえ。。

ボストン・リーガルも。途中で終わってしまいました。残念。
[2013/01/25 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ノーベル賞候補犬メイゴンサンへ
テレビドラマなんだけど。今はDVDになっていて
編み物やらしながら 日本語吹き替えにしてみています。

そうすると手仕事ができるので楽なの~~~

どう?たまにはいかがかしら?
[2013/01/25 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

店長ママさんへ
でしょうでしょう=! 私もイリア・クリアキンが大好きでした。

さらさらの金髪ヘアーが印象的だったけれど。。
ひょっとして再放送を見ていたのかしら?ね?
だって・・私達が見ていた頃だと。。
店長ママさんは3歳?くらいかなあ・・(=^・^=)

天地創造の映画が学校で行った映画だったしなあ。。(=^・^=)
中学だったような。。???

このドラマ編み物やらをしながら見れるよ。
気楽なドラマだから。。お勧め~~~~
[2013/01/25 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
海外ドラマが昔から好きなので
それこそ ビバヒル時代からずうっと見続けていますよぉ~~

面白いし 凝っていて。
一話一話がとても丁寧に作られているし
芸達者な人たちが演じていて。思わず引き込まれしまいます。

日本のドラマは若手の美男美女にコダワリすぎているような。
[2013/01/25 08:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
いや80歳なんですよぉ~~

10歳多くなってますよお~~(=^・^=)

この方変わってないですねえ。
そのまんまお年を取っていて。。髪の毛のスタイルもそのまんま

なんだか懐かしかったのと。
ドラマ自体が面白くて ユーモアにも溢れていて好きなドラマです。

ぜひどうぞ!
[2013/01/25 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
軽妙なかけあいがとても面白いドラマで 私の大好きなタイプのドラマです。

ユーモラスな会話が光っています。

デビッド・マッカラムも80歳には見えないですねえ。。
若い!驚く程若いですねええ。。

イリア・クリアキンのファンだった私。
毎回嬉しく拝見しています。

ぜひいかがですか?
[2013/01/25 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんは
何時もお出かけしているというイメージで
いつDVD見るのかな~って

毎日思いっきり楽しんでいて
素敵!

このドラマ面白そうですね(^_^)
[2013/01/25 07:41] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

「デビッド・マッカラム」覚えていますよ
滅多に映画もテレビも見ない私が覚えている何と言う事でしょう
レンタルしたい気はあるのですがおそらく見る暇はないでしょう

そんな時間はいつできるのでしょうか(笑
[2013/01/25 05:52] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
極秘潜入捜査班とか犯罪捜査班なんて副題が日本では付いているんですね〜^^
日本ではテレビ放送はされていないのかな??
イタリアでは一つ前のシリーズがテレビ放送されていましたが。。。
こちらでは今両方とも新シリーズやってますよ〜^^
ただちょうど夕飯の時間で後片付けもあるしゆっくり見られないんですよねぇ。
まぁ、しっかり見ても言ってることがよくわからないんですけどね...
[2013/01/25 01:11] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
しばらく映画にも行ってないなーー。昔は、通っていたのに、洋画よくいったのになー。
[2013/01/25 00:58] URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [ 編集 ]

No title
ナポレオン・ソロ知ってる~懐かしい!
中学生の時、深夜見てました!
イリアが好きでした❤
[2013/01/24 22:07] URL | 店長ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

海外ドラマ、詳しいですね~。
私は、ナポレオン・ソロだけは知ってます(笑)
[2013/01/24 21:41] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
このDVD面白そうですね?
デビット・マッカラム、覚えています~~~
90歳になるのですね?
そんなに上ととは思いませんでした。
懐かしい名前をありがとう!!
[2013/01/24 21:03] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。
恥ずかしながら、私このドラマ知りませんでした^^;
「極秘潜入捜査班」って聞くだけで、なんかこう
ワクワクするような感じが‥

「デビッド・マッカラム」
ふふっ・・ 知ってる人がここにもいます^^;
なんか面白そうですね。
レンタル屋さんを覗いてみようかな♪
[2013/01/24 18:33] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY