FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2019.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


しっぺい太郎の霊犬神社 その2
しっぺい太郎
このわんちゃんの縫いぐるみの首にかかっているお守りの中には・・・
ちゃああんと しっぺい太郎のお守りが入っているのですよ。(^-^)❤

霊犬神社
先ほどの見附天神さまから右手奥の方に向かっていくと・・・

つつじ
このあたりでは有名なツツジ公園の真ん中に・・・

霊犬
(↑クリックすると大きくなります)

しっぺい太郎
このずううっと奥の方に見えるのが霊犬神社・・しっぺい太郎が祭られているのです。

てくてく
てくてく・・・・今日はいつになく ごっ機嫌で歩きます~~~〜♥

ここが
ここがとっても気に入っている様子! 楽しそうです!

たてふだ
立て札・・・

どん
どん!
なるほど。。。。

どうぞ
どうぞ!元気で年が越せますように~~~

私も
私もよろしくお願いいたします~~~~

左に
左にならえ~~~~

これが
これが一番のベストショット!

あがったり
尻尾もピン!

元気溌剌に・・・普段は上り下りもしないような階段もなんのその!自力でるんるん!

心配
体調を心配してカートに入れても・・・自分から降りて歩きたい~~~って。乗り出してきましたよ。

めったにない光景!(=^・^=)

その3につづく。
スポンサーサイト




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
みえみえさんへ
ね!是非一度。今度はこちらにお参りにきてみませんか?

お守りも盛りだくさんで楽しかったですよ。
周りにとっても素敵なお寺や神社もあるし。。
見ごたえありますよおお。

そうなの。ぷりんちゃん。
この神社に行ってからめちゃくちゃ元気なの。

どうしてでしょう。。。
[2012/12/13 00:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
なんて・・・・

面白い神社なんでしょうか。

霊犬神社だなんて。


ぷりんちゃんの、颯爽と歩いている姿、
本当良い事がありそうな場所ですね!!
[2012/12/12 21:06] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

アトムパパさんへ
今はこんなにも色んなお守りがあったのですよねえ。。

そしてここのはわんこちゃんのお守りが多くて嬉しいかぎりです。

色んなワンコがいて・・
しっぺい太郎は紀州犬だという人やら色々な説があるようですが・・
面白かったです。

昔寒川神社の奥の院の本殿に行ったところ
そこの阿吽は日本犬でしたよ。
しっぽもくるっと巻いた可愛い姿でした。
[2012/12/12 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
ここはわんこにはご利益ありそうな感じです。

霊験あらたかな感じがすうっと伝わってくるような神社でした。
ぜったいにいいわよお。

昔京都にある犬の神社は不気味で
途中で引き返してしまったもの。

ここは清々としていて気持ちが良い場所でしたよお。

ぷりんも俄然元気溌剌・・るんるんしておりました。
是非わんちゃんは連れて行ってあげるといいかも。

強い霊犬の力がやどるかも。

ガロちゃんにもきっと良いことあるかもおお(=^・^=)
[2012/12/12 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
あははは。箱乗り! (=^・^=)

ほんと自分で飛び出てこようとするんです。
今まで一度もそんなことをしたことがないのに。

ここは全部自分の足で歩くんだよ^^って言っているようでしたよ。

るんるんで尻尾をぴんとあげて
まるでお馬さんのように ご機嫌で歩いておりました。(=^・^=)
[2012/12/12 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
それまで寒さに弱くて・・震えてカーとのホッカイロが入っている中に
もぐって外を眺めていたぷりんちゃん。

俄然元気になってきて・・
るんるんで歩いていますよ。

なんだか不気味なくらい・・・元気なんだけど。
帰ってそれが飼い主の不安を呼んでいるのですが・・ねええ。。

昨日もあの寒い中・・
風に向かって歩いていくさまが・・・びっくりです。

なんかよかったのかなああ。。。
この調子でお正月を迎えてほしいものですが・・
心配も倍増しております。

こいさん。今年は寒さが厳しいので気をつけてね。
今前にこいさんが食べたいと言っていたたまごふわふわ?
あれとイルミネーションがセットになっているツアーがありますよん。(=^・^=)
[2012/12/12 09:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平さんへ
わんこが歩きやすそうな・・・
またこちらはツツジが有名だそうで
周りに植えてあるのが全部ツツジの木
すごいんだろうなあ・・・

是非その季節になったら行ってみたいなああ。。

そこでみる霊犬神社はまたまた違った味わいになるのでは
ないだろうか。。

ちょっと楽しみだなあ。。。(=^・^=)
[2012/12/12 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
本当にありがとうございました。つれていってもらってよかったああ。。

ここ。本当にぷりんには気が会うというか。。
非常に良い場所だったみたいで
このあと午前中に散歩に出ても

ぽくぽくるんるんと元気で歩いていてびっくりです。

このまんま ころっといっちゃうんじゃないかと思えるほど元気なの。
こわいわああ。。
元気すぎるのも不安をあおりますよねええ。。

体調が今とってもいいようで
強い風が吹いても 風にむかってぽくぽくるんるん歩いてるよおおお。
[2012/12/12 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
可愛いでしょう~~~

ここは本当にわんこにも何か感ずる所があったものなのか・・
とても気持ちがよいらしく
ご機嫌なぷりんちゃん。

るんるんで自分で歩いて・・
普段絶対に上り下りしたりしない階段も自分からるんるんと。

どうしたんっでしょうねええ。。ちょっとびっくりいたしました。

それからずうっと午前中11から出る散歩も
日なたをご機嫌であるくんですよ。

ここはやっぱり霊験あらたかなのかもしれません。うん。(=^・^=)
[2012/12/12 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
ここのご利益だったのかしら?
このあと・・すこぶる元気で良く歩くようになりました。

その歩き方もかろやかで お馬さんのよおう。。

どうしたんでしょうねええ・・・
親としては怖いくらいで・・心配になってしまいます。

元気溌剌葉うれしいのですが。。(=^・^=)
[2012/12/12 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
ワンコを奉った神社があるんですね~。
お守りが可愛いな~。
[2012/12/12 06:50] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんな所があったんだねーー!!
全然知らなかったです、
行きたい!!
ガロにお守り買ってあげたいですよー!!
初もうでとか混むんでしょうね・・・。
そのうち是非とも行ってみます~~。
ぷりんさん、神様に元気もらったみたいね♪
[2012/12/12 00:26] URL | garomama #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~
左にならえ。。。妙にツボにはまりました。
良いですね、
皆仲良さそうで、
カート箱乗りもバッチリデス。
[2012/12/11 18:58] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

さすが霊犬神社!
元気でご機嫌なぷりんちゃんの姿を見れば、この神社のご利益がわかるってなもんですね(^^)

風邪気味で本調子じゃないうえ、レコーダーが壊れてしまいました(>_<)年末年始に向けてTVの特番が多いのに…
早く体を治してレコーダーを直して、私もご機嫌なお散歩に行きたいなぁ。
[2012/12/11 15:09] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
わんちゃんの首にお守りが付いていると何だか
守ってくれそうな気になってきますね。
霊犬神社というだけあって、わんこさんも散歩
しやすそうな参道ですえね。
わんこさん達も何かを感じるのかきちんと参拝
されているように見えますね。
[2012/12/11 14:02] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

No title
こんちわわー。

この日のぷりんちゃん 本当にすこぶるご機嫌でしたね。
今までの中で一番ですよ。
きっと ご利益続きで 来年も元気ですごせますね。!(^^)!

空気のいい この田舎が会うんだろうから 越して来ればーーは・は・は!!
[2012/12/11 13:02] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
左にならえ〜〜〜の写真に思わず吹き出しました(爆)
思いっきりツボです。
ぷりんちゃん、この神社のパワーをもらって
ますます元気になれそうですね♪
[2012/12/11 11:34] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
プリンちゃんはこの場所が相当お気に召した様で^^

足取りが軽く見えますよ~♪

きっとご利益で来年も良い年になりますね★

[2012/12/11 11:07] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3039-09ade325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY