ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


またもや・・お出かけ・・・今日はローズガーデンへ
kinou
昨日は清水のドリームプラザで行われたドックフェスタ!

とても楽しかったです。
ガロママさんありがとう~!

ニーナちゃんママ ジュジュママさんありがとう~!

今日はこれから浜松へ新幹線でマロンママと出かけまぁ~~す!
ばーばママさんと待ち合わせて
ローズガーデンに行ってきまぁ~~~す!

ココの所お出かけが続いていて訪問ができません。
明日からゆっくりとお邪魔いたします~~!

kore
これ可愛いでしょう~~!

usiro
後ろから見ると・・・三角がふたっつ。(*^_^*)

mae
ふわっと軽いパピーのモヘヤで編んでみましたよぉ~~~!


ではでは。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
うみさんへ
教えていただいたお店・・本当に素敵でしたねええ。。
なんだか夢の中にいるような心地になりました。

一緒に行ったお友達もみなとても喜んでおりました。
また・・お料理もケーキもとても美味しくて
これぞまさしく秘伝の味・・・とかプロの味だなって・・
一匙一匙がとても大事に思われて・・・
じっくりと味わって食べましたよ。

いつも素敵なお店をありがとうございます。
[2012/11/15 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

とっても素敵♡
形、色共にとってもかわい〜〜♡ 上手でうらやましいです。
ぷりんちゃんにとても似合っててホント素敵。
マリアも夜の散歩とか温度差でくしゃみが出始めたから
洋服着せてあげないとなぁ、と思いつつまだです。。。

ラ・ローズデバンの記事楽しみにしています。

個展開催の西洋菓子 家田 ですが
新幹線だと掛川で降りて、在来線で3つめの『磐田駅』から2.5キロくらい。

3日間、一日中そこに居るので
ちょっと寒い時期だけど、テラスにネロマリも連れて行く予定です。
少し遠いですがよかったら見に来て下さい^^
磐田駅までならお迎えに行きます♪
[2012/11/13 21:44] URL | うみ #8VfNhOvk [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
褒めてくれてありがとう==うれしいわあ。

もうこちらも寒くなってきてしまって
洋服の上になおかつ一枚羽織るものがないと
ちょっと寒そうかなあ。。

そちらはどうですか・?
朝晩さむくなってきましたよねええ。。

やだやだ。。
ミルクランドはどうだったああ?
[2012/11/13 20:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

shimicciさんへ
なんて素敵な。。。羨ましいなああ。。
そういったお仕事をされていたなんて 素晴らしいですねええ。。

ディズニーのZも 友人のマロンママさんと一緒に行こうといっていた矢先だったので
とてもがっかりしてしまいました。

震災があったりして 私も親類の子達が避難してきたりして
行くときを逸してしまいました。

もっと早く行っておけばよかったのに
一昨年の5月まではムーバ母犬が寝たきりになっていたりして・・
とても残念でなりません。

また公演があったらいいなああ。。。
[2012/11/13 20:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉さんへ
お褒めいただきましてありがとうございます。

段々朝晩が寒くなり
あれほど夕方7時ごろまで出ていたお散歩も
もう5時ごりには寒々とした風が吹いてきて
お外が短くなりました。

ああ・・早くあったかくならないかしら・・ねええ。って

まだ冬になってばかりなのにねえ。。(*^_^*)
[2012/11/13 20:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
そんなに褒めていただいてうれしいわあ・・っと
お伝えくださいなああ。。(*^_^*)

私の年齢くらいだと
わりと編み物やら洋裁やらをやる人多いんですよねえ。。

なにかしら作れる人が多いんじゃないかなああ。。

そんな時代の人間です。(*^_^*)
[2012/11/13 20:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
お褒めいただきましてありがとうございます。

でもボタンは100円均の物なんですよ。(*^_^*)

薔薇の花だったので何かの時にと購入しておいたのです。

糸は私のカーディガンの残り糸でフランス製なのですが。。
ふわっとしていてあったかいんですよお。
[2012/11/13 20:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
お褒めいただきましてありがとうございます。

もうこれからはこういうぬっくぬくの羽織るものが必要になってきて。
寒がりワンコには欠かせませんです。(*^_^*)

暑いのもいやなのですが・・
寒いのも行動が制限されてしまって
動きが鈍くなってしまうのが可哀想かなあ。。。
[2012/11/13 20:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
お褒め頂きありがとうございます。

なんせ老犬なので寒がってしまうので
お洋服の上に羽織れるものが重宝してしまいます。

もう人間と同じようなものですよねええ。。(*^_^*)
[2012/11/13 20:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー(ようちゃんさんへ
やっぱり年齢的なこともあり
ふわっとやわらかな毛糸の上着はわんこも手放せなくなりました。

なるべく肌触りのよいものをと心がけているのですが。
お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

そんなことを言いつつも自分のものはとんと作らなくなっちゃいましたよ。
ぷりんのばっかりです。(*^_^*)
[2012/11/13 20:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
私は車の運転ができないのでもっぱら新幹線やら電車やら・・
京都の方までも出かけて行きますよ==-

案外のりなれると便利なものです。

あっちこっち出かけられる時に行っておかないと
ぷりんが寝込むようになったりしたら大変。

フットワークの軽いときに動いておこうっと。(*^_^*)
[2012/11/13 20:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まいまいさんへ
お褒めいただきましてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

最初は違ったデザインを考えていたのですが・・(*^_^*)

編んでいるうちにこの形で落ち着いてしまいました。
しょっちゅうあるんですよ。
編んでいるうちにできあがっちゃうってことが。。あははは。
[2012/11/13 20:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ありがとうございます。

ついつい作りたいものが多かったり
見たかった映画が多かったりすると
ブログの方がおろそかになってしまって。。

訪問時間が取れないことがおおくて
申し訳ないな。。と思いつつ。
ついつい・・・
先週からちょっと忙しすぎる私です。申し訳ないです。
[2012/11/13 20:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
お褒めいただきましてありがとうございます。

もう老犬なせいか・・
赤やぴんくの色合いがやっぱり若若しく見えるよおうですよ。

なるべく元気溌剌に見える色を買うようになりましたねええ。。

少しでも若く。。って。親心です。(*^_^*)
[2012/11/13 19:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
お褒め頂きましてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

この糸は自分のカーディガンを編んだ残りで
パピーのマルチモヘヤという糸です。
大きな玉なので一玉で編めてしまいます。

デザインはオリジナルです。
スカスカと穴の空いたデザインだと寒がるので
なるべく風が通らないようにと編むことが多いんですよ。

ボタンは100均のもので薔薇の花だったので
これは良いかと。。ふふふう。
[2012/11/13 19:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ありがとうございます。
お褒めいただきまして嬉しいです。

年寄りワンコなので 毛糸のお洋服は欠かせなくなりましたよ。

飼い主と一緒かしら。。(*^_^*)
[2012/11/13 19:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
わぁ
これ手作りなんですか???

すごおく可愛い☆

プリンちゃんにもお似合いです♪
[2012/11/13 13:03] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

No title
はじめまして。
このニットすごくカワイイですっヽ(*´∀`)ノ

↓わたし、ずいぶん長い間シルクの仕事してたんですよ。
 今はディズニーランドからも撤退して
 日本に来なくなっちゃったけど懐かしいです〜
[2012/11/13 12:53] URL | shimicci #- [ 編集 ]

No title
おおっ~ぷりんちゃんのお洋服とっても素敵です
とってもよく似合ってますね~
お色のグラデも可愛らしいです
お上手ですね~e-460
[2012/11/13 05:14] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
すっごいかわいい♪♪
ピノホリが、ママが器用だなんてうらやましい・・・と
嘆いております(笑)
ぷりんちゃんによく似合ってますね^^
[2012/11/12 23:56] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
可愛いーーーっ\(^o^)/
お花のボタンに目が釘付けです。
色もモヘヤの柔らかそうな感じも
とってもとっても素敵。
小人さんのケープみたい~
[2012/11/12 22:55] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
カワイイですね~(^_^)v
色もとっても優しくて暖かくぬくぬくしそうですね☆
モヘアは見た目も暖かいですし女の子らしくて女子力upup~~ですね(^_-)-☆
[2012/11/12 21:52] URL | ブーくん #TYxE//as [ 編集 ]

No title
うわ〜 かわいいっ。
シンプルなのに おしゃれ ですね。
これなら 寒くても ぽかぽかで おでかけ できますねっ
[2012/11/12 21:50] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんよくお似合いです~~。
すご~い!!。 手作りなんですね?
どうりで、ぴ;つたり!!。
これから寒くなりますが、モヘアのお洋服で
温かいですね?
[2012/11/12 20:37] URL | ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- [ 編集 ]

No title
形もですが、色が超かわいいです。
ぷりんちゃんは色が白いので、とってもよく映えます。

新幹線にも乗れるんですね、いいなぁ。
[2012/11/12 20:10] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
ステキ!!
とっても可愛いお洋服ですね~v-398
グラデーションもキレイです・・・v-352
エリ(?)の感じもフードより女の子っぽくていいなぁ
思わず見とれてしまいましたv-392
[2012/11/12 19:40] URL | まいまい #- [ 編集 ]

No title
お出かけの多いちわわんさんなのに
こんなん可愛いハンドメイドまで作られて~

睡眠時間は足りてますかぁー?(汗
[2012/11/12 17:56] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんのお洋服、一目で、「あら、素敵!」と
思いました。すご~い、手作りなんですね。
なんとも言えないおしゃれな色合い、ぷりんちゃんに
御似合いです~
[2012/11/12 14:37] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
可愛い♥
すご~く可愛い♥
色もとても素敵で
ぷりんちゃんに凄く似合ってますね~♪
ちわわんさんのオリジナルですか?
ボタンは編んだものですか?
毛糸の名前は?
ゴメンね質問攻めで
何しろ凄く良いわ~☆
[2012/11/12 09:10] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
可愛い服ですね~。
女の子はいいな~。
[2012/11/12 08:09] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3009-ba13ac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY