ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画 「のぼうの城」
★障害中なのかしら?
昨日の夜から記事は書けるのだけれど・・
よそ様の所へ行ってのコメントも自分の所のコメントも反映されないみたい。。
なぜかしら?せっかく書いたのになあ。。
メンテ情報には載ってないなあ。。


のぼう

おろろん~~~ おろろん~~~

おろろんろん~~~ 

映画を観て・・・家に帰ってきてからも・・・
この唄がずっと頭の中に反芻してしまっている。。(笑)

のぼうの城
野村萬斎さん主演の映画「のぼうの城」面白かったなぁ~~!

もう文句無しに面白かったぁ~!

のぼうの城

歴史的な史実はどうだとかは検証的なことは抜きにして
とても楽しめる作品となっていた。

のぼう

また配役されている俳優さん達がぴったりのはまり役で素晴らしかったのだ!

のぼうさま

絶妙な味わいがかもしだされていて
それぞれの役柄が活き活きと描き出されている。

のぼう

なんの苦も無く・・・
私達観ている観客をすぅ~~っと引き込んでしまう実力の持ち主達ばかり・・・

色々なことを小難しく考える暇もなく・・・
すぅ~~~っと物語の流れは流れてゆき・・・
2時間半という長丁場にもかかわらず・・・
飽きる暇が無いままに・・・時間は流れ・・・

あれよあれよと野村萬斎さんの船上での踊りのシーンへ。

のぼう

これがまた素晴らしく喝采もの!

まるで自分がその場の雑兵たちの一人にでもなったかのように見入ってしまった。

なんと達者な唄と踊りよ!さすがの萬斎さんに惹き付けられた作品だった。

ぜひ。どうぞ!

のぼう
私個人としては・・・
この野花を頭に挿したのぼう様のシーンが好き!

たんぽぽの綿毛をふう~~っと吹いて。。飛ばすのだ。

人生こんなもの。。吹けば飛ぶようなものじゃないかと。。。言っているかのようだった。

のぼう

のぼう
原作は・・・和田竜さん。映画化を前提に執筆したということでもあり、脚本も本人が書いている。


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


コメント
羽パパさんへ
ふふふ。。

素敵だったでしょう~~~!!
最高だったよねええ。。。

もうあの素晴らしさ。。
あのカーテンの開き具合からしてツボにはまっちゃいましたよ。。
あれ・・ラスベガスのO(オー)、Ka(カー)で
日本人のシンクロのメダリストの方も入ってましたよねえ。。

ああ。。いいなああ。。
もうもう大好きでたまらないわ。。。

あとリンカーンも見たかったんだけどなああ。。
見たい映画はいっぱいだけど。。
しかも映画館は自転車で7分。。近いでしょ!

ぷりんがねええ。。
映画館は入れないのよね。。。。それが悩みです。(=^・^=)
[2012/11/26 10:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

明日休みだって!?
なんとなんと!ワーナーマイカルむさし村山ミューでは今日がシルクドソレイユ初日~
「私、明日も休みなんだけどなぁ~ 朝眠かったら明日の朝の散歩は私がするよ」
羽ママがそんなことを言うので、今晩二日連続のレイトショー映画鑑賞でありまする~
おろろん~~ おろろん~~

のぼうの城の石田三成・・・なかなかかっこよかった~ おバカキャラではなく
立派な俳優さんですね


[2012/11/25 11:05] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
そうなのよねえ。。
私が行った時にもお客様が沢山きてました。
いつも映画館ってこの頃お客様少ないのにねええ。。(=^・^=)

でしょうでしょう~^
配役も皆さん豪華で素晴らしい俳優さんばかりで
見ているだけで嬉しくなっちゃうような作品でしたよね。

私はこの映画大好きになりました。

本だって。。。なんて気持ちはあるんですけど。。
なかなか時間が無くて読めていません。

今度読んでみようかしら。。。

シルク・ドゥ・ソレイユも素晴らしかったですよ。
もう一度観たいと思っているのですが。。。
[2012/11/25 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ようやく観てきました
昨晩、21時25分から上映のレイトショーで「のぼうの城」を
鑑賞してきました
上映終了が深夜にもかかわらず、館内はまずまずの盛況で
映画の評判の高さが期待できます
私目、歴史弱いから眠くならないかなぁ~なんて心配してましたが
と~んでもない!あっという間の155分!テンポ良い展開でどんどん
映画の中に引き込まれて行く~~
俳優さんも素晴らしく、「邦画って面白いなぁ~」と改めて感じさせられました

次はシルクドソレイユ・・・時々ケーブルテレビ(チャンネル銀河)での
放送を見て「すっご~い」と思ってましたよ~
[2012/11/25 07:47] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

クロ家おかんさんへ
この本の絵・・・とてもインパクトがあって
普通に人の横向きの姿なのに
一度見ると忘れられない印象が残ります。

そういう方の絵だったのですねええ。。

絵心があんまりないので・・見た目だけでしか判断できなくて・・・

この絵が田んぼにどーーんと描かれているなんて
映画と同じくらいに見たい風景だなって思います。

映画面白かったですよおおお。
[2012/11/15 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ご無沙汰です^^;
のぼうの城は、本屋さんで本が山積みされていて読もうか迷ってましたが
映画になっていたのですね^^;
扉絵も オノナツメさんだったので注目してたんですが
その絵で田んぼアートになっているんですねw
ほほう、、観てみたくなりましたよ

ナナコ達がヤンチャすぎて中々 ブログ書ける暇ないんですよ;
[2012/11/14 10:15] URL | クロ家おかん #sSHoJftA [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ときどき 開けなかったりするときもありますよね。

あれ・・あれって・・
何回やっても駄目でしたわ。。

のぼうの城。。面白かったですよお。

ぜひ観てみてくださいな。

なんだか引き込まれてしまう作品でしたよお。

またまたファンになっちゃいましたわ。。あははは。
[2012/11/09 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉さんへ
のぼうの城・・とっても良かったです。

野村萬斎さんがすばらしくて。。。
また魅了されてしまいましたよ。

私も陰陽師を観てから好きになった方でしたが
今回は前の作品をうわまtって もっと素晴らしいですよ。

ぜひ御覧になってみてくださいな。

ため息物の踊りが見られます。
お声もいいのよねええ。。(*^_^*)
[2012/11/09 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー(ようちゃん)さんへ
とっても面白かったですよお。

もうひとつ どうしても観たい映画があるのですが
シルクドソレイユです。

今日からなんですよね。。

行ってこようかと。。寝ている間に。。
(*^_^*)

この間も昼間中あっちこっち つれていって熟睡している間に
ひゅーっと自転車で。。
10分くらいの所に映画間があるので助かります。
[2012/11/09 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんんへs
やっぱりそうでしたか・

私だけなのかとおもって 困ってしまいました。

次に行った時にコメントが消えていたり
コメントの最後の数字までははいるけど
そのあとが真っ白になってしまったり。

ちょっとびっくりしてしまいました。

いヴちゃんももう4歳すっかり大人になりましたね。
[2012/11/09 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
こちらこそ・・店長ママさんからご丁寧にお礼のコメントまでいただきまして
ありがとうございました。

のぼうはぜったいに面白いよお

俳優さんたちも好きな方々ばかりだったので
観ていてうきうきしてしまいましたよ。

踊りがいいんだよねええ。。。

そして声。。声がまた良いのよねええ。。(*^_^*)
[2012/11/09 09:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

店長ママさんへ
こちらこそ・・・出すぎた真似かとも思ったのですが
何個か沢山作られていて葡萄にどうしてもなっちゃうと描いてあったので

ありゃ?っと。

網図がなかったので適当なのですが・・
そんなんで如何かと・・

普通に松編みでよかったようですよ。

それとのぼうの城面白かったです。
楽しい作品でおもわず こちらも おろろん・・・と唄ってしまいそうになりました。

最後がぐっとしまっていて それも私好みの作品でしたねええ。。

たんぽぽがキーワードかな。。(*^_^*)
[2012/11/09 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mari mamaさんへ
私も野村萬斎さんは陰陽師から知ったんですよね。

まったく知りませんでした。

でもあの映画を観てから その姿かたちの動きの美しさにはまりましたねええ。

今回はもっと沢山その魅力がみれますよお。

私には大満足の作品となりました。

ぜひぜひ行って来て~~~
[2012/11/09 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
独特の雰囲気がやっぱりありますよね。

静かな海の上に・・・富士山がくっきりと見え
お天気の良い日には最高の景色が望めます。

そのせいか海外からのお客様が多いですよ。。
[2012/11/09 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
昨日はFC2のブログのコメントが出来なかったですね~。
緊急メンテだったのかな?

のぼうの城、おもしろそうですね!
[2012/11/09 07:25] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
のぼうの城 まだ見ていないのですが
是非みにいきたいと思ってます!
野村萬斎さんの陰陽師 先日もTVでやっていましたが
あの作品すきなのでのぼうの城もとっても気になっています
[2012/11/09 05:08] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
のぼうの城、評判いいですね?
面白そうですもの。
出不精なので映画、長い間見ていません。
これでは駄目ですね?
[2012/11/08 21:44] URL | ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/08 21:18] | # [ 編集 ]

No title
最初の写真を見て
怖い映画なのかと思ってしまいましたー
面白そうですね。
そうそう、昨日からFC2さん不調でしたね。
私もずっとコメントが入れられなかったです。
直って良かったぁ~(*^。^*)
[2012/11/08 20:20] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
今晩はー。

のぼうの城 ふむふむ やっぱり面白いですか
見にいきたーーい。

来週 楽しみにしているからねー。ニコニコ・・いひひ
[2012/11/08 20:14] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]

No title
今日、ばーばママさんにイチゴのアクリルたわし貰いました
ありがとうございます(^-^)
何回か試行錯誤したけど,,,(-_-;)
どうやってもブドウになり
諦めていたとこにイチゴを貰い再度挑戦です!

のぼうの城私も絶対見たいと思ってました
ちわわんさんが面白いと言ってくれたので
安心してみにいけます(^^)d
[2012/11/08 16:50] URL | 店長ママ #- [ 編集 ]

No title
のぼうの城、私も観たいと思ってます^^
野村萬斎さんは、【陰陽師】の作品を見てから好きになりました♪

もう、何年も前の作品ですが、それでも何度も観てたのが
懐かしいです(^Α^)/

ちわわんさんの映画の内容聞いている限り、楽しみでなりません☆☆
[2012/11/08 12:04] URL | mari mama #3un.pJ2M [ 編集 ]

No title
↓流石に清水港ですね。
異国情緒が漂っていて、良い雰囲気です。
飛鳥・・・いつかは乗って見たいですが・・・
[2012/11/08 11:53] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3005-a4925bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY