ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水港 日本丸 
きゃっほい
(クリックすると大きくなります↑)

ひゃっほい
ひゃっほい! 日本丸だよぉ~~!

敬礼
(クリックすると大きくなります↑)

敬礼
敬礼! 

好き
好きなのよねぇ==! 帆船!

もと
(クリックすると大きくなります↑)

また
また美しい青空!

もと
(クリックすると大きくなります↑)

優美
優美な姿~~~! ほぅ~~~!

にゅ!
にゅぅ!! あはははは!

日本丸
日本丸のセイルドリルを見にきてみましたよん。

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ちゃいママンさんへ
まああ。。素敵。
ご長男さんが乗ってらしたんですね。

この2日後に一般公開にも行ったのですが
みんな礼儀正しく清々しい顔つきの子ばかりで
きりいっと美しく。
好青年たちばかりでしたよ。

お写真も沢山撮ってきてしまいました。

また説明をしてくれるのも嫌がらず親切。
気持ちの優しい子達ばかりでしたよ。

そんな息子さんが居てうらやましいなああ。。
家族としてセイルドリルを見るとまた違った感慨があるのだろうなああ。。

子供の居ない私には羨ましいかぎりです。
これからもよろしくです。
[2012/11/27 10:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あれっていったい何人で動かしていたのか。。
それを聞いてくればよかったなああ。。

あれだけ大勢の人間を使って帆を張るのだから
贅沢なお船だよねええ。。

今では人件費が一番高いもの。。(=^・^=)

それでも夢が広がる帆船の美しさに圧倒されてしまいました。

またこの日の青空がのどかな良い日で
青空にくっきりと富士山共々美しい姿を見ることができました。

今度は写真など撮りにいかが?
[2012/11/27 10:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

YOUのつぶやきです!さんへ
清水には毎年やってきていて 一週間ほど滞在するのでご存知かもしれません。

もっと近かったら夜のライトアップも撮りたかったんだけどなああ。。
ちょっと残念です。

しかし絵になるのですよねええ。。帆船。
大好きです。

また今年はお天気に恵まれて青空にくっきりと映えましたねええ。。
海に乗り出す姿が浮かぶようでした。(=^・^=)
[2012/11/27 10:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
素晴らしいでしょう~~

あははは。そして大きさが違うでしょう~~~

遠くから見ると小さく見えてしまいがちな帆船も
こうやって近くに寄ると。。
やっぱり大きいですよねええ。。

そして美しいのです。
とっても綺麗で思わず。おお!っとうなってしまいます。

綺麗でしたよお。
青空にくっきりと帆を広げているさまは・・
本当に素晴らしかったです。

富士山がまたちょこっと見えるところがミソかなああ。。(=^・^=)
[2012/11/27 10:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー(ようちゃん)さんへ
日本丸と海王丸。。どっちも毎年やってきて
セイルドリルやら登檣礼(とうしょうれい)など見ごたえがあるのですが。。

ここ数年は雨だったり曇ったりの日が多くて行っていなかったんですよ。

でも。やっぱりいいですよねええ。。
ましてやこれほどの青空のお天気が素晴らしい。

やっぱり帆船には青空がぴったりですよねええ。。

是非見に来てほしいかなあ。。。。今度は。(=^・^=)
[2012/11/27 10:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママさんへ
にゅう~~~のお顔が可愛いでしょう~!(=^・^=)

まりんちゃん 高い高いも平気の平左です。

しかし。青い空に帆船って申し分なしの状態でしたよ。
やっぱり惹かれるものがありますよねええ。。

心がざわざわ・・うきうきと・・・躍るんですよねええ。。

夢の広がりが有るせいでしょうか。

素敵な世界が広がりそうですよね。。(=^・^=)
[2012/11/27 10:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
あははは。
下から三番目の耳の先っちょだけのはぷりんの耳なのですが。

ばあんと映っているのはマリン娘なんですよ。

お顔がきりきりっと。。(=^・^=)

うちの子だと持ち上げると片手が・・・
ちびさんは片手でひょいひょいです。(=^・^=)
[2012/11/27 10:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
ほんとうだよねええ。。
マリンなら大丈夫。
きりきりっと学生さんたちに混じってこなしそうだよ。あははは。

また水兵さんの洋服が似合いそうだしなああ。。

どこへ行っても生きていけそうなタイプだし。。あはははは。

是非水兵さんのお洋服着せてみたいねええ。。

しかし。綺麗だったよ。日本丸。
やっぱりいいよねええ。。帆船って。(=^・^=)
[2012/11/27 10:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ぜひぜひ見てほしかったなああ。。

綺麗でしょう~~
なんだか白い鳥のようですよねえ。。

また青空が美しくて。。抜けるように白い帆が映えておりました。

帆船ってなぜか見ると心が躍ります。
うきうきしてしまうのはなぜでしょう。。。

夢があるんですよねええ。。。
世界に広がっていくような。。。
そんな華やかさがありますよねええ。。
[2012/11/27 10:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
やっぱり帆船って・・
なぜかしら?心が躍るんですよねええ。。

素敵ですよねええ。。

またこの日は青空にくっきりと。。
美しい帆が映えて・・素晴らしかったです。

日の光と海とが本当に似合う船なんですよねええ。。

また乗務員の子達が気持ちが良かったです。
きりっとしていて清々しい子達ばかりでしたよ。
[2012/11/27 10:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
きっとブーくんだったらもっともっと素敵な写真が撮れただろうなああ。。

この綺麗な青空にうんと助けられた感じがします。

素晴らしかったですよおお。

暖かな日でぽかぽかと風もあまりなく。。
ただ。。日陰に入ると寒かったですが。。。(=^・^=)

やっぱり帆船っていいですよねええ。。
ロマンを感じてしまいます。

創造力豊かなのよおお。あははは。
[2012/11/27 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
そうだったんですか。。。
乗船している学生さんたちが皆きりっとしていて
とっても素敵な人たちばかりでしたよ。

可愛いというか。。清々しいというか。
中の見学にも別の日に行ってきました。

前には中の下の階にも入れたのですが
今ではテロ対策で駄目になっておりました。

ふふふ。でも楽しかったよ~~
[2012/11/27 10:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
はじめまして、ちゃいママンと申します。
あしあと経由で、来ましたm(._.*)mペコッ
でも、前の日記を見せていただいたら
『うちの子・・・ワッペン?』経由で
お邪魔させていただいてましたね(*^^*ゞ

日本丸、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよね!
1年ちょっと前、長男が日本丸で3ヶ月間
実習をさせていただき、セイルドリルを見に
岩国まで行ったんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
懐かしくなっちゃいました。

プリンちゃんと日本丸ショット
ステキですねv(*'-^*)bぶいっ♪
[2012/11/27 08:50] URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
帆船、かっこいいな~。
でも、だんだん無くなってるんだろうな~。

今では贅沢な船ですよね!
[2012/11/27 07:48] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

すごいですね〜ぇ!
こんなに立派な帆船見た事ないです。
友人が清水に住んでいるのですが・・・教えてあげれば良かった(苦笑)
って思うほど・・・ とにかくお見事!帆をはって走る姿も見てみたいです。

しかも、わんちゃん達可愛いです。みんな楽しそう!
青空バックにいいですね〜ぇ! では、では、
[2012/11/27 07:34] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]

No title
おおおおぉぉ~!!
なんてカッコいいんでしょう♪
青い空と白い帆、なんてすてき・・・
どれどれ、、ふむふむ、、、あれっ(笑)
かわいすぎる~♪

手前のカートと大きさが全然違いますね~^^
[2012/11/26 23:17] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
日本丸見られて最高!!!!!!。
ヤッパリ帆船はいいですwwww.
忘れもしない、1992年、こちらにも来ていたのですが
帆を張ってなかったのが残念だったの!!。
[2012/11/26 22:30] URL | ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- [ 編集 ]


すごいです♪
初めて見ました!
清水港は立派ですね(^^)

にゅぅのお写真、気に入ってしまいました☆

[2012/11/26 21:43] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]

No title
青い空に白い帆が映えてステキですね~
そこにプリンちゃんがバーンと写ってるお写真(下から2番目)が
めっちゃ可愛い♪
このお写真が1番好きです(^^)
[2012/11/26 18:57] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
さ・す・が、日本丸、迫力が違いますね~。
それに青い空とのコントラストがとてもきれい!
乗組員の人たちの敬礼も気持ちがいいですね。
まりんちゃんならキリッとしていて、「敬礼組」のほうに
まじっていても違和感ないかもしれませんね~
[2012/11/26 17:25] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
おお!!!

一日違いで見れなかった、日本丸!!!


でっかいですね。


そして、白い帆がとっても綺麗ですね。
[2012/11/26 16:08] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
青い空に白い帆が綺麗に映えますね☆
日本丸、まだ若かりし頃に広島港に寄港したのを見に行った事があります。
近くで見ると凄く迫力ありますよね。

[2012/11/26 15:45] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
青空にすごく映えていてキレイですね(^_-)-☆
真っ白の帆と白とブルーの船体が本当にキレイです!
海らしくて気持ちが良いですね♪

ぷりんちゃんは、あまりの大きさにびっくりしなかったですか?!
大物ぷりんちゃんは慣れていますか(笑)
[2012/11/26 11:58] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

わ~い!日本丸だ!!
小学生時代、同級生のお父さんが日本丸の船員さんだったんです。航海途中で亡くなられたと聞きましたが(涙)
そんなコトもあってか、日本丸は、愛着と言うか親近感と言うか、他の船よりもテンションがあがります☆
って言っても、まだ一度も生で見たコトはないんですけどね(>_<)

真っ青な青空に、大きな日本丸と小さなわんこ。ぷりんちゃんの目にはどんな風に見えるんでしょうね?
[2012/11/26 11:26] URL | こい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3023-63013b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY