ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アベンジャーズ
アベンジャーズ
アベンジャーズ 2012年夏封切り映画。

ヒーロー物が大好きな私には
この手の映画はとっても魅力的で
ここに出てくる主人公達の映画の殆どを観ていると言っていい。。(笑)

その映画のファンだからこその私ならばこそ・・
この映画が封切られた時には
ぜひ観に行きたくてたまらなかったのだが。。。

散歩の時間と上映時間との折り合いが上手くいかなくって
観にいく事ができずに終わってしまっていた作品だった。

どうせ観るのならば・・・
ぜひとも映画館で大画面で観たい映画だと思っていたのだけれど・・・

残念。DVDでの鑑賞となってしまったわ。。

それでも、充分、面白さは伝わってきて
大バトルの醍醐味は充分すぎるほどだった。

ソー

マイティ・ソーのソーも登場しているし。

キャプテン

キャプテン・アメリカも登場して来ているし。
好きなキャラが揃って出てきていると、嬉しいばかりだ。

ただ・・・申し訳ないのだが・・
ホークアイの役者さんだけは・・イマイチかなあ・・・
私の想像するホークアイと言うのはやっぱり
ヤングスーパーマンに出てくるグリーンアロー役のような役者さんがいいなあ。。

ホークアイ
(↑ヤングスーパーマンでのグリーンアローの俳優さん)

めちゃくちゃ素敵な俳優さんだったので
この作品のホークアイはもうちょっと背丈も欲しいし・・・
ぽっちゃり型で・・私の描いていたホークアイとは程遠く。。。

ただ・・ビルの上から後ろ向きに矢を射ながら落ちてゆく姿はかっこよかったなぁ・・

メンバー

他の人たちは申し分なし・・ぴったりの役柄である。

たたかい

カラッとした作品で 笑いを誘う会話も洒落ている。
娯楽として楽しめる作品。

お正月の夜長にはふさわしい作品かと。。(*^_^*)

撮影
(↑part2の撮影風景)

なんと、この作品にもpart2が撮影されているのだとか。。
へぇ~~”!

撮影
(↑part2の撮影風景)

早く公開されないかしら・・ねぇ・・・待ち遠しいわ。

ヒーロー世界はいかが? お勧めです!

アイアン万
そういえば・・・アイアンマン・・・いつも思うのだけれど・・
こんなに色んな計器を瞬時に見ているなんて・・
神経衰弱になりそうだよねぇ・・・疲れないのかしら?ねぇ・・・(笑)

私なら無理だわ。。あははは。
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


コメント
★こて★さんへ
私も映画はなんでもオーケー

この頃では夢のあるものが好きになってきました。

あんまりリアルで現実的なものやスプラッタ物は苦手なんですよ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~
[2013/01/01 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
早いご挨拶ありがとうございました。

まだまだ起きてから まずはお雑煮なんぞを煮ておりました。

ああ・・おなか一杯!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぜひ、来年はお会いしたいですねええ。
ちょっぴり暖かくなったら新幹線ででも遊びに行きますねええ。。(*^_^*)
[2013/01/01 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
私も映画好きですよー。主に邦画が多いのですけどね
ヒーローものもいいですよね。
今度DVDで観てみようと思います。

昨年は仲良くして頂き有難うございました。
ことしもにゃんこ共々宜しくお願いいします。
[2013/01/01 00:33] URL | ★こて★ #- [ 編集 ]

No title
年末年始は映画鑑賞に最適ですよね!
(と言いながら観られないかも?)
観たい映画はたくさんあるんだけどなぁ。。

今年はいろいろコメントでお話出来て嬉しい年でした^^
来年はお会い出来たら最高です、ぜひよろしくお願いします♪
ちわわん家のみなさんにとって、良い年でありますように!
[2012/12/31 23:40] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
いつもありがとうございます。
元旦に13歳になるのですが。。
来年も元気で楽しく過ごせていけたら・・と願うばかりです。

ちょっとばかり病気がちになったりと
色々あった今年一年でしたが。
またふたりで明るく生きていけたらいいな・・っと思っています。

来年はどんな年になるのかしら・・・ねえ。。。(*^_^*)

[2012/12/31 21:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンままさんへ
こちらこそ。。ありがとうございました。

来年もまた よろしくお願いいたします。

わんこを通じてお知り合いになって
色んなわんこちゃんたちの姿に癒されて過ごせた一年でした。

また新しい年も元気で過ごせたらっと願っております。
[2012/12/31 21:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
こちらこそ長年のお付き合いありがとうございます。
いつも感謝しております。

また、来年もよろしくお願いいたします。

映画も段々映画館で観ることが少なくなってきました。

映画館がシネシティになり。
昔の大きくてりっぱな広い映画館から
小さなものに変わってしまったのが原因かなあ。。。

私の年齢の友人たちは 映画館に行く魅力が減ったねっと。
狭くて息苦しい感じがするねっと話すのですが。。
昔懐かしい映画館が去年で閉店してしまったことが惜しまれてなりません。
[2012/12/31 21:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

soraマミーさんへ
こちらこそ。。また来年もよろしくおねがいいたします。

来年はどんな年になるのか。。
一年平和で過ごせますようにとの願いを篭めておりますが。。

元旦にはぷりんの誕生日もやってきます。

ああ・・・これから新しい年を生活しけますように。。
[2012/12/31 21:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
こちらこそ。また来年もよろしくお願いいたします。

このレネズミの子役さん。。美人ですよねええ。。
こんなに完成したお顔が この年齢で出来上がってしまっていて
このまんま 大きく成長したのなら・・どうなるんでしょうか?

どれほどの美人さんになるんでしょうねええ。。

こんなに整った子供って 。。。すごすぎますよねええ。。

将来は。。。もう大女優だろうなああ。。(*^_^*)
[2012/12/31 21:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
そうなんですよねえ。。

深く考えてずうっと観終わったあとにも糸を引くような作品よりも。

からからっと楽しめる作品が好きになりました。

なんでかしら?ね?

年齢からくるものかしら?
疲れるようなものが駄目になりました。

今生きている人生でせいいっぱい。
このうえあんまり深いものは背負いたくないってことかしら?

また来年もよろしくお願いいたします。
[2012/12/31 21:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
この映画面白かったよねええ。

私も映画館で観たかったのだけれど・・
なんせお留守をさせていく都合上があって
うまく時間が合わないと・・いかれないんですよねええ。

しかし。面白かった。

私はマイティソーのソーが好きなんですよねええ。。

キャプテンアメリカの彼も ファンタジックフォーのときから好きでしたが。。

いいですよねええ。。
観ていてすっきり楽しめます。

こういうヒーローもの大好きなんですよ。

たいがいのものは見ていると思います。ニヤ(o^^o)ニヤ

今年は本当にありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

是非。またお会いしたいなっと思っております。
ぷりんが元気であったならば・・
一緒にお食事に行きましょう====
静岡はおそばが美味しいんですよ。意外でしょ?
[2012/12/31 21:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


今年もお世話になりました!
更新の遅いずん太ブログですが、
また来年もよろしくお願いします。

ぷりんちゃん、また来年もかわいいぷりんちゃんの
お写真、楽しみにしてますね(*^_^*)

よいお年を~♪
[2012/12/31 16:57] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]

No title
今年も、仲良くしていただいて、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
よいお年を迎えてくださいね。
[2012/12/31 15:58] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 13:59] | # [ 編集 ]


今年もブログで楽しませていただきました。

ちわわんさんのブログ見てると、色々な映画を観に行きたくなるんですよね。
でも今年も結局、映画館に足を運んだのは数本…来年はもっと観に行きたいです☆

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ~
[2012/12/31 13:58] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
今年もお世話になりましたm(__)m
いつもコメントありがとうございます。
良い年をお迎えくださいね!
[2012/12/31 13:12] URL | soraマミー #- [ 編集 ]

再び

「アベンジャーズ」の最初のお写真、右端のおじさん、
イチムラマサチカさんによく似ていらっしゃいますね♪

つい、つい、そんなことを思ってしまいました。

失礼いたしました(笑)
[2012/12/31 12:47] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

No title

こんにちは。


「トワイライト~」のPart2、もう上映されているのですね。

Part1はDVDで観ました。

Part2は映画館で観たいのですが、しばらくは無理・・・。

他にもいくつか観たい作品があるので、上映が終了しないことを願います。


お写真拝見して、子どもの割に口紅塗り過ぎ~(笑)と思ってしまいましたが、
レネズミの子役さん、すごく可愛い♪ですね。

アン・ハサウェイにちょっと雰囲気が似ている気がします。


今年も可愛らしいお写真とお話が色々で、
楽しいひと時を過ごすことができました。


どうぞ良いお年をお迎えください。





[2012/12/31 12:43] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 12:16] | # [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
ヒーロー物、大好きです。
(なんにも考えないで見れるから・・・(笑))

来年も、よろしくお願いします!
[2012/12/31 11:59] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 11:01] | # [ 編集 ]

No title
日本よ!今度はブルーレイだ!
羽家はロードショーで観ましたよ~
最高に楽しめる作品だった
日本人的感覚だと命令で直ぐに連帯する発想だけど、
それぞれのヒーローが生き様や宿命や背負った運命、
それぞれの正義を主張して理解してから協力し合うところが
いかにもアメリカらしく、絆の深さを強調してました

来年もぷりんちゃんといろいろな場所にお出かけするのでしょうね~
その中の1日だけでも・・・いいえ、もっとぷりんちゃんとお会いできる
ことを願っています~
[2012/12/31 09:17] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3061-cb95fbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY