ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画 「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物」
「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物」 

シルク・ドゥ・ソレイユ

シルクの大ファンだと公言する『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作総指揮を、
『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソンが監督と脚本も手がけた。

シルク

もうもう・・・映画が始まったと同時に・・・

それはもう・・・幻想の彼方に・・・

夢の中の 煌く異次元の世界へと・・
羽ばたいて行ってしまっているような錯覚の中に
どっぷりと埋もれてしまうようなな作品。

しるく

音楽も素晴らしく
いつものシルク・ドゥ・ソレイユ独特の世界観を
上手くつなぎ合わせて
一つの物語が作られている。

おおむねはラスベガスで今現在上演されている
ショーの内容がそのまま使われていて
それらは違和感なく組合さされつなぎ合わされている。

シルク・ドゥ・ソレイユ

もともとは余り好きではなかった3Dも
こういった作品にはとても良い意味で
作品を生かしてくれていると思う。

普段なら・・・あっと言う間に目にも留まらぬ早業も
そんな脅威の大技の数々も
スローモーションによって映されているということで
普段はまったく気づきもしなかったような
肉体の極致のワザの美しさを際立たせているように思える。

シルク・ドゥ・ソレイユ

そういえば昔、
東京オリンピックの映画があって
あれもやはりこんな風に
スポーツ選手の技のひとつひとつを
スローモーションによって見せるということで
その肉体の美しさを一段と増して表現された映画があった。

あれと同じだ。

とても効果的に使われていて 観ているものを魅了する。

時間なんかふっとんで忘れてしまった。

シルク・ドゥ・ソレイユ

固唾を呑んで惹き込まれて行くうちに・・・
え!っ・・もう・・終わり?と。
カーテンコールの映像がはじまって
初めてその終わりを知ったくらいだった。

もっともっと観ていたいなぁ~~
もう一回観てみたいなぁ~~

そんな気持ちにさせる映画だ。 お勧めです。是非観てもらいたい作品です。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


コメント
ピノホリママさんへ
大好きだったシルク・ドゥ・ソレイユ・・
映画になると聞いてとても楽しみにしておりました。

すばらしかったですよお。
大写しとスローモーションで普段見れない部分を見れて
躍動美のようなものも堪能できますよお
[2012/11/12 01:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
私も3dは苦手なんですよ。
目も悪いので・・なんだか慣れなくて・・

でもこの映画は生きていましたよ。
臨場感が素晴らしく
目の前で現実に自分が見ているような気になりました。

ぜひぜひお勧めです。
[2012/11/12 01:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね。雰囲気似ているでしょう!

あの映像いまだに頭に焼き付いていて離れません。

とても美しい映像でしたが
今回のシルク・ドゥ・ソレイユも美しいですよお

ぜひぜひお勧めです。
[2012/11/12 01:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
これ、テレビで紹介していて観たいと思ってました!
さすがちわわんさん、早いっ^^
本物のシルク・ドゥ・ソレイユは観る機会があまりないけど
これはぜひ観てみたい映画ですね♪
教えてくれてありがとうございました^^
[2012/11/11 19:21] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
もう観られたんですね!
私も行きたいと思っています。
3Dも効果的に使われているんでしょうね。
アバターの時は、3Dは遠慮しましたけどね。 (^_^;)

コレは是非とも、映画館で観なくては!
[2012/11/11 01:22] URL | なっつばー #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
なるほど!
東京オリンピックの映像と、確かに似てますね。

東京オリンピックの映像は、アップだらけだったな~。
[2012/11/10 10:03] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3007-77dd876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY