ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


浜松のお友達のお宅へ
りらっくま
りらっくまと一緒の私!

ん?
ん?

なんじゃ
なんじゃなんじゃ・・・ラヴちゃんかい!(*^_^*)

らぶ
入りたいなら一緒に入れば?   byぷりん。

おおい?
おぉ~~い! なぜ居なくなる?? おぉ~~い!

わたしは
私は・・・おもちゃを見せびらかせたかっただけよ。。。

あげない
絶対にあげないけれど・・・ね!これは私のものよ! byラヴ。

ふう
ふぅ・・・・しょうがない子ねぇ・・・・by母親がわりのパール。

私が
私がお手本を見せましょう~~~ byパール。

らぶ
らヴちゃんが一番似合ってるんじゃない? 色も同化してるし。。byぷりん母。

マロン
マロンも似合ってるなぁ~~~! やっぱり色かしら? byぷりん母。

ぷりん
ぷりんは・・・やっぱりトナカイっていう感じじゃないなああ。。なんだろう? by母。

まあ
と・・まぁ・・これが精一杯の集合の図なんですが・・・・ 足りない。。。byぷりん母。

と・・
と・・・・

ここの
ここの家主の子が・・・・こんな所に。。。(*^_^*)

なぜって?
なぜって?

ふふん
ふふん。。。私が一睨みするとビビッて吠えまくるんだもん。(*^_^*)

ほら
ほら・・・

こんな
こんな具合に・・・

私が
私にだけ・・ずっと吠え続けるの!(*^_^*)

いっぽ
だからね。。ちょっと脅かしてやったら・・・怖がっちゃったのよ。。。ニヤ(o^^o)ニヤ マロン。

あんなに
あんなに・・・遠くから・・・ちょこっと。。。

てんちゃん
こちらは浜松のお友達の店長ママさんのお家のテンちゃんですよおお。

おじゃま
お家にお邪魔して遊んできましたぁ~~!

おみやげ
図々しくもお土産まで頂いて帰ってきましたよ。
優しい口解けの御菓子。。
成城の風月堂のほろほろと溶けてしまうお菓子を想い出すような。。
風月堂のは丸いけれど・・・

こちらは
こちらは、こんなに可愛い一口サイズに・・・とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。

柿
そしてこちらはばーばママさんから本場森町の次郎柿本家の柿を頂きました。
さすがっと思える美味しい柿でした。ご馳走様です。

ネックレス
そしてぷりんにもネックレスを頂いてしまいました。

いつもありがとうございます~~〜♥
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ひまわり姉さんへ
ね。可愛いでしょう~~

どう?今度はわんこの神社に来て見ないこと?
あそこは良かったな。。大好きな場所になりました。

心なしかあそこに行ってから
ぷりんが元気になった気がするんだよねええ。

気のせいかな。。

あれからしゃきしゃきと良く歩くようになったし
耳も治ったし。。今最高にベストな状態なんですよお。

だけど。。お外がねええ。寒いのよねええ。。。(笑)
新年の初詣にどう?
[2012/12/31 09:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
わぁ。テンちゃん懐かしい~☆

マロンちゃんに一喝されて、しょげちゃったのぉ?ふふふ。

リラックマと一緒のプリンちゃんがほっこり癒されるなぁ。
ラヴちゃんもパールちゃんも相変わらず可愛い♪
また遊びたいなぁ
[2012/12/30 12:34] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
ぜんぜん居ないんですよ。ベッドには。。

実は。この時パールちゃん。
お外のキャベツ畑の人が気になったらしく
窓からお外を見て。。わんわん。。威嚇していたのです。(*^_^*)

だからずうっと 彼女はお外を向いて。。

テンちゃんはマロンを向いて。。
それぞれに相対する相手に向かって吠えておりました。あははは。

わらっちゃうわよねええ。

その中で。済まして何事もなかったかのように
私達飼い主4人はお茶を飲んで歓談しておりました。(*^_^*)
[2012/12/30 10:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
前にデパートか何かでリラックマの着ぐるみの方がいらっしゃって
写真を一緒に撮らせてもらったことがありましたが。。

ふふふ。このくらい大きなものだと迫力があっていいですよねええ。

みんなで並んで撮ろうと思ったのですが。。
この熊さんを怖がる子もいたりして。。なかなかそろいませんでしたよ。

絵になるのになああ。。もったいない。。

てなことで それぞれの子達にトナカイをかぶせてみました。
可愛いでしょう===
こういうことだーーい好きなんです。
[2012/12/30 10:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
とっても大きいでしょう?

私りらっくまって好きなんですよ。
色んなキャラクターに弱いタイプなんですが。。

キティちゃんとか。。
このキャラクターも大好きです。
トイレマットがコレだったり。。(*^_^*)

そんなんでこんなに大きなリラックマをみたら。
そりゃあ写真に撮りたくなっちゃいましたよ。

迫力だわよねえええ。。(*^_^*)

また行ったらもう一回撮ってこようtっと。(*^_^*)
[2012/12/30 10:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

店長ママさんへ
いやあ。。申し訳ないほど良くしていただいて。。ありがとうございました。

楽しかったねぇ~~~
笑ったねぇ~~~~

テンちゃん。あれはさ。きっと。マロンが好きだったんじゃないかと思うんだけどさああ。
ちがうかなあ。

マロンが美人だったので。。好みだったんじゃないの?
お年頃だしさああ。。

好き好き光線が目元から出ていたような気がするんだけどなああ。。

それが証拠にぷりんには目もくれなかったよねええ。。

絶対にあれは恋していた証拠だよ。うん! (*^_^*)

また来年よろしくねええ。。沢山あそびましょう~~~
こっちにも来てね。

あ。。お土産ご馳走様でした。ほろっととっても美味しかったです。
[2012/12/30 10:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ふふふ。今度セーターかなにか可愛いもののお洋服の時に
つけてみたいと思うのですが。。
今はフードこっぽりと被っているし。。
3枚重ねで着ていることが多くって。。あははは。

竹の子状態のぷりんさんです。(*^_^*)

店長ママさんのところで よくしてもらっちゃって
のんびりと過ごさせてもらいました。

沢山笑って楽しかったですよおお。

テンちゃんどうしちゃったんでしょうねえ?
マロンちゃんガ好きだったのかもしれません。
好きだからいじめてしまうとか?

愛の告白ではなかったのかと。。思うのですがねええ。。
どうでしょう?
[2012/12/30 10:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

にゃうわんさんへ
そうなんですよお。
家も11匹居た子達が順番に年を取り・・
寝込んだり介護になったりした子達もいて。。

最後に一昨年亡くなったぷりんの母犬はやっぱり7ヶ月介護生活となり
せつなく辛い日々を過ごしていたので
見ていて 思い出しつつ見させていただいておりました。

ムーバ母もあちらの世界では楽になって
楽しく元気で飛び回っているだろうなっと。
とっても元気で病気一つしない我慢強いこでしたよ。

また子育てが上手だたので フレンチブルどっくやプードルさん
ちわわのお友達のわんこをみんな育ててあげておりました。

そんなことも想いだしておりました。

これからもよろしくお願いいたします。
[2012/12/30 10:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ふふふ。そうなんですよお。
皆でお邪魔しちゃって 遊んできてしまいました。

沢山笑いすぎて。。おなかの皮が引き締まったような日でしたよ。あははは。

なにせ。。テンちゃんガ面白くて。。
どうしたことでしょうか。
マロンちゃんにだけ。。ガンつけて。。吠えまくって。。びびって。

以外にもマロンちゃんは強いんですよ。ふふふ。
前足を一足。。トンっとするだけで
テンちゃん すっ飛んで逃げていくんですけどねえ。。。(笑)

あれは あらての恋の告白だったんでしょうかねええ

本当はマロンが好きだったんじゃないのかなああ。。
[2012/12/30 10:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
最初私用のネックレスかと・・勘違いしてしまいました。(*^_^*)

ぷりんちゃん。首もとが見えるようなお洋服の時につけようね。

今は寒くて寒くて。。
こっぽりとしたフードつきばかり着ているので
首がみえないなああ。。

トナカイさんって誰にでも似合うのが不思議だよねええ。。
サンタさんのお洋服もそうかああ。。
[2012/12/30 10:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね!とっても大きいでしょう!

あんまり大きくてりっぱだったものだから
わんこと一緒に写真を撮らせていただきましたよ。
ふふふ。
可愛いでしょう~~

どの子もそれぞれの特徴があって笑ってしまいます。(*^_^*)

アトムちゃん。。戦っちゃうかしら?
それも観てみたいかもお。あははは
[2012/12/30 10:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉さんへ
暖房も行き届いていて とっても暖かったですよお。

リラックマの縫いぐるみが大きくて。。
あんまり可愛かったので写真を撮らせていただきました。

こういう写真一つ一つでもわんこソレゾレの特徴があって
面白かったですよおお。

マロンちゃんには愛の告白だったのかも。。
ふられたけど。。さ。
[2012/12/30 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
この日は楽しかったよねぇ~~

笑いに笑いましたよねえ。(*^_^*)

しかし。。テンちゃん。。なんでマロンちゃんだけに吠えタンだろうね?
あれは愛の告白の別バージョンだったりして?

本当はマロンのこと好きだったんじゃないのぉ?
愛の告白の仕方がわからなくて あんな形になったのかなああ。。

ぷりんには見向きもしなかったよねええ。。(*^_^*)

しかし。またあれも一興で面白かったです~~~
また来年もよろしくねえええ。
[2012/12/30 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
母親がわりのパールちゃん、後姿がそれっぽいですよ~ (^ε^)ププ

で、ちょっと気になりました。
パールちゃん、そのベットには誰かがいるのかい?
[2012/12/30 09:28] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
そうなんですよ。
こちらはテンちゃんのお宅なんですが。。(*^_^*)

どういうわけか。
お家に入ったとたんにわんわんと。
マロンちゃんにだけ吠えまくっていて。。鳴きやまなかったんですよねええ。

どうしたんでしょうかね?

マロンちゃんに振り向いてほしかったのかしら??あははは。
[2012/12/30 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
テンちゃんは男の子なんですが。
シャイなのとびびりっこなので。。
マロンちゃんの何が気に食わなかったものなのか?・

さっぱりわからないのですが。。

ひょっとしたら逆にマロンちゃんガ好きだったのではないかと。。
そんな風にも思えたりしたんですよお。(*^_^*)
[2012/12/30 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
りらっくまさんでっかいのね~。
ぷりんちゃんがちっちゃく見えちゃったです。

みんなで楽しいお時間でしたね。
個性が出ていてかわいいな。

お洋服姿はぬいぐるみさんですね。
めっちゃかわゆい~e-343
[2012/12/29 23:51] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
リラックマおおきいですね?
でもぷりんちゃんは平気で遊んで楽しそう!!
ワンちゃん同士でも気が合わない子がいるようですね?
慣れたら仲良くなるかな?
ハートのネックレスいいですね?
[2012/12/29 23:03] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ばーばママさんがブログに載せてくれたときも丸投げしたけど
今回もちわわんさんのブログに丸投げの店長ママで~す(^^ゞ
リンクしちゃった♪

とっても楽しいひと時だったけど
テンの「ワンワン!」はどうにかしたいよね
コレに懲りずにまた来てね~(*^_^*)

↓大奥見てきたよ~
とっても良かった
管野美穂も良いけど
私は尾野真千子さんの吉保さんが良かった
とっても美しい映画でしたね(*^^)v
こんな映画また見たいな
[2012/12/29 22:30] URL | 店長ママ #- [ 編集 ]

No title
店長ママさんのおうちなのですね~
楽しい笑い声が聞こえてくるようです。
うふふ テン君 びっくりしちゃってますね。
おもちゃを押えているラヴちゃんのおてて可愛いっ
今度ネックレスしているぷりんちゃんを
見せてくださいね。
[2012/12/29 21:02] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは

うちのボンのにゃうわんと申します
もしかして先日姫ちゃんへのメッセージをくださった
ちわわんさんかな?と思ってご挨拶にお伺いしました
もし違ったらごめんなさいね

姫ちゃん8か月寝たきりでしたが
今頃はお星さまの国で 走り回っていると思います
優しい子だから お友達もたくさんできてるかな~

季節柄 どうぞ体調にはお気を付け下さいね
[2012/12/29 20:41] URL | にゃうわん #- [ 編集 ]

No title
なんだか見覚えのあるお宅だと思ったら。。。
店長ママさんのお宅でしたか。
行った事は無くてもいつもブログで拝見していると
さも行った事があるような錯覚を覚えます(^^;

テンちゃん、美女集団に恐れをなしたのかな?(笑)
[2012/12/29 20:13] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

トナカイかわいい!
どの子がかぶっても、トナカイさん、可愛いですね!!

ふふ~~

こっちが笑顔になれる、写真をありがとうございます。


ネックレス素敵ですね。

こんなの作ってみたいなv-10

[2012/12/29 18:55] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
りらっくま、怖がらないんですね~。

アトムなら、きっと戦っていますよ!

みなさん、カブリモノが、良く似合いますね!
[2012/12/29 18:15] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんがとっても小さく見えますね ^^
みんな可愛い暖かそうなお洋服着てますね
テンちゃんたくさんお客様いらしてびっくりしたのかな?
[2012/12/29 16:08] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
こんちわわー。

可愛くて可愛くて みーんなチューです。v-10
楽しい一日中でしたね。
また 来年もこんな風に楽しく過ごせる日が沢山来ること願います。

しかし・・てん君とマロンちゃんには 大爆笑でした。
今日はあの日以来 店長ママさんと ランチしてきます。
[2012/12/29 10:54] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
ワンちゃんのお友達がいっぱい集まって楽しそうですね。
大きなぬいぐるみですねぇ、コロスケとどっちが大きいかな?

ここはテンちゃんのお家なのかな?
とりあえず、吠えてみたんでしょうか?
カワイイ。
[2012/12/29 10:08] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
りらっくまさんと一緒のぷりんちゃん
とても小さく見えますね~(^o^)

テンちゃんは
男の子?
[2012/12/29 09:08] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3059-d1183a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY