ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


冬の加茂荘。ダイヤモンドリリー
加茂荘
天気予報では寒すぎる日になると予報された日なんだけれど。。。

意外にも
意外にも・・・ぽかぽか日差しのあたたかな1日・・・

もと
(↑クリックすると大きくなります)

ぽくぽく
ぽくぽく・・・

もと
(↑クリックすると大きくなります)

加茂荘
菖蒲の花の時期にはぎっしりと咲いている菖蒲園も・・冬の今は殺風景~~~(=^・^=)

もと
(↑クリックすると大きくなります)

冬には
それでもまた違った魅力のある場所です~

今年も
今年もダイヤモンドリリーを見にきてみましたよ!

綺麗にさいて
綺麗に咲いているなぁ~~~!

ダイヤモンドリリー
ダイヤモンドリリー!

うふ
うふ。。

moto
(↑クリックすると大きくなります)

どう?
どうかしら?今年も無事に見に来れましたよ。(=^・^=)

どう?
(↑クリックすると大きくなります)

どっと
どっと咲いている美しさ!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

おともだち
一緒に行ったお友達のマロンちゃん。パールちゃんとラブちゃん。

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ちゃいママンさんへ
冬は寒くって。。
年寄りわんこには特に外出がままならなくなるのですが・・

このダイヤモンドリリーは巨大な温室の中なので助かります。
温度調節もされていて 暖かくてぽっかぽか。。

ふふふ。最高の場所となりますよお。

そしてお花が綺麗できれいでため息が出てしまいます。

一度は見る価値がありますよん。(*^_^*)

そしてこの花。。彼岸花の一種なようですよ。学術的なことはわからないのですが。
見た時に。彼岸花だと思ってしまいましたもの。。(*^_^*)
[2012/12/15 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

たまこのおねーさんへ
ありがとうございます。

わんこちゃんでもねこちゃんでも。。
表情があるってとっても可愛くて面白くて。。

見るのが大好きです。
これからもよろしくおねがいいたします。
[2012/12/15 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
うわぁ~きれいですねぇ~
ダイヤモンドリリーって言う花?
彼岸花に似た感じが?(*^^*ゞ

冬のこの時期に、こんなきれいな花が
見れるなんて~私も行ってみたいです(*^^*ゞ

↓霊犬神社も・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
[2012/12/14 22:38] URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ [ 編集 ]

リンクさせてね
うふって笑ってるぷりんちゃん。
こちらもその笑顔に顔がほころびました。
お友達もいっぱいいてぷりんちゃんしあわせね
[2012/12/14 21:39] URL | たまこのおねーさん #- [ 編集 ]

Non姉姉さんへ
またここが巨大な温室の中なので暖かいんですよ。
温度が一定で管理されていて マイナスイオンいっぱいのようです。

居心地が良くて。。。帰りたくなくなってしまうような場所です。

ここで普段ならお茶してケーキだったのですが。
今回はイベントの都合だったのか喫茶が閉店していて
お茶が呑みたくてたまりませんでした。。残念。
[2012/12/14 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
ありがとうございます。

人間もわんこも一緒で・・年齢のせいでしょうか。。
やっぱり老けてきましたよ。。。とほほ。。

だからこの頃ではとびっきり若く見えるようにと
ピンクやら赤やら・・ふりふりやら・・・人間は着ませんよおお。。

自分が着れないようなものを着せて喜んでいる飼い主なんですよ。(=^・^=)
[2012/12/14 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
去年はダイヤモンドリリーとポインセチアと一緒に飾ってあったけど
今年は2回に分けて飾るよおうですよ。

ポインセチアは今月の2日間だけケーキフェアと一緒に催されたようでした。
どんななんでしょうねええ?
ちょっと興味があったのですが・・
ポインセチアだけっていうのも。。。寂しいような気が。。。

今度行って見る??
[2012/12/14 08:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
おひさしぶりでございまーーす (=^・^=)

冬にみれるお花でカラフルだと嬉しいですよねえ。。
このお花って夏時分のお花かと思っていたのですが
毎年冬になるとドバーーーっと咲かせていてみごとですよお。

一面の花々を見ていると 
そのすばらしさに息を呑みますよおお。

ああ・・・これが自分の家だったらいいのになああ。。。
[2012/12/14 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
こういう時にはとびっきりの笑顔?
かな?

おすまし顔でぱちりんこ。

毎年やってくるのが楽しみなお花たち。。
素敵ですよねええ。。
でもこのお花。。香りは無かったのですよ。

これであまーーい香りがしたらもっといいだろうなああ。。(=^・^=)
[2012/12/14 08:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
こちらはブー君もオーケーですよ。
わんこオーケーなので 昔は雑種の子も連れていったことがあります。
シェパートと何かの雑種を河原で見つけてそのまんま保護して
我が家に・・・
耳垂れがひどくて病院に連れていったら
なんとお腹に死んだ赤ちゃんもそのまんま入っていてすぐ手術。。

それからずうっと死ぬまで我が家におりました。

そんな大きな子も・・小さな子も・・・7頭一緒に連れて行っておりました。(=^・^=)

これで奈良の法隆寺も。詩仙堂から光悦寺。。
あの当時は軒並み全てオーケーだったのですがねええ。。。

って。違う話になってしまった。。(=^・^=)
[2012/12/14 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
こちらは菖蒲の花も一本一本毎朝植え替えて・・っていうか
一本が小さな鉢に入っていて差し替えているのを目にします。

だからこの広大な敷地の中で
枯れたお花が咲いてないのが特徴で
常に大勢の人たちで差し替えをおこなっていて
咲き出したみごとな大輪の菖蒲ばかりが咲き誇っているのを
みることができるように手入れをしているようです。

花摘みの人数も半端ではなく
いつも出かけていくたびに感心してしまいます。

長い歴史を生き抜いてきた屋敷も・・
そのままずうっと存在してきているこの加茂荘自体の重みが大好きです。

君平さんだったら素晴らしい写真が撮れるだろうなああ。。
目に浮かぶようですよ。
一度いかがですか?
[2012/12/14 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るうりんママさんへ
ね! 素敵でしょう~~~

菖蒲の花が咲いているときよりも
ひっそりとしていて 私はこの時期に行くのが大好きです。

昔は正月も開いていて入ることができましたが
今は時期を区切ってオープンしていることが多くて
ちょっと寂しい気がいたします。

菖蒲の時期は人が多すぎてしまって
新東名のおかげでしょうか。。
ひとひとひと・・ばかりでしたねええ。。

昔のようなほっくりとした御婆さんやおじいさんの応対が見られなくなりました。

その後お元気ですか・
また近々お食事でもしたいですねえ。。
ココアママにもよろしくお伝えくださいませ。。
[2012/12/14 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
私は絵心がまったくないものだから・・・

絵を描けるっていうことが羨ましいなあ。。

自分のわんこの絵が描けたらいいよね。
ちょっと描いてみたいわよねええ。。

ばあばさん。どう?描いてみたら?
すっごく可愛い絵が描けたらうちの子もお願いね!(=^・^=)
[2012/12/14 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
のんびりのんびり・・・っぽくぽくと散策するには最高の日和で

ぼおおっとお話しながら歩いて廻って帰ってきました。

やっぱりいいですねええ。。

人の多い菖蒲の花の時期よりも。。
私はこんなときが大好きです。
[2012/12/14 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
このお花・・・一見すると彼岸花にそっくりなんですよ。

でももう・15年ほど前にお正月に行った時には改良されて展示されておりました。

色が七色あったように思いますが
今はピンく系が主流のようで何十種類ものお花がまとまって咲き乱れておりました。

やっぱりお花の美しさは
女性をとろかせるようです。

みていて ほうぅ~~~~~っと。豊かな気持ちになれました。
[2012/12/14 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
やっぱりねええ。。寒そうですものねええ。。(=^・^=)

昨日も寒さ対策などを話あっておりました。

やっぱり話題はトイレ。。。(=^・^=)
私達はトイレにどこかお店にでも通うことにしましたよ。

わんこたちも寒そうだなあ。。
お日様が出ているといいなああ。。
[2012/12/14 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ここの所寒さのせいかしら・・・
年々わんこ共々・・・私も気力と言う面が衰えてきているようです。

やりたいことは頭の中では色々あるのに
手が・・・体が動きません。。

なんだかなああって ぼおおとコタツの中で一日が終わってしまうことも多いのです。
こまっちゃいますよ。

てきぱきと動けなくなったなああ。。。これが年をとるっていうことなのかしら・・ねええ。。
[2012/12/14 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
こちらで随分前から改良されていたダイヤモンドリリーというお花です。

15年ほど前にだったか・・
お正月に行った時に初めて並んでいて
その時には青緑やら黄色やら7色の彼岸花かとおもって
びっくりした記憶がありますが・・
それからこういう名前になって展示されているようです。

紫陽花や色々なお花がココで研究改良されて発売されているものが多いですよ。
[2012/12/14 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
素敵な場所を楽しそうに散歩してますね~
気持ちよさそうな場所!

満開のお花も素敵ですね~
可愛いお洋服着てお花畑で記念写真 いいなぁ~
[2012/12/14 04:43] URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]

No title
日本ならではの美しい風景。
木の柱に瓦屋根。
やっぱりいいですね。

お花に囲まれて、ピンクのお洋服のぷりんちゃん♪
かわいい^^
[2012/12/14 03:41] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
何だか1年があっと言う間で。。
もうそんなに経ったのかと、早過ぎるー

お見事~っのひとことに尽きる。素敵だね~

巨大なポインセチア、どこいったのかな。
[2012/12/14 01:16] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん お久しぶりです!

カラフルで素敵~
白一色の北海道だから
なんだか綺麗なお花達が とっても眩しく見えます(笑)
[2012/12/14 00:03] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]

No title
外の のどかな景色はタイムスリップしたみたいですね!
懐かしいような心落ち着く風景でした^^

あら、プリンちゃんオスマシ顔★

プリンちゃんは華やかなお花がとても似合うと思いまーす。
まだまだ乙女だもんね♪?
[2012/12/13 20:06] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
うわ~~~すっごくキレイですね(#^.^#)
最初のお写真で青空がうらやましいな~と思いましたが、ダイヤモンドリリーの鮮やかで華やかな色!!素晴らしいですね♪
ダークグレー一色の山陰とは大違いです・・・・(笑)
ぷりんちゃんも一緒に入れるなんて嬉しいですね☆
見てみたいです♪
[2012/12/13 20:00] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

No title
こんにちは。
わんこさんが歩いているのを見ると何だか
ちい散歩を彷彿とさせるような気がしますね♪
夏に菖蒲や蓮が咲いた場所って凄い茎などが
残っていますが、冬になるとすっかり無くなります
よね。あれがとても不思議です。
ダイヤモンドリリーを見て、うふって言っている
わんちゃんの表情がピカイチですね。
[2012/12/13 19:51] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

No title
久コメですみません・・。
加茂荘、やっぱりいいですね~♪
冬でもこんなにお花が楽しめるなんて最高ですネ。
あまりに見事で、息を呑んでしまいました!(^^)
[2012/12/13 18:58] URL | るうりんママ #- [ 編集 ]

No title
お早うちわわん。

ぷりん姫さん・・ダスヤモンドリリーに負けず劣らずで
似合っているーーー(^^)/~~~

ユーモレクスさん 家の近くでも出品なさるみたいですね。
暖かい絵を描く方なのねー。 心根が出るんでしょうね。
[2012/12/13 10:54] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
寒くなっても温室で、こんな素敵な花が見れるんですね。
わんこもOKだと、十分楽しめそうです。
残念ながら、こんな場所近くにはありません。
[2012/12/13 09:10] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
冬の加茂荘
気持ちの良い風景ですね~

ダイヤモンドドリーって言うお花なの
綺麗に咲いてる~
ぷりんちゃん負けるなー!
[2012/12/13 09:07] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
来年は、きっと!!

ダイヤモンドリリー、見ごたえありますね ♪

さて、16日の前後は雨マークになってるようで、16日だけは降らさないようにしましょう!! おーーー!

寒いので、沢山着ていらしてください。
楽しみにしてま~す。
[2012/12/13 08:45] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

おうこれは凄いわ~~
圧巻ですね 冬にこれだけのお花が見れるとはうれぴいです(笑

ぷりんちゃんのお洋服 やっぱピンクだわ\(^o^)/
彼女にはピンクが似合います

編み物もあみあみしているのね素敵だな!!
[2012/12/13 08:23] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
すんごい量のお花ですね!
リコリスかな?
[2012/12/13 07:53] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3041-0d970539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY