ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


王女様になりました!
王女様!
そのものずばり!王女様! ふふふふふふ。。。。(=^・^=)

あぁ・・・こんなお洋服があったら着せてみたい!と思うバカな母!

そんな気持ちをかなえてくれた”残り3分の1・・人生”babatyamaさんに感謝!感謝!
とっても嬉しかったです!

もとは・・
マーガレット王女?
↑こちらのマーガレット王女?の絵を、出ている手ってまで上手に描いて表現してくださいました。

ほしかったんですよねぇ~~~!
図々しくもお願いしてしまいました。ありがとうございます!

ニヤ(o^^o)ニヤ・・・
親バカな私から見ると・・・なんて王女様姿が似合っているのでしょう~~〜♥

さしずめイキ遅れの王女様なんですけどね。。見てやってくださいなぁ~~〜♥

ko-to

上の絵を頂いて帰ってから・・・

なんだか触発されたのでしょうか・・・

急に・・お嬢様風のコートを作りたくなって・・・
去年買い置いていたフランスのパピー糸ベビーウールとシルクモヘアを二本どりで
海外ドラマを見ながら編んでしまいましたよ。(笑)

sisyu
↑襟にはパールを入れてみました。 小さくてわかりにくいかなぁ~~(=^・^=)

どう?
どうかしら?

この頃気をつけていることは・・・なるべくウールとシルクで作るようにしているのです。
そして肌触りと柔らかさに配慮するようになりました。

Revenge
そして・・・コレを編み上げてしまうほど・・いったいどんなテレビドラマを?と思いでしょう?

それは海外ドラマのRevengeです。

真田広之さんが出演していたドラマでもあるということで
日本でも評判にもなった作品です。

このドラマとても面白いんですよ!
無実の罪に落とされて殺されたた父親の無念を晴らすといったお話なんだけれど・・・
人間の心の綾・・というか・・機微というか・・・
そういう心の動きをうまーーく表していて見ていて飽きない作品となっている。

人間誰の心の中にでも潜む悪心と・・善心。
それらの狭間の動きがとても興味深い作品となっています。

これ以上の悪女は居ないと思われたヴィクトリアだったが・・
彼女にもまた真実の愛があったし
本当に好きでいながらも・・裏切ってしまうという
欲望との駆け引きに負けた愛でもあった。

そして・・ここに出てくる老犬ラヴラドールのサミー18歳。
こちらの存在がたまらない。

18年経っても飼い主を忘れない・・・
最後に死を悟った彼が訪れたのは子犬の時に住んでいた家。。
ほろんっとさせられて泣いちゃいましたよ。

よかったらいかがですか? 秋の夜長にお勧めです!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
koaporoさんへ
素敵でしょう~~!

ごーかな雰囲気が出ていて大好きです。

こんなタイプの女なんですよ。ぷりん姫は。。あはははは。

私はひたすら下僕のように使えているのです。
[2012/11/19 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ほんとうに。ほんとうにありがとうございました。

とっても忙しそうだったので・・・ずうっと欲しかったのですが
なかなか言い出せないでおりました。
嬉しかったです。

また姫様タイプのぷりんにぴったり!
さすが・・・と思いましたよ。

どうやって作成するのかがさっぱりわからなかったのですが。
これは立派な作品ですよねええ。素敵です。

ちわわサイズだと編み物も楽ですよお。
首から〇編みで下がっていくのが一番楽かも。
しかも肩や袖ぐりが着ている本人も楽なようですよ。

ただ適当に編みすぎてしまっていて
糸が変わったらまた初めから・・・そんな具合でしたよ
[2012/11/19 08:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー(ようちゃんさんへ
ほんとうにbabatyama素晴らしいです。

いっつもいっつも感心してしまって
言葉がないくらいですよねえ。。

おかげで見に行くのがとっても楽しみなサイトとなっております。

今日はどうかしら?
だれが何になってるのかしら??んって(=^・^=)
[2012/11/19 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
ドラマ自体はサスペンスで楽しめる作品です。

見だしたら気になって気になって仕方がないかも。。

お勧めです。

らヴちゃんがほろりんっと。
最後の最後のほうですよ。
[2012/11/19 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
もともとが好きだったので
3歳くらいから火鉢の火箸をもって編み物を真似たそうですよ。

また女学校がカトリックだったために
バザーやら奉仕活動やらで仕込まれましたよ。(=^・^=)
[2012/11/19 07:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ね。最後はやっぱり家に。。って。
なんだかほろりとしちゃいましたよ。

でも。そうやって見取ってくれる人が居る人はいいよねええ。。
なんてね。。
さみしくもなりましたよ。(=^・^=)

[2012/11/19 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね!可愛いでしょう~~!

どうやって作るのかは私にはさっぱり。
絵心がなさすぎて。。

でもとても嬉しいんですよおお。(=^・^=)
[2012/11/19 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
長い海外ドラマが大好きで。。
見ている時間がもったいないかなって。。(=^・^=)
貧乏性ですよ。

昨日も今日のお出かけにって一枚編んでしまいました。

やっぱり自分はさておいても
ぷりんが寒さに年々・・・
一年ごとに弱くなってきたので
寒さ対策が必要となりました。(=^・^=)
[2012/11/19 07:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
静電気・・・そういえば・・ないなあ・・・
ぷりんは昔から起きたのを見たことがないなあ・・・

材料を吟味しているからかしら?
というか・・じかに着せたりしないからかなあ・・

たいがいは上に羽織るかたちにしています。(=^・^=)

私は静電気がおこりまくる。。けどさあ。。あははは
[2012/11/19 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
とっても可愛かったでしょう~~~!ふふふ。

やっぱりぷりんには王女さまだとか姫様だとかいう言葉が良く似合う。

こんなふうな服がほしいなああ。。
[2012/11/19 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/18 21:45] | # [ 編集 ]

No title
負けた!!

プリン王女ゴージャスだわー。
視線もチャーミングよ。
[2012/11/18 10:57] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
迷画のアップをありがとうございます。
コメントされている方に
これは絵では無く写真を合成したようなものです
足りない部分の付け足しに
ちょこっと描き足してますけどね~
冷や汗かいちゃいました~(^^ゞ

私も姪のチワワにお洋服編もうかな~
ちわわんさんの見ながら同じように編めるかな~
[2012/11/18 09:42] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
babatyamaの名画集にいつも感動しています。
ぷりんちゃんは、何を着ても超かわいい!

ピンクのコート素敵ですww!!。
即、作れるの!!、器用ですぅ。。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
[2012/11/17 21:28] URL | ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、気品漂ってますよね!
babatyamaさんのところで見て、感激しました^^

ニットもちょちょいっと編んじゃうんだ~!!
ピノホリが、ぷりんお姉ちゃんずるいと言ってます(笑)
映画も気になるけれど、18歳のラブちゃん・・・
泣いちゃって見られないかも。。
[2012/11/17 20:59] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
ニット、ちょちょちょ~いって編んでしまうんですね!

凄いな~~~ ^^

昔は編んだ事があるけど、もはや、今は買うのみ!

手芸が得意な方って、羨ましい限りです ^^V
[2012/11/17 19:15] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
プリンちゃんの晴れ姿は
babatyamaさんのブログで既に拝見してましたよーん^^
プリンちゃんにぴったりなドレスの色です★

またまた可愛い編み物を完成されたのですね!
パールのワンポイントは勿論のこと
編目を変えたりボタンの薔薇型も女の子チックで可愛い^^
プリンちゃん、幸せさん!

最期の帰りたい家って
どうやら人間もワンコも一緒みたいですねん。
[2012/11/17 18:09] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
本当だ、お手てもワンコの手になってる!
凝ってるな~。
[2012/11/17 12:39] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
DVD何か借りて観ようかな~
って思ってたので、これに決めます(^^)
ありがとうです♪

ぷりんちゃん王女様姿が可愛いねぇ~
さすがbabatyamaさんって感じ(^_-)
てか、ドラマを観ながら編み物しちゃう、ちわわんさんも凄~い☆
[2012/11/17 12:35] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

ステキ~☆
本文を読むまで、私も写真だと思ってました。顔出しパネル、うまく撮ったなぁと。こんなに絵がお上手なんて羨ましいなぁ。
ぷりん姫、ステキですね~。姫は幾つになっても姫ですよね(^^)

ちわわんさんの編物も、相変わらずお上手ですね~。絵に負けてませんもの。
これからの季節、わんちゃんて静電気に悩まされないのでしょうか?私は人よりひどいので、セーターとか着られないんですよ(>_<)
[2012/11/17 12:34] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
王女様、とっても可愛いですよ♡
これが「絵」?
写真かと思いました(^^;

本当に凄〜い!
こんな可愛いコートをパパッと作れるちわわんさんは本当に凄いです☆
少しは爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいです(^^;

[2012/11/17 09:36] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3013-a385a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY