ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水 日本丸 その3
さて
さて・・また2日後に・・・長蛇の列が。。。

一般公開
一般公開の日です!

もと
↑クリックすると大きくなります。

船
今日も抜けるような青空とぽかぽか天気。風も無く・・・汗ばむくらい。。(=^・^=)

お天気
秋晴れの中・・・丁寧に出迎える乗組員たち。。(=^・^=)

ドア
以前は実習生達が学ぶ下の部屋にも入れてくれたのですが・・・
この頃はテロ対策のために甲板上のみの見学となりました。

写真を
その代わり・・・みなさん一緒に写真を撮ってくださいと。

質問も
質問もどしどし聞いてください・・・

なんでも
なんでも応えますとのことでした。(=^・^=)

こちらの
みなさん素晴らしい笑顔でポーズをとってくれました。

かれも
こちらの服装の方々は・・みんな裸足。。

足
基本甲板の上では皆さん裸足なんだとか。。うほ。。寒そう~~!

掛け声
大きな掛け声と共に・・・もっと寒そうな光景が・・

こちら
こちらは実演の甲板磨き!(=^・^=)

なんと
なんとこちら・・・椰子の実を半分に切ったもの!

こんなふうに
こんなふうに~~~ こちらを使って磨いているのです!

あちこち
あちこち・・・

勉強に
勉強になるなぁ~~!

帆船
帆船の美しさの一つに・・・

綱
この綱の美しさもあるなぁ~~~

いろいろ
色々な所を見たり・・・一緒に話したり・・・

とても
とても楽しい見学となりました。

キティ
日本丸とキティのコラボのグッズ! 思わず手が。。。(=^・^=)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ちゃいママンさんへ
あら・・・・なああんだ。
その息子さんが住んでいらした時にお知り合いになりたかったですよねええ。

とっても残念です。

たまにはいかがですか?当時を思い出して。。

今は素敵になってますよお。
お食事も良くなってますよおお。

ちょっと夢のある職業でいいですよねええ。。

私、昔の飛鳥には乗ったことがあるんですよ
でも1日だけ。。
パーティクルーズで清水から横浜へ行ってというものでした。

でも楽しかったです。(=^・^=)
[2012/12/01 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧さんへ
海王丸のセイドリルと。登檣礼(とうしょうれい)にと
やっぱり3日間ほど通い詰めたことがありましたよ。

たしか。。夜のライトアップにも行ったなああ。。(=^・^=)
[2012/12/01 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
長男、2年間は、清水に住んでましたよ!
日本丸にも、短大の実習で、
3ヶ月間乗ってたんですよ(*^^*ゞ

この春、卒業して
今は、就職して、船に乗ってます(^o^)ゞ
[2012/11/30 21:46] URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ [ 編集 ]

No title
こんばんは!
先月、海洋丸が名古屋港に立ち寄るが行くことが出来なかった、
[2012/11/30 16:01] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
とっても優美な美しい姿に感動してしまいましたよ。

綺麗でしたねええ。。

この日お天気も味方してくれて綺麗さに輪をかけておりました。

あの甲板磨き・・・すごいでしょう。
水をうってから磨くので裸足の足が寒そうで。。

本人達は慣れましたとからっとおっしゃっていましたが。。。ねええ。
冷え性の女性にはびっくりものでした。(=^・^=)

皆さん笑顔が素敵で心地よかったですねええ。
あの笑顔の素晴らしさをずっともっていてほしいですねええ。。
[2012/11/30 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
なんと懐かしい。。。ボトルシップ。

流行りましたよねええ。。

うちの養父がそれこそ
ボトルの中に。。またまたボトルが入っていて
その中に帆船が。。

そして周りにお酒をいれるデキャンターを持っておりました。

横にしてかざってあって
お酒が良い具合に海を思わせてましたよ。
[2012/11/30 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
キティちゃんのご当地グッズ。。集めてますよおお。(=^・^=)

一番多いのが根付け。。
たーーくさん 箱一杯もってますよ==

出かけていくと買っていたので
使い切れないほどもってます。(=^・^=)

裸足は冷たそうで。。
冷え性の女性にはつらいだろうなああ。。。
[2012/11/30 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
この間も鯛焼き屋さんの横にあったよお~~

ほら・・かわいいよって言って
まあやさん みたよぉ~~~(=^・^=)

すぐに鯛焼きの方へふたりして行っちゃったけど。。
場所が今度は変わっていて
船の前直ぐに出ていて
鯛焼き屋さんも長い列ができていて
みんな買ってたよ。

おいしかったものね。
オバサンが小さな犬連れていた人だよねって
覚えていてくれましたよん。(=^・^=)
[2012/11/30 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちゃいママン さんへ
日本丸の登檣礼(とうしょうれい) 私も見に行こうかだいぶ迷ったんですよ。

ちょうど富士から友人達が遊びに来ていて
登檣礼(とうしょうれい)を見ながらお食事でも。。とか考えたのですが
結局はくうさんというドックランに行ってしまいました。

海王丸と昔の日本丸の登檣礼(とうしょうれい)はみたことがあり
素晴らしい感動を覚えましたねええ。。

あれ。。いいですよねええ。。
なんかじわーーーっときますよねえ。。

しかもお子さんが・・・なんて素敵だなああ。。
もう乗られないのかしら?
静岡にもいらっしゃらないのかなああ
[2012/11/30 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
ね、良い笑顔の子たちでしょう~~

もう輝いていましたよ。
心も明るく清いんでしょうねええ。。

その素直な笑顔が素晴らしかったです。

そして甲板磨き。。
あれもいまだに椰子の実で磨いているなんて。。びっくり。
驚いてしまいました。

前に古いほうの日本丸だったか
下の皆が集まる広い場所に案内されてカレーを食べたことがありました。

今はもうしないんだろうなあ。。
[2012/11/30 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ね!若いって素晴らしいわよねええ。。

私なんか直ぐに寒くないだろうか・・冷たいんじゃないだろうかと
男の子達に聞いてしまいましたよ。(=^・^=)

そうしたら もう慣れました平気ですって。。
素晴らしいですよねええ。。

また皆さん笑顔が素晴らしい。
いい笑顔されているんですよねえ。。

輝いていましたよ。
やっぱり気持ちの現れは顔に出るんですよねえ。。
[2012/11/30 08:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

soraマミーさんへ
まあ。お部屋から見えるなんて・・・素敵だなああ。。

いいわねええ。。。
羨ましいです。(=^・^=)

お天気が良い日だったのでよかったのですが。
愛媛だと静岡よりは暖かいのかしら?

同じみかんの産地だものねえ。。よろしくです。
[2012/11/30 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
綺麗な船ですよねええ。。

見ていて惚れ惚れ。。
前に海王丸も見に行って惚れ惚れ。。

なんとも優美な美しさがいいですよねえ。。(=^・^=)
[2012/11/30 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ぬくぬくと暮らしてしまっている私達には考えられないですよねえ。。

とっても寒そう。。

この日は暖かい日だったけれど
普段寒い日でも裸足なんだろうか。。と質問を。。

そうしたら
もう慣れましたとの答えが。。。
すごいなああ。。。
[2012/11/30 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
甲板ってああして磨くの?
すごくビックリしました、、イマドキ・・・
昔から(多分)のやり方が良いんだろうなぁ。。
みんな、裸足ってこともビックリ!
うーーーん、なんだかみんなカッコいい!!
船はもちろん美しくて優雅だけど、負けてないね♪
[2012/11/30 00:00] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
日本丸、綺麗ですよね~

昔、角瓶のなかに日本丸の模型を作って入れたことがあります。
(ボトルシップってやつ)
帆船は優雅でいいですよね~
[2012/11/29 23:46] URL | ”M” #- [ 編集 ]

No title
おおっ 中に 入って 見学も できるんですかっ。
これは わくわく しちゃいますね。
ヤシの実で 甲板を お掃除 するんですね。
いや しかし この時期 ハダシで 水掃除は 厳しそうだわ〜
キティちゃんの ご当地グッズとか 私も 手が 出ちゃう タイプですっ
[2012/11/29 22:58] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
キティちゃんグッズ、この前あった?
タオルハンカチ欲しかったー

外からしか写してなかったから、甲板から海を見るっていいね。

それにしても、この寒空に裸足って。。
海のおとこは強いね~
[2012/11/29 22:57] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
懐かしいです(^o^)ゞ
私も去年、乗せていただき、説明を聞いて回りましたよ。
翌日の『登檣礼(とうしょうれい)』では、長男が
1番上に上がるって言ってたんですが
仕事で見に行けず、残念な思い出も(*^^*ゞ

主人は、キャップを、母のお土産に
タペストリーを買って来ました=^-^=うふっ♪
キティーちゃんの?私も欲しいな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2012/11/29 21:12] URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ [ 編集 ]


船内に入ることができたんですね!
初めて見る制服と甲板磨きに感動しました(^^)

キティのコラボグッズもかわいいです。
日本丸限定なんですね♪
[2012/11/29 20:57] URL | ずん太 #p4lEwBaQ [ 編集 ]

No title
素敵ですね。

こんな中まで入れるんですね。

すごい!


それにしても、甲板で裸足・・
若いっていいですね。
[2012/11/29 20:37] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
愛媛県の宇和島市にも、今年5月に来航したんですよ!
私も見に行ったし、部屋から望遠カメラで帆を張る様子も写しましたi-68i-189
日本丸!かっこいい~!!i-179i-178
[2012/11/29 18:55] URL | soraマミー #- [ 編集 ]

No title
日本丸ですね。
何度か晴海に停まっている時、外から見上げた事はあったのですが・・・
乗船されたんですね。

海が好きな人にとっては憧れの船です。
[2012/11/29 13:33] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
今も、やしのカラで磨いてるんですね!
しかも裸足で・・・厳しいな~。

こうやって、海の男になるんですね~。
感動!!!
[2012/11/29 11:52] URL | アトムパパ2011 #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3027-19adb031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY