ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ナブノエルさんへ
ふふん
ふふん~~~

ひさしぶり
久しぶりに登場のマリン娘!

ふたり
ふたり仲良く並んでどこへ?

ごはん
いつでもカメラ目線バッチリのまりん娘!

ナブノエル
ナブノエルさんにやってきましたよぉ~~!

寒く
寒くないようにとの配慮から・・・ぐるっと囲いもできました。

スープ
スープとサラダ!

パスタ
こちらがトマトのパスタ!
新しいシェフさんに代わってからは久しぶりでしたが・・
とっても優しいまろやかな味付けになっていて美味しかったです!
お値段もとってもリーズナブルになって。これで1050円! 気軽に食べれます~!

大満足
今日の私はトナカイのセーターで・・・ 一昨年のものですが・・(*^_^*)

ちわああ
こんにちわぁ~~~! とってもおとなしい桜ちゃんです!?

ちわあ
ダルメシアンとのハーフだそうで、まだ1歳だそうですよ。

とっても
穏やかで優しい性格なので・・

まりんむすめ
マリン娘にびびらされて・・・・(*^_^*)

みんなで
皆で~~

なかよく
なかよく~~

記念
記念写真をぉ~~

ありがとう
ありがとうねぇ~~

さて
さて・・・この日はトナカイマントを着て・・・帰ります~

来年
来年も元気で来れるといいな! byぷりん。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
YOUのつぶやきです!さんへ
ありがとうございます。

言葉が話したりできなくても
私の言いたいことが伝わって・・
わんこの言いたいことも伝わってくるような気がします。

以心伝心であるつもりではいるのですが・・ねえ。
さすがに病気の時にだけは
日本語が通じたら良いのになあってつくづく思います。

ここが痛いよっとかあそこが具合悪いよっとか言ってくれると
ありがたいのですが。。ねええ。。(*^_^*)

来年もよろしくおねがいいたします。
[2012/12/28 15:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
千葉にいるワンともさんにお聞きすると
そちらの方は沢山のお洒落なお店があるようですよ。

きっと調べてみるといっぱい見つかるかもしれません。
かえって静岡の方が少ないくらいのようです。

そちらは東京からも近いし。。
ドライブがてら一杯お客様もきそうですもんね。(*^_^*)
[2012/12/28 14:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
丁度今日。チャ子ママがお休みだったので
一緒に2日続けてクーさんに行ってきましたよ。

そのときにもお話がでて・・やっぱり3日は無理かと。。
皆さんにもお聞きしましたが
やっぱり三が日は皆さん色々と予定があるようです。

だから、もう少し他の日にしましょうねっていうお話となりました。

浜松の友人も3日以降がいいそうですよおお。

ガロちゃん良かったよね。
思ったよりも悪くなくてほっとしております。

これから養生して早く元気にとびまわろうね。
ガロちゃんの魅力は元気一杯な所なんだもの。。(*^_^*)

またご一緒しましょうね。
[2012/12/28 14:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
やっぱり静岡って他所よりもあったかいみたいで
お天気の良い日で風の無い日はぽっかぽか天気なんですよね。

だから外のテラス席でも充分に楽しむことができるのですが・
今年はそれでも いつもよりは寒くって。。
今日なんかはどんよりと暗い雲が立ち込めていて
静岡でこんな風なら 全国的には雪が降っているんだろうなって
思うほど寒いですよ。

なんだか気候の変化がこの頃は変だよねええ。。
[2012/12/28 14:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
どや顔しているでしょう?(*^_^*)

笑っちゃうよねぇ・・・早熟な子だもの。。あははは。

しかし。本当だ。お顔が大きくなって可愛くなってきてるよね
逆にぷりんは年をとって頬がこけてきて痩せた顔になったなああ。。

昔の丸顔が懐かしいなああ。。
歯が抜けたりして細い顔。。。年だよねえええ。。

しかし。マリン。びびらせてたよねえええ。。
笑っちゃったよ。。
[2012/12/28 14:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ありがとうございます~^

今までは囲いが無かったので寒い冬には適さなかったのですが
今度からは大きな囲いですっぽりと。
安心してのんびりと出来るようになりました。

それに今度のシェフさんは優しいお味の方で
女性にはぴったりかと。
使ってある食材も野菜がたっぷりでした。

これなら行きやすいお店になりましたねえ。。
また他のパスタも食べてみたいしなああ。。(*^_^*)
[2012/12/28 14:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

2012-12-27さんへ
美味しくてお値段も安めだ・・喜んで何回でも出かけて行きたくなります。

またこのお店はテラス席が広いのでゆったりとできるのが
とてもありがたいです。

今度のシェフさんのパスタは女性に嬉しいような
自然派食材のお野菜一杯パスタで
優しいお味でとても美味しかったです。

この頃はあんまりしょっぱいものよりも
こういった優しい味付けが好みとなりました。

編み物も褒めてくださってありがとう~~
小さなサイズだと楽なので やたらと可愛らしいものばかり編んでしまいます。
[2012/12/28 14:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
私もワンコが大好きなので
大きなワンコも小さなワンコも。。
わんこまみれで過ごしたいタイプです。

本当にどの子も可愛くて愛らしくて。。
たまりませんよねええ。。

多頭飼いだったころが懐かしくてなりません。
[2012/12/28 14:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷりんちゃんのトナカイ可愛いな〜ぁ!
ワンコとの生活あこがれま〜す!
クーちゃんが逝って3年半・・・いろんな方のBlogを見ると癒されます。
あぁ・・こんな事あったなぁ〜っ!とか、うちもこうだったとか・・・
アイコンタクトができるワンコは本当嬉しいですよね〜ぇ!
心が繋がってるって感じがして・・・
クリスマスの集まりも沢山の子達が元気そうでなによりです。

年の瀬・・・お忙しいでしょうが、ご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いいたします。では、では、
[2012/12/28 11:48] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]

めぐさんへ
季節物のお洋服がどうしても多くて。

今着ておかなかったら着るときがないぞっというものばかり。。(*^_^*)

ついついそんなものばかりを買ってしまうのです。

だから焦って出かけたときにはこれもこれもと
欲張って着せてしまいます。(*^_^*)

トナカイなのか。。なんなのか。。イマイチよくわからないんだkれど
可愛い雰囲気が大好きです。
[2012/12/28 11:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉 さんへ
その後いかがですか?

ひまわりちゃんたち親子じゃない。。
姉さんとひまわりちゃんの仮装が可愛かったよねええ。

とっても似合っていましたよお。

ああいう風に飼い主さんと一体化している仮装もいいものだよねええ。。

また来年是非お会いしましょうね。
ただ、今年は寒くて寒くて。。。まいっちゃうよねええ。。
[2012/12/28 11:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ありがとうございます。

わんこの後ろ姿ってけっこう好きなんですよ。
なんだか可愛くってなにか言っているみたいで
背中が表現している表情が好きなんですよ。(*^_^*)

また二人揃って入っていると親子みたいにみえないこと?(*^_^*)

まあ。およその子なんですが。。ねええ。

背中のワッペンは一応トナカイさんなんですよ。
試行錯誤して編んだので・・・あははは。
[2012/12/28 11:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
なんと嬉しいお言葉をありがとうございます。

もう。年のせいなんでしょうかねえ。。
あったかな陽だまりなんかに居ると。。
うとうとっと寝てしまっていて。。

散歩の途中の道端でも寝ちゃうんですよねええ。。
それを30分位じーーっと待っている飼い主の姿。。

なんだかねええ。。アホっぽいかもしれません。(*^_^*)
[2012/12/28 11:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
ありがとうございます。

実は背中のあっぷりけはトナカイさんなんですよ。
自分であれやこれや試行錯誤してつくりました。あははは。

可愛いでしょう~

大きなあっぷりけをつけるのが好きで。。
ついつい体よりも大きなものをつけてしまいます。

こちらのお料理は体に良さそうな味付けになり
自然派思考の野菜たっぷりなメニューになったようです。

一時とても塩気がきついときがあり。。
シェフさんがまた変わったとのお話を聞いて出かけていきました。

お値段も安くなって嬉しいですねええ。
また行ってきたいと思います。
[2012/12/28 10:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ありがとうございます~~(*^_^*)
トナカイと言うよりも・・・なんか別の生き物のような気がしますが。。(*^_^*)

トナカイのあっぷりけのセーターも2年ほど前に作ったものなのですが。
この時期にしか着せられないものなので
しつこく着せてしまっておりますよ。

寒くなってきましたよねえええ。。
お外が出にくくなりました。
[2012/12/28 10:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

ステキなお店ですね。
我が家の近くは、この様なお店、無いですね~。

来年は、少し探検して、探してみようかな?
[2012/12/28 08:05] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
先日は本当にありがとうございました。
本当に行って良かった。。。
先生の説明にどれだけ安心できたか知れません。
信頼してお任せして
少しでも良くなるようにガロ共々がんばります。

ガロは見た目は元気そうでも
やっぱり本調子では無くて…
心配性の私の方がまいっちゃいそうです(^_^;)

そうそう。お正月ですが・・・
2日は実家へ行かなくちゃならなくなったので
一応報告です。

ホントに色々ありがとう!



[2012/12/28 02:17] URL | garomama #- [ 編集 ]

No title
トナカイマント、かわいいv-238
ぷりんちゃん、衣装持ち〜^^

そちらはお外で食事が出来るほど暖かいんですね。
[2012/12/28 00:55] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
お~っと!  いきなり、まりんがぁ。。
何か用? とでも言いたそうな目つきだよん^^;
後ろから見たら、ぷりんちゃんよりもう頭、大きいねぇ・・

サクラちゃん?に悪いことしたわ。
ビビらせるなんて・・・ 末恐ろしい(>_<)

トナカイマント、確かに可愛かったーー
[2012/12/28 00:29] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
きれいな お店ですね〜
お外の席とは いえ 囲いが あるってのは
この時期 すごく ありがたいですよね。
トマトのパスタ すごく おいしそうで クギヅケに なっちゃいました!
ぷりんちゃん トナカイさんが 似合うわ〜 かわいいっ
[2012/12/27 23:22] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^)
昨日のところといい めっちゃ素敵なところですね~
こんなおしゃれなところで蓮と一緒にランチしてみたいです・・・
ちわわんさんは編み物がお上手なんですね~
背中のトナカイちゃん可愛いです・・・
着ぐるみのトナカイ姿もかわゆい~
[2012/12/27 23:20] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、
こんなお店に行ってみたいです。
ワンコは皆かわいいし。
ワンコまみれで一日過してみたいです。
[2012/12/27 19:15] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
こちらのお店はオープンな雰囲気が良いですね!

桜ちゃんは未だ1歳なのに落ち着きのある子ですね~^^
表情もとっても穏やかで、きっと優しい性格なのでしょう。

本日のプリン嬢はトナカイヅクシでしたね★
このマントがあれば寒い冬を乗り切れますね!
これ着て寝たらあったかそう^^
[2012/12/27 18:17] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
ブログでのご挨拶お久しぶりです~

プリンちゃんはかぶり物似合いますなぁ

マリンちゃん大きな子にも強気なの?
うぷぷ。ひまわりと気があっちゃいそうね~☆
[2012/12/27 17:39] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

No title
バックシャン!!
背中のクマちゃん!!
優しいお店!!
トナカイのマント、ぷりんちゃん可愛い!!
ステキなお食事でしたね?
[2012/12/27 13:45] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
暖かそうなトナカイマントはチョーお似合いですよ~
ボクはプリンちゃんの目が結構好きなのです。
油断すると眠ってしまいそうな目がカワイイ♪
ちょっとファンかも。^ ^
[2012/12/27 13:32] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
背中の可愛いクマさんにくぎ付けになりました。
これ、販売していたら、即買いしてたと思います。
ちわわんさんのお手製でしょうか。
歩いていても、時々視線をくれるなんて、わんこさん
もちわわんさんのお気持ちを理解していますね。
ランチも何だか体に優しそうで美味しそうです。
[2012/12/27 13:00] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

No title
ぷぷっ!
ぷりんちゃんのトナカイさん
可愛いよ~~~♥
[2012/12/27 09:08] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/p8m/
[2012/12/27 08:49] URL | まゆみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3057-cd72fe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY