ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


御殿場の虎屋さんへ
今日はもう一つ記事をアップ! 前のりっくありすちゃんたちも見てくださいな~~~

美しい
ただのほうじ茶なんだけど・・・なんだかとっても綺麗にきらきらと。。

あんみつ
あんみつの寒天までがきらきらと。。美しい!

なに
なにあんみつだったんだろうか?(*^_^*) 忘れてしまった。。。あははは。
↑煎茶あんみつだったそうです! ふふふ。。教えてもらいましたよん。。d(=^‥^=)b チワワ!

おしるこ
こちらはじゅっちゃんパパの頼んだお汁粉!

煎茶しるこ
私はお決まりの煎茶しるこ! これが美味しいんですよねぇ~~!ココだけのオリジナル!

ふた
一見京都のはやしやの抹茶しるこに似ているけれど。。
中身は全く違うものなんですよぉ~~~!

おしるこ
蓋を開けるとこんな具合~~(*^_^*)

しろあずき
こちらは珍しい白小豆で仕上げられています~~~

煎茶の粉茶がほどよい苦さとなっていて・・・とっても美味しいですよぉ~~~
ぜひ一度ご賞味あれぇ~~~

かえり
そして帰りにオチビさんたちは みんなで揃ってミルクタイーーム!(*^_^*)

ごくごく
ごくごく・・・美味しそうです!

あれ
あれ・・・カノンが画面から外れていたわ。。。(*^_^*)

ひょお
ブルちゃんたちは パパさんの手作りの犬舎に入って静かに待っております。。

大きな車ぁ~~~~ どっくショーを思い出しますねぇ~~~

素敵なパパさんとママさん。お会いできて嬉しかったです~~❤
ぜひぜひまたお会いしたいと思います。

べにあかくん
こちら・・・羽パパさんから頂いたべにあかくんという御菓子!

ふわふわ
ふわっふわの口どけで・・羽パパさんの羽にふさわしいお菓子かなぁ~~〜♥

とっても美味しかったです~〜♥ ご馳走様でした。
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
 NON姉姉さんへ
そうなんですよねえ。。

こちらでも有名な甘みのお汁粉専門店が2軒閉店してしまいました。
どちらも街中の駅の近くだったのになあ。あ。
とても残念です。

今ではケーキ屋さんの方が人が入るのかしら?ねええ?
和菓子の方がどっちかっていうと 好きなんだけれどなああ。。

そういえば・・甘みもそうだけれど。
喫茶店というものが無くなって
今ではスタバっクスのようなコーヒー店ばかりが増えてきましたよねええ。。

でも。あんまり特色がなくて。。どのお店も同じように見えてしまうのですが。。
和菓子屋さん。オープンしないかしら。。ねええ。。
[2012/12/25 09:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
本当に。やっとお会いできて嬉しかったです。
美人さん親子だったのでびっくりしましたよお。
いいなああ。。羨ましいわ。(*^_^*)

りっくありすちゃんたちも おとなしくて友好的でしたよ。
良い子たちだったなああ。。
もっと激しいゴールデンの子達を知っているので
っとってもお上品な子達に見えました。

面白いのは私達小さなわんこを飼っている人が写真を撮ると
大きなわんちゃんを見上げているような写真になってしまうのですが。
大きなわんちゃんの方たちの写真を見ると
お互いにわんこの目線になって写真を撮っているので
見ている角度が違っていて。。笑ってしまいました。

またこれからも是非よろしくおねがいいたします。
またこちらにもおいでくださいなああ。。
[2012/12/25 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
私は甘いものが昔から大好きだったので
甘いものを見ると・・・
もう見逃せないっていう気になりますよ。(*^_^*)

こちらは昔は向かい側のお土産やさんに並んであったのですが
数年前に新築の立派なお店になりました。

気品溢れる造りのお店になって。。おお!!っと。

こちらに虎屋さんの羊羹の工場があって
20数年まえから富士山の羊羹はこちらで作っていらしたんですが。。
今はどうなんだろう?

昔は一切れづつ抹茶と食べることができたのだけれど。。
今は箱入りしかなくなってしまって・・
とっても残念です。

大きな富士山の羊羹は京都の御所ちかくの本店で
20年近く前でも7000円以上で売られておりましたよ。

四季折々の富士山の羊羹でしたが。
今は二周りくらい小さくなって売られているようです。
[2012/12/25 09:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ね。美味しそうでしょう~~

なんだかキラキラととっても光っていて綺麗だったので
つくづく眺めてしまいましたよ。

お茶も普通にみたらなんとも無いはずなのに。。
なんであんなにキラキラと琥珀色に見えたのだろう。
不思議ですよねえ。

一緒に行った人たちが楽しい人たちだったからかしら?
とっても輝いて見えました。

もちろん。お味も最高でしたよおお。(*^_^*)
[2012/12/25 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんさんへ
ふふふ。お仲間で嬉しいです。

私は食べることが大好きなので・・
甘いものもなんでも。。美味しいものならば・・・あははは。

体重計はもうしば~~~~らく。乗ってませんねええ。。
考えないようにしておりますもの。。(*^_^*)
[2012/12/25 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
きゃははは! やっぱりねえ。。
どうしても最初に写真を撮りたくなっちゃうのが宿命かしら??(*^_^*)

食べる前に絶対にパチリ!
どうしても撮りたくなってしまうわ。。

あのほうじ茶とあんみつの寒天がきらきらと光っていたのが
とても印象に残っていて 綺麗でしたよねええ。。

パパさんのおかげで白小豆も綺麗に撮影できたし。。ふふふ。

本当にお会いできて楽しかったです。
是非来年には静岡に来てくださいね。
そうだ。。しっぺい太郎の犬の神社詣でなんてどう?(*^_^*)
わんこにご利益がありそうだわよお。

いやあ・・ボルゾイって気品があって素敵なわんこちゃんでしたねええ。
昔見た映画で・・戦争と平和?か?
記憶にないのだけれど・・ロシアの貴族かなんかが連れて歩いていて
その優雅な姿がとても印象的でした。

そういえば・・デリアンという婦人服のメーカーの宣伝に使われえているそうですよ。
私もマロンママにお聞きしただけだったので
あとで検索して見てみますねえええ。。。

また一緒に遊ばせてみたいです。
[2012/12/25 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あ・・それ・・・わかるなああ・・・

養母が関西の堺の出の人だったので
どうしても薄味のものが多くて・・
それで育った私だったのですが・・
段々とこの年齢になってくると関東風というか
静岡風の味付けを好むようになりましたねええ。。

大きな違いがお醤油色のそばつゆが好きになったこと。。(*^_^*)

昔は透明に近いものだったのになああ。。(*^_^*)
[2012/12/25 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
あんみつ寒天 美味しそうですね
煎茶しるこも食べてみいたです
いつもよく行ってた近くの甘味処のお店がなくなり寂しくなりました
ああ~食べたいなぁ~
[2012/12/25 08:26] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
りっくありすをたくさん載せてもらっちゃった(^o^)丿
可愛く撮影してくれてありがとうございます♪
友好的でおとなしい。。。
これは勘違いですよ(^^)笑

私もお会いできて嬉しかったです(^_-)
[2012/12/24 23:13] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
煎茶のあんみつやお汁粉があるんですね~!
抹茶はよくあるけれど、煎茶は初めて知りました。
最近、甘いものも食べるようになったので、美味しそうだなぁって
ワンコ並みのヨーダたらたらです^^
りっくありすちゃんも見ました~!
会いたかったです、残念~(涙)
[2012/12/24 22:34] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
メリークリスマス11

美味しそうなあんみつ!!
いくらでarugaも食べられそうで~~す 。
めずらしく、ほしくなりました。
[2012/12/24 22:09] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ハッピーメリークリスマス。
良いですね、美味しそうです。
甘いもの大好き、
体重計大嫌い、
ハッピーメリークリスマス。
[2012/12/24 15:35] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
おおっ!あんみつ綺麗に撮れてるね~
これ、煎茶あんみつだよぉ~~お汁粉も綺麗に撮れてるね~
これだったら撮影終了までおあずけされた人も納得!かもよ!
 
本当にお会いできて嬉し楽しの1日でした・・・
またイベントやお集まりがあったら、是非是非誘ってください
ベーコン入り蕎麦・・・まだ食べてないよ~

一緒に遊んで下さった皆様もありがとうございました
ボルゾイは見た目より優しい犬種ですので、チビチビとも遊べます
ボルの目の前を走ると狩るくらいしか、危害は加えませんe-351
またご一緒させてくださいね~



[2012/12/24 13:46] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
若いころは食べられなかったけど、
今は甘い物が大好きになりました。

一説には、老化現象で、味覚が鈍感になるためという説もありますが・・・(笑)
[2012/12/24 10:23] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3054-7719817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY