ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


老眼。。。老眼。。。ああ老眼!
あ~~~ぁ。。。哀しや老眼!

マント

一昨日駿府公園に散歩に行った帰りに伊勢丹に寄って・・・
毛糸を買ってきたのだが・・・

編み出したら止まらない・・・止まらない・・・
昔とった杵柄で・・・一日で編んでしまった。。。

あぁ~~~哀しき老眼で。。
見えなくなってしまった自分が恨めしい。。

老眼をかけても編みずらいし。。かけないと見えない。。。ぶつぶつ。。

なんだかねえ。。。
こんな風になってしまうなんてねえ。。。あぁ~~~哀しいったらありゃしない。。。

駿府公園
駿府城公園ももうすっかり大道芸ワールドカップの準備です。

ぴえろ
ボランティアのピエロさんたちも うじゃうじゃ。。
100人単位で現れます!

大道芸ワールドカップに備えて練習しているのだそうです。
おもいおもいの衣装は自前なんだとか。。。

大道芸
大道芸ワールドカップの大きなポスターもお堀の石垣に貼られています!

待ち
街のあちこちに・・・もう気の早い人たちが・・・

菊
紅葉山庭園では菊花展も開かれています~~

市をあげての大イベント!
世界各国からの芸人たちが見ごたえありますよおお。

ぜひどうぞ!

今日はチャ子ちゃんのお誕生日会に行ってきまぁ~~す!

こちらが↓去年撮影したワールドカップの様子。
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-201.html

大道芸ワールドカップイン2012
http://www.daidogei.com/

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
No title
わあ!!すごい♪
可愛いニットですね~

私は編み物すると肩凝りがひどくなっちゃうので駄目なんです
これからの時期あったかくていいですね♪
[2012/11/01 22:19] URL | rose #- [ 編集 ]

カリヨンママさんへ
おお。もとは静岡の方だったのですね。

駿府公園も今年から駿府城公園と名前が変わったのですよ。

そのわりにお城はまだないんですが。。
お城を建ててほしいんですよねええ。

大道芸は年々大きくなって
もう昔のを想像していたらびっくりしますよ

市をあげて。。もう大掛かりになってきて素晴らしいですよ。

一度里帰りをかねていかが?
おもしろいわよおおお
[2012/10/30 13:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
なんでしょうねえ。。昔の癖で。
集中しすぎるようです。あははは。

やるときゃやる・・みたいに
遣り出したらとまらない。。

作り終えてしまうまで ほっとできない体質なようです。

つくったあと。。
あ・・・っと のべーーーっとして満足してしまうようです。(*^_^*)
[2012/10/30 13:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ふふふ。大道芸最高ですよ。
お子さんときてみてくださいなあ。。

じーじはちょっと無理かもなああ。

もう被写体が盛りだくさんで
写真好きなかたは もうもう楽しくてしょうがないとおもいます。

いかがですか?
思い切って。。いらしてみては?
[2012/10/30 13:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
なんだか急激に進んできたように感じます。

これから先。。どうなっちゃうの?ってな具合に感じるくらいに
進んだ度合いがひどいような。。

ああ・・やだなああ。

若い頃からなる人もいるけれど
これほどの不便を感じたのは今年から。。

あっというまに見えなくなっちゃった。

縫い物の黒字を黒い糸で縫うなんてもう無理だな。。
[2012/10/30 13:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
本当に・・細かな作業がこれほど出来ずに不便なものだとは・・
老眼ってなってみないとわからないものですよねええ。。

プラモデル。。昔兄貴が作ってたなああ。。

なつかしい。

気持ちだけは昔と変わらずにあるのですが
気力と目と。。体力が持たなくなりました。

疲れ知らずだったのが嘘のよう。。
あちこちいう所ばかりになりました。

指もだめだしねええ。。。しくしく。。
[2012/10/30 13:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
今年もすごく盛り上がりそうで
まずは市が力をいれまくっているので大変豪華だと思います。

今年も海外から多くのアーチストたちがやってくるようです。

あんまり混むと。。歩いたりする場所がなくなってしまって
かなり気力を確かにしていかないと
まわりに押されてしまいそうです。(*^_^*)
[2012/10/30 13:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
ありがとうございます。

自分の物はおっくうだけれど・・
わんこの物はなんのその。。

時間も労力もお金も惜しみませんよねええ。。(*^_^*)

肌触りだとか・・アレルギーだとかまで心配して
メリノウールで作ったり。。。
笑っちゃいますよね。。

ああ・・この溢れんばかりの愛情。。ぷりんちゃんわかってくれるかしら?ね?
あははは。
[2012/10/30 13:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ハルチワさんへ
いやあ・・メガネって不便不便。。

老眼がいきなりどーんっときたなって感じたのは今年から。。

ごまかしごまかししていたのだけれっど。。見えなくなったわああ。。

手芸にしても本にしても。まるで見えない。
さぞや老眼を書ければ見えるかというと。。トンでもない。。

これが見え難いときているのよねえええ。。

ああ・・哀しき老眼。。やんなっちゃう。。

世界は変わらないのが現実よお。(*^_^*)
[2012/10/30 13:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
でも手がまだまだ 治ってなくて。。駄目なんですよねえ。。

ちょっとやると痛くて。。

それなのに気持ちだけは昔のままで・・
やれる気でいるから困るのよね。。

なんで若い時には肩こりひとつなかったのか。。不思議だわ。。

この頃はちょっとだけ・・ぷりんのだけしか作れなくなりました。

自分のものを編もうという気力が第一わかない。

それに材料費の高くなったこと。。。驚きだわ。。
[2012/10/30 13:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
私も今年だけで遠近両用を3個購入したんですよ。

なんだか急に・・あっと言う間に進んでしまって

パソコン用とか色々わけてはいるんだけど
すぐにあわなくなっちゃうんだよねええ。。。

こまったこまった。。

まだお若い人はいいのよおお。
[2012/10/30 13:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ねえ・・細かい作業が出来なくなってきたとこが一番辛いかしらねえ。

細かいことばかりが好きな私。

編み物だとか縫い物だとか。。
なんにしても見えなくてこれほど困るようになるなんて・・
つい数年前まではまだまだ想像していなかったなああ。。

歳をとるってこういう日常に差しさわりがでることが辛いわ。。

車から降りるときにも さくって立てなかったりするしなああ。。。
やだやだ。。
[2012/10/30 13:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
去年はゆっくりと腰を落ち着けてみれたのですが・・
今年はどうなるかなあ。。

毎日とても楽しみにしていて 遊びに行く予定なのですが・・
ヒートまっさかりのマロン娘を明日からちょうど大道芸の間中預かることになったので
ちょっと遠目から見ることになるかしらん。。

今年はどんな海外の人たちがくるかしらんっと
ちょっとばかり楽しみと不安のある私です。
[2012/10/30 12:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こんにちは
いつも読み逃げですみません・・・
私は静岡出身なので、ひそかに見させてもらってました。
愛知県に嫁に来て早七年。
サイドバーには懐かしい地名が!!
大道芸もまだやってるんですね。
駿府城公園にもまた行きたいな~。
[2012/10/30 09:52] URL | カリヨンママ #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんのお洋服
すごく可愛いし
綺麗に編めてますね~!
一日で?
はやっ!
ボンボンもすべて一日で?
すこ~い!
[2012/10/30 08:58] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
私も酷い老眼です。
眼の焦点が、ほとんど合わせられません。
オートフォーカスのメガネ、どこか開発してくれないかな~?

大道芸、楽しそうですね!
[2012/10/30 06:41] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
それでもこんなに素敵な服が編めるんだからすごいと思います♪
しかも1日でなんて・・・また、尊敬の種が出来たわぁ。
ぷりんちゃんがうらやましい!!
私も最近ローガンの度が進んだみたい(涙)
年を感じます。。
[2012/10/30 00:09] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
ローガンとか嫌な響きですよねぇ~ 私も使ってますが・・・・

いわゆる遠近両用を2種類使ってます。仕事用に机上とパソコンが
よく見えるように中近のやつと、車を運転するときの遠近と
使ってますが、年々合わなくなりしょっちゅう作り変えています。

最近はほんと見えなくなって、プラモデルも作れなくなってしまいました。
昔は(^^)0.8mmの棒に0.3mmのピンバイスで穴を明けたりしてたのに・・・・

でも、すごいですね。1日で編み上げるなんて・・・
まだまだお若いですよ、気力だけは。。。^^


[2012/10/30 00:01] URL | ”M” #- [ 編集 ]

No title
ええっ これを 一日で!?
こんなに かわいくて おしゃれなものを
そんな 短期間で 仕上げられるなんて すごいですよ〜
私なら 目が 良かろうと 悪かろうと 1ミリたりとも 編めませんものっ おほほ。
大道芸 そろそろ ですね。
もう すでに 盛り上がりを 感じますね
[2012/10/29 22:13] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
こ~~んなにかわいいものが編めるなんて本当にすごいです(#^.^#)
それに早いのですね!!
とってもカワイイですし、色も良いですね☆

↓コスモスのお写真すごくキレイですね!
一面のコスモス、見てみたいです(*^^)v
[2012/10/29 15:47] URL | ブーくん #vmD.3AAE [ 編集 ]

No title
凄い~☆可愛い!
しかも何色も色を変えて編んであるのですか?
私 編み物って単純な編み方しか知らないのですが。。;

私は30代の頃から老眼気があると言われていました。
疲れるでしょ?って。。
さすがに最近は物を離してしまったり 不自由なの。

眼鏡を作ったら世界が変わるのかしら~?^^;
[2012/10/29 14:26] URL | ハルチワ #- [ 編集 ]

やっぱり器用ですね~
近いうちに披露…なんて、もうできあがったんですね!?すごいなぁ。

私の母も昔はよく編み物をしてましたね。最近は母や祖母の和服のリフォーム(リメイク)をしてますが。
私にはその血は余り流れてないようで(笑)手芸・日用大工・クラフトなど、手作りってどちらかといえば好きなんだけど、不器用な上に飽きっぽくて…
器用なちわわんさんが羨ましいです~
[2012/10/29 14:03] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
わぁ^^可愛い色の毛糸で編んだんですね!

ちわわんさん。。。器用だわぁ~^^
わたしも老眼が進んだのか?現在使用中のメガネだと
手元は見ずらくて。。。
パソコンまでの距離だとちょうど良いのです。

もう1つ購入しようか迷っているところです。
[2012/10/29 11:54] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
素敵☆
可愛いお洋服ですね。
これが一日で編めるなんて素晴らしい!
私は自慢じゃないですが、編み物も縫い物も全然ダメ!(^^;
ちわわんさん尊敬しちゃいます。

老眼はどんどん進行してしまいますね(T T)
薬の効能とか注意書きなど小さな字を読むのはもう億劫で・・・
本当に哀しいことです。

大道芸のワールドカップ、面白そうですね♪
[2012/10/29 11:38] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

こんなのが編めるなんて尊敬します
一緒に住めば便利ですね お互いの特技で力を合わせて(笑

お姉さん 美味しい物を食べているのでしょうね
ふくよかでいいわね~~

大道芸ワールドカップ今年も愉しみですね
[2012/10/29 11:18] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2994-f482ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY