ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ヤマハリゾートつま恋サウンドイルミネーション
つま恋
今年から初登場となったヤマハリゾートつま恋サウンドイルミネーション

音と光が奏でるイルミネーションショーを15分間隔で開催。
甘い香りが吹きあがるシャボン玉や、
チャペルのステンドグラスを内照式に変え、
音と光が連動する聖なるチャペルを演出。

【点灯場所】ヤマハリゾートつま恋 このスポットの地図を見る
【点灯期間】11/1(木)〜13年2/28(木)
【点灯時間】17:00〜21:30
【電飾数】100万球
【備考】※13/1/20〜25は休館

【スポット名】ヤマハリゾートつま恋
【住所】静岡県掛川市満水2000 このスポットの地図を見る
【営業時間】9:00〜18:00
【休日】13/1/20〜25
【アクセス】【車】JR東海掛川駅よりタクシーで約10分、東名高速道路掛川ICより約15分
【駐車場】2000台(無料)
【TEL】0537-24-1111
ヤマハリゾートつま恋
【入場料】大人1000円、小学生未満無料

せん

と・・言うことで・・・行ってまいりました。(*^_^*)

入り口
こちらが入り口となります~

てくてく
入ってすぐ左手に去年からオープンされたドックランが・・・

広い
とっても広いドックランで、お馬さんも走れちゃいそう~~(*^_^*)

去年
去年、チャ子ママさんと一緒に来ようか・・・との話もあったのですが・・・
これだけ広々としていれば・・大型犬の方には最高かも。。
しかもちょっとした小高い山?丘?なんかも一緒に登ったりできるそうですよ。

チケット
お預かりや、ペットホテルの設備もあるようです。

ここを
こちらを通り過ぎて・・・ずうっと行くと。

犬の足跡
地面には犬の足跡が・・・(*^_^*)

ん
ん・?蛍っぽいような・・・

hpたる
冬ホタルだそうです。

動物
可愛い小さな動物が。。

段々と
段々と見えてきましたよぉ~~~

なんせ。ここは広いなぁ~~~っとあらためて実感。。(*^_^*)

ん
あれは・・・

サボテン?
サボテン?(*^_^*)

さぼてん
真冬のサボテン!(*^_^*)

とげとげ
トゲトゲもしっかりあるよぉ~~! (*^_^*)

その2につづく。

★・・今日はポケットさんにお出かけしてきまーーす。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
菜月さんへ
ドックランがあって 預かってもくれそうなんですが・・

なんせ突風が凄くて。。寒かったですよお。

イルミネーションの所には入ることができませんでした。
私は預けて行ったのでかえって良かったです。

寒くて・・寒くて・・・(*^_^*)
[2013/01/07 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
つま恋、まだ行ってないんです

きれいですね~
イルミのところは
ワンコは入れるのかな?
[2013/01/06 21:56] URL | 菜月 #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
やっぱり ヤマハが行ったイルミネーションだけあって素敵でしたよ。

音楽が色々・・
そこへあわせたように 色とりどりに点滅したり色が変わったり
かなり色々な工夫が詰め込まれていて満足のいくイルミネーションでした。

ただ。。寒かったのがねええ。。
刺すように寒くて・・風があって・・
静岡では珍しいくらいの吹きさらし状態で・・
わんこはとっても無理な場所でしたねえ。。

知人の家に預けておいて・・よかったわああ。。。
間違いなく昇天しちゃいそうな寒さでした。

ただ。。ぷりんは暫く怒りを全身で表現していて・・・
いくらご機嫌をとっても なかなか・・・怒っていたようです。(*^_^*)
[2013/01/06 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんマさんへ
なかなか工夫とと手が混んでいて 楽しいイルミネーションでしたよ。

相模湖と比べると狭いかなっと初めはおもっていたのですが・・
どうしてどうして。
かなりテーマもまとまっていて 良く出来ていて
満足度が高いイルミネーションとなっていました。

さすがのヤマハ!かなああ。

パシッと決めるところは決めているなあっていう感じがしましたよ。

音楽も良いしねええ。。(*^_^*)
[2013/01/06 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
相模湖に比べると・・広さは足りないような気もしますが
その分 内容的にはとてもまとまっていて
音楽に合わせて点滅したり
色んな工夫が盛り込まれていて
満足できるイルミネーションとなっておりました。

ただねええ。寒かったの~~~
めっちゃくちゃ。。。
冷え切りました。。(*^_^*)
[2013/01/06 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

たまこのおねーさんへ
ふふふ。
皆さん必ずと言っていいほど・・・つま恋には想い出がありますよねええ。

私なんかも。。。ふふふ。

友人はミスチルが大好きで・・
親子さんで毎年コンサートに行かれているようです。

昔はこんな場所で?って僻地に驚いたものでしたが・・
今改めてみると・・やっぱり広いですよねええ。
40年ほど前にはテニスクラブで有名だったのですが・・(*^_^*)
[2013/01/06 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
去年はわんこ友達さんと皆で
えんやこらと相模湖のイルミネーションを見に行きましたが
面白かったですよお。

そして。去年は暖冬で・・風もなく暖かかったのですが・・・
今年は針で刺すように寒くって・・
びっくりするほど 頭の先からしびれてしまいましたよ。(*^_^*)

そして。花鳥園にいらしたことがあるのですね。
その先の本家の方にはいかれなかったのかしら?

そちらがとっても素晴らしいんですよ。
私は大好きで毎年2回ほど訪れておりますよん。。。

お勧め場所ナンバー1です。(*^_^*)
[2013/01/06 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
キレイですね~~~♪
ぷりんちゃんは何処?
次回楽しみにしてます(^_^)
[2013/01/06 07:30] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
うわ~ これ 行ってみたいなぁ。
一面の イルミが 幻想的で すごく きれい!
サボテンってのが また 新しいですねぇ。
トゲまで 再現されてるなんて 芸が こまかいなぁ~
続きも 楽しみです!
[2013/01/05 23:36] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
わぁ・・・キレイですね~
甘い香りのシャボン玉も気になります。
その2をイイ子で待っています~
[2013/01/05 22:12] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

イルミネーションいいな~
ぷりんちゃん、誰とでもなかよしさんになれて、とってもいいこだね~
ぴんくがお似合いだよ。つま恋って、なつかしい響きだったけど、
ヤマハのポップコーン、思い出しました・・・・そういえば、チャゲアスはどうしたんだろ~
[2013/01/05 17:15] URL | たまこのおねーさん #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
イルミネーション、見に行ったこと無いです~。

むか~し、オートキャンプに行った時、
掛川花鳥園に行きました。
フクロウさんと、お花が絶品でした。
あt、ペンギンさんも!
[2013/01/05 16:58] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3067-6507b9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY