ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


癒しの絵の個展へ
おおさむ
さむさむぅ~~~! の。お顔のパールちゃん! (=^・^=)

さむさむ
私はもっと寒いですぅ===! って。(=^・^=)

磐田
ここは・・ね!  磐田市にある家田ケーキ店!

こちらで
こちらでブログ友達のうみさんが習っていたパステル画の個展を開いたというので
友人たちと一緒に行ってきましたよぉ~。

おちかく
お近くの方はぜひ・・見に来てくださいなぁ~~!

どんな
どんな絵だろう?って?

ここは
それではご案内いたしましょう~~~! (↑去年ママに編んでもらったセーターです。)

こちらが
こちらが・・・

絵
未来!

眠るマリア
眠るマリア!

森
夢の森!

kurisumasu
クリスマス!

好き
私はこの絵が一番好きかなあ。。。夢がいっぱいだよね! (=^・^=)

手法
手法はスピリチュアルなパステル画・・・(絵心が無いので説明が下手でごめんねぇ=)

モデル
モデルは私達。。。

ねろちゃん
↑ネロちゃん! 出たいよぉ~~~! (=^・^=)

今日は
今日はおとなしくしていてね・・・っと 優しくパパさんに・・・

マリアちゃん
マリアちゃんは隣でおとなしく寝ているようでした。良い子だねえ。。(=^・^=)

絵
お隣に見えるケーキ屋さんには・・・

お店
沢山のお客さまが・・・とっても美味しいお店だそうです!

たくさんの
わんこが入れないので残念!食べれませんでした。

絵
よかったら見に行ってくださいなぁ~~~! 

とっても優しい~~~優しい感じのする絵でした。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
うみさんへ
とっても優しい気持ちになるような
ほんわかした絵をみさせていただいてありがとうございました。

皆もとっても楽しめましたよぉ~~~

あれでケーキが食べられたら申し分なかったのですが。。
ちょっとその点が残念というか・・心残りというか・・
あの日にしっぺい太郎も行ってまいりました。

ちょっとした小旅行のようでしたよ。
またうかがわせていただきます。。

そのときにもワンちゃんの絵を見せてくださいねええ。楽しみにしています。
[2012/12/10 20:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

店長ママさんへ
大洞院も素敵だったでしょう
良い場所をばーばさんにあちこち教えてもらって
とっても楽しかったです。

紅葉も今年は沢山。お蔭様で見ることができました。

それに店長ママさんのお宅にまで押しかけて申し訳なかったです。

とっても楽しかったですよねええ。。
あっという間のひと時でした。

ワンワン言ったのも面白かったけれど
なんていってもマロンちゃんとのにらみ合いが笑えたよね。

またうちの方にも遊びにしらしてくださいな。
とっても楽しかったです。ありがとう~~
[2012/12/10 20:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
なんだ暖かな陽射しに包まれそうな
優しい絵でしたよ。(*^_^*)

私には無理だけど。。
ああいう絵は私も大好きです。

あれでケーキが食べれたら最高だったのになあ。。
って。食い気の張った私です。
[2012/12/10 20:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
お褒めいただきましてありがとうございます。

私位の年齢の女性は・・・というか。。昔は
編み物か・洋裁か・・何かしら出来た人が多かったんですよ。

お洒落をするには まず自分で作らなくちゃっていう感じでしょうか。
自分で作って自分で着るのが
とても楽しみの一つだったのです。(*^_^*)
[2012/12/10 19:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

★こて★さんへ
お褒め下さってありがとうございます。

優しい色合いの絵って
眺めているとこちら側も優しい気持ちになるから不思議ですよねえ。。

静かな穏やかな気持ちになりますよねええ。。

って・そんなに普段は賑やかなのかとつっこまれそうですが
静かですよ===いたって。。(*^_^*)
[2012/12/10 19:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ね!パステル画って描き方がよくわからないのだけれど
優しい色合いがふわふわしていて
こっち側の気持ちもふわふわしてしまいそうでした。

自分で絵が描けるbabatyamaもそうだけれど尊敬してしまいます。

絵が描けたらまず。何を書こうかしら・・・

そうだな。。。やっぱりきっとぷりんを描きたくなるんだろうな。(=^・^=)
[2012/12/10 19:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
おおお。さっすが。やったことがあるのですね?

私は描き方も説明をお聞きしたのですが・・イマイチわからなくて・・
絵心がまったく無くて。。。

こんな風に絵が描けたらいいわよねええ。

お花でもわんこでも。。。素敵だろうなああ。
[2012/12/10 19:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
ありがとうございます~~

優しい色合いと優しいほんわかした絵は
みているこちら側の気持ちをゆるやかにしてくれますよねええ。。

これは描く人の性格にもよるのかしら?ねええ・(=^・^=)

セーター褒めてくれてありがとう。
頑張って編んだ甲斐がありました。(=^・^=)
[2012/12/10 19:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
なんだか熊さんの形のケーキがあって
それが食べたかったなあ。。

お洒落な可愛いケーキが一杯ありました。
あの場で食べられたら素敵だったんだけどなああ。。残念。

やっぱりわんこと一緒にゆっくりとお茶してケーキが食べられて
そして絵が鑑賞できたら最高なのになあ。。。
[2012/12/10 19:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ヤマハのお膝元だからでしょうか・住宅地もお洒落でしたよ。

家も広々していて 土地が平野が多くて便利そうな街でした。

おしゃれなケーキ屋さんが似合う街でしたよ。
[2012/12/10 19:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
時に・・・なんて状態じゃなく 私は毎日甘いものが欠かせません。

だーーーい好きなんですよ。
甘いものだーーい好き。

毎日飽きもせず・・甘いものばかり。。

やばいかしら?あははは。
[2012/12/10 19:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
あははは!考えても見なかったわ。。

なるほどねええ。。ホットな飲み物を買えば湯たんぽになったんだね。。

私はもうカートにホッカイロを入れていますよ。
日曜日には背中に貼ろうかと。。。真剣に考えています。

トイレが心配だなあ。。人間の方だよ。
あそこってトイレあったっけ??
[2012/12/10 19:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
色合いがとってもほんわかほんわかして
優しい気持ちになりますよね。

こういう絵があると 殺伐とした気持ちはなくなりそうです。

戦争状態のところで こういう絵を描かせたら戦争がなくなるかしら?

そんなことを思ってしまいました。
[2012/12/10 19:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ヒノホリママさんへ
ありがとうございます== 編みこみで編みました。(=^・^=)

こういった絵は私にも無理かも。。(=^・^=)

穏やかな性格の人がじっくりと描いたという雰囲気がしますよねえ。

私が書くと漫画チックになってしまいそうです。(=^・^=)

絵とかには才能がまったくなくて。。
犬を描いても狐なのかネコなのか・・わからないんじゃないかと。。あはは。
[2012/12/10 19:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
パステル画って 私も良くわからないのですが。
なんか粉にして?だかを
型に入れて指で塗るのかな?

そんなような話をしていたように思います。

駄目よねええ。 良くわからなくて。。ごめんねええ。(*^_^*)
[2012/12/10 19:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ありがとうございました〜〜^^
さむ〜い中、遠くからわざわざ来て下さって
本当にありがとうございました^^/
プリンちゃん体調崩さなかったかしらん・・・

次回は春〜初夏にやるつもりです。
また暖かい季節にお会いしましょう。
[2012/12/10 11:37] URL | うみ #8VfNhOvk [ 編集 ]

No title
こんばんは~
今日は可愛い絵も観賞出来たし
テンがワンワンしちゃってうるさかったけど
(↑ゴメンね)
とっても楽しかったです♪
テンに懲りずにまた来て下さいね(*^_^*)
無事に磐田インターにたどり着けたか心配しました

こんなステキなところが近くにあったんだね
近くなのに行ったことないから
是非行かなきゃ!
[2012/12/10 07:14] URL | 店長ママ #- [ 編集 ]

No title
ほのぼの可愛い絵ですね
大好きです 近かったら押しかけて行ってるところです
わんずのセーター温かそうでいいですね~
[2012/12/10 03:09] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
本当にほんわり優しい素敵な絵ですね。
見ていてなごみます。

編み物お上手ですね〜。
ワッペン付きの緑のお洋服もすごいなぁと思って見ていましたが、こんな模様入りのセーターまで編めちゃうんですね。

[2012/12/10 02:42] URL | koume #- [ 編集 ]

かわいい絵ですね
私も好きな色調の絵です。
生で見るともっといいんだろうなー。

ぷりんちゃんの今日のマフラーとセーター姿あったかそう。
すごく似合ってます。
[2012/12/10 02:28] URL | ★こて★ #- [ 編集 ]

No title
パステル画
ほんわか優しい絵ですね♪
[2012/12/09 21:39] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
優しさが溢れていますね。
今年の夏だったか
天使のパステル画、描いてもらったことがあります。
パステルを削るのが面白そうで習いに行きました。
こういう描き方もとっても素敵ですね。
[2012/12/09 21:33] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
優しいホンワカとした絵、癒しの絵ですね~
淡い色が素敵だゎ(^o^)

ぷりんちゃんのお洋服、めっちゃ暖かそう♪
とてもお似合いですよ\(^o^)/
[2012/12/09 21:28] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
ホントに優しい絵ですね?
絵心がないのは私もですが、
観るのは大好きなのでこんなやさしい絵、いいです~~。

ケーキ食べられなくて残念でしたね?
[2012/12/09 20:48] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
優しくて、暖かい絵ですね。
ホッとさせて頂きました。
お店も、味わいのあるお店で素敵です。
[2012/12/09 20:34] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
やさしいお色のイラストですね。。。^^
寒い時期なので一層暖かく感じます。。。

最近ケーキ屋さんのケーキは食べていません。
甘いものは苦手なんですが生クリームはいけるんです♪
(カステラの方はあまり好きではないんですが)

昨日はスーパーに売っていたロールケーキを食べました。
疲れが吹っ飛びました^^

甘いものって、時に必須ですよね?
[2012/12/09 16:27] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
パールちゃんも悟り?・・・なんだかちわわを見るとみんな高僧に見える
パールちゃんの足元のお茶は湯たんぽ代わりかな~?
ちっちゃいといいね~ コンビニでホット買えばとりあえず湯たんぽになるね
[2012/12/09 15:03] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

No title
かわいい絵ですねー。
ミルクちゃんたちがモデルというのもうなづけます。
やさしいタッチで、ほのぼのしますね。
[2012/12/09 14:40] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
なんてかわいくて優しい絵・・・
パステル画だけあって色も淡くてほんわかしますね^^
心が穏やかじゃないと書けないみたい。
私には100年かかってもムリかも(汗)

ぷりんちゃんのセーターも似合ってますね、素敵♪
[2012/12/09 12:57] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
淡い色がステキですね!
パステルって、クレヨンとも違うんですか?
[2012/12/09 11:35] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3037-268cc560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY