ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


るう・りんママさんたちと。。
あたらしく
こちら・・・新しく作ってみました。

前
ミニーちゃんの洋服を着たぷりんちゃんのワッペンをつけました。(=^・^=)

着ている
着ている後姿はこんなふう~~~~

この糸沢山あまっているから・・・と。
同じタイプのケープ式カーディガンを2枚も編んでしまったら・・・

なんと・・なんと・・・

自分の
自分のカーディガンを編み始めたら・・・ありゃま・・足りなくなっちゃった。。。(笑)

ありゃまあ。。。。どうしましょうねええ。。。あははは。。

まあ。。そんなこともあろうかと
・・・首から編み始めておいたので手は配色でなんとかしようかと。。(笑)

この日は
この日は 富士からるう・りんママさんとココアママさんがいらして・・・

ご一緒に
ご一緒にQUEUEさんへ行ってきました。

お料理
今日のお料理はこちら!とっても美味しかったですよぉ~~!

てんぷら
さっくさくの天麩羅が色々とのった揚げ出し豆腐に。

こまかな
茄子の味噌いためやら蓮根のキンピラやら・・大根と人参の味噌ゴマドレッシングのサラダなど・・
こちらに中華スープと美味しい漬物がついていて・・美味しかったわぁ~~!

デザート
こちらにデザートとコーヒーが・・

デザート
デザートも申し分なし・・・美味しかったです。

これで980円は安すぎて申し訳ないと思ってしまう。。

こんにちわ
こちらマルチーズの9ヶ月の男の子!

かわいい
ぷりんの後をついてきて・・・可愛いなああ。。

おせんべい
頂き物のおせんべい~~~ 巻かれている海苔が素晴らしく美味しいおせんべいでした。
ご馳走様~~~

今回御二方ともわんこはお留守番!残念!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
NON姉姉さんへ
こちらのお店。ラン代もただなんですよ。

だからこのお値段で美味しいお食事を食べて
なおかつわんこを遊ばせてって
至れり尽くせりのお店で申し訳ないくらい。

しかもメニューが一度として同じものになったことがないのです。
すごいでしょう。

自分のところで採れた野菜をつかって
美味しいんです。(^-^)❤
[2012/12/06 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ありがとうございます。どうしましょう??ねえ。。

こまっちゃったわ。。(=^・^=)

赤も素敵なんだけど。着こなせるかしら・・ねええ。
悩みどころです。

突如はじめるとこんな具合。。考えないしねええ。。
こまったこまった。(=^・^=)
[2012/12/06 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ありがとうございます。
もうもうびっくりいたしましたよ。

オシロイバナの種のような真っ黒な塊がゴロゴロ
3個も出てきたのにはびっくり、
しかも両耳だったので なおさらびっくり。。

老眼もひどくなったので
予防の意味もかねて美容院に出していたのになああ。。
がkっかりです。

ご心配ありがとう~~
[2012/12/06 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ちょっとひっかけるものがほしかったりすると
丁度良い大きさのものがなくって。。

また市販のお洋服の上に羽織れて 苦しくなくてって考えるとねええ。
自作のものがやっぱり使いよいのよねええ。。

親バカでやたらと可愛く作っちゃう。。あはははは。

自分が着れないからねええ。
ふりふりよ。(=^・^=)
[2012/12/06 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
初めてなりましたねええ。。
びっくりしました。正直。

私も老眼がひどくなってきて 見にくいこともあって
美容院で予防のためにマメに行かせていたのですが。。ねええ。。
がkっくりです。

様子が変だけど。。。まさか。耳だとは想像もしていなくて。。ねええ。

オシロイバナの種みたいな真っ黒な塊が3個
ゴロゴロ出てきた時にはびっくりしましたよ。
しかも両耳とも。。。

片方だったらまだわかるんですがねええ。。。。
[2012/12/06 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
このミニーちゃんを着たぷりんのワッペンのアイデアは
ぽんさんのものなんですよ。

ワッペンのデザインは彼女にお任せしているので
素敵でしょう~~!

おかげで地味な毛糸の色も映えるので助かります。(=^・^=)
[2012/12/06 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
本当よねええ。。
印刷所のオジサンが腕にはめているような

ああいう作業の手甲?にならないようにしなくっちゃあ。。

でも どれを持ってきてもそんな風になっちゃいそうでさああ。。
悩むわ。。。あはははは。
[2012/12/06 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
どうもありがとうございます。

それいいなあ。。
ちょっぴりきりっと若々しく。。
ふふふ。

ただ。。腕がねええ。。
どうしましょう。。。足りないわ。。。。。あはははは。
[2012/12/06 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
こちらのお料理。。すごいでしょうお!

しかも毎日メニューが変わるんです。
まだ一度も同じメニューになったことがない。。

これってスゴイことですよねええ。

また美味しいんですよ。お味が。
濃すぎず。薄すぎず。
みなさんが美味しいというお味。素晴らしいですよ。(=^・^=)
[2012/12/06 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
ふふふ。

自分が着れない分。。
やたらと可愛いふりふりのデザインにしてしまうようです。あははは。
[2012/12/06 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
たーーくさんあるから・・いっぱいあるからって
つぎつぎと別物ばかり作っていたのだけれど。。

あははは。
いざ編んだら足りなくなっちゃった。。

こまったわよお。。。どうしましょうねええ。。。

なかなか手だけっていうのも。。難しいなああ。。こまったこまった。。(=^・^=)
[2012/12/06 07:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
どうしてだか・・・痛さに飛び起きるようになったので
そく病院へ。。
そうしたらオシロイバナの種くらいな大きさの真っ黒な塊がごろごろ
3個も出てきてびっくりしてしまいました。

今ずっと1日おきやら2日おきやらに通院しております。

だいぶお耳は治ってきたかしら?
お尻も破裂しなくてよかったよかった。。

自分ではと思って予防のために
まめに美容院に出していたのですが。。。ねええ。。。
[2012/12/06 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ
いいわねええ。。そういうだんな様がいると。。あははは!

これはまだ良くなってきたほうで、
最初はオシロイバナの種みたいな大きさの黒い塊がごろごろ
3個も出てきたんですよ。

最初は虫でも入っていたのかと・・びっくりしてしまいました。

じーーっと先生や看護婦さんみんなとびっくり眺めてしまいました。

痛かったらしく寝ていても飛び起きたりして
何事かしらと病院へ行きました。

まめに美容院にも行っていたので・・・
まさか・・・っと。びっくりしましたよお。(=^・^=)
[2012/12/06 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ありがとうございます。
だいぶ良くなってはきたのですが・・
まだまだ1日おき2日おきくらいに通院しております。

最初。オシロイバナの種くらいの真っ黒な塊が3個ごろごろと
出てきた時には
一瞬虫でも入っていたんじゃないかと思った位でした。

塊がぼろぼろと出てきて。。びっくり。。

早く治ってほしいのですが。。
痛いのか飛び起きたりして気がつきました。
[2012/12/06 07:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
可愛いお洋服 そのケープ可愛くて大好きです
器用ですね~
足らない部分も素敵に工夫されるのでしょうね
美味しそうなご飯 デザート付いてお安いですね
食べごたえありそう 私も食べたいです
[2012/12/06 04:04] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん本当にお上手ですね~
なんて可愛い作品なのでしょう。
小さなお花がまた素敵です。
足りなくなってしまった袖の部分は
何色になるのでしょうね。
赤かしらぁ・・・(*^。^*)
[2012/12/06 00:24] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
かわいくて あったかそう〜
緑と 赤の 組み合わせって かわいいですよね。
プリンちゃんの お耳 大丈夫かな??
早く 良くなってくれるように のんさま と お祈りしてますね。
お大事に!
[2012/12/05 23:38] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
カーディガン、この素材がまたふわふわの柔らかさで
思わず頬ずりしたくなるの~~
更に、柔らかく丁寧に編んであるから、もう売り物になるよ。

ぷりんちゃんにとってカーディガンはママの温もりと愛情がびっしりだね(*^_^*)

[2012/12/05 23:17] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
わぁ、ぷりんちゃんのワッペン付き、可愛いですね^^
ちわわんさん、本当に器用だなぁ!

お耳、真っ黒になっちゃいましたね!
汚れがとれると赤くて痛々しい感じかしら?
垂れ耳だと外耳炎になるワンコが多いって先代さんのときに
病院で言われました。
ぷりんちゃん、立ち耳だしちゃんとシャンプーしてたのに、
痛々しくて可哀相・・・
[2012/12/05 23:00] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
ミニーぷりんちゃんとってもいいアイデア!!!!!。
ちわわんさんはホントにアイデアウーマンさん、
自由な発想に感服します。

お食事、美味しそうな上に、とってもお安い!!。
[2012/12/05 22:45] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
今晩はー。

出来あがったら 親子でペアになりますね。
ダイジョブ てこうのようにはならないよーーー!!
なったらなったで これまた 笑ったげるーーー(;^ω^)

お腹がいっぱいでなく 満腹になりそうな ランチだねー。
でも その美味しい優しさが嬉しいお店ですよね。ニコ。
[2012/12/05 22:35] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
又々可愛いに編んでますね~♪
ちわわんさんのカーディガンは
ぷりんちゃんの縁取りと同じ赤
どう?良いかも♪
[2012/12/05 22:20] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
ケープ式カーディガンのお色がクリスマスカラーで
今時期には大活躍しそうですね!

こちらのお料理は
至れり尽くせりな感じで
おまけに激安価格で
思わずちわわんさんは恐縮してしまったお気持ちが
理解できました^^

前記事の俳優さん、整った美男子ですよね!
テレビドラマの大奥は時々観てますよん^^
[2012/12/05 19:32] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
可愛いお洋服ですね。
こんな素敵な服が手作りなんて、凄いです。
きっとすごく似合うでしょうね。
[2012/12/05 18:28] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
本当にお上手ですね(#^.^#)
こんなにお上手になんでも作らたら。。。羨ましいです!
袖のところから色が変わったらきっとカワイイですね☆

お友達とのランチ、とってもおしゃれで美味しそうで楽しい時間をさらに
充実させてくれそうですね♪
[2012/12/05 17:22] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

可愛いね
こんにちは~!!

クリスマスカラーのカーデ
可愛いです
手先が器用で羨ましいな・・・

プリンちゃん
お耳・・・炎症かな?
早く良くなりますように
[2012/12/05 12:49] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]

No title
相変わらずちわわんさんの手芸の腕はすごいですね~。
くりはむしろ寒い方が強く、毛糸の服なんて持ってない(笑)
服を着るのは、外へ出すときだけです。寒冷地仕様w

ぷりんちゃん、耳、どうかしたんですか?
くりも去年、耳の中が片方だけ汚れていることがあって、見てもらったら、中に小さな傷があり・・・・耳の中に液体を垂らして、もんで浸みこませるだけで治っちゃったけど。早く治るといいですね。
しかし・・・そんなに美容院行っていたんだ(笑)
うちの美容師はだんな。肛門腺絞りと耳洗いと歯磨きが得意だそうですw
[2012/12/05 12:28] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

No title
「ミニーちゃんの服を着たぷりんちゃんのワッペン」付きカーディガン
可愛いすぎます〜♪
あまりの可愛さに一人で身悶えしましたよ(笑)

それにしてもぷりんちゃんのお耳心配ですね。
早く良くなるといいですが。。。
どうぞ、お大事にね☆
[2012/12/05 11:55] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3033-f23ddef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY