ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぬくもりの森。その2.
こちらの
こちらのケーキ屋さんはとってもお洒落~~!

どこか
どこかヨーロッパの映画にでも出てきそうな~~

オープン
全てがオープンカフェになっているお店~~

ただ
ただ・・しかし・・・真夏の山家の中でのことなので・・・

写真を
写真を撮っているだけでも・・手に藪蚊が2匹たかる・・・

大きな
大きな藪蚊が・・・目に見えてぶんぶん~~~

さすがに
さすがに・・・設置されている

かとり
どのパラソルにも虫除けがぶら下がっているが面白い~(*^_^*)

ケーキ屋さん
こちらがケーキ屋さんの入り口。

ケーキ屋さん
中に入ると一つだけ小さなテーブルが置かれている。

天井
天井にはこんな風にオートバイが置かれていてとても斬新!

クッキーを2種類買ってみた。

今現在はパティシエさんと従業員スタッフの方々を両方共募集中のようで人手不足だったようでした。

にこり
そのせいか・・・

オープン
オープンカフェですれ違った数人の従業員の方も・・足早に通り過ぎてゆく。。。

入り口
ここでは・・

そんな
不思議な空間が存在している。。

そんな
浮世離れしているのかしら。。

レストラン
閉ざされたレストランの窓。。

たくあんの
訪れる車の数と・・訪れる人の数は多いのに・・・

とどまる
留まる人は少ない。。。

その3につづく。。

ケーブルテレビ
こちら浜松ケーブルテレビでの撮影風景・・・調理場とシェフ・・・

キッチンが意外に狭いんだね。。。。びっくり!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
はやとうりさんへ
そうなんですよねえ。。

ちょっと食べてみようという気がまったくおこりませんでした。

ケーキも数すら置いてなく
3段のショーケースにちょぼちょぼっと。数個。

いっぺんに食べる気が失せました。

しかも値段がそこそこ高くて・・え?って・

レストランのお食事もとても高飛車なお値段設定がされていて
え?って。。

だからかなあ・・
沢山の人や車が訪れて
表はわいわい人が歩いているけれど・・
中には人気がまったく感じられませんでした。

あんまり地元の評判も良くないようで残念です。
[2012/09/11 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ああ・・イタリアなのかしら・・ね?

物語の挿絵画家さんが作ったのかしら・・って思うような
そんな家々が並んでいるのですが・・

殆どが材質がコンクリートが多くて

肌にふれる温もりはまったく感じられませんでした。

ちょうどディズニーランドにある街と同じつくりでしたよお。(=^・^=)
[2012/09/11 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
そうなの・・私もそう思っちゃった。

あんまり働いていて楽しくないんだろうなって
だから皆辞めて行っちゃってお店が開いてないんだろうなって。

やっぱり笑顔って大事だよね。

何が無くても明るい笑い声と活気が
人の心を前向きに持ち上げてくれるもの。

それが全く感じられない場所でした。

見た目はいいんだけどね。。(=^・^=)
[2012/09/11 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
本当にもったいない施設だったよねええ。。

あれじゃあ食べる気がしない。。

殆どがコンクリートばかりで
木に見えるところもコンクリートだったりするから
実際に中に居るとつらいんだろうなあ。。

それに狭いしなあ。。

ケーキ屋さんも天井にあんなふうなオートバイがのっていて
あんまり清潔な感じはしなかったなあ。。
薄暗くて・・・
実働面を重視していなくて・・
見た目重視だからああなるんだろうなあ・・

森のアルムさんも実際の生活はしにくいって言ってたしなあ。。

なかなか毎日生活することを考えると
大変なんだろおうと察しられるよねえ。。(=^・^=)
[2012/09/11 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
いえいえ・・・きて下さっただけでもありがたいです。

私もこの頃・・早寝になっちゃって。。
ふと寝てしまっていたり・・・
夜長のネットサーフィンが弱くなりましたよ。とほほ。。(=^・^=)
[2012/09/11 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
同じ作り物の世界でも
ディズニーランドの素晴らしさは笑顔と活気だよねええ。

それがココには全くないんだよねええ。。。

毛ほども感じられないから・・
すごく居心地が悪くって。。
みんなささっと写真だけ撮って帰っていく。。

そんなところで温もりという言葉は片腹痛いかなあ。。(=^・^=)
[2012/09/11 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
でしょうう~~
でしょう~~

すごく残念な施設でした。

沢山の車が次から次へ・・
でもみんな写真だけ撮って・・
そそくさと戻って行きます・・・

私たちもその中の一人・・・
写真だけぱちぱちっと撮って。。長居は無用と立ち去りました。

どんどん帰ってほしいなっていうオーラが
施設全体から立ち上っているようでしたよ。(笑)

お店の方々のお顔も・・無表情。。

もうちょっとにっこり明るく迎えてくれたら・・・
どれ・・ちょっとお茶でも・・っていう。気持ちになるんですがねええ。。。
[2012/09/11 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
上手い! うまい!拍手!

お話を作るのが上手だね。
ちょっとした物語ができそうだなああ。

ちょっとばかり考えてみて。。

本当に一見した風情は素敵なのよねええ。。

だけど・・この施設全体が
訪れてくるお客様を嫌がっているようにも見えました。

いっさい歓迎はしていないんだろうなああ。。(笑)
[2012/09/11 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
ちょうど・・時期も悪かったらしく・・
大きな真っ黒い藪蚊が沢山。

わんさか飛んでいて。。
ちょっと立ち止まったりすると
いっせいにたかってきます。

むき出しになっている足やら手やらにとまって動きません。(笑)
追い払っても追い払っても すぐにやってきて。。
とてもゆっくり座っていられないし・・

外の席しかないから・・
お客様も無理だったんだろうなあ。。

それにケーキが殆ど置いてない。。。(笑)

あれでは食べる気もなくなるだろうなあ。。

パティシエさんも従業員も募集中なようです。

萌木の村みたいな活気はまったくなく・・
訪れる人をシャットアウトしているような雰囲気でしたよ。。
[2012/09/11 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
とってももったいない施設でしたよねえ。。。

もうすこし。。なんとかならないものなのかしら・・ねえ。。

あんな素敵な場所で働けたら嬉しいだろうなあ。。
毎日満面の笑みでおむかえして。。
いらっしゃーーーいって言っちゃうけどなああ。。

つくづくもったいないお店だったよねえ。。

また施設で働いている人たちに笑顔がないのがすごいよね。

すれ違っても。。むすっと。。
にこっともしないのにびっくり。

家は人柄を表すというけれど・・
一見するとあたたかな感じがするけど・・
ディズニーシーの建物にそっくりなコンクリーづくめだったねえ。。

オープンカフェで美味しいケーキでも
わんこと一緒に食べれたら・・はやるだろうなああ。。。

犬に目くじらばかりたててちゃあ・・ねえ。。(=^・^=)
[2012/09/11 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

建物は実際に見ている訳ではないので何とも言えないのですが
整理整頓が出来ていない様な気がするのですがね

ケーキも数個しか置いていない
多分お客様が少ないのでは・・・
従業員に笑顔もない 厨房も超狭いこれでは良いものは決して作れません
なんや負の事ばかりを書いてしまいました ごめんちゃい
[2012/09/11 07:39] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


こんにちわ。
なつかしい感じがして、のんびりしたくなるところですね!

モデルにした場所はどこかな~?
イタリアの農村とかかな~?
[2012/09/11 07:32] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ほんとだ!日本じゃないみたい~
こんな素敵な場所で働いているのに
従業員の方に笑顔が出ないなんて・・・・残念ですね

職場環境に何か問題でも・・・・?
[2012/09/10 23:09] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


ケーキの種類が少なく、数も少ないのはねぇ。。
蚊だらけのテラスじゃ、ゆっくりお茶もできないね~

あの厨房じゃ、美味しいものもできないよね。。
外観重視だと、あのような狭い厨房になってしまうのかしら?
かなり暑そうだし・・

恐そうなおばさん、外に居なくて良かったー(>_<)
[2012/09/10 22:21] URL | まあや #- [ 編集 ]


ちわわんさ~ん、本日ポチ逃げです(^_^;)
本当にごめんなさい(._.)

[2012/09/10 22:14] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


外観は申し分ないくらい素敵なのになぁ~。

笑顔は、どこでも どんな時でも雰囲気を変えてくれるのにね!
淋しい感じを受けました><

ワンコさんNGも、そりゃないぜぇ~~っ。
[2012/09/10 18:11] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


すんごいステキで、行きたいなって思ったけど、蚊が多いしなによりもスタッフの無愛想さが足を遠ざますね~。

欲しいものがあっても、スタッフの態度がそれじゃ、買う気持ちが薄れるような・・・。

犬禁止は残念 ><;
[2012/09/10 17:52] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ちわわんさんがいらっしゃるところは、どこも
おとぎ話に出てくるようなワールドですねー。
ぬくもりの森は、笑顔を言葉を失った妖精たちが
いつか笑顔を取り戻せる日を夢見て、せっせと
働いている・・それを見張っているのは「蚊」に
姿を変えた魔法使い・・なんてどうでしょうかー。
おとぎ話ができそうですね!
[2012/09/10 14:33] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


すてきな場所ですね(^_-)-☆
本当にヨーロッパの映画にでてくるような雰囲気のある場所ですね!

・・・でも残念ですね。
こんなにかわいくておしゃれな場所なのに人間が台無しにしているような感じですね。残念です。
それに外でゆっくりお茶をしていたら体中蚊に刺されそうです(ー_ー)!!
[2012/09/10 12:25] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


お早うーちわわん。

ステキなショットとらえましたね。

ここは まか不思議くぅかんでしたねーー。

撮影中心なので それが良しとされているのだか・・・?
もう少し 一般に人への配慮があれば
自慢できる 空間なのになー・・・

残念の人言 しかし・ 建物は絵本の中を思わせる
可愛いポエムっぽい・・本当にこのままにしておくのには
もったいない所でしたね・・・ まさにトホホ。
[2012/09/10 10:39] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2939-07ae5448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY