ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クリスマスはいかがでしたか?
クリスマス
ちょっと懐かしいクリスマス飾りを出してみた。。

母と
ぷりんの母犬と私の母が半年違いで亡くなったのだが・・
その母とはよくディズニーシーに泊まりに行ったものだった。。。
・・・・ホテル業が長かったせいか・・ああいう所の好きだった人だった。
外国に居るみたいで大好きだと話していた母だった。
毎月行った時もあったなぁ~(笑)

なんせ・・ディズニーシーのオープン当日には前の日から5日間を連泊していた位だ。。(笑)

ツリー
毎年飾っている小さな小さなクリスマスツリー
こちらの箱書きを見たら・・・なんと1997年と書いてあった。。
そうかあ。。。安曇野のガラス工芸のお店で作ってもらったものだった。

一緒に私もコップを作った記憶があるのだが・・・どこへ行ってしまったのかしら??ねぇ・・・(*^_^*)
想いで深い品なので・・毎年必ず飾っている。

さて
さて・・・寒い寒い・・・

それでも
それでもお昼前には風もなく・・・ぽかぽか天気に・・・

殆どはカートインでしたが・・・あったかな道沿いで居眠りを・・・こっくりこっくり・・・と。

お餅
そして早めの手作りの御餅を頂きましたよ! 
お米が良いのかしら?っとっても美味しい御餅でした。ご馳走様でした。(*^_^*)

こたつ
寒くて・・・コタツから出てきません!(*^_^*)

ちょんちょん
ちょんちょん・・・出ておいでよぉ~~!
24時間暖房とカーペットも入れっぱなしなんだけどなあ・・・

あんまり
あんまり・・・乗り気でない私なんですが・・・。

あたらしい
クリスマスプレゼントにと人間母が編んでくれたお洋服です。

どうかしら?
どうかしら?

毛糸はパピーリッチモアとシルクモヘアをあわせてみました。

クリスマス
素敵なイヴを過ごしたかしら? byぷりん。

せのば
こちらは旧新静岡センター・・CENOVAに飾られていたクリスマスツリー!
地味だけれど・・とても美しいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
去年まではそれほどコタツにはいったりしなかったのですが・・
今年は入って出てこなくなりました。

ストーブもつけてあげているんだけれどなああ。。

やっぱり人間もそうだけれど・・
年をとると心身共に冷え込むのかしら??(*^_^*)
手足に寒さがこたえているようです。

カートの中にホッカイロを2個。毎日いれてお散歩に行くのですが。。ねええ。。
[2012/12/26 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
アトムパパさんたちみたいに近かったら
私は絶対にディズニーランドに勤めに行っていただろうなああ。
たとえ裏方でもなんでも良いわってなもんです。(*^_^*)

安曇野。。良い所でしたよねえ。
チーズ工房なんかもあって
そこで食べたチーズケーキが濃厚でとても美味しかったのを覚えています。

景色よりも。。食べ物とかが印象に残ってしまっている私。。

だめだわねえええ。。(*^_^*)
[2012/12/26 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
いや・・そういうお話って素敵だなあ。。

奥様もちゃあんと色々用意して待っていてくださるあたり。。
いいですねええ。。羨ましいわ。。(*^_^*)

またパパさんもそのあたりの気持ちを察しているあたりが素晴らしい。

なかなかお互いの気遣いのことを気がついてあげられない人が多いですもの。
そうやっていたわりあって。思いやる心が素晴らしいプレゼントですね。。

まだまだあつあつの関係なのですね。ホットだわ。。
それならこの寒い冬もなんのそので乗り切れちゃいそうだわねえええ。。

ニヤ(o^^o)ニヤ
[2012/12/26 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたんさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。

結局私もぷらんっとお散歩をしただけで
ぴゅーーーっと吹いてきた寒さの風に・・とっとと家に。。

テレビをみて過ごしてしまいました。

なんにもなかったなああ。。。(*^_^*)

今年はちょっと寒すぎますよねええ。。
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/12/26 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
異空間とでもいいましょうか。
異世界とでもいいましょうか。
あの夢の世界でお食事したり眺めたり。。
それが一番楽しかったようです。

私もパレードをみたり。。扮装されている人をみたり
お食事したり・・
ちょっと現実とは違った世界を楽しむのが大好きでした。

夢有るなかで明日への活力が沸いてくるような気がしたものです。
[2012/12/26 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ありがとうございます。
やたらとキャラクターが好きだった母でしたが・・
しっかり私に遺伝していたようです。(*^_^*)

ディズニーランドもオープン前に招待で行ってから
やたらと通いましたよ。
シーが出来てからシーに。。。
年間パスポートで行きまくりました。。(*^_^*)

それも乗り物には乗らずにぶらぶら歩いてみてまわって
お食事したりするだけ。。
それがとっても楽しかったんですよねええ。
[2012/12/26 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
私は事情があって叔父叔母の中で養女に行っているので
養母が死んでからだいぶ経ってから生母とのお付き合いが始まりました。
もう40歳ぐらいになってから蜜になり・・
毎月一緒に旅行に行くようになっていたのです。

そのときに思ったのはやっぱり血は水よりも濃しでしたよお。

何をやっても趣味にしても。。食べ物の好みにしても
やっぱり母親なんだなって感じたことが多かったんですよねええ。

それまで知らなかった趣味にしても
私とあまりにも好みが一緒だったのがびっくりしたのを覚えています。

それから姉妹みたいに仲良くなりましたが。。
親子というよりは違った感じでしたねええ。。(*^_^*)
その母が亡くなってまだ3年は経っていないんですよお。
[2012/12/26 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
御餅はだーーい好き!

この日頂いて帰ってからすぐに。。
一個は磯辺焼きに。一個は安倍川もちに。一個はおつゆに。。と。
三個もぱくりと。。いっちゃいましたよ。

お餅ならいくらでも飽きないタイプなんですよ。

納豆餅はしらなかったなあ。。やってみようさっそく。
うにで食べるのも美味しいですよおお。柔らかくして瓶詰めのうにをあえるだけ。。

ああ・・食べたくなったわ。。(*^_^*)
[2012/12/26 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumamaさんへ
昔の人間なんでしょうねえ。。

ついつい頂き物の袋だとか・・包み紙までだいじに取っておいてしまったりして。。
いらないものもたまる一方なんですよねえ。

想い出の品物や頂いた物も なかなか使うことができない。
ついつい仕舞い込んじゃっていて
あれって10年後かなんかに出てきて・・
もう痛んでいて使えなくなってしまっているなんてことも多いのですよ。

そんな世代の人間です。(*^_^*)
[2012/12/26 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ありがとうございます~
子供のまんまの人でしたねええ。。(*^_^*)

恋に生き・・自分に忠実な人だったのですよ。
母親という感じのタイプではありませんでしたが。。(*^_^*)

お洋服褒めてくださってありがとうございます。

っちっくちくとテレビを見ながら編んでます。。
好きな映画やら・・海外ドラマやら・・
見たいものがいっぱいでつい手を休めてしまいますが。。
[2012/12/26 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
いえいえ・・こちらこそありがとうございます。

読んでいて楽しい記事や興味あるところは勝手にリンクを貼っているので
また直ぐに飛んで行って見れるようにと。。
こちらこそ またよろしくお願いいたします。

ちくちくちく・・・っと編んだのですが・・・
本人はどうでしょう。。あはは。
[2012/12/26 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
あら・・秋にいらしていたのですね。。残念。
早くに知っていたら一緒にお食事でもしたかったですね。

母は71歳になるまで四谷のニューオータニの4店舗を任されておりました。
何十年とホテルと共に過ごしてきたせいか
私も色々と楽しい思いをさせていただきましたよ。(*^_^*)

それこそ今お話にでたディズニーランドのオープン前にも
招待で入場できることができたのも母のおかげでした。

死ぬまでハイヒールを手放せない洒落者でしたねええ。。(*^_^*)

過去記事見させていただきます~~
[2012/12/26 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
いやあ・・寒いと・・ついつい行動範囲が狭まってしまって
家にこもりがちになってしまうんですよねえ。。

そうするとDVDばかりを見ながら・・・ちくちくちく。。
のんびりとぷりんを撫でたりさすったり。マッサージしたりしながら
ちくちくちく。。

ちっとも進まないんですけれどねえ。。
大きさがちいチャイから楽なんですよ。(*^_^*)

でもほんと思い出は大切にしたいですね。
これから毎年忘れずに飾ることにしましょうっと。
[2012/12/26 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
ぷりんも若い頃には全然平気だったんですけどねええ。。

やっぱり年々弱くなってきて毛ぶきも悪くなってきて
若い頃にはお洋服なんて全然着ていないんですよ。
年寄り犬が着ていて・・・順番に老犬がきていき。。
とうとうぷりんの番がきたようです。

昨日はさすがに寒かったらしく
外にでたら固まっておりました。
あの足の細さでは寒さが滲みるようですよ。(*^_^*)

私の太さでは滲みないんだけれど・・
今年は寒いわ。。。あははは
[2012/12/26 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ありがとうございます。

どうしてもこう寒いとプリント一緒に
カートでお散歩以外はまったくお外に出なくなっちゃって。。
家に引きこもりが多くなってしまいます。。

そうなるともう。もう。DVD三昧ですよ。(*^_^*)

好きな映画やドラマを見ながら・・ちくちくと。。。
手をやすめやすめ編んでいたりします。

はやく暖かくならないかしらねええ。。(*^_^*)
[2012/12/26 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
かわいいお飾りですね^^
思い出があるのもってやっぱり違いますよね。

こたつでぬくぬくのぷりんちゃん、かわいい〜。
お洋服とってもお似合い^^
器用でうらやましいです。
[2012/12/26 07:21] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
ディズニーランド、このところ行って無いですね~。
子供が大きくなると、部活だの塾だので、ほとんど遠出はできません。

安曇野、昔行きました。わさび農園がありますね。
ぷりんちゃん、温かそうですね!
[2012/12/26 07:10] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
メリークリスマス 可愛らしいクリスマスデコレーションですね~
ぷりんちゃんの洋服も暖かそうでとても似合ってますよ

私目は仕事で疲れてイブの晩は寝過ごしちゃいましたよ~
なんせ二日連続の徹夜だったもので~
羽ママはケーキやクリスマスの料理を用意していたのですが、
睡魔には勝てず夕方6時には何も食べずにダウン・・・
申し訳なかったな~と思いますが、疲れが残る年齢なのですわ

25日はパスタを目の前にポンと置かれただけで、怒ってるのかな?
と思いましたが、意外と元気な羽パパを見て「今日にすればよかった」
って言ってました 羽パパさん命拾いであります

まあ、クリスマスツリーよりも お餅とコタツを見るとホッとする年齢なのだから
仕方ないか?・・・
[2012/12/26 06:33] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
ブログにご訪問、そしてコメント有難うございます。
すごく嬉しかったです。

ここ最近、少し体調良くなくてお礼のコメントが
今になりましたことごめんなさい。

そして・・・
遅くなっちゃいましたがメリークリスマス♪
ギリギリ間に合っちゃったぁ(笑)

きっと素敵なお時間をお過ごしになられたことでしょう。
ぷりんちゃん、手作りのお洋服が似合ってますね~。
かわいいなぁ。

お母さまの温かさが伝わってきましたよ~。

今後とも仲良くして下さいね。
どうぞよろしくです。
[2012/12/25 22:53] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんのお母さま、とってもモダンな方だったんですね!
うちの母は、ディズニーランドに行っても楽しめなかったです。
もちろんシーには行ったこともないです。。

ぷりんちゃん、寒くて厳しい季節だけど風邪ひかないでね!
ホットカーペット、快適そう^^
[2012/12/25 22:41] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
これは 思い出深い 品ですね。
こうやって 紹介してくださって
お母様も 大喜びなさってると 思いますよ〜
プリンちゃんの 手編み すごく かわいいなぁ。
心も ほこほこ あったかくなるねっ
[2012/12/25 22:26] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
チワワんさんもお母様なくしておられのですね?
私も5年になりますがようやくこうして人様に
言えるようになりました。
思い出のトナカイ素敵です!!
ディズニーシーのホテルの思い出、よかったですね?
でも今はぷりんちゃんがいてますね?
[2012/12/25 20:16] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/25 18:32] | # [ 編集 ]

No title
手作りのお持ちは美味しいんですよね?
ちわわんさんは焼き餅派?お雑煮派?
焼いて納豆をのせて食べると美味しいですよん^^

プリンちゃん、寒かったのかなぁ~~
お顔出して可愛いわん^^
冷やしちゃダメよ~。
[2012/12/25 18:31] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
私は、今年も、クリスマスらしいことを何もしないで
終わってしまいそうです・・^^;

思い出の品って、とっても大切ですよね*^^*

そういう品を大事になさっていらっしゃることも
素敵だな♪
そう思いながら、記事を読ませていただきました*^^*♪
[2012/12/25 15:51] URL | bunrumama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/25 13:49] | # [ 編集 ]

No title
お母様素敵な方ですね~♪

ぷりんちゃん
クリスマスプレゼントのお洋服
暖かそうで可愛くて素敵よ~♪

お餅美味しそう!!
[2012/12/25 13:33] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
かわいいクリスマス飾りですね~♪

それにぷりんちゃんの手編みのお洋服
とっても素敵です♡

今、気がつきましたが
リンクありがとうございます

私もはらせていただきたいので
よろしくお願いします^^
[2012/12/25 13:23] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
素敵なクリスマスオーナメントですね。
ホテル業が長かったのですね。
私もあのホテルのホスピタリティが好き
なので、機会があれば都内のホテルでも
よく泊まっています。
私もTDLは開業初年度に行きましたが、あの
時はもうじき潰れるかも、みたいな噂が
実しやかに流れていましたね(笑
静岡、懐かしいです。
この秋に2泊3日でそれとなく静岡市内を
観光したのを思い出しました。
良かったら、過去記事ご覧くださいませ。
[2012/12/25 12:31] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

メリークリスマス♪
思い出の品。。。良いですね☆
一年に一度でも出して眺めることで
その思い出が蘇るって良い事ですよね。
ディズニーシーが大好きだったお母様、
きっと喜んでいらっしゃることでしょう。

ぷりんちゃんへの手作りお洋服、
愛情のたくさんこもったプレゼントでいいですね♪
私は何も手作りしてやってないな〜(^^;
[2012/12/25 10:34] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
☆Merry-Christmas☆

ディズニーシーが大好きだったなんて、可愛らしいお母様ですね。
ちわわんさんも可愛らしいグッズとか好きですもんね~

ぷりんちゃんが?それともちわわちゃん全員?
寒がりさんなのね・・・
まぁ、りっくありすもモフモフ・ヌクヌク大好きですけど
散歩でダウンとか着せると、めっちゃハァハァして暑がります(笑)

では、引き続き素敵なChristmasをお過ごしください\(^o^)/
[2012/12/25 09:36] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

クリスマス飾り毎年出しましょうよ
眠らせていてはもったいないですよ
可愛くていいなぁ

ぷりんちゃんの毛糸の可愛いよ
よく似合ってます
ママは何でも出来ていいねっ
[2012/12/25 09:10] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3055-138c9f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY