ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


素敵な老夫婦と金色の鯉たち。
もと
(↑クリックすると大きくなります)

かぷかぷ
かぷ・・かぷ!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

くわれて
食われているのではありません!

よおおく
(↑クリックすると大きくなります)

よおおく
よおく・・・見てくださいな! (=^・^=)

もと
(↑クリックすると大きくなります)

えさ
餌をあげているんですよ! (=^・^=) 手の中には餌がいっぱい!

とっても
(↑クリックすると大きくなります)

とっても
とっても綺麗でしょう~~~!

ぱくっと
(↑クリックすると大きくなります)

ぱくっと
ぱくっとな! (=^・^=)

すごい
凄すぎるぅ~~~~~! ちゅうちゅうと吸い付きます! (=^・^=)

どれどれ
(↑クリックすると大きくなります)

どれどれ
どれどれ~~~♪     ↑byマリン娘!

ちょんっと
ちょんっと背中を押してみたら・・・ ニヤ(o^^o)ニヤ

おもしろかった?
面白かったかしら? あはははは! d(=^‥^=)b チワワ!

そんな
そんな誘惑に駆られてしまう鯉たちでした。 (^-^)❤

こちらは
こちらは個人のお宅なので名前は伏せますが・・・

とっても
とっても素敵な老夫婦が来月からはお雛さまを公開されるんですよ!

蝋梅
玄関に活けられている蝋梅の花もみごとに! 良い香りがぷぅ~~ん!

蝋梅
大きな蝋梅の生垣が素晴らしいなあ。。

栗のキ
大きな大きな栗の木の下で 出会ったんですよ!

ぜひ来月もみんなで会いに行きたいと思います。
ありがとうございました。❤

その5につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ワンと3さんへ
ね。素晴らしいでしょう~! しかも黄金色です。

綺麗でしたよお。ぴかぴかと光って。

ご利益のありそうな鯉たちが ぴちぴちと泳いでいて
手から餌を受けて・・・
ちゅぱちゅぱと吸いついてきて。。(=^・^=)

楽しかったですよおおお。

そうだわ。どこか悪いところ食べてくれているのかもしれないなあ。。

癒されましたよおお。(=^・^=)
[2013/01/22 11:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
見事な鯉ですね~
オレンジ色の鯉が1尾いることで、金色の鯉がさらに映えていますね。

なんか、ドクターフィッシュを思い出してしまいました。^ ^
[2013/01/20 10:33] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

”M”さんへ
ね!じつは・・私も同じ事を考えてしまいました。

見た瞬間に!

これぞまさしく金魚だと。。あはははは。

しかし豪華で綺麗でしたよおお。(o^^o)
[2013/01/20 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ね!素晴らしいでしょう~!

なんと ちゅぱちゅぱいって 手に吸い付いてくるんですよ。
指をだすと 指をぱくっと。飲み込みます。(o^^o)

なんとも初めて体験する鯉の餌やりでしたよ。

面白かったし感激してしまいました。

また来月お雛さまを見に行ってこようかと思っています。(o^^o)
[2013/01/20 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ノーベル賞候補犬メイゴンサンへ
ふふふ。素晴らしいでしょう~!

なんだか福の神がどひゃっと居る感じでしょう。

気持ちも豊かになっちゃうような鯉の集団でした。

またこちらのご夫婦が素晴らしい人柄で素敵な人たちだったのですよ。

気持ちがあたたかくなりました。
[2013/01/20 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
私は昔からとろろをすり鉢でこりこりとすりながら・・
その間にヘリから ちょろちょろっと。
お味噌汁の具なしを入れていき。
混ぜていくのですよ。

適当の好みの具合であとはネギや浅葱をどっさりと
入れて。また好みでわさびを使うかたも居ますが。

これを麦100パーセントのご飯にかけて 
かきこむように。のみこむように。

どんぶりのふちから食べるのが美味しいんですよお。

小学校の頃にはそうして丁子屋さんで食べておりました。

今は観光名所になってしまって。。
自分の家でつくるのが一番。試してみてくださいな。

自然薯も長いものは1m以上もあって。掘るのが大変だそうですよ。
[2013/01/20 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
でしょうでしょう~~^

絶対に金運がアップしそうだし。福の神もやってきそうです。
人柄もとても素晴らしいご夫婦で人も多くやってきそうな気がします。

春に来月にでももう一度伺ってこようかと。。

この奥に待月楼という料亭旅館があるのですが。
そちらもわんこ抜きだったら 訪れてみたいのですがねええ。。。
[2013/01/20 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
また是非来月にでも お雛さまを見に行こうかとおもっています。
その時にはまた あっぷしますねええ。

鯉たちとマリンの戦いは。
もっちろん。マリンが鯉をぱくつくのだと思いますよ。

絶対に互角に戦えるタイプだと思います。きっぱりと。(o^^o)

好奇心旺盛なマリンちゃん。笑っちゃいますよね。
人一倍興味津々だったようですよ。あはははは。
[2013/01/20 09:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
ね。福が舞い込んできそうな色の鯉でしょう?

黄金色にぴかぴかと輝いていて
おもわず おうぅ~~と感嘆の声が漏れてしまいました。

素晴らしいですねええ。。
みごとでしたよ。
これだけ黄金色ばかりというのも 初めてみましたよ。

どう?見に来て見ますか?(o^^o)
[2013/01/20 09:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ふふふ。夏の蓮の時期になったら マリンをちょんっと。。

蓮華寺池公園の池に。。ニヤ(o^^o)ニヤ

ま。大丈夫だよ。あの子なら。。互角に遣り合えるとおもうよ。

それよりも泳ぎを教えれば 
ガロちゃんみたいに自分から池に飛び込むンじゃないかしら?

良し。夏には泳ぎを教え込もうよ。ふふふふ。
[2013/01/20 09:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

店長ママさんへ
ね!是非今度はお茶菓子でも持って参じましょうよ。(o^^o)

私もそんな風に考えておりました。

あそこでくっちゃべって 一日が終わってしまいそうですよね。あはははは。

素敵な老夫婦。。羨ましいかぎりです。
あんなふうに年をとるって素敵なことですよねええ。。

蝋梅。。たーーくさん咲いていてうれしくなっちゃいましたよ。

あんなに どひゃっと活けてあると。。なんだかもったいないような。
こちらでは貴重なお花です。
[2013/01/20 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉さんへ
ね。マリンが怖がりもせず。。。に。

ちょんっと押してみたくなります。

大丈夫。この子は互角に鯉と戦ってみせるでしょう。あはははは。

蝋梅の香り。。最初お香でも焚かれているのかと思ってしまいました。

素敵ですねええ。。酔ってしまうような香りでした。(o^^o)
[2013/01/20 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
こちらこそ よろしくお願いいたします。

黄金色の鯉たち。。福の神が舞い降りてきそうな感じがしましたよ。

良く慣れていて。
またこの家の主たちが素晴らしい人柄の人たちで楽しかったですねえ。

また遊びによりたいとみんなで申しているのですよ。
今度はお茶菓子など持って参じようかと。。。(o^^o)

これからもよろしくお願いいたします。
[2013/01/20 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
このぱくっと口を開いている姿をみると。。
なんともはや。。。

鯉のぼりがこんな風に口を大きく開いているのを思いだしました。
あはははは。

しかし。すごい勢いでぱくぱくぱく。。

可愛いというか。。すごいというか。。
しかし豪華絢爛な黄金の鯉でしたねええ。。
[2013/01/20 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
でしょう。。でしょう。。

私もおもわず。。ちょんっと押したくなりました。

ぽちゃんと落ちても。果敢に鯉と互角で戦いそうなタイプです。

大丈夫でしょう。きっと。ふふふふ。
[2013/01/20 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
もう。そりゃあもう。ちゅぱちゅぱと吸い付いてきて
なんともくすぐったいような びっくりするような感覚が一杯でしたよ。(o^^o)

こんな風に餌をあげたことがなかったのでびっくり。
面白かったですねええ。。

しかし。すごいすごい。
金色の鯉の見事さにびっくりでした。
[2013/01/20 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ね!スゴイでしょう~! (o^^o)

黄金色の濃いばかりで まばゆいばかりでしたよ。

これだけ金色の鯉ばかりを集めてあると壮観ですよねええ。。

なんだかお金もたまりそうでしたよ。
福来る。。そんな感じのお池でした。

また来月にでもお雛さまを見にいってみますねええ。。(o^^o)
[2013/01/20 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
ふふふ。。

みんなに吸い付かれちゃって。。
ばくばくばくって 食べられちゃったかもねええ。。

だけど。大丈夫マリンは強い子だから
食いつき返しているねええ。。きっとさ。d(=^‥^=)b チワワ!
[2013/01/20 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ね!やってみたくなるでしょう~! (o^^o)

脅かしたらぽちゃんって 落ちちゃって。。

鯉に食われちゃったかしら?ね?

あ・・・やってみたかったなああ。。(=^・^=)
[2013/01/20 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
これだけいるとちょっと怖い・・・・

これが本当の 金・魚 !?

[2013/01/20 08:55] URL | ”M” #- [ 編集 ]

No title
私も今な風に鯉にエサをあげてみたいな~
楽しそう♪
素晴らしいお家ですね
びっくり!
[2013/01/20 08:31] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
うわぁすごい、すごい、すごい初めてみるーー、ありがとう。父さんに教えたらびっくりしていたよ。
[2013/01/20 07:36] URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [ 編集 ]

No title
見事な鯉ですね〜。
金色に輝いてる。
お家も純和風でとっても素敵〜♪

↓とろろをお味噌汁で割って...
そんな食べ方もあるんですねぇ。
お味噌汁は具入りの普通のお味噌汁ですか??
試してみたいけど、自分で適当にやるととんでもないものになりそう☆
[2013/01/20 01:43] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
個人のお宅なのですか。
素晴らしいですね。
金色の鯉がこんなにたくさん(*^。^*)
金運アップしそうですね。ふふっ
是非お雛様も見たいです。
[2013/01/19 23:49] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
お雛様って、春遠からじ・・というワクワク感があって、
雅な雰囲気がいいですねー。そして金色の鯉!
あまりに鮮やかでCGかと思っちゃうほど・・・。
マリンちゃんは・・・鯉にマリンちゃんがかじられるのか、
マリンちゃんが鯉をかじるのか・・なんて想像しちゃい
ました。穏便に終わってよかったですー。
この豪邸のお雛様、ちわわんさんはご覧になるのですか?
もしもご覧になるのなら、また紹介してくださいね~
[2013/01/19 22:53] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
わぁー\(◎o◎)/!キレイな鯉ですね~
金色だなんて、縁起良さそう♪
私もチューチュー吸われてみたいゎ(笑)
[2013/01/19 22:09] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
まりんってやっぱり、高いところや水に興味あるみたい・・
今日もね、蓮華寺池の水鳥を落ちるんじゃないかと思うほど
覗きこんでたわ。。

あんな風に鯉にエサをやったのは初めてだったねー
もう、鯉の吸着力にビックリだったー(>_<)

ハイカラなおじいさん・おばあさんだったね
[2013/01/19 22:05] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
鯉のゴハンやり面白かったね
茶色い重りが居なければやってみたかったわ~
蝋梅は良い香りでしたね
この季節だけの楽しみです

次回はカフェで(庭で?)お茶したいね(^◇^)
[2013/01/19 20:47] URL | 店長ママ #- [ 編集 ]

No title
うわ~ ほんと綺麗な鯉ですね
楽しそうに餌をあげているのでしょうね
マリンちゃんも楽しそう ^^
蝋梅の香り ほんとこちらまで届いてきそうです
大好きなお花です
[2013/01/19 19:29] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

初めまして^^
静岡の中央にお住まいなんですね、良い所ですねえ(o'∀≦o)b
駿府公園の桜は有名ですし、イベントの大道芸、あれなどはテレビで良く
拝見してますが実際に見てみたいです^^

今日は我がblogへお越し下さって感激です、有難うございました。

金色の鯉、縁起が良いとか財が増えるとか、どうなんでしょうか(笑)
蝋梅も香りがこちらまで漂って来そうです♪

下の記事で・・
駿府匠宿のお雛様、見事ですね!
ワンちゃん達がチャッカリ収まって勢揃いしているの、可愛いですねえ(o'∀≦o)b

17歳とご長寿さんがいらしたんですね・・・

過去ログ、いっぱいあり過ぎて^^;
又ゆっくり拝見させて頂きますね。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
[2013/01/19 16:13] URL | keiko #- [ 編集 ]

No title
素敵な出会いがあったんですね!

金色の鯉。。。。こんなに~~。。。。高そう。。。
鯉も懐くんですよね!
昔、住んでいた近所にも鯉を沢山飼っているお家があったんです。
餌の時間になると我先にと集まってましたね~。
必死にお口をパクパクする姿が印象的に残っています。

マリンちゃんは動じず?さすが~~☆
[2013/01/19 16:06] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
きれいな鯉ですねえ。
こんなにたくさん、素晴らしいです♪
手から直接食べるなんて、よく慣れているんですね。
2枚目の写真は、池の水がゼリーに見えます(^^)

後ろ姿のマリンちゃんが妙に可愛いです。
背中を押したい衝動に(^_^;)
[2013/01/19 14:03] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、こんにちは、
ぷりんちゃん13歳!!、
お母さんのムーバちゃんより長生きしそうですね?

鯉すごい!!たくさんいて、とっても綺麗!!
お手手くすぐったそうです~~
餌を食べているいる音が聞こえてきそう!!
[2013/01/19 11:25] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^^)
これ 個人のお宅ですか~すごい~
黄金の鯉・・・錦鯉ですか?
こんな風に黄金色ばかりなのは初めて見ました~
ぷりんちゃんも興味津々ですね♡
蝋梅も栗も趣のあるお庭ですね~
来月はお雛様ですか~ステキ♡
[2013/01/19 10:52] URL | ren母 #- [ 編集 ]

こんにちは~!
凄い綺麗な鯉ですね
迫力あるね
プリンちゃん
落ちたら・・・大変だね
でも
鯉たち皆で助けてくれるね~きっと

[2013/01/19 10:51] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

後ろから、わっと!
子供のころを思い出します(笑)

しかし、凄いコイですね~。
蝋梅もみごとです!
[2013/01/19 10:50] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY