ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


NHK ドラマ『塚原卜伝』
塚原卜伝

男の俳優さんで
弱腰と泣き顔の似合う俳優さんというのは
余り居ないのではないかとも思われるのだが・・・(笑)

塚原卜伝

この俳優さんには
それがとても似合うような気がするのだ。

塚原卜伝

映画「ゴールデンスランバ^」の中で
泣きそうな顔で身に覚えのないことで逃げ回るのも・・・
映画「クヒオ大佐} のように
どこか軽くてこっけいな荒唐無稽な役柄も・・・
映画「南極料理人」の時のように
飄々とした料理人役も・・・

卜伝

どれもこれも とても良く似合っている役者さんだなあ。。

卜伝

この頃・・・
よしながふみさんの『大奥[有功・家光篇]』のドラマ化を見ていると・・・
段々に好感が持てるようになってきた。

卜伝

初めはこの人が万里小路有功役をやるのだと聞いて・・・
え?っと、
イマイチ不釣り合いではないかと思っていたのだが・・・

卜伝

どうして・・どうして・・・とても良く似合っているではないか。。

卜伝

役者が演じきるというのは・・こういうことを指すのかもしれないなあ。。

卜伝

見ているうちに・・
それらしく見えてきて・・
なんの違和感もなくなってきて
それらしく美しい気品すら感じられてくるように思えるのだから不思議だ。。(=^・^=)

卜伝

そんな成りきれる役者さんの一人ででもあるようだ。

卜伝

また出演されている俳優さんたちが豪華!

卜伝

そういえば・・2代目中村錦之助さんが実父役で出演している。
初代錦之助さんの甥。中村獅童さんの従兄弟さんに当たる人だ。(↑右端のお方)

旅

こちらのドラマ
2013年1月24日(木)総合での放送が開始される! 連続7回【総合】
ぜひどうぞ!

テーマ:NHKドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/24 11:17] | # [ 編集 ]

ポンさんへ
いや・・・私はつい最近まで・・・
堺雅人さんの印象が薄くて・・・(=^・^=)

今までけっこう出演されているものを見てはいたのですが・・
これっといった印象がないままにおりました。

けれども大奥で見ている堺雅人さんが好印象で
徐々にファンになってきましたねええ。。
お顔もちょっとひらべったい感じがしていて美男子とは言いがたいように
思っておりました。あははは。

でもみているうちに 演技力とでも言うのでしょうか
それなりに美男子に見えてきたから不思議。。
それだけの訴える力の有る人だなあって。。

これからは彼の作品もせっせとみようかと。。
やさぐれパンダがなんとも微妙で面白かったです。
[2012/12/06 07:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

恥ずかしい
こんにちは。


堺雅人さん、とてもキレイな顔立ちをなさっていますね。
羨ましいくらい整っていて、「私の顔と換えて~」と思ってしまいます(^○^)

ドラマ「大奥」、私も見ています。
堺さんの演技に惹き込まれて。

大奥を舞台にした作品、好きなのです。
自分がこういう立場や境遇だったら辛くてとても耐えられない・・・と感じるその感覚が、見てしまう理由のようです。


「塚原卜伝」は知りませんでした。
無知で恥ずかしいです~(ーー;)

一つお勉強になりました。

来月の放送、忘れないようにしなくちゃ。。。


ぷりんちゃんの耳、早く良くなりますように(*^_^*)
[2012/12/05 11:16] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]

はやとうりさんへ
同じです・・・私の方が劣化が早いかも。。

時々前の日の事も忘れてしまったりしますよ。(=^・^=)

だめだわねええ。。

この頃この俳優さんが気に入ってきて
過去の色んな作品もみたりしております。

なんだか以前にはさらっと見過ごしていたような気がします。

お顔もさらっとしていて印象に深くなかったり。。
だから有功役を演じると聞いたときにはびっくりでした。

絶世の美男に?って。。あははは。
[2012/12/05 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
どうしても昔の方の塚原卜伝というと
悲愴感が漂っていたり 殺伐感が漂っていたり
口をヘの字の我慢の子。。。といった作品が多いのですが

この方のは
さらっとした塚原卜伝で・・これはこれでとても好感が持てました。

ぜひどうぞ!(=^・^=)
[2012/12/05 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ですよねええ。。。読んじゃうかも。。あははは。

私達の時代には・・
まだまだ養父が講談で聞いた話なんかで
よく話してくれたりしたのですが・・

今の若い人は知らない人が多いんだろうな。。。

こんな素敵な人だったのなら・・・いいのになああ。。なんてね。。

是非みてくださいな。
[2012/12/05 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんさんへ
これ・良かったですよね。。
悲愴感はないけれど・・のほのほんと歩んでゆく卜伝ってのも。。いいかな。。

韓国ドラマ。お好きな人が多いようなのですが。
私はもっぱら海外ドラマにはまっております。

若い時から大好きです。

今自分の居る世界とは違う世界観。これがいいんですよねええ。。(=^・^=)
[2012/12/05 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
本当にコメントいただいているその通り!

まさに私の言いたいことも代弁してくださって嬉しいかぎりです。
その通りなんだよねええ。。

やたらと若手ばかりで うわっつらな時代劇が多くなってきましたよね。
重厚な作品にはお目にかかれない。。

正直今やっている平の清盛もあんまり。。。
昔々の仲代達也さんの平の清盛がよかったなああ。。。

榎木孝明さんも二刀流の使い手役で出演されていて
さすがに上手いですよねええ。。
ずっしりとした刀の手ごたえを感じます。

こういった番組もっとやってほしいなああ。。

でも今やっているよしながふみさん原作の大奥。。気に入ってますよおお。(笑)
[2012/12/05 09:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

この方好きな俳優さんですよ
とても味わい深い方です

来年の1月24日から忘れなければ見ましょう!!
多分忘れないと思います 記憶力はまだ大丈夫
と言いながら忘れたらどうしよう(笑
カレンダーには書きこみしません 脳が劣化するので(笑
[2012/12/05 07:51] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
堺雅人さんでしたか?
このお方の優しく穏やかな面持ちが好きです。
時代劇は見たことがないので
見てみようかしら。。。(*^。^*)
[2012/12/05 07:49] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
塚原卜伝、名前だけは知ってます。
今の子は、「とでん」と、読んじゃうかな?(笑)

見てみようかな~。
[2012/12/05 07:29] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんばんは、
自分も見てました。
結構好きでした。
最近はママンに付き合って、韓国ドラマばかりです。
[2012/12/04 18:23] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

コレ、観てました!
BSで観てました。とても楽しめました。キャストも豪華ですよね!

NHKの大河以外に連続物の時代劇が作られなくなってしまった今、BS時代劇は楽しみのひとつです。
でもすぐにNHK総合で再放送するので、今の「猿飛~」からは、それまで待つことにしました(笑)

一時期はテレビ東京でも時代劇枠がありました。
史実に基づいた話ではありませんが、村上弘明サン・榎本孝明サン・東ちづるサンなどを主役に、気軽に観られる番組で。私は楽しみにしてました。

原作やタレント(決して役者じゃない)に頼ってばかりの、最近の似たり寄ったりのドラマで低視聴率を嘆くなら、年に1クールくらい時代劇を作ってくれないかなあと思っちゃいます。
お金がかかるのはわかるけど、裏方さんの仕事を継ぐ人も育ちませんよね~。
[2012/12/04 11:45] URL | こい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3031-dd1678e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY