ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』
ブレイキングドーン
映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』

やっぱり観に行ってよかったわぁ~~~!

指輪

part1の方はちょっと
甘ったるすぎてかったるいような・・・中休み的な感じのする作品だったけれど。
今度のpart2の方は
しっかりしたと濃い目の内容となっていて
見ごたえがたっぷりとあって、
あっと言う間の展開の速さに・・・時間がささっと過ぎてゆくようだった。

目

少々、原作を読んでいる者にとっては
物足りないようにも思えてしまう所も随所にはあるのだが。。

どきどこ

ドキドキハラハラとする臨場感はさすがのもので、
どうっと引き込まれていってしまう。

戦い

特に物語を読んで知っている人ほど
最後のシーンの方の場面には興奮していってしまうと思う。

戦い

え~~~!!こんな馬鹿な!
こんなことになってるの?映画では?
えぇえぇ~~~~!っっと。
驚いてしまう展開が多く盛り込まれている。

ヴぁるとーり

一気に手に力が入ってしまう。

そして迎える大どんでん返し!

はぅ~~~っと。力が抜けてゆくようだった。

仲間

これはスゴイ!
上手いストーリー展開だなあ~!っと。拍手したくなった。(笑)

レネズミ

よぉ==く知った原作本のファンたちほど
うまぁ~~く、翻弄されてしまう仕組みのようだ。(笑)

実に良いねぇ~(*^_^*)

ふたり

あまりにも短い上映時間内での内容の抜粋が
ちょっとばかり惜しいようなきもするが・・・

これはこれで充分に楽しめた映画だった。

レネズミ

ひょっとして・・・
まだまだ続きそうな予感もなくもないような。。。?

もしかしたら
娘のレネズミと狼人間のジェイコブとが主人公になって
物語がまだまだ続いて行きそうな。。そんな気がするような終わり方だった。

これに続編が作られるのだとしたら・・嬉しいんだけれどなぁ。。。

今度の
↑今回のパンフレットはカレンダーになっていて。
来年一年楽しめそうな作りとなっているのが嬉しいかな。

ぱンフ
↑その他にも、とってもゴージャスなパンフレットがあって。

パンフ
↑ブランケットとポーチとセットになっているタイプも販売されていた。

映画館で見せてもらったけれど。。お値段が3500円。2種類販売されていた。

この映画上映の映画館が狭かったせいもあってか満杯のお客様でした。

いかがですか?
スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


コメント
ばーばママさんへ
私は暮れやお正月になると することもなく。。成す事もなく。。

ぼおおっと映画ばかり観て過ごしていますよ。(*^_^*)

寒いからお外に出かけることも少なくなるしなああ。。。

今はHAWAI fiveー0を。。観続けていて。。
観すぎて疲れたかなあ。。。

やさぐれパンダも見てしまった。。
不思議な感じの作品で。。。なんだかなああってな。。感じ?

堺雅人さんの作品を集中してみてみるかな。。。(*^_^*)
[2012/12/31 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
こちらこそ・・よろしくお願いいたします~~~

いつも読み逃げしてしまって。。
なんだか毎日追われているのですよねええ。

これといったこともしていないのですが。。
自分が読みたい本やら やりたいことやら・・観たいものやら・・
なんだか一日が短くてなりません。

年をとった分 一日が早くすぎていくように思われます。

これからもよろしくお願いいたします。

そういえば・・ぷりんも美容院に毎月出していたのに
耳が真っ黒の塊がでたりして。。様子が変になり
病院にいって耳の治療にずっと通ったんですよ。
やっと治りましたけど。。
[2012/12/31 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
そうなんですよねええ。。映画・・高くなりましたよねええ。。

昔むかーーし。50年以上前には3本立てが・・100円で観れた時代も。。。
きゃははは。
そんなときもあったんっですよねええ。。(*^_^*)

今ではシニア料金なので いつ行っても1000円なので助かります。

ふふふふ。
1800円払って パンフレットを買うと。。ねええ。。ひびきますが。

1000円だと。。うきうきですよ。

やっぱりSFや冒険物などは大画面と大音響で観るといいですよねええ。。

すっかり物語にはまり込んでしまって
終わったときに現実に戻るのに時間がかかってしまうこともありますよお。
[2012/12/31 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
私はこういった物語が大好きで
こちらの本も、もう3回ほど読み直したくらいなんですよ。

頭の中で想像して楽しむタイプなので
この映画が実写として描かれたときには 喜んでしまいました。

若い人向きな物語なんですが。
夢があって。。ふふふf。

すっかりとこの主人公になりきってしまうのです。(*^_^*)

だからこのシリーズの映画は どんなことがあっても行ってくるんですよねええ。

いいですよおお。
ただpart1は物足りなかった。。。

その分が前哨戦だったかのように part2は密集していますねええ。

お勧めです。いかがですか?
[2012/12/31 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
どうも私はテレビドラマをずうっと毎週見るっていうのが苦手なタイプなので
海外ドラマをどばっといっぺんに毎日見てしまいます。

ここの所もずうっと HAWAI fiveー0のシリーズ2を観ていたり
1日1っぽん位の割で色んな映画のDVDばかりを観ています。

そういえば・・
昔のように 暮れだからって大型時代劇の連続物なんかが
なくなっちゃいましたよねええ。

あれ・・好きだったんだけどなああ。。(笑)
[2012/12/31 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Sherrymamaさんへ
テッド?知らなかったです。是非見て見たいな。。

ワンコが主人公の映画も大好きなんですが・
大泣きするような哀しい物語は駄目なんですよねええ。

もう、この年になってくると
やたらと涙もろくなっちゃって。。
涙が止まらなくなって くしゃくしゃになっちゃうんですよねええ。

あとをひくし。。

だからなるべく楽しい映画ばかり。観てしまいます。
まさお君が行くも良い映画でしたよおお。
[2012/12/31 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
今晩はー。

映画三昧の日々ですね。
私は大好きな人から DVDをやいてもらったので
ここの所 レンタルにいかないで 済んでます。へへへ。ありがとさんv-10


一年の後半はお陰様で実に充実してました。
有難うございました。
来年もよろしくねーーー。(^^)v
良いお年をおむかえ下さい。
[2012/12/31 00:33] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

ありがとうございました
ちわわんさんとお知り合いになってもう長いですね~
いろんなことを教えていただきました。
いつも楽しいわんちゃんたちの写真をありがとう!

お友達のたくさんいる幸せそうなぷりんちゃん。
カールも来年はもっと外に連れ出さなくちゃ。
いま耳にカビが生えて、、、気がついたのが早くてよかった。

また来年もよろしくです~~~
[2012/12/30 23:26] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]

No title
こんにちは。
最近は何だか、映画館に映画を見に行っていないような
気がします。二人で行くと軽く3600円くらいになって、
DVDとか販売されたら、それが3800円くらいだったりすると
何だか、DVDで良いかなあって思っちゃいます。
でも、あの大きなスクリーンと臨場感ある音響はやっぱり
映画館に行かないと味わえないですよね。
[2012/12/30 23:06] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

No title
これもCMで見て気になっていました!
パラノーマルって結構好きなんです^^
瞳が赤くてもきれいだわ~、充血して赤いのとは
全然違う~(笑)
Part1よりPart2が秀作ってめずらしいですね!
[2012/12/30 20:45] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

色々な映画を見てるんですね!
私は、ほとんど見てないな~。
[2012/12/30 12:42] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ちわわんさんは邦洋問わず、いろんな映画を
おもしろく解説してくださるので、どれも観に行きたく
なります~。私は映画館に足を運ぶ機会、かなり
減っていますが、先日、機内で「テッド」を観ましたよー。
テディベアが人間のようになっちゃうお話。ベアなのに
R指定だけあって笑えました~。でも、切ないシーンも・・。
プリンちゃんはお顔が優しくて慈悲深い目をしているので
トナカイになっても女神さまですね~。
どうぞ、良いお年を!!来年も楽しみにしています。
[2012/12/30 10:41] URL | Sherrymama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3060-ae70bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY