ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


フェルケール博物館 その2 
パンフレットのトップに写されていたものから・・

ガラス絵
とても古いオランダのガラス絵や・・・

オランダ
ずうっと・・・

由来
始まりの歴史から・・・由来なども詳しく語られています。

ガラス絵
いかにも・・・

ガラス絵
外国人が好みそうな絵柄なども多く・・・

ガラス絵
なんとなく・・・頭に浮かんできたのは出島の風景。。。(=^・^=)

ガラス絵
蓋の所にガラス絵がはめ込まれている御椀。

おわん
揃いで並んでいる。

ガラス絵
ふむ・・・

鳥
私個人的には鮮やかな色合いのものが好きかなあ!

hako
この箱はなんの箱だったか。。。忘れた。。。

お弁当箱
お弁当箱。。。宴にでも使われたのかしら・・・お洒落だなぁ~~~~!

ついたて
小さな衝立と・・・

看板
ひときわ目をひいた看板!

あざやか
鮮やかな色合いなのに和むものやら・・・

芹沢
染めで有名な芹沢銈介さんの作品も・・・いくつか。。

現代的
現代的な作品もあり・・・

え
描き方教室なども開かれていた様子。。堪能させていただきました。

ドリームプラザ
さて・・・ドリームプラザまでぽくぽくと。。。

とっぴり
ちょっぴり曇天!せっかくの富士山も見えません!

ならんで
それでもまあ・・・ちょっと並んでみましょうか!

しっかありと
しっかりと・・私たち・・・

ついて
ついてきていたんですよ。。ふふふ。。

ちょうど
ちょうど・・・写真を撮っているまん前に・・・

今度
今度新しくできた波止場キッチンが広がっています!

もともとは
とっても広くてワンコOKのお店です! 嬉しいなあ。。

もともとは焼津にあったような魚市場をバイキング形式のお料理レストランに。

マグロ丼やウナギ丼も食べられるようになりました。

どう?いかがですか?お一人1480円!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
今では忘れ去られてしまっているような美術館なんだけど
とってもいいでしょう~~

私はこんなふうな美術館が好き。
メジャーじゃないけど ぽくぽく味があるような。。

お客様は私たち二人っきりでしたけど。。あははは。

難しいことも言わないし。。
写真も全然オーケーだし。
ゆるやかな美術館となっておりました。
[2012/10/28 19:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
すごく綺麗で広々していて いいよねええ。

焼津の魚市場にも
こんな風なお外の席があるといいんだけどなああ。。

これなら前も広々としているし
自由にわんこたちも遊べていいよね。

こんなふうなお店がどんどん増えてくれるとうれしいなああ。
[2012/10/28 19:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ようちゃんさんへ
へええ。。なんて雰囲気があるのでしょう。

こういったお弁当箱を遊山箱というのですか?
知らなかった。。

お洒落な言い方でいいなああ。。

この頃はお弁当を自分で作っていくなんてことも少なくなりました。

運動会に親達が来るのも禁止しているような所もあると聞きました。
理由は共稼ぎでこれないひとも居るからって。。

それなら仲間に入れてあげればいいじゃないですかねええ。。

なんてねえ。。(*^_^*)
[2012/10/28 19:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
ここで夏には海の船から花火ががんがんあがるんですよ。

それはそれは素晴らしくて見ごたえがあります。

毎年ついつい来てしまいますが
ぷりんは花火が平気なんですよ。

海でも船の音に平気で
海に落ちやしないかと不安になるほど覗き込みます。(*^_^*)

そのくせ飼い主が虫がきらいなので
虫一匹。。蚊でもハエでも寝られないようです。
[2012/10/28 19:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
私はそういう先の先を読むことが苦手なのですが・・

男の方で・・
理数の強いタイプの方だと
こういった絵の手法もできるのではないでしょうか。

完成の図を先に浮かべて描くなんて・・
私には無理だわ。。。。。(*^_^*)
[2012/10/28 19:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
1・8キロのありがたさ。。ありがたやああ。。(*^_^*)
キャリーバックに入れて蓋をすると
うんともすんとも言わないので居るのがわからないんですよねええ。

身動きひとつしないんですよ。(*^_^*)

こういうときには便利そのもの。
まあ。普段は置いていくのですが・・
ひとっこひとり居ない美術館なので。。(*^_^*)

その目の前のドリプラのお散歩が気持ちよかったです。

お食事場所もまたひとつ増えました。

うれしいなああ。。
[2012/10/28 18:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
ね。私も参加してみたかったなああ。。

もちろん書いちゃう絵は犬なんだろうけど。。

書きたい絵ってそんなものしか浮かんでこないのよ。
どうしても何かをしようとすると
頭に浮かんでくるのはワンコの姿なんだよねええ。。。

まったく困った犬馬鹿さんです。(*^_^*)

今日はぷりんのマントをちくちく編んでおりました。

明日のお出かけには間に合いそうもないなあ。。

また出来上がったら見てね。
[2012/10/28 18:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
清水港の傍は広くて
ワンコが遊べる場所も沢山あっていいんですよねえ。。

船も海外の大きな客船がついて素晴らしいのです。

ぜひおみせしたいなああ。。。
[2012/10/28 18:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
フェルケール博物館 
これは面白い!
見てみたいです~
興味のあるものたくさんだわ~♪
[2012/10/28 07:25] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
これがガラス絵というものなのね。
オランダのガラス絵、綺麗~
風景を色づけするのは大変そうなのに・・

新しいレストラン、テレビでは外の様子が分かりにくかったけど
いい雰囲気だね~ ロケーションもいいし、行ってみたーい(^^)/

[2012/10/27 22:28] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
良いもの見せてもらって幸せを感じます。
すっごく情緒がありますね?
目の保養になりました。

お弁当箱は昔、子どものころに、
お節句に遊山箱を持って遊んでいました。
徳島では今でも遊山箱を作っています。

ぷりんちゃんたち、何だかのんびりしていますね?
いつもかわいい!!
[2012/10/27 22:21] URL | ようちゃん #- [ 編集 ]

No title
ガラス絵は見たことがないですが、とってもきれいそうですね。
ガラスに直に描くのでしょうか?

ドリームランドは小さい頃実家が静岡にある同級生が
夏休みに行ったと話していたのが羨ましかったです。

プリンちゃんたち波止場みたいなところにいるけど、
全然怖がってないですねぇ。
小さな身体にでっかい肝っ玉??
[2012/10/27 21:20] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
ガラス絵、歴史あるものなんですね。

ガラスの裏から書くのかな?
風鈴と同じ書き方でしょうか?
面白そうですね。
[2012/10/27 13:50] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
本当に凄いですね〜!
色使いが素晴らしいです☆
実際に見たらもっと綺麗なんでしょうね。
でも、博物館の中はワンコはNGですよね?
波止場のお洒落なレストラン♪
こんなところでワンコと一緒にお食事できたら良いでしょうね(*^^*)
[2012/10/27 11:42] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

いいですね~
教室もあったんですね。1度でいいからチャレンジしてみたいなぁ(^-^)
飾り物もいいけど、お椀やお弁当箱といった日用品でこんなステキな物を誂える人って、懐は勿論、心にもゆとりがある、お洒落な人だったんでしょうね~。
あ~うらやましい☆
[2012/10/27 11:40] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
歴史ある貴重な品々を拝ませていただきました^^

ありがたや~~。

看板・小町水のおしろいは使ってみたかったなぁ~♪

波止場キッチンがワンコ連れOKだなんて嬉しいですね★

極寒の日でも愛犬にもこの海を見せてあげられるもの^^

[2012/10/27 10:36] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2991-b90e526a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY