ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


次の日もまたぁ・・・
昔とは
今年の干支のお着物を・・・

へび
買いましたか?

お年賀
今年のお年賀の商品には面白いものがあって、こちらは富士山の杯などなど。。

お米
こちらはお酒じゃないのよ! 小さなお米なの。。(*^_^*)

ぺろりんこ
ぺろりんこ!

ちゃこちゃん
今日もチャ子ちゃんと・・・

つづけて
2日続けて・・・

店
お食事にぃ~~(*^_^*)

ぷりん
ちょっと、今日は、寒めで。。曇り空なんですよ。

ぷりん
だから・・あったかロンパースを履いてきました。(*^_^*)

お料理
2日続けて来たというのに。。
ちゃあんとメニューを替えて出してくださいました。ありがとうございます~❤

焼きカレー
メインを前日のプルコギから・・
厚切りのお肉にカレーをかけて・・焼きカレーなんとか?
これがお肉がとっても美味しくて。なかなかいけるメニュー。

付け合せもちゃんとセロリの甘酢やら・工夫して変えてくださるんですよ。
さすがに、こちらはお料理上手だなあ。。。

デザート
デザートのバター餅もつけるクリームが前日とは違う味に。。

こちらにカフェオレがついていて980円・・・いつもながら安すぎる。。。
とっても美味しかったです~~❤

この日は
わんこ友達がいっぱい居て嬉しいぷりん!るんるんです!

きゃっほい
きゃっほい!

うれしくて
嬉しくてなりません!

るん
るんるん~~❤

とっても
るん~❤

また
また会いましょう~ねぇ~❤

さむく
寒くなってきたので・・今日は早めに帰りました。

★今日はイルミネーションを見に・・・掛川に行ってきまぁ~す!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
nohohon lifeさんへ
昨日のイルミネーションは寒かったですよ。

頭のてっこっちょから冷えて・・
体の芯まで冷え切ってしまいました。

手なんかかじかんでしまいましたよ。(*^_^*)

でも。やっぱり綺麗でしたねえ。。さすがのヤマハリゾート。

一つのテーマになっていて。。
音楽とぴったりあって 消えたりついたり。。
なかなかの素晴らしいものでしたよ。

これって毎年増加してくれると助かるのだけれどなああ。。(*^_^*)
[2013/01/05 15:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ね。これ可愛いかったでしょう。(*^_^*)

しかも最初観た時には わんこの顔かとおもっちゃった。

日本犬のくまごろうみたいなお顔で
かわいいのよねええ。。

うれしくて 私も一つだけ購入してしまいました。

つい。こういったものを見つけると。。
買ってしまうんですよねええ。。。もったいない。。。。あははは。
[2013/01/05 15:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
うわあ・・やっぱり其方は高いんですねえ。
暮らしにくそうだな。。

イタリアも高めなんだあ?知らなかったな。。

こちらは今不景気なので
やっぱりあんまり高いと人が行かないのが実情のようです。

回数行くとなるとねええ。
やっぱり安くて美味しいのが一番かなああ。。(*^_^*)

懐具合と相談ですもんねええ。。
[2013/01/05 15:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
寒かったですよぉx~~~

もう本当に。
頭のてっこっちょから冷えが来る感じでしたよ。(*^_^*)

寒すぎて。。寒すぎて。。。
ひえひえひえぇ~~~~~

でも。音楽とのコラボがとても美しくて
なかなか良いイルミネーションでした。

近かったらねええ。。お勧めなんだけどなああ。。
[2013/01/05 15:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
ふふふ。なんとつま恋に行ってきたんだよ===

なかなかまとまっていて良かったですよぉ~~

カノンママと行ってきました。
めちゃ寒かった。。(*^_^*)

でもなかなかお洒落なイルミネーションでよかったよおお。

今日はポケットさんにでも行こうかとおもうのですが。
仕事かなああ。。
[2013/01/05 11:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
ありがとうございます。
遠赤外線?のロンパースだそうです。(*^_^*)

この富士山の杯・・いいですよねええ。。

私もだいぶ手にとって眺めておりました。あはは。

私もお酒が飲めないので・・
飲む人も居ないしなああ。。って。

そう思って眺めていたのです。。。
[2013/01/05 11:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
キメの細かい配慮のされているお店で
おトイレの設備もきっちりとされていて
トイレシーツから うんち袋から・・何もかもが置かれています。
ちゃんとゴミ箱も用意されていて。助かります。

お料理も毎回メニューを変えてくださっているので
嬉しいですねええ。。

こんなに毎回変えるのは大変だろうなって言いながら
ありがたーーく食べておりますが。。(*^_^*)

また安すぎるんです。
申し訳ないくらい。。
ラン代も取らないんですよおお。
[2013/01/05 11:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むんのじさんへ
あけましておめでとうございます。

いつもご近所の方たちとか・・
情報を見て行かれる方が多いので
ついつい情報がたっぷりになってしまいます。

ブログを見ていかれて・・高かったわよおって言われたり
すごく良かったわ。。教えてくれてありがとうとか言われたり。

それでなるべく正確な情報を載せるようにしちゃったんですよねええ。。

最初はそうでもなかたのですが。。
沢山ありすぎて申し訳ないです。(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
動けるうちはあっちこっっちへと思っております。
ふふふ。
[2013/01/05 11:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
このお米。。
最初観た時には お顔がわんちゃんなのかと。。
柴犬とか秋田犬とかのお顔に似ていて。。可愛かったです。

思わず。。一つ。。買ってしまいましたよ。

こういうものを見ると。。ついね。欲しくなっちゃいますよねええ。。
[2013/01/05 11:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
この頃急にこちらでも、色んなドックカフェが作られてきました。
小さなわんこなので それほど広いドックランは必要なかったりして
小ぶりのお店に行くことが多いですが。
やっぱりお値段も大事ですよねええ。。

マメに行くとなれば・・お値段やらお味やら・・
とかく女は・・・ねぇ・・・(*^_^*)

こちらはとにっかくお料理が美味しくて
毎回工夫を凝らしてあるのがすごいですよ。
感心してしまいます。

またお安くて。。
いつも申し訳ないとおもってたりします。
良心的すぎるお店です。(*^_^*)
[2013/01/05 11:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
あけましておめでとうございます。

私も一昨年までは わんこの病院通いが毎日あり
明け暮れておりました。

その頃はどこにも出かけることも出来ずにおりました。

なんせ老犬が17歳前後が数頭居たので
殆どが介護になったりしておりましたよ。

今はぷりんだけになったので
出来る時に出かけておこうと思ってあっちこっちへ出かけております。

また今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
色んな楽しいお話を出来たら嬉しいです。
[2013/01/05 11:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
さき?
ドラマですか?
ちょっとわからないなあ。。

あんまり日本のドラマは見なくなってしまったので
殆ど海外ドラマしか・・・

それでも昨日は鬼平だけは見ましたよ。
[2013/01/05 11:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title

こんにちは。


「さき」良かったですよね。

前回とても気に入って観ていたので、続編の今回も見ようと思っています(^-^)



[2013/01/05 10:45] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

めぐさんへ
私は沢山のわんこを飼っていたこともあり。
一昨年・・いや さき一昨年となりましたが。
母犬を亡くしてから初めて1っぴき飼いになったのです。

だから行動が楽になりました。
多いときには11匹大型犬も居たために
自由にわんこを連れて動けなかったので
今は楽になりましたよ。(*^_^*)

せっせと行ける時に出かけておかないと
またわんこの介護で動けなくなるかと。。

7年近くわんこの介護が続いていたので。。(*^_^*)
[2013/01/05 10:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

soraマミーさんへ
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
見ていただけるだけでありがたいなと思っております。

今年は寒いお正月ですよねえ。
寒さに弱いぷりんさん。
少々萎縮してしまっておりますが。。
今年もせいいっぱい元気で頑張って行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
[2013/01/05 10:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん暖かそうなお洋服でお出掛け
可愛いですね~!

前日にも書かれていたデザートのバター餅
テレビで見てから気に掛かる存在になってます
やっぱり美味しそうですね♪

今日は大阪も最近にない程冷え込んでいます
お出かけどうしようかなぁ~と迷い中です(笑)
[2013/01/05 10:24] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
見た見た!
小さなお米
従姉の家のキッチンに一つあって
すごく可愛くって
騒いじゃった~
こんないろんな種類があるのね~(^_^)
[2013/01/05 07:18] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
すごい品数ですね〜。
やっぱり日本は安いですね。
こちらは元々高い上に税+チップでびっくりの値段になってしまいます。
イタリアも高いけど、ここは更に☆
日本が一番だとつくづく思います。

[2013/01/05 01:46] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、暖かそうなロンパースですね!
色もかわいくてぷりんちゃんによく似合ってますよ~♪

今日のイルミネーション、寒そうです。
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
[2013/01/05 00:05] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
クーさん連チャンだねーー!
ガロもなぁ~~
吠えなかったらな~~。
美味しいランチ食べれるのにぃーーー!
わんのはなのソーセージも買いたいのにな~。

掛川?つま恋??
つま恋はワンコ×だからちがうかぁ~。
どこのイルミネーションだろ~??
ブログアップ楽しみにしてるよ!!


[2013/01/04 23:32] URL | garomama #- [ 編集 ]

No title
かわいいロンパースね
ぷりんちゃんはピンクがよく似合う♪

富士山の杯 それそれ! ブロ友さんのお宅で見かけて
欲しいなぁ・・・って指くわえて見てたんです
お酒飲めないけどね(^_^;)
[2013/01/04 23:08] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
ヘビの置物は買ってませんね~。

このドッグカフェ、おかずの種類が沢山で、いいですね!
近くにあったらな~。
[2013/01/04 21:20] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
いつもたっぷりなお写真を拝見して、満足して読み逃げと
なっておりました。すみません。
ドッグカフェ行ったことがないので、こちらで行った気分を
満喫させていただきました。
今年もよろしくお願い致します。
[2013/01/04 21:13] URL | むんのじ #oR1ZisgI [ 編集 ]

No title
お米のお年賀とってもいいですね。
ネーミングもセンスが良くて
いただいた方は嬉しくなっちゃうでしょうね。
ぷりんちゃん 温かそう♪
たくさんのお友達と仲良しでいいわね(*^。^*)
[2013/01/04 20:09] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
いいですね~こんなドッグカフェ行ってみたいです~
探せばここにもあるのでしょうが・・・
ぷりんちゃん わんちゃんがいっぱいで嬉しそうですね~
うらやましいです~
[2013/01/04 17:55] URL | ren母 #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
明けましておめでとございますe-343

ご挨拶が今になってしまいました事ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくです。

去年は体調不良や病院通いばかりで
ゆっくりお話することも出来なくてごめんなさい。

今年はいっぱいお話できるといいなと思っています。
仲良くして下さいね。
[2013/01/04 15:23] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、新年早々にフットワークが軽過ぎでし^^

でも。。。だから。。。。
プリンちゃんは若々しいのかもしれませんね!
色んな場所で沢山の刺激を受けると老いはストップするのかも?

イルミネーション見物は暖かくして楽しんできて下さいね★
[2013/01/04 14:39] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も仲良くしてくださいね!
いつも読み逃げで申し訳ないんだけど・・・i-229
楽しい1年にしていきましょう~i-179i-88
[2013/01/04 10:49] URL | soraマミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3066-2709bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY