ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府匠宿でのお食事。
さて
さてお食事は?というと。。

お店
とっても暖かな小春日和だったので・・・

お店
お店の方々が優しい方々で御好意で、テーブルと椅子を中から出して設置してくださいましたよ。

とっても
とってもありがたかったです~~感謝です。〜♥

おかげさまで
おかげさまで・・・楽しく6人で食事をすることができました。〜♥

メニュー
メニューはこちら! 丸子名物のとろろ汁定食! 美味しかったですよぉ~~!

つけあわせ
お刺身も新鮮で、付け合せのマグロの角煮やら雌株やら どれもとても美味しかったです。
お値段はなんと1050円。女性には丁度いい位の加減の量でオレンジも美味しかったです。

なによりもお店の方々の対応が嬉しいお店でした。ありがとう~~〜♥

がつがつ
ガツガツ・・・ぷりんは自分のお弁当を。。。(=^・^=)  食の鬼ですよ!

ひとねむり
食べ終わると・・・一眠り・・・ひとねむり~~~zzzzzz

パール
ラブちゃんやパールちゃん。皆さんそれぞれにお食事を。。(=^・^=)

ふふん
ふふん!

あたち
あたちはちゃっかり。ママのお膝で、とろろ汁をぺろりんこと舐めちゃったわよ!d(=^‥^=)b

おいしい
ああ・・美味しかった! d(=^‥^=)b !

もふもふ
もふもふ。。まぶしいなあ。。。byテン君。

まあ
まあ・・たまには可愛く映ろうよ!

なかなか
なかなかこっちを向きませんねぇ・・・・(=^・^=)

どうよ
どうよ! (=^・^=)

これが
これが精一杯のおすましポーズかなあ。。。(=^・^=)

その4につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
あら・・そちらでも売っているのですか?へええ。。

なんだか私ですらも ひさしぶりのとろろ汁となりました。
静岡のとろろ汁はお味噌汁で割っていくんですよ。
面白いでしょう。

それにたっぷりのおネギをかけていただくのです。

ご飯の上にどしゃあーーーっと。ね。(=^・^=)

ぜひ。お試しあれ。。。美味しいですよおお。
[2013/01/19 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
もう・ぷりんはご存知のように食の鬼なので。。
ばくばく食べて。。その後にはぐっすりと居眠りをしていました。(=^・^=)

人生何よりも食い気のようです。(=^・^=)

こちら丸子宿いいでしょう~~
この周りには沢山の良い場所があって 
飽きることなく ぐるうっと楽しめるようになっているんですよ。

昔の東海道の良さがいっぱい。

人柄もおだやかで 暖かな場所になっていてお勧めです。
是非またお越しくださいなああ。。
[2013/01/19 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

店長ママさんへ
とっても良くしてくださって ありがたいお店だったよねええ。

おかげでゆったりと食事をすることも出来たし。
美味しかったし。満足満足だったよねええ。

テンちゃん 全然大丈夫じゃない?
どこも問題なし。。

これからどしどし あっちこっちへ行きましょう~~

そうやって場数を踏むことが大事なのかもよおおお。ふふふ。
[2013/01/19 09:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
冬でもぽかぽかの日が多くなってきて
段々春が近づいているのがわかってきましたね。

早いところでは 春のお花も顔を出しているようです。
うれしいなああ。。

はやく暖かくなああれ!

そろそろ椿やら梅やらの季節となりました。(=^・^=)
[2013/01/19 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
本当に お店の方の対応ってだいじですよねえ。
それで90パーセントお食事の美味しさもアップするような気がします。

美味しさ倍増ですよね。(=^・^=)

心から対応してくださると 本当に嬉しいなあ。。

わざわざ女性の方々みなさんでテーブルやら椅子を出してくださって
ありがたかったですねええ。。
申し訳ないような。。

そして皆さんワンコが大好きだったようで
やさしく接してくださったのもありがたかったです。
[2013/01/19 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
子供の時分にはよくすり鉢ですって 作ったんですがねええ。。

すったとろろにお味噌汁を加えていって 割っていくのですが。。
場所によって食べ方がだいぶ違うようですよね。

10年程前までは作ったりして食べたのですが。。
ここのところ・・とんと 忘れておりました。(=^・^=)

とろろかけでは食べるのですが。
ちゃんとした味噌汁で割ったとろろ汁はひさしぶりで美味しかったです。(=^・^=)
[2013/01/19 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
とっても穏やかなあたたかな良い一日でしたよお。

だからこちらも のんびりとゆったりとすごすことができました。

日なたの暖かさはぜひ北海道の方にも分けてあげたいな。。

ぽっかぽかでしたよ。(=^・^=)

お店の方も良い方たちで親切がありがたかったですねええ。
嬉しいお店で。また寄りたいなああって思いましたよ。
[2013/01/19 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
ん?文章が途中で終わってしまったのかしら?
なので・・の後が気になるのだけれど。。。あははは。

本当に皆さんがとても感じよいお店だったよねええ。
とてもありがたかったです。感謝。

ああいう対応をしてくださると。
また行こうという気になるよねえ。。

また挨拶したいなって。。(=^・^=)
[2013/01/19 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
この日はぽっかぽかの小春日和!
暖かくて陽射しが強く 風もなく。。

お外で食事するには最高の日和でしたよ。

お店の方々が皆さんわんこ好きさんで
とても親切にしていただいたので うれしくて。。
その心の分 お料理を余計美味しく感じさせてくれました。

お値段が安いのに。本当に美味しくてお得感がいっぱい。
もうしわけないような気持ちになりました。

お店の対応で重要ですよねええ。。
この頃特にそう感じるお店が多くなりました。

その気持ちが嬉しいお店でしたねええ。。
[2013/01/19 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
テンちゃんはシャイな男の子なので
どうしてよいか わかりませーーんっていう感じが良く出ていますでしょ!

ふふふふ。。

黒一点なので もてもてなんですが。。ねえ。。

どうも女子の方が気が強いタイプが多いらしくて
おされ気味になっちゃうようですよ。(=^・^=)
[2013/01/19 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
私も久しくとろろ汁を忘れておりました。

大好物だったんですが。。めんどくさくなっちゃって。。(=^・^=)

でも たまに食べると美味しいですねええ。
昔は麦飯で頂いたのですが
今ではほんの少し混じったタイプにどこのお店でもなったようです。

今の若い方は麦飯が苦手なのかもしれません。

私?私は麦飯が大好きなんですよ。(=^・^=)
[2013/01/19 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
とろろ、美味しそうですね〜。
とろろと雌株が食べたくなってきました。
確か売ってたはず。
買って来よっと♪

お外で食事、いっそう美味しく感じますよね〜。
暖かそうでいいですね^^
[2013/01/19 02:57] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
お雛さま、素敵ですね・・・

「わ~~~すごい!!」って言っちゃいました。

お食事も
とってもおいしそうですね。

ぷりんちゃんも、
ご飯食べて暖かくして、気持ちよさそうですね。
[2013/01/18 23:02] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
テラスにテーブルセット出してもらえてホントに良かったね~
ユックリ?ご飯食べれたし~(*^_^*)
お店の人に感謝です❤

テンももう少し人慣れ・犬慣れできるといいのに・・・
このわんこメンバーならテンも犬慣れ出来そうなので
またお出掛けしましょうね
[2013/01/18 21:13] URL | 店長ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

とろろ汁、しばらく食べてないな~。
冬でも、暖かな日は、外でお食事が良いですね!
[2013/01/18 20:25] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんばんは。
おひさしぶりです。
いつみてもやっぱり楽しいそうなちわわんさん御一行ですね♪
ヘルシーなお食事、とろろ汁が美味しそう。
お店の方の対応がいいと、さらに美味しく感じますよね。
こんな素敵な場所で私もお食事してみたいわ。
[2013/01/18 19:24] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
とろろ汁美味しそうですね~。
私も大好きなんですよぉ。

何だか食べたくなっちゃったな。
あは。

み~んなでお食事するのって楽しいですよね。
食も自然にすすんじゃいますものね。

こういうのっていいな~。
[2013/01/18 16:22] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
お店の方の気遣いで
お料理がいっそう美味しくなりますね。
暖かな お外でお食事いいですね。
たくさんの人数で会話もいっぱいですね。
うふふ・・・テンちゃーん こっち向いてー♪
[2013/01/18 15:40] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
こんちわわー。美味しかったねー。
あの優しさには嬉しかったよー・なので 
[2013/01/18 12:46] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
素敵ですね!(^^)!
お店の方が親切で丁寧にして下さるとそれだけで雰囲気ががらっと変わりますね♪
冬の晴れた日にお外でお食事できるなんて素敵です。
それにお食事もすごく豪華で色々な種類のおさらがあって美味しそうですね~(*^_^*)
[2013/01/18 11:16] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

No title
とろろ汁定食は、なかなか豪勢です。
しかも1050円とは!

テン君のソワソワ感が連続画像によくでていますねぇ。
最後は無事にポーズって感じで、キメまりましたね。^ ^
[2013/01/18 09:42] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
お店の人の対応で、気分も違いますね?
大勢でのお食事は楽しい!!
とろろ汁、長い間食べるのを忘れていました・・・
盛りだくさんの定食どれも美味しそうです!!

テンちゃんカッコいいです~~
ぷりんちゃんもお顔もっと見せてね?
[2013/01/18 09:24] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY