ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


雅正庵で美味しいランチを!
わんわん
ワンワン!

おんおん
オンオン~~!

元気
元気いっぱいのガロちゃんです! (*^_^*)

言いたいこと
何かを訴えておりますが・・・

なんなんでしょう?
何なんでしょうかねぇ~~ あははは! (*^_^*)

もっと
もっと走りたいよぉ~~~! とか?言ってる? (*^_^*)

こちらは
こちらは近くにある雅正庵さん!

この日は
この日は風も強くて・・・とっても寒いんです~~ byぷりん。

ランチ
本日のランチぃ~~♪

最初に
なんて綺麗に盛り付けられているサラダ♪ 目にも美しく~~♪

ふぉっかっ茶
新製品のあったかでふわふわのフォッカッチャ! こちらがとても美味しい~♪

抹茶のパスタ
こちらが雅正庵独特の抹茶を練りこんであるパスタ♪

トマトと海老
トマトと海老のクリーム煮の抹茶平麺パスタ!美味しかったですよぉ~~!お勧めです!
去年まであった牡蠣のパスタは無くなったようです。残念!美味しかったんだけどなああ。。

デザート
飲み物はたんぽぽコーヒーや、ほうじ茶のアールグレイ、抹茶入り玄米チャなどを選べます。

おちゃ
私は綺麗な緑色の抹茶入り玄米茶!香りが良いのです~♪

デザート
ほうじ茶のアイス?とお茶のクリームのついた 抹茶クーヘン!

これらが全部ついていて1200円。お安いですよぉ~~! 是非どうぞ!

ぷりん
私の好きなお店の一つです!

がろちゃんと
甘えっこのガロちゃん! 元気になってよかった良かった。何よりだよね!(*^_^*)

また
また一緒に来ようね~~♪ とっても楽しかったです~♪

okasi
こちらガロママにお土産に頂いた御菓子!美味しいわぁ~!
今度これ自分でも買ってみようっと。ほうじ茶やらお茶の香りがとてもいい。

ご馳走様~~~❤

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
garomamaさんへ
ね。色々あったよね?
どれが一番美味しいんだろうね?
気になっちゃうよねえ。。(*^_^*)

ふふふ。また声かけてくださいな。。

香ばしいお茶で美味しかったよお。
ほうじ茶のアールグレイってのも 今度は飲んでみたいなああ。。

珍しいものがあったりして面白いよね。

ダックわーず?かな これ美味しかったわ。。
皮がさくっとしていて香りが良いのがいいよねええ。。

やっぱりお菓子もこちらは良いよね。

ガロちゃん。あの日はまだまだ 遊び足りなかったんだよねええ。きっとさ。

やっぱり野原を駆け回るのがガロちゃんなんだよねええ。。あははは。
[2013/01/14 23:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
美味しかったね~~♪
なんか 全種類制覇したくなったよ!!
愛犬さん行くたびに寄っちゃいそうだよ~~(笑)

抹茶入り玄米茶なんて飲んでた?(笑)
自分の食べるのに必死で全然気づかなかった(^_^;)
キレイな緑だねーー!

ガロのワンワンには疲れたけど・・・。
「リードが引っかかったから取ってーー!!!」って
何回もやらさないでほしいよねぇ。食べてるのに。。。(-_-;)
じっとしてられないにもほどがあるねぇ。

ダックワーズおいしかった?よかったよかった
今度シューマンのを持ってくよ!ハマるよ~~~♪

[2013/01/14 23:10] URL | garomama #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
お抹茶入りって。女性は好きですよねえ。。

あの緑色に惹かれるのかしら?(*^_^*)

抹茶入りケーキとか抹茶入りわらびもちだとか。。
なんでも抹茶が入っているとついつい頼んでしまいがち。。

抹茶ソフトや抹茶アイスも大好きです。

あの甘さと苦味の混じった味が美味しいのよねええ。。。(*^_^*)

抹茶を練りこんだパスタ。香りがよくて美味しかったですよおお。
[2013/01/14 23:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
彩りも良く綺麗な盛りつけですね☆
お抹茶のパスタが美味しそうです♪
私もお抹茶系が大好きなので、ぜひぜひ食べてみたいです!
デザートも美味しそう(*^^*)
[2013/01/14 15:17] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
おひさしぶりで^す!私も訪問しておりますよん。(*^_^*)

手打ちパスタ。。美味しそうだなあ。。
もちもち感がいいんですよねええ。

こちらのパスタも もちもちしていて 美味しいんですよ。

それに香りがちゃんとして。。
ああ・・御茶屋さんのパスタだなあって。。(*^_^*)

お茶って女性は大好きなのよねええ。
抹茶入りっていうと必ず頼んでしまう私だわ。。

ほら。抹茶わらびもちだとか。。抹茶ケーキとか。。。
[2013/01/14 11:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ
やっぱり日本人には抹茶ってあっているんだなって

抹茶の入ったケーキにしてもお菓子にしても
どれも女性は大好きなんですよねええ。

私もつい 同じに並んでいたりすると抹茶入りを頼んでしまいます。

こちらのお店はお茶問屋さんなので
どれもお茶に関係した商品が独自で作られていて
とても美味しいんですよ。
[2013/01/14 11:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
こちらのお店は大きなお茶の製造問屋さんなので
お店の商品の全てがお茶につながったものが置かれています。

御菓子類もとても美味しくて 評判がいいんですよ。

それにお店がゆったりとしていて広くて
わんこたちものんびりできて 最高です。

抹茶を練りこんである麺もおいしいんですよねえ。。
濃く練りこんであるので香りがちゃんとするんですよ。
[2013/01/14 11:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

たまこのおねーさんへ
若い時には細かったのですが・・
もうこの年になると あんまり気にしなくなっちゃって。。あははは。

食べたいもの食べちゃってますねええ。。(*^_^*)

食べられるときに食べておけるって素晴らしいかなって。。

私位の年齢になると 親にしても友人にしても亡くなる人も多くなり。
楽しめる時が大事ではないかと思うようになりました。

だから 昨日なんかも 突然思いついてビーフシチューをどっと作ってしまい
一人で今日も食べちゃってますよ。
ふふふ。

食べたいものを食べ。。観たいものを観て。行きたいところに行って
一番ゆったりとした生き方ではないかと思うようになりました。
[2013/01/14 11:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ね!よくほうれん草とかはあるけれど・・珍しいでしょ?

こちらは大きなお茶の製造会社が経営しているので
お菓子もデザートも全てお茶なんですよ。

それが美味しいんです。

抹茶を使ったものが多くて
どれもこれも美味しくて気にいっています。

お土産によく買っていきますよ~~~(*^_^*)
[2013/01/14 11:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
ぷりんはキャリーにもホッカイロ。 背中にもホッカイロ。

それでもこの日は寒くって。風がびゅーびゅーと。
冷え切った寒さでしたねええ。

ガロちゃんは全然 寒さなんか平気だったようですが
ぷりんは動けなかったようですよ。(*^_^*)

こちらのお店はお茶問屋さんが経営しているので
どの品物にもお茶がいっぱい使われていて美味しいんです。

お菓子類も有名でファンが多くいるお店です。
ぜひ。。お茶のパスタ。。食べてみてほしいなああ。。(*^_^*)
[2013/01/14 11:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
こちらは味付けも丁度良い具合でとっても美味しいの。

どれを食べても もともとは大きなお茶の製造会社がやっているので
お茶の香りが沢山するものばかりなんですよ。

デザート類も美味しくて 評判がいいんですよ。

ガロちゃんはまだまだ遊び足りなかったらしくて。。
不満げでしたよ。(*^_^*)
[2013/01/14 11:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
寒すぎちゃって。。もうもう。。
びゅーびゅーいう風の中では 萎縮してしまいましたよ。

こちらのお店は大きな御茶屋さんが経営しているので
お店の商品の全てがお茶に関係しているものがそろえられていて
とっても美味しいんですよ。

パスタも抹茶が濃く練りこまれていて
香りがぷーーんとするほど。。

どれもとても美味しくて
デザートもお茶類も全てお茶。。
芳香剤までもほうじちゃだったり。。素敵なお店です。(*^_^*)
[2013/01/14 11:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ホッカイロをカートの中にもいれて
なおかつ本人の背中にもぺったりこんと。

それでも びゅーびゅー吹く風が冷たくて。。
寒くてたまりませんでした。

苦手ですねええ。。寒いのは。
わんこも飼い主も萎縮してしまいます。(*^_^*)
[2013/01/14 11:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
自分が気に入っていて よく行くサイトは先にリンクしちゃっているので
こちらも嬉しいです。ありがとう~^

ワンコが多かったので
わんこの介護が数年続いた次期があったので
出かけられる時には行っておこうかと。。貪欲になっております。(*^_^*)

美味しいものも食べたいし。美しいものも沢山見たいし。。

元気でいる間にせっせとお出かけしておきますぅ~~
[2013/01/14 11:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
おはようお久しぶりのコメントですが毎日訪問はしていますよ~~(笑

美味しそうなランチだわん
抹茶流石お茶の本場綺麗な色だわね~~
パスタはホンレンソウでも綺麗な色は出るよ~
手打ちパスタ作るよ~
[2013/01/14 08:15] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
緑のパスタ美味しそう、綺麗なのが食欲そそる。一緒に食べれて良かったね。
[2013/01/14 00:59] URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [ 編集 ]

No title
お洒落で美味しそうですね。
抹茶クーヘン食べてみたいなぁ
さすが静岡ですね。
抹茶入り玄米茶いい香りでしょうね。
[2013/01/13 22:30] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

コントロールは?
ぱすたが、おいしそー。
いつもおもうんですが、美味しい物いっぱい食べてらっしゃいますが、
どのように、カロリー消費してるんですかあ~。
わたしは、炭水化物とると、すぐぶたです。
さいきん、夕食、おかずだけにしてま~す・・・・・ちょっとかなしい~
ぷりんちゃん、しゃむそうだったね~
[2013/01/13 21:45] URL | たまこのおねーさん #- [ 編集 ]

No title
抹茶の パスタ ですか〜
ほうれん草の 緑のパスタは よく あるけど
抹茶って 初めて 聞きました。
抹茶づくしの ランチ すごく おいしそうですね。
これ 是非とも 食べてみたいなぁ
[2013/01/13 21:44] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん暖かくして貰って良かったね~^^

抹茶をふんだんに使ったランチ美味しそうです!
パスタが気になる存在です~♪
[2013/01/13 21:23] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
ガロちゃんの遠吠え姿は、男っぽく(?)てカッコイーですねぇ。
急に何かに目覚めたのかもしれませんねー(笑)

パスタやデザートの彩りが鮮やかなので、とっても美味しそうです。
このブログを見た人は、かなりの確率で明日はパスタだね♪
[2013/01/13 19:27] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
抹茶平麺って初めてです!
うーーーん、気になりますね^^
牡蠣がなくなってしまったのは残念だけど
このお値打ちセットが食べられるならね♪

ぷりんちゃん、本当に寒そう!
フリース巻き巻きで暖かくしてもらえて良かったね^^
[2013/01/13 15:57] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
美味しそうだけど、お外は寒そうですね~。
[2013/01/13 15:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
おはようございます(^-^)

美味しそう~(*^^*)こちらもいいところですね~♪
昨日の日本平の景色も 東照宮も イルミネーションも
素敵なとこいっぱいで行ってみたくなりました(^-^)

リンクありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです♪こちらもさせて下さいねm(__)m
[2013/01/13 10:17] URL | ren母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY