FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2020.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画「大奥~永遠~[ 右衛門佐・綱吉篇] 」
大奥
テレビでの『大奥 ~誕生~[有功・家光篇]』がとても面白かったので・・

映画
どうしても観て見たいなっとおもって・・・
さっそくに・・・封切り日の最終上映時間に観に行ってきた。

とっても面白かった!もう一回観にこようかしら?・・・と言うのが私の感想だ!

聖護院
また撮影に使われている場所が素晴らしいのだ。
あ・・ここは・・・っと。思い当たる場所もあれば。。
いまだに訪れたこともないような場所もあって。

もみじ
とくに画面全体を彩られている鮮やかな紅葉には・・・
思わず見とれてしまうほどの美しさだった。

ほうぅ~~~もうこれだけでも充分かな。。。そんな気がするから不思議。。(笑)

とにかく映像自体が美しくて・・・
日本の美をあますところなく捉えている。

また
昔々に観た東映時代劇のように
調度品やら美術などにも 特別なコダワリを見せていて
将軍綱吉が座る化粧シーンの化粧道具のしつらえが素晴らしくて

道具
またそのシーンに見えないような所に
さらっと置いてある蒔絵の櫛の数々が素晴らしくて。。
見る人の目によって気になるそれらの子道具類などもとても美しいのだ。

おかいどり
もちろん、菅野美穂さんの纏うおかいどり姿の素晴らしいこと!

絵柄
今までの絵柄や色合いとはちょっと違っていて独特の組み合わせである。

作者
よしながふみさんの原作の漫画からおこしたという絵柄が斬新で。
不思議な雰囲気をかもしだしていて・・
現実の人間が着るには明らかに大きすぎるような桜の花や
雲霞の配置も色あわせも独特で
黒い帯と懐剣袋や筥迫(はこせこ)など、八掛けまでが黒でコーディネイトされていたり
おかいどりと帯が同じ生地で作られていたりと面白い。

お鈴廊下
またこちらのお鈴廊下も。

なんと
なんと・・・こちらの方が一人で・全て手描きなんだとか。。。

全て
とってもゴージャスでしたよぉ~

美術
原作が漫画だからなどとは 言わず。
しっかりと充実した作品となっているので是非観られてみてはいかがだろうか?
お勧めです!

キャスト
そして他のキャストの方たちがはまり役で。
なんと要潤さんや御台所役の宮藤官九郎さん、秋本役の柄本佑さんは原作者のご希望だったとか。。
まあ・・ぴったりの配役ではなかろうか。。(*^_^*)

有功
有功と右衛門佐役については 誰がやっても難しい役柄だからということでお任せとなり・・
演じる姿を観たい人っということで配役が決まったのだそうな。。。

私も最初ニュースで見たりしたときには原作とは違って違和感があるような気がしたものだったが
実際に演じられているのを観たら いっぺんにファンになってしまったわ。
しっとりとした魅力に溢れている俳優さんなんだなあ。。。

是非観られてみてはどうかしら?

パンフレット
↑こちらは映画のパンフレット。とっても綺麗なパンフレットでした。
監督さんの言葉やら・・作者の言葉やら・・とっても充実しているので読まれてみるのも面白いかと。。(*^_^*)

ちん
この狆のわんちゃん。可愛いな。。。ふうた君と言う名前だそうですよ。
スポンサーサイト




テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


コメント
あみさんへ
すっごく楽しかったです。
電話くれてありがとう====ねええ。

まだRWは買いに行ってなくて。。
レンタルもどうしようかなあって考えちゃううなんですが。。
映画だけはどうしても観たいものがあって行ってきましたよ~~

堺雅人さんいいですねええ。。菅野美穂さんもすばらしかったです。
女優さんっていうのは やっぱりその役柄を演じているときが
一番輝いているような気がしました。

堺雅人さんもこの頃ファンになりましたよお。
いいですねええ。。しっとりとした味があって。。
じわーーーっと染み出てくる煮物みたいな俳優さんでした。

西田敏行さんも最高でしたねええ。。
この人はもう別格の俳優さんになったような気がします。。
マチャアキとの組み合わせは昔の孫悟空を思い出させましたねええ。。

ふふふ。この二人の孫悟空大好きでした。(笑)

れ・・ミゼラブル。。。泣きそうだしなああ。。どうしようかなあ
[2012/12/30 10:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

絢爛豪華な・・・。
先日は電話で失礼しました。
あの後、レディースディに観てきましたよ。

私は原作を読んでいないので、比べる事は出来ないのですが前回の二宮君の主演の映画もテレビドラマも今回の映画も良かったと思います。

主演のお二人の演技もさることながら、脇役の皆さんがまた良かったですね。
堺雅人さんは、ドラマとの演技分けもしっかりなさっていて、瓜二つという設定ですが、ちゃんと別人になっていました。

個人的には、西田敏行さんと堺雅章さんの場面を見ていて、昔観た「西遊記」を思い出しで、クスっとしてしまいました。


この日は午前中に「レ・ミゼラブル」を観て、午後に「大奥」を観るという映画三昧の日でした。
レ・ミゼラブルは満席で、最前列で観たんですよ。
久しぶりに疲れちゃいました。(笑)

[2012/12/29 20:13] URL | あみ #- [ 編集 ]

nohohonさんへ
ほんとうに衣装が素晴らしくって。。
もうもう目が釘付け。。

西田さんの袈裟にしても。。超豪華!
めったに観られないような素晴らしいものでした。
昔の東映時代劇の時に使われたものを直しているそうです。

菅野美穂さんの衣装も素晴らしかったですよお。
今までとはちょっと違った雰囲気を持っていて
漫画の絵柄からおこした、おかいどりだったようです。(*^_^*)

せひぜひごらんになってみてくださいなああ。。
[2012/12/29 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
とっても綺麗な映画で
観ているだけで夢がわくような衣装の数々と。。
漫画に出てきている人たちが・・実際の人間になって演じられているっていうところが
やっぱり感動ものでしたよ。

西田さんの衣装もすっごく豪華で
それを観るだけでもよかったと思える映画でした。(*^_^*)
[2012/12/29 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

マリンさんへ
こちらこそ。。ご丁寧にありがとうございます。

私は別段予定もなく。。
ただただ だらだらとDVDでも観てすごすことになりそうですが。

また来年もよろしくお願いいたします。

この映画是非ごらんあれ・・
面白かったですよおお。綺麗だしねええ。。(*^_^*)
[2012/12/29 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
昼間あっちこっち見せてあるいて・・
ぷりんをつかれさせておいて。。
寝ている間にさくっと。。

自転車で7分の所に映画館があるので助かりますよ~~
遠かったら無理かな。。
終わるとかっとばして帰ってきます。

そうすると怒ったような顔のぷりんがで迎えてくれますよお。(*^_^*)
[2012/12/29 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
とっても面白かったよぉ~~~

堺雅人さんと菅野美穂さんの組み合わせが迫力があって
情念がふつふつわいていて。。良かったわ~~

原作の雰囲気をちゃーーんと守っていたねええ。。

また西田敏行さんと宮藤官九郎さんがぴったんこ。
はまり役だったわよおお。

ぜひ見にいってみてええ
[2012/12/29 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
テレビで見て興味がありました♪
豪華な衣装も楽しみですよね^^
見に行きたいと思っていたところの
グッドタイミングのお薦め!
ありがとうございます。
[2012/12/29 08:45] URL | nohohon #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/29 00:19] | # [ 編集 ]

こんばんわ♪
大奥私も見てました。

そう言えばここ最近映画見てないな~って
今思ってしまいました。
あは。

以前はスキな映画があると必ず見ていたのに。

大スクリーンの中で見るシーンは
又格別なものがありますものね。

感動もですね~。
[2012/12/29 00:05] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^_^*)

私もドラマ「大奥」見てましたv-237お作法とかも、すっごく勉強になって大はまりでした。映画も気になっていて、こりゃ是非行かなきゃ!!ですね~v-286

ちわわんさん、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
[2012/12/28 22:09] URL | マリン #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんは、フットワークいいですねえ!!
私なんか行きたい、観たいと思ってもなかなか行けません。
ほんと!!評判いいですねえ。
[2012/12/28 20:43] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんちわわー。

ほっほーー 流石に面白そうですね。
見に行きたいなーー行けるかなーー

また ちわわんさんの見どころが 深くてとっても参考になるよ。
[2012/12/28 13:45] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/28 12:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3058-473910ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY