ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


臨済寺 秋の特別拝観 その1
池
昔はこの池の傍で 悪がき共と一緒になって わいわいと遊んだものだった。

かっての子供と言うものは なんと元気なものだったのだろう。

街中から・・こんな所まで・・小学生同士がたむろって遊びに来ていたのだ。

冒険心も旺盛だったのだろう。

今時の子供だったら・・
親達が危ないなどと・・・決して子供達だけでこんなに遠くに遊びに来れたものだったかどうか・・・

この池で・・・小さな白蛇を捕まえて・・・男の子達が振り回していたことも懐かしい。。

池
しかし・・・まぁ・・・なんと綺麗になったことよ! 驚いた!

昔はきったない泥池のようだったのになぁ・・・・
と、言っても当たり前か。。

もう50年も昔のこと・・・・

周りに家なんて一軒もなかったなあ。。。

ひたすら田んぼが続いていたような。。。(笑)

今は
なんと驚き! 今ではすぐ間近にまで家々が立ち並んでいるのにびっくり!

一
変われば変わるものよなぁ~~~~ (ため息)

拝観
とはいえ・・・今日は秋の特別一般公開の日だ!

大きな写真
↑クリックすると大きな写真が観れます!

臨済寺
正面の威風も堂々と。。

清々
さすがの風格が感じられる。。

オモテナシノ
お客様を迎えるにあたってのおもてなしの心の現われかしらん・・・

とても
手桶と柄杓・・箒などが並べられていて・・とても気持ちが良い!❤

整然
何百年も変わらぬ・・・整然の美しさ。。。

横
普段使われる通用口とて同じこと。。

通用口
飾られている芙蓉の花におもてなしの心を見る。。❤

しかし
しかしまあ・・・昔良く遊んだ通用口もなんと綺麗になったことよ!

通用口
ただ・・昔のままに・・・ブラシの木がそのまんま残されていたのが懐かしい。。

真っ赤な花が・・・たっぷりと・・・その形容に驚いたことも懐かしい。。(笑)

ここに
ここに・・・32年ほど前には・・友人が居た。

なんと、のちに京都の妙心寺の塔頭さんになられたお方だ。
その方のお話が面白くてよく一緒に遊んだものだった。

お経を上げていたら・・お骨が飛んできて。。ごっくんと飲んでしまった話やら・・
仏壇を集めるのが趣味で16とか。。20とか集めていて収納場所に困っているとか。。

とても温厚で楽しい方だった。。

その2につづく。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ようちゃんさんへ
今日も朝ばたばたと思い立ち。。

なんと島田まで。。薔薇を見に~~~

綺麗な青空が広がって空気がとっても綺麗でしたよ。

やっぱり お出かけは気持ちがいいですよねええ。。
ぷりんも ふりふりと喜んでおりました。(=^・^=)

きてくださってありがとう~~
ブログとかはないのかしら?
あるようでしたら教えてくださいな。
さっそくにも参じますですよおお (=^・^=)
[2012/10/20 23:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
時代の移り変わりを感じるとき。。

ああ・・わが身が歳を食ったことをしみじみと感じるんですよねえ。。。

ひとくちに昔・・っと言って想い出を語っても
もうもう50年以上も昔だったりねええ。。

半世紀だもんねええ。。
やんなっちゃうわい。。(=^・^=)
[2012/10/20 23:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
東京の駅の様変わりにはびっくり。
行くとどこがどこやら・・さっぱりだわ。。

昔は男の子も女の子も一緒に遊んだんですよね。

高学年も低学年も。。

あれが楽しかった。

今はどうだろう?

なんでこうなってしまったんだろう。。

社会人になっても
先輩方や上司と一緒にお酒を飲む人も居なくなってしまった。

ちょっと寂しい繋がりですよねええ。。
[2012/10/20 23:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


いつも写真きれい!!
お寺もいいですね~~。
心が洗われますぅ~~。
ぷりんちゃんたちたくさんのお友だちの
集まりに、癒されています!!。
[2012/10/20 16:59] URL | ようちゃん #- [ 編集 ]


小さなちわわんさんが
ここで遊んでいたのですね。
すっかりキレイに変わったところもあるようですが
あのころのまま変わらぬ風景に
出会えたなら
なんだか胸がきゅんとなりますよね。

ここは本当におもてなしの心が
さわやかで清潔感があるのでしょうね。
[2012/10/20 16:52] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんにちわ。
今の子は、別の学年の子とは、遊ばないみたいです。
そこが、そもそも違うのでしょうね。

子供のころ、遊んだ場所、変わりますよね~。
特に駅!

都会の駅なんか、
久しぶりに行くと、迷っちゃいますよ~(笑)
[2012/10/20 12:15] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2983-882faab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY