ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新しいドックランに行ってみたよ。
おつきみ
お月見の町内の掲示板! 相変わらず可愛かったな!(=^・^=)

すすき
毎年近場のススキは全て刈り取られてしまっているのに。。

今年は
今年は刈り取られていなかったなぁ・・・ねむい?byマロン。

ふたり
寝てます。zzzzbyぷりん。

彼岸花
散歩道の彼岸花も咲いてきた!

やっぱり
やっぱり赤が主流なんだけど・・

ダイヤモンドりりー?
段々色違いのダイヤモンドリリーも多くなってきた。

ヘソもち
そしてお待ちかねのヘソ餅!

へそもち
ちょっと今年のヘソ餅は造りが荒いなああ。。。(=^・^=)

へそもち
去年までのヘソ餅の方がつるつるっでキメが細かいような。。。(=^・^=)

かあさん
母さん・・・細かいですぅ~~~ byぷりん。

はいはい・・・歳を取ると妙に細かい事が気になってアハハハ・・・by母。

でっかい
でっかい尻尾発見!

この尻尾は
この尻尾はだぁれ~のだ?

ご近所
ご近所さんなら判るよねぇ~ (=^・^=)

これは
これは甲斐犬の姫ちゃんの尻尾だよぉ~~(=^・^=)

あんまり
あんまりふかふかだったので・・・

のっけて
のっけてみましたよん。。(=^・^=) 冬の襟巻きには最適かも・・・byぷりん。

ねこちゃん
そして・・こちらが生後2ヶ月のオスネコちゃん!

唐突に。。マロンママのおうちの傍で拾っちゃいました。
チャ子ママさんが捕まえて預かってくれているのですが・・・
誰かもらってくれませんかしら?

そして
お顔はこんな感じで目がブルー!

子猫
ネコに詳しいチャ子ママが言うことにゃ・・とても美男子になるそうな。。ほんとかいな!

どうぞ!よろしくお願いいたします!

ドックラン
そして・・今度新しく10月10日にオープンするドックランを見に行ってきましたよ!

あと
あと9日でオープンだというのに・・・まだまだ工事中でしたよ。(=^・^=)

とっても
とっても広い駐車場です!

そして・・
これならいくらでもお客様が来ても安心だね!

ラン
ここからがドックラン!

広い
広い~~~!

広い
これは大型犬でも良いよね! 嬉しいなあ~!

いいね
食事もバイキング形式でワンコと一緒に出来るとか。。

楽しみだなあ。。。d(=^‥^=)b チワワ!

先日紹介したドックランはランがとても狭いのよねええ。。。
この位広いと嬉しいな!

さっそくオープンしたら行ってみようっと。(^-^)❤

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
★こて★ さんへ
ありがとうございます。
こちらこそ・・これからもよろしくお願いいたします。

そういえば・・
子猫ちゃんをこの間見つけてしまって。
ネコに関しては沢山飼っている友人がもらってくれました。

たすかりました。

[2012/10/05 20:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちわわんさんこんばんは
★こて★です。この前のコメントでは失礼いたしました。
私から、遊びに行かせて頂いていたのにうっかりしていました。

これからも宜しくお願いします。本当にワンちゃん達のネットワークはすごいですね。

大きい子から小さい子まで、どの子でも仲良くなってる感じ、猫とはそこが大きく違います。

私は、特にプリンちゃんマロンちゃんの2ショットがかわいくて好きです。

また遊びに来ます。
[2012/10/04 20:43] URL | ★こて★ #- [ 編集 ]

エヴァ母 さんへ
ね?すっごくいいでしょう~~~

ここ素敵だよね。

この間書いた所は狭いのよ。
狭いんだけどお値段がいいのよねええ。。

持ち込みオーケーだけど飲み物はここのを飲まないといけないんだって
そうすると
2時間わんこが525えん。人間525円。子供210円。
飲み物350から500円で・・
ひとり1500円かかるんだよね。。

家族がいると大変みたい。。

それに狭いのが難点。。
小型犬しか入れない。。

それに比べてココとか グリージョさんはいいよ。
広いもの。。

是非一緒にいきましょううう。うれしいなああ。
[2012/10/03 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
わ・・・わかるような気がします。

昔よりも毎日甘いものを必ず食べているような。。
それに生姜などもよく使うようになりました。

糖尿病。。。こわいなああ。。

やばいかしら?ね?

ただねええ。。
秋はおいしいものが多くてさ。。

ついつい食べてしまうんですよねええ。。(=^・^=)
[2012/10/03 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
うひひ。。
何をおっしゃる。。
私もその仲間ざんすよ。(=^・^=)

暑いです。。汗が首の後ろあたりから ぞぞtっと。

これはもう更年期が終わってもなおりません。
一生おばさんの仲間入りをしたのですよん。ニヤ(o^^o)ニヤ

仲間が増えるのはうれしいねええ。。いひひ。

もっと沢山増やしてしまおう。。

なってみないとわからない更年期なのさ。あははは。
[2012/10/03 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ほんとうに・・・
にゃんこの飼い主が見つからなくって・・・
こまってますうう・・

誰かいないかしら・・ねええ・・
[2012/10/03 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
とっても素朴な味なんだけど・・
私は毎年お月見には欠かせなくなっておりますよん。

なぜか・・食べるとほっとするんですよ。(=^・^=)

こんなに素朴で良いのかってくらい
なんにも無い味なんだけど・・おいしいのよねええ。。(=^・^=)

ぜひ作ってみてくださいなああ。。
[2012/10/03 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ネコちゃん。。こまったこまった。。

誰も引き取り手がみつかりませんです。。
なやむなああ。。

ランいいよねええ。。
とっても広いしさあ。。
建物も素敵な感じだったよ。

でもまだ工事中みたいだったけど
10日のオープンに間に合うのだろうか?
ちょっと心配になっちゃった。。

って。私には関係ないのにねええ。。あはははは
[2012/10/03 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こい さんへ
なんだか嬉しいんですよねえ。。。

丁度東西南北に分かれて・・
家を中心にあっちこっちに出来ました。

色々選択肢があるのはありがたいなああ・・・
でも・・街中にはやっぱりできないんですよねええ。。残念。

どこも素敵なドックランが沢山。うれしいなああ。。
あとはお値段かしら・・ねええ。。(=^・^=)

ネコちゃん。。里親。。みつかりそうもなくて。。。
困っておりますよん。。

だれか見つからないかしらねええ。。。
[2012/10/03 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
素朴な味なんだけど・・
やっぱり毎年お月見には食べたくなってしまうのが
ヘソ餅なんですよねええ。。(=^・^=)

ラン・・広いでしょう~~

大型犬もこれなら満足できそうですよ。

襟巻き。。ふっかふかでしたよ。(=^・^=)
私が欲しいくらいだわ。。。
[2012/10/03 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちゅららっち さんへ
こちらいいでしょう~~~

すごく素敵でしたよ。
10日にはオープンするようですが・・
まだまだ準備段階という感じでしたよ。

でも広いのがいいですねええ。。

お値段はどうなんだろう?

この間紹介したところは高いんですよねええ。。

2時間で飲み物を飲むと1500円になってしまいます。。。
[2012/10/03 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
そうなの。。。なかなかネコちゃん。。
貰い手がなくって・・・困ってしまいます。。

どうしましょう。。。

ヘソ餅・・面白いでしょう。
この近辺だけのものらしいのですが・・
毎年買わずにはいられない・・・
かならず・・一年に一回は食べたいんですよねええ。。(=^・^=)
[2012/10/03 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


うっひょ~!!広そうなドッグラン!!ジュルジュル~
何処ですか何処ですか~?????
こっそり教えてくださいな!!!
すぐ行くよ!!オープンしたら行くぞ~!!
市内だよね???
行く行く!!迎えに行くから一緒に行こうよお~!!!!
バイキングは自信ないけどね フフフ
[2012/10/02 21:57] URL | エヴァ母 #- [ 編集 ]


こんにちわ。
もう秋ですね~。
ヘソ餅、おいしそうだな~。
年取ると、甘いものが好きになりました。
一説によると、味覚がマヒして、
辛い物、甘い物じゃないと、味が解らなくなるそうです(笑)

糖尿病に気をつけないと!
[2012/10/02 19:32] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


こんちわわん。

すすきとか 彼岸花とか・・お団子 いよいよ秋だね。
・・・なのに・家では昼間 タンクトップでいる私は やっぱり
更年期のせいなのーーー・ でも 隣のおばちゃんも
にたような格好してたから まだ昼間は暑いんだよね・・。

新しい 遊び場沢山できて いいねー。
本当に 羨ましいです。
[2012/10/02 17:32] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


町内の掲示板可愛いですね。
季節感があっていいですね。
ブルーの瞳のにゃんこちゃん。
いい飼い主さんが現れるといいですね。
[2012/10/02 16:05] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


ヘソ餅知らなかったので
インターネットで検索!
静岡県中部地区のお月見に供えられる団子なのですね~
めっちゃうまそー\(^o^)/
上新粉あるし、市販のあんこもあるから、
これから作ってみま~す♪
[2012/10/02 15:56] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


掲示版、季節は同じなのに毎年絵が違うところが
いいですよねぇ (多分・・)

ドッグカフェ&ラン
周りは山に囲まれていそうな、静かな感じ~
早速、行かなくっちゃね(^^♪
ワンコと一緒にビュッフェできるなんて嬉しいー

ネコちゃん、里親さん探してみるね~




[2012/10/02 13:03] URL | まあや #- [ 編集 ]

次々OPENとは!
昨日はあのドッグラン行ったから、今日はこっちで明日はそっち~なんてコトもできちゃうんですね!スゴ~イ!

姫ちゃんマフラー、似合ってます!あったかそう~(笑)
ぷりんちゃんの背中で尻尾フリフリしたら、軽いマッサージにならないかしら?

イケメン予定の仔猫ちゃん。
元の家族とはぐれちゃったのでしょうか?
残念ながらウチでは預かってあげられないケド、せめて、素敵な家族が早く見つかるように祈ってますね。
[2012/10/02 10:24] URL | こい #- [ 編集 ]


おはようございます♪

掲示板の絵可愛いよね
すすきってこんな生え方してたっけ 田舎の子なのに覚えてはいない
私です
彼岸花もこんなに間近に見れるのいいなぁ
ダイヤモンドリリーも綺麗だわ

ヘソ餅 静岡はこれなの??器が可愛いよ!!
大阪(泉州)バージョン載せてるよ(笑

ぷりんちゃん 冬は襟巻要らないわね(笑

ランは広いね 楽しみだね

[2012/10/02 09:35] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


またまたオープンですと??
羨ましすぎます~
行きたーい!!

[2012/10/02 09:24] URL | ちゅららっち #- [ 編集 ]


へそ餅っていうの~
お月見団子とは違うのね~
美味しそう♪

チビニャンコ可愛い♥
鼻の下の黒がお髭みたいで
楽しいお顔だ~♪
里親さん見つかると良いですね~
[2012/10/02 08:58] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2959-982f7141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY