ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


遠州小国神社 その3
まあ
まあ・・・美しい・・・・

ため息
ため息の中にも・・・・

ついつい
私達の写しているのはワンコ達ばかりなり・・・・(=^・^=)

川
川間の紅葉が色づいていて美しい~~

色
こういう時には特にこの赤い橋が映えているなぁ~~

橋
どれどれ・・・

この橋で
この橋で京都風に写真を撮ろうと思ったのだけれど・・・無理みたいだねぇ・・・(笑)

あきらめて
あきらめて・・・・

くだって
わき道を下ってきてみましたよ。。

こおんな
こおんなお顔をしていますぅ~~~(=^・^=)

ほとりを
ほとりをぶらぶらと・・・

もみじ
色づき始めた紅葉を眺め・・・

もみじ
これからの寒い季節への心構えなど・・・・

寒いのは苦手
寒いのは苦手・・・なんだけど。。。ね! byぷりん。

わたしたち
私達は若いから平気よ! byパールとマロン。

ぬれせんべい
これって。何だと思います?

実は
実は串に刺したぬれせんべい。。一本220円。暖かくて美味しいです。

せんべい
こちら固焼きせんべい。一個180円。こちらも温めてくれます。

ついつい食べ物ばかりに。。。(笑)

小国神社
昔は忘れ去られていたような鄙びた場所にある神社が・・
今はとても風情があっていいですよねええ。。

こんな風に観光客が沢山訪れるようになっていたことが驚きでした。

また来たいな~~(=^・^=)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ブーくんさんへ
ついつい・・・食い気の方がまさっているので・・

手を出してしまうのがこういった観光名物。。
こういう所で食べるのが格別で美味しく感じてしまいます。

みんなでわいわい言いながら食べるのが最高。

とても楽しんで帰ってきました。

ぶーくんさんみたいに写真の腕があれば・・もっとお見せできるのですが・・
それでも気分だけ伝わればいいかと思って載せております。

いつか・・ぶーくんさんに撮ってもらいたいなああ。。
[2012/12/05 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

YOUのつぶやきです!さんへ
いえいえこちらこそ・・ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

おせんべいに団子! 五平餅!

こういったものを見ると・・ついつい
お腹がいっぱいでも手を出してみたくなるのが日本人?かな?

こういうところで食べるのがまた格別で
これを家に買って帰って見たんだけれど・・・たいしたこと無いのよねええ。。(笑)


ここで。熱々を食べるからいいみたい。。
そんな観光地ならではの楽しみでしたねええ。。(=^・^=)
[2012/12/05 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
素敵な景色ですね(^_-)-☆
赤い橋が紅葉の鮮やかな色とマッチしてさらに美しい景色にしてくれていますね☆
みんな寒い中紅葉狩りを楽しんだのですね!
こちらはもう紅葉は終わりです。素敵なお写真で楽しませて頂きました❤

暖かいおせんべい、この時期には最高ですね~♪
[2012/12/04 14:20] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

おせんべいに目がない私(笑)
お出かけしてせんべいがあるとツイ買ってしまいます(笑)もっぱら硬い方のやつですが・・・マヨネーズにぬれせんですか?しかも七味・・・こんど試してみたくなりました。

紅葉もいいですね〜ぇ!静岡県人としちょっと嬉しいです。

あっ!それから、リンク張らせていただきますね!
いままで気が付かなくてごめんなさいね〜♪ では、では、
ありがとうございまいました。
[2012/12/04 11:54] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]

Non姉姉さんへ
これぞ日本人。。
紅葉にぬれせんべいにウドンにかりんとう!

おっとと・・みな食べ物ばかりじゃないかと。。言われそうです。あははは。

ちゃああんと景色も見ていましたよ。。(=^・^=)
[2012/12/04 10:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
江ノ島のおせんべいって ひょっとしてイカせんべい?タコせんべい?か・

あれって美味しいですよねええ。。(=^・^=)

おせんべいはどれも大好き。。
手焼きの堅いものも。柔らかいものも。

もともと御餅の好きな人はおせんべいも好きだといわれていますよね。

ふふふ。

どう?食べにいらしてみますかあ?
[2012/12/04 10:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
私も10年くらい前まではぬれせんべいが苦手でしたよ。

なんだかぶにゃぶにゃしていて・・(=^・^=)

ところがどうでしょう。
最近になってきたら 美味しいかもって思えるようになりました。

これって年齢のせいもあるのかもしれませんねええ。。

まだまだお若い証拠ですよ。(=^・^=)
[2012/12/04 10:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太さんへ
ありがとうございます~

紅葉は静岡の市街地近辺では殆ど見られなくって
遠州地方はからっかぜで有名な場所なので
やっぱり綺麗に見えますねええ。。

なかなか静岡で紅葉の名所ってないんですよねええ。。。

そちらではさぞかし綺麗な紅葉が沢山見れるんだろうなああ。。
ちょっと羨ましいかも。

こういう景色を見て。。おいしいものを食べ歩いているときが
一番の幸せです。(=^・^=)
[2012/12/04 09:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
静岡は昔からはぬれせんべいが・・無い場所だったのですが
本当に最近になって
観光地などで食べれるようになりました。

めずらしくてついつい買ってしまいましたよ。

若い時にはなにこれ・・って思った柔らかさも
今になっては美味しいと思えるようになってきました。

これって年のせいかしら?(=^・^=)
[2012/12/04 09:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ぬれせんべいの上にかかっているのはマヨネーズと七味でした。

色んな種類があって 色々選べて梅なんてのも美味しかったですよ。

おせんべいも色々値段も色々。。笑ってしまいました。

赤い橋・・写真に撮る前からちょっと赤みが強くて
写真にとると皆ピンクかかって映るのですがなぜでしょう?

写真の心得がないものだから・・・さっぱりわからなくて。。。

それでもバシバシ写してしまうんですけどねえ。。

舞妓さんでもいたら ばっちり似合う橋でした。
着物でも着せて写真とろうかな。。。わんこだけど。。。あははは。
[2012/12/04 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんさんへ
でしょう? 秋は一時のものですもの。。
お出かけになるなら急がないと。。。(=^・^=)

あっという間に寒くなってしまって
陽射しも暗くなってしまいますよお。

プードルちゃんは寒さに強いからいいけれど
我が家のぷりんちゃんは寒さに弱いので
さくっとお出かけしておかないと
どっこも出れなくなっちゃいそうです。(=^・^=)
[2012/12/04 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
この日はぽかぽか陽気で風もなく素晴らしい1日でした。

ぬれせんべい・・静岡では珍しいのですが
やっぱり西に行くとだいぶ食べ物もちがうようです。

ここは寒いのでしょうか。
雪もふtったりしたようですよ。

家々の屋根が尖っています。(=^・^=)
[2012/12/04 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
もうねえ。。
いっつも悟りきっちゃってますよ。(=^・^=)

無の境地とでも言いましょうか。。。ねえ。。

私とは大違いだわ。。

私?煩悩多し。。108つじゃ足りないかも。。。けけけけ。
[2012/12/04 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はーばママさんへ
よかったよかった。よかったねええ。。

顔文字。。。あんまり使わないなああ。。
なんか使い慣れない年齢なのよねええ。。

携帯メールもこざっぱりとしたもので ねええ。。(=^・^=)

しかし良い所だったよねええ。。
本当に素晴らしい1日でした。ありがとうございました。

楽しかったわあ。。

パールちゃんたち・・なかなか可愛く写せなくてごめんよお。
ばーばさんは上手く皆を撮ってたなああ。。
[2012/12/04 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

北山の星さんへ
そうなんですよ。
でも。わんこ友達さんが皆さん車を出してくださったり
一緒に新幹線で移動してくださったりして
おかげさまで楽しくお出かけできていますよお。

ああ・・こんなことなら若い時に・・
免許を習得しておくんだったと。
今頃半世紀をとおおおおっくに過ぎた今頃・・・思っていますよお。(=^・^=)
[2012/12/04 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ついついわんこの為に撮っていることが多いので

景色だけを純然と愛でるということが少なくなっちゃって。。
ワンコが居ないと締まらない・・・なんて思ってしまいます。(=^・^=)

わんこ中毒状態かしら・・ね?あははは。
[2012/12/04 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
もっと写真心のある人が撮ったら素敵なんだけど
小さなカメラでわんこばかりをバシバシ・・・
それでも時々
この美しい景色を伝えたくなってしまいます。

こんな美しい景色を愛でる日本人って
やっぱりいいわよねええ。。

日本に生まれてよかったあああ・・って思うのです。(=^・^=)

これからもよろしくお願いいたします。
[2012/12/04 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akikoさんへ
でしょでしょ!
思わず。。ひいちゃおうかな・・って思うから不思議。

だけど。そのわりには近辺の木々に結ばれた御神籤が無かったのよねええ。
あれって不思議。

よく周りに結ばれている所が多いのにねえええ。。
なぜだろう?

どう?薔薇のところとこちらへと
遊びにいらしてみたら?
シジミちゃんたち連れてさ。。(=^・^=)
[2012/12/04 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
なんと素敵な景色ですね~
緑と紅葉と赤い橋 何とも言えない景色!
そんなところをまったり散歩してみたいです

串のぬれ煎餅 とっても美味しそうですね~
[2012/12/04 03:58] URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]

No title
日本情緒の あふれた 素敵な ところですね。
赤い橋と 紅葉って すごく マッチしますよね。
大好物の おせんべの お写真に クギヅケに なっちゃいましたっ。
江の島に 売ってる おせんべを
食べながら 散策するのが 好きなんですよ〜 えへへ
[2012/12/03 23:42] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
カレンダーの写真のようです。
なんて美しいのでしょう~(*^。^*)
赤い橋も素敵です。

串に刺したおせんべい
食べやすそうでいいですね~♪
でも、私は固い方が好きですぅ 
[2012/12/03 23:42] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


あまりにも美しいお写真に感動して、
画面に向かって拍手をしてしまいました。

素敵な場所にみんなで行けて
美味しい物も食べられて、見ている私も
幸せな気分になれました(*^_^*)
[2012/12/03 22:12] URL | ずん太 #p4lEwBaQ [ 編集 ]

No title
紅葉に赤い橋がよく映えますね☆
本当に日本の秋は美しいです♪
そして。。。食べ物もおいしいです(笑)
ん〜、ぬれ煎餅美味しそう(*^^*)
[2012/12/03 21:34] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
ぬれせんべいの白いのは何?
babaもつい食べる方に行っちゃう(^^ゞ

赤い橋が綺麗ですね~
ちょっとビンクがかった赤?
[2012/12/03 19:24] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
こんばんは、
素敵なところです。
そして、素敵な煎餅です。
あちこち出歩きたくなりましたよ。
[2012/12/03 19:14] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

No title
紅葉が美しいですね!
赤い橋を舞子さんでも歩いていそうな。。。^^

濡れせんべいにマヨネーズがかかってるんですね~。
わたしは御饅頭より御煎餅派でーす^^

プリンちゃん、寒くはなかったかな?
今日、コチラは冷え冷えでおます(汗
[2012/12/03 18:02] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
静岡は紅葉がイマイチ~なんて~ そんなコメいただいてましたが
綺麗じゃないですかぁ~ 
緑と赤のグラデーションが美しい~ こ~いうの大好きです

ところでぷりんちゃんのアップ写真・・・悟りを開いたのかしら?
[2012/12/03 15:40] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

No title
こんちわわー。
可愛く載せてくれて有難うです。

今度は菖蒲の咲く頃に、菖蒲巡りしましょうね。!(^^)!
今度のパソコン顔文字てるんよーーー!!
嬉しいーーー(^.^)/~~~
[2012/12/03 11:46] URL | はーばママ #- [ 編集 ]

No title
紅葉とわんことおいしい名物。

最高ですね。

でも移動が大変そう・・・。
[2012/12/03 11:16] URL | 北山の星 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
紅い橋と紅葉、京都みたいですね~!

ワンコと行くと、ワンコ写真がメインになっちゃいますね。
切り分けが、難しいです。
[2012/12/03 10:43] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
赤一色という紅葉もありますが、いろいろな色のコントラストがある紅葉がボクは好きです。

黄色や緑、アズキ色などの葉がとてもきれいですね。
赤い橋もアクセントになっているのもいいですね。

寝ているプリンちゃんもgoodです。^ ^
[2012/12/03 10:30] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

No title
わー、見事ですね!
こんな神社があるんですねー。
たぶん、行ったことないです…
記憶にないだけかしら。

濡れせんべいの串刺しなんて珍しいですね!
でも、寒いからあったかいと嬉しいかも…

神社のおみくじもおもしろいですねー。
確かにひきたくなります!
[2012/12/03 10:04] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3030-02d17939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY