ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


久能山東照宮 その2
ねむりねこ
場所が場所だけに・・・左甚五郎の眠り猫?  (*^_^*)

なあんてね
なあんてね。。ふふふ。

おもしろい
面白いのは・・・地面に対して・・平に写したはずなのに・・・
建物が微妙にひずんで見えるのはなぜだろう?

丁度
丁度良い具合に本殿の縁の下で。。。(*^_^*)

ひとり
ひとりぃ~♪     (↑汚れないようにガラスが張られているので反射して光っています。)

ふたり
ふたりぃ~♪ (↑ひまわりちゃんと。)

三人
さんにん~♪ (↑コロンちゃんと。)

よにん
よにん~♪になるはずが・・コロンちゃんが逃走~ カノンちゃんと。 (*^_^*)

樹齢
家康公が植えたとされる蘇鉄! 昔はもっと大きくて沢山あったのだが・・・

こちら
この本殿の奥側から登ると・・・

霊廟
徳川家康公の霊廟がある。。
死後にはこちらに埋葬して欲しいとの家康の遺言に寄るのだが・・・

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
ありがとうございます。(*^_^*)

左甚五郎と言えば・・実際にこちらにも作品が残っていて
大きなものでは
実物大の大きな白馬がありました。

真っ白なお馬さんの目が。。。ぎやまん。。
綺麗なんですよお。

覗き穴からのぞけるだけなんですが。。。(*^_^*)
[2013/01/11 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
わんこだけで整列は難しいですよねええ。。

だから飼い主がよいっしょっと。ね。(*^_^*)

他にも観光バスが沢山きていて
大勢のお客様たちが急に増えてきて
なかなかみんなで勢ぞろいして写真が撮ることができませんでした。

でも。楽しかったですねええ。。

大勢でわいわい楽しむのが最高です。
[2013/01/11 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
こちらが元々の家康公が眠りたかった方なので
一度葬られてから・・
家光公が遠すぎていやになったのか・・
1159段もの階段を上がらないと上に行けない崖なので
イヤになったのか・・・

どうして日光にあらためて造られたんでしょうねええ。。

日光に分骨されたようですよ。

確かに登るには大変な場所だったからかなああ。。
大行列で行進するには不可能な場所だしなああ。。
[2013/01/11 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ふふふふ。
あの時も写真沢山撮られましたか?

なかなか勉強になる場所ですよね。
こちらは推古天皇の時代からもともとあった場所だそうで
久能寺というお寺が存在していたそうですよ。

でも。家康さんも
ここで眼下に広大な駿河湾やら・・伊豆七島やら・・
大きな富士山を眺めていたかったから遺言したのにねええ。。

死後お骨を勝手に日光に分家されちゃうのは
イヤだったろうなあ。。。

あそこじゃ海も富士山も見えないし。。さあああ。。

また是非いらしてくださいなあああ。
[2013/01/11 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
昨日は楽しかったよねぇ~~

あはははは。
ぷりんちゃんはなんせ、
一番多いときに20頭以上も居たときの子だからなああ。。

シェパードもいたし。。野良犬ちゃんもいたし。。
色んな犬達と過ごしてきたから
本性は強いと思うよ。
普段は何も言わないけれど・・

この頃。マリンにも一喝して教育しているよ。あははは。

ガロちゃん。めげなかったのが笑えたよねええ。。

でも元気になってよかった良かった。
やっぱり健康が一番だよね。(*^_^*)
[2013/01/11 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ここで眠りたいと準備されていて
一度は葬られていたのですが・・・
家光公がきっと1159段も登るのが大変だったのか・・・(*^_^*)

土地が遠すぎたのか・・
そんな理由から日光に移されたようですよ。

だから半分だけお骨を分けたとか・・聞いたような気がしますが・・
本人の遺言のままにしてあげればいいのにねええ。。。
[2013/01/11 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
あははは!こちらのすぐ下にドックランもありますよお。

本当ね。ぷりんが元気なうちにおいでくださいなあ。
良い所ですよお。
眼下には駿河湾が見渡せて・・
富士山やら伊豆やらがずうtっと。

ぜひ一度ごらんになってもらいたいものです。(*^_^*)

その時にはお知らせくださいなああ。。
[2013/01/11 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
家でも寝ていることばかりが多くなってきたのですが
お出かけしても
陽だまりでぽかぽか温まると・・直ぐに寝ていますよ。

うっとりと寝ていることが多くなりました。

真冬の道端でも。。
歩いている途中で寝込んだり・・・
立ったまま寝たりしていますよ~~

刺激してあげないと ぼけちゃうかもなああ。。。(*^_^*)
[2013/01/11 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
今回丁度下に 赤い台が置いてあったので
下を覗いてみたのですが・・
普段はまったく気づきませんでしたよ。

でも。もともとが山の崖に立っている建物なので
色んな工夫がされていたんだろうなあって・・

だって。井戸もいくつかあり
こんな山の上でもちゃあんと井戸から水をくみ上げていたのもすごい。

どうやって掘ったんだろう。。なああ。。。
[2013/01/11 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ああ・・そっかああ。。
ビー玉。。なんか丸いものを転がしてみればよかったんだよねええ。

でもさ。
毎年どんどん削られていく久能山。
台風のがけ崩れなどもあって
それでもなお・・こんな風に残っているってすごいよねええ。

推古天皇の時代からあるそうですよ。ここ。。
[2013/01/11 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
大変遅くなっちゃって・・・お恥ずかしいわあ。。

なかなか沢山ありすぎちゃって・・
まだまだお出かけしたものでアップできていないものがたーーくさんあります。(*^_^*)

ね!建物・・傾いているのかしら?
それとも昔の人はわかっていて 土台で調節していたから
400年もしっかりと立っているのかしら?ねええ。。

不思議だわ。。

メニューが変わるのはくうさんだよお~~
値段がめちゃ安いしさ。。。

3月頃には良い所が一杯だよ。(*^_^*)

楽しみにしているねえ。。
どこがいいかしら・・今から場所をピックアップしておこうっと。(*^_^*)
[2013/01/11 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

soraマミーさんへ
最初はホームページからでしたねええ。。

一時ホームページがおおはやり。。(*^_^*)
みんなこんなに綺麗なカラフルな画面ではなくて
タグで打っていた時代でしたねええ。。

写真もアップできるようになり・・
段々とブログもでき。。。
懐かしい推移ですよ。(*^_^*)

長く頑張ってくださいなああ。。。
[2013/01/11 09:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
左甚五郎もビックリの
ぷりんちゃん!
バックの赤と似合ってるよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
[2013/01/11 07:06] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
みなさんで久能山東照宮行かれたのですね
ぷりんちゃん 艶々しくて色っぽいですねw
みんなで整列 記念写真はなかなか難しかったですか!
朱塗りできらびやかな宮ですね
[2013/01/11 04:40] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんの眠り猫かわいい~♪
本物よりずっとかわいいわ(*^^)

家康公の霊廟 日光にもありますよね
分骨なのかなぁ・・・
[2013/01/11 01:10] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]

なつかしい・・・
久能山東照宮、なんだか、懐かしい場所!!

わ~~
秋を思い出します。

本当にきらびやかで、綺麗な場所ですよね。

[2013/01/10 23:46] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
ちわわんさん 今日はありがとうね~!
美味しかったし楽しかったね!

ぷりんちゃん とってもおしとやかそうに写ってるね。
ところが・・・・
ガロを一喝するぷりんちゃんは初めて見た!(笑)
いくら怒られても全くメゲナイしつこいガロはある意味大物!!(笑)

毛糸のボール気に入って離さないよ~~!



[2013/01/10 23:33] URL | garomama #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

眠り犬(笑)
それにしても、日光に似てるな~。

家康公のお墓も、見た様な気がします。
[2013/01/10 22:15] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

こんばんわ♪
今日もたくさんのお写真を見せて頂き
お勉強させて頂きました。

いつか行ってみたいな~。
その時にちわわんさんにバッタリ~
そうだったらいいな。

プリンちゃん、絵になりますね~。
座り方がとってもセクシーよ~ん。
うふっ。
[2013/01/10 22:04] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
ブログの良いところって、見たこともないのに見たよう気にさせてもらえるところです。
プリンちゃんたちと一緒に歩いているような錯覚をしてしまいます。(笑)

今回もプリンちゃんの目をすぼめた感じが、なんともいい味でてますよ~^ ^
[2013/01/10 21:44] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
由緒ある建物にぷりんちゃんたちよくおにあいで~す!!
ひまわりちゃん、コロンちゃん、カノンちゃんいつも仲良しですね?

本当にひずんで見えますね?
実際に見たらそうではないのですか?
[2013/01/10 21:11] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
そうですね~ひずんで見えますね!

ちわわんさん、又行かれる機会がありましたら
ビー玉を転がしてきてくださいませ^^

プリンちゃんは相変わらずモデルさん並みのポーズ★

歴史まで学ばせていただき、ありがとうございました^^
[2013/01/10 16:04] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
うわ~、懐かしいですね ^^

本当だ! 建物のある部分が平行じゃない!!
なんでしょうね、でも、どこかで帳尻合わせて床はきっと平行ですよね!?

また3月頃に静岡に行くwan団体を集めますね!
今度は、ドッグラン付きのカフェで遊ばせながら、例のお洒落なガーデンセンターにも寄ってみたいかも。

メニューが変わるポケットさんも捨てがたい・・・。

ん~、悩む悩む -。-;

[2013/01/10 13:30] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
へぇ~i-227
勉強になるなぁ~i-179

歴史ある場所でワンコの写真っていいね!i-278i-87

先日はコメをありがとう~i-178
私はやっと4年目なのに21年間ってすごいですねぇ~
尊敬しちゃいますi-228

うちはワンコとのお出かけが少ないので記事が家の中のことばかりで変化がありませんi-229
[2013/01/10 10:24] URL | soraマミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY