ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


久能山東照宮 その1
みんなで
アップが遅くなってしまって・・
神奈川の犬友さんや浜松のばーばさんと久能山東照宮へ行った時のもの。
(↑人数が入りきっておりません。とりあえずこの場に居る人たちだけで。。パチリ)

入り口
こちらが久能山東照宮の入り口です。。ここから入って行きます~

久能
まだ・・空いていたので 皆さんうろうろ。。。(*^_^*)

見上げると
本殿を見上げると・・・

門
こちらの唐門が見えます~

唐門
その唐門から下を見下ろすと・・・

唐門
こんな感じ~

屋根
この唐門の屋根がとても美しい~!

唐門
素晴らしいなぁ~!

こちらが
こちらが本殿~権現造りというそうで・・・ここが元になり日光東照宮も造られております~。

本殿
(↑クリックすると大きくなります)

すばらしい
当時随一の建築技術と芸術とを持って造られている贅沢なもの!

ほう
ほぅ~~

屋根
素晴らしいので是非、一度見に来られてはいかがだろうかしら?

その2につづく。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
とっても綺麗でしょうお~~~

一昨年にかけて8年ぐらい?かけて大修復が行われていたので
とっても綺麗でぴっかぴか。。

そして国宝に。
だから海外からのお客様も多くなりましたねええ。

すぐ横の日本平にロープウエイでつながれているので
ワンコも一緒に乗れるので楽になりました。

断崖絶壁に立っているので
下からえんやこらと登ると1159段。ごくろうさんの数になっています。

大型犬もOKで、下から散歩してくる人たちも多いですよ。

ここから見下ろすと駿河湾が。。伊豆が見渡せて
富士山も綺麗な絶景場所なんですよお。
[2013/01/10 09:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
でしょうでしょう。

関東の方々は皆さんびっくりするらしいですよ。(*^_^*)

しかも。断崖絶壁の上に立っていて
上っていくのが大変なんですが・・
今では便利に日本平からロープウエイが・・・ね。

思うに。。家光さん。。
おじいさんのお墓に1159段の階段を登っていくのが面倒だったのかしら?
ねええ?

でも。富士山が見え。。駿河湾が見下ろせて最高の場所。
伊豆もぐるっと見渡せるんですよ。

ここに眠りたかったんだろうなああ。。。

推古天皇時代からあった場所のようですが。。
[2013/01/10 09:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
ふふふ。そうでしょう~~

ところが此方が先なんですよ。
こちらの場所から 家光さんが日光に移築されたので
もともとの場所はこちらの東照宮なんですが。

静岡以外の方たちはご存知無い方が多いようです。

是非一度見にいらしてくださいなあ。。
断崖絶壁に立っていて びっくりしますよ。(*^_^*)
[2013/01/10 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
結局はこの倍位の人数になったのですが
色々なところで集合したので。。
このときは居る人たちだけで写しましたよ。(*^_^*)

わんこ仲間たちなので
いっぺんに境内がわんこだらけに。。あははは。

こちらはワンコが歩いてOKなので助かります。

ちゃんとマナーを守って、こうやって入れる所が増えてほしいなああ。。。

以前入れた神社仏閣が 
今軒並み駄目になったところが多すぎますものねええ。。。
[2013/01/10 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
素晴らしいでしょう~~

一昨年に大修復工事が終わったばかりで ぴっかぴか。
とても綺麗ですよお。

こんなに素晴らしかったのかと。。
あらためて見直してしまいました。

綺麗なうちに 一度見にいらしてみてくださいな。
りっぱな姿を多くの方々に見て欲しいですねええ。。
[2013/01/10 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

komaさんへ
ぜひぜひ。その一歩を楽しみにしております。

ちわわちゃんは如何ですか?なあんてね。
ちわわちゃんになると嬉しいのだけれどなああ。。

我が家は生まれつき心臓の悪いぷりん以外は長生きでして
母犬の姉妹も みな長生き。
祖母犬や 叔父犬たちも17歳16歳までがんばっておりました。

ぷりんも なるべく頑張って欲しいのですがねえ。。
病院が多い子なので。。心配です。
[2013/01/10 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
いやあ・・是非一度は見に来て欲しいですねえ。。

家康公がここに眠りたいと望んでいて。
死後こちらに埋葬されたのですが・・
家光公が・・日光に同じものを作って移してしまったのですよねえ。。

なぜだろう?
こちらは山の崖のてっぺん。
登るのが大変だったのかしら。。ねええ。。

そんなんで権現造りの元となっていて素晴らしく綺麗ですよ。

すぐ下にドックランもあって便利ですよお。

ぜひぜひどうぞ!
[2013/01/10 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
わんこOKですよお。
大きな子達も大丈夫。
歩いて上まであがれますよ~~

昔はお馬さんも上がったというのですが。。
あの階段をどうやって登ったのだろうかと。。

日本平からのロープウエイもラブらドールまでOKだそうですよ。

ぜひ。どうですか?
すぐ下にドックランもあっていいですよ。
[2013/01/10 09:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
久能山東照宮は 他県のお客様やらがいらっしゃると
かならず案内する場所になっていて
去年だけで4・5回ほど行きましたよぉ~~

やっぱり大修復が行われたばかりなので
ぴっかぴかの美しさ。

ぜひ皆さんにみてほしくて。。。

いかがですか?(*^_^*)
[2013/01/10 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
そうそ。
丁度この久能山東照宮の上り口の傍に
ドックランがあるんですよ。

そしてならびにイチゴ狩りが・・
もう、イチゴ娘?ならぬ、いちごおばさんたちが並んで
一生懸命にお客様を手招いていましたよ。(*^_^*)

そろそろイチゴ狩りも美味しい季節。。
ふふふ。いかがですか?

なかなか見ごたえがあってお勧めです。
ぜひいらっしゃいませな。

いらっしゃるときにはご連絡くださいなあ。。
[2013/01/10 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
素敵でしょう~^

是非一度見に来てくださいなあ。。
断崖にあって。なかなか壮観ですよ。

その下側には丁度良い具合にドックランもあるので
観光がてらいかがですか?

ほうぅ。。っとため息がでますよお。
[2013/01/10 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
ぜひぜひ。こちらが先に出来た東照宮だということを
多くの人たちに知ってもらいたいですねえ。。

しかも。お山のてっぺんにあるので
1159段の階段を登らないとたどり着けなかったのもスゴイですよねえ。。

家光さん。
上るのがイヤで 日光に移しちゃったのかもなああ。。(*^_^*)
[2013/01/10 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
とっても綺麗でしょう~~~

こちらが造られてのちに 日光の東照宮が造られるのですが
家康ご本人は この地に眠りたいと遺言したのになああ。。。

階段を上るのが面倒だったのかしらのねえ。。家光さん。。(*^_^*)

8年ほどをかけて 大修復をされているので
ぴっかぴかですよおお。
[2013/01/10 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
ね!ね!遅すぎだでしょう。。。ごめんねぇ~~

やっとアップすることに。。(*^_^*)

今年の初詣にも。沢山の方々が訪れていて
ポケットさんに行ったときにも。
大勢の人たちが登っているのが見えました。

どう?来て見るかーーい?(*^_^*)
[2013/01/10 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
もうこの間はイチゴ娘?
昔は若くて綺麗な娘さんが ミニスカートで可愛く手招きしたのですが。。
今はイチゴおばさんたちが・・
もう手招いて並んでおりましたよ。(*^_^*)

イチゴは昔、ちわわをあげたお宅の友人の家が久能山下で
イチゴハウスをやっているので
そこへ東京から友人が来たりすると行くようにしています。

だから、だれも手付かずの場所に案内してくれて・・
ありがたーーい事ですよ。ふふふ。

東照宮。去年長い間の修復工事が終わったばかりで
美しいですよお。
国宝にもなったため 多くの観光客が訪れるようになりました。

でも。地元を大事にする気持ちが現れていて
ワンコがオーケーで。
大きなワンコも大丈夫なところが嬉しい限りです。

今年もいかがですか?
[2013/01/10 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
久能山東照宮
凄いですね~
修復しているのかしら
日光東照宮より
色彩が鮮やかに見えます!
[2013/01/10 07:44] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
日光に似てるな~、っと観てたら・・・

日光東照宮の、元になったお寺なんですね。
納得!
[2013/01/10 06:28] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
集合写真いいですね~♪
久能山東照宮 はじめて知りました
日光に負けず劣らずとっても華やかできれいです
見晴らしもいいですね

禅の誕生日に お祝いコメントありがとうございました!
[2013/01/10 00:51] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]

No title
なかなかの大所帯ですね。
でも、楽しそうです。^ ^

久能山東照は一見の価値あり、ですね。
[2013/01/10 00:01] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
豪華絢爛。
色鮮やかですねぇ。
こういうのもまたいいですね〜^^
行ってみたいな♪
[2013/01/10 00:00] URL | koume #- [ 編集 ]

初めまして
こちらでは初めましてkomaです(*^_^*)

先程は遊びに来て頂きありがとうございましたm(__)m
ちわわんさん家のムーバちゃんも長生きだったんですねー
思い出多過ぎですよね。。。でも
応援していただいたからこれからの1歩頑張ります(^^)v

これからも宜しくお願いしまーーす(^^♪
[2013/01/09 23:25] URL | koma #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん目線が良い感じですね♪
久能山の東照宮はかなりカラフル?
きれいに保存されているんですね!
そう言えば一度も見たことがないです・・・
また、ちわわんさんの記事で行った気になりそう^^
[2013/01/09 23:10] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
久能山東照宮ってワンコOKなのかなぁ?
でもお写真の方たちのワンちゃんはみんな小さい子なので
抱っこならOKなのかなぁ?
徳川家康公を祀る神社だもんね~
行ってみたいんだけどな。。。
[2013/01/09 22:59] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
久能山東照宮へお出かけされたんですね。

唐門の模様、ほとんきれい~。
目の前でじっくり見てみたくなっています。

素晴らしいお写真を見せて下さり有難うございます。
[2013/01/09 22:04] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
久能山東照宮ってこんなにきらびやかできれいな色なんですねー。
日本のシスティーナ礼拝堂・・って違うかッ・・??
ホント、ちわわんさんの手にかかると、どの史跡や名所も
ぐっと魅力的に見えますねー。いちご狩りシーズンだし、
行ってみたくなりました~
[2013/01/09 21:22] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、
久能山すばらしい!!
とっても綺麗な色!!
つぎもたのしみにしてま~~す。
[2013/01/09 20:57] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、
見事です、鮮やかです。
気品を感じますね。
[2013/01/09 20:03] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
鮮やかな色がキレイですね~
ひとつひとつの箇所をじっくり見てみたいです。
次回も楽しみにしています(*^。^*)
[2013/01/09 17:30] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
おおおおお!

いよいよアップされますか~☆その2も楽しみにしてますね!!

[2013/01/09 17:13] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
久能山は以前、苺狩りに行った事があったような気がします。
連休の後に行ったので、苺が殆ど根こそぎ無くなっていて
とっても悲しい思い出のある場所です。
昨年、静岡に行った時には車を使わなかったので、
東照宮、行きたかったんですけど、行けませんでした。
[2013/01/09 12:32] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY