ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


3日分のQUEUEさん!
どう?
私は。。。だあれ? (=^・^=)

くろねこ
一足早いハロウインを。。。

黒猫
お届け~~~(=^・^=)

うさぎ
どう?可愛い?

うさぎ
うさぎなのか・・羊なのか・・・どっちだろう?(=^・^=)

ぷりん
ぎゅうぎゅう詰めで駅ビルへ。。本当におとなしい3ワンコ。。

ぐう
ぷりんは狭くてもマイペース! カノンちゃんが試着している間に・・グウグウ寝てましたよ。。(=^・^=)

食事
この日のくうさんのお食事!

つくね
和風ハンバーグ!

deza-to
デザートはコーヒーゼリー!

kyouha
今日は・・他のお客様が誰もいないわねえ。。。

dareka
だれか・・来ないのかしら・・ねぇ・・・・

どう
どうする??

まるく
丸くなって相談!(=^・^=)

ゎっせ
わっせわっせ!

何を
何を始めたんだか先輩わ・・(=^・^=)

ねるう
ほっといて・・ねちゃおうっと・・・

熟睡
熟睡~~~~zzzz

すきやき
ココの所一週間に数回続けてQUEUEさんに行っている私たち。。

すきやき
この日はすき焼き~~~!

みそれんこん
味噌レンコン!

ハンバーグ
こちらはカノンパパさんの頼んだハンバーグ定食!

マリン
この日はマリン娘も一緒です!(=^・^=)

ざわざわ
ざわざわ・・

まるちゃん
この子は愛想の良いマルちゃん!

にっこにこ
にっこにっこです!(=^・^=)

ショコラちゃん
そしてこの間お会いしたショコラちゃんも!

ちょっと
ちょっと・・・今日は元気がありませんでした。

ちょっぴり
ちょっぴり怪我をしていて・・ワンコ恐怖症だったのよねぇ。。

怪我
トラウマにならないことを願っていますね。。。お大事にぃ~~~!

エビフライ
こちらは又別の日に。。。

エビフライ
この日はエビフライ~!

ぱくぱく
パクパク・・・珍しく食べているマリン娘!

くんくん
くんくん・・・

わいわい
わいわい~~

このあし
この足!

ふふふ
ふふふ。。

親子に
親子に見えるかもぉ~~~~(=^・^=)

3日分のQUEUEさんでした!

土曜日は浜松へ行ってきまぁ~す!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
はやとうり さんへ
とっても家庭的なお料理で
殆どの野菜が自家製・・・
自分の畑で採れた旬のものを使ってくれていて
季節を感じつつ・・食べています。

お値段が安いので助かります。

小さなワンちゃんは・・丁度よい大きさのランで
ちまちまと集まって
のんびりしている姿がかわいいです。(=^・^=)
[2012/09/09 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
ありゃま。。

がろちゃん。リアンちゃんとか・・大ちゃんとかが
一緒でなければ・・吠えないんじゃない?

だれにでも吠えちゃう?

ラン代がタダだったり
自家製のお野菜が美味しくて
素朴な家庭料理なのがありがたいです。

ついつい安いなって感じてしまうので
ここばかりになりました。

ランの芝生も綺麗に手入れされているし・・
ウンチ袋やらウンチのゴミ箱や・・
お水やらトイレシートやら・・・
使ってくださいって置いてくれてあって

本当に感謝しちゃうお店です。

やっぱりそういうゴミ箱とかは必要だよねええ。。
夏の暑い時に
車で持って帰るのは・・
大きい子たちにはつらいよねええ。

ガロちゃんまた会いたいね。(=^・^=)
[2012/09/09 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
あら・・・うさぎさんだったんだ?

てっきり羊かとおもっちゃった。。(=^・^=)

だけどカノンちゃんにはぴったり。
似合ってたねええ。。

とっても可愛かったよ。

ちいちゃなお花のあっぷりけ。。
できなかったらもってきてくらはいな。。(=^・^=)
[2012/09/09 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

むーさんへ
ここの料理は素朴な家庭料理が多いので
出かけていって・勉強になって真似することもしばしば・・

この味噌レンコンも・・
ちょっぴり甘めで
焼いたレンコンが香ばしくて
とっても美味しかったです。

殆ど自分の家で採れたものばかりを料理しているので
お野菜の美味しさが決め手になっているようです。

こういうお店大好きです。(=^・^=)
[2012/09/09 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
ぜひぜひ ハロウインのお洋服作ってみてみて・・
楽しみにしているよお。

我が家は大きな黒い羽のついたマントにしたよ。
ちょっと怖いくらいな大きな羽だけど。。
なんか可愛らしいのよ。。

見方によっては悪魔にも見えるかしら?

昨日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったわ。。。

全てが最高でしたね!

ああ・・ぐんちゃんとひまわりちゃん。。
こういうのに連れてきてあげたかったなああ。。(=^・^=)
[2012/09/09 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
あはははは。

かのんちゃんって
被り物が似合うんですよねえ。。

なんとも愛嬌があってかわいいよねえ。

我が家のぷりんさんに
このネコをかぶせたら・・・
ちょっと怖い感じになりました。

やっぱりこういうのはカノンちゃんに任せたわ!(=^・^=)
[2012/09/09 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
あっというまに・・もうハロウイン・・・
何がどうっていうことでもないのだが・・

お祭り好きの私としては・・
しっかりブームにのっかってしまっている。。(=^・^=)

やっぱりハロウインの衣装が可愛くて。。
着せてみたくなっちゃうんだよねええ。。。

今年は蝙蝠の衣装にしましたよ。(=^・^=)
[2012/09/09 07:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ちょっと小ぶりなドックランなのですが・・
お値段がとってもお安くて・・お料理が美味しいんですよ。

たまーにお料理が・・ってこともありますが・
大体は毎日メニューが変わっていて
とても工夫されて出されています。

コーヒーやデザートがついて980円。。
しかもラン代はタダなんですよ。

とってもありがたいお店です。(=^・^=)
[2012/09/09 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぽちさんへ
この黒猫ちゃんのお洋服。可愛いでしょう~~~!

私も買おうかどうしようか。。
だいぶ迷ったのですが・・・
ぷりんばぁばには 似合いませんでした。

その代わり・・蝙蝠のマントを買いましたよ。

普通に普段着せて歩いちゃおうかと。。。思っています。

なんとも大きな黒い蝙蝠の羽がかわいいんです。

って。そう思うのはわたしくらいかしら。。あははは。
[2012/09/09 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
まったく歳のせいなのか・・
1800グラムしかないくせに。。心はおおものです。

どこでも寝る。。。
どこでもマイペース。

どこでも食のオニ!
食べるわ・・食べるわ・・・
人のものでも食べちゃいます。

胃腸はいたって丈夫。。

うむ。。書いていて飼い主に非常に似ていることに気がついたわ・・

あははは!
[2012/09/09 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

一足早いハロウイン・・・ほんまに早いわ(笑
かのんちゃん 試着お疲れ様~~
この日のまりん嬢 いい子ちゃんにしていましたか

ショコラちゃん 他のわんこちゃんにでも攻撃されたのかな
傷跡が・・・

QUEUEさんのお食事は家庭的で好きです いい味出てますね~

[2012/09/09 07:18] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


あははは

着ぐるみの似合う事!!!
かのんさんは 別格だわ~~♪ 
かわいいったら(笑)

それにしても クーさんはご飯がいいよね!
安いしおいしいし。
でも 吠える子はダメだから
ガロはもう行けないよォ。。。

マリンちゃん か~~わいい♪
かのんさんの ママぶりが凄いね。


[2012/09/09 01:31] URL | garomama #- [ 編集 ]


やっぱりあの羊みたいなの・・ペッパラで見たら
うさぎだったわ~ 
フードが羊っぽかったね。

やっぱりこれで良かったかも~
あとは、言われたとおり可愛いお花を付ける・・
出来るかしら。。 はっはっは~~^^;

ネコちゃんは暖かそうで、スムチには良いかもしれない。。
[2012/09/09 01:11] URL | まあや #- [ 編集 ]


カノンちゃん、どのお洋服もお似合いですね♪
またもや、美味しそうな~ランチ☆
味噌レンコン~食べてみたいです(^^ゞ
マリンちゃんのあんよ!!可愛すぎます~(*^_^*)
[2012/09/08 23:57] URL | むー #- [ 編集 ]


今晩はー。

クゥーさんは リーズナブルで ほどよいドックランで
いいですねー。 この辺にも ラン付きのリーズナブルなお店が
ほしいなー・・・。

みーんな フリフリ可愛いお洋服・・そーだね・
そろそろ ハロウィンだね・ やる気が出てこないかな・・
ハロウィンのお洋服でも作りたいなの・気持ちが着いていかなーい。
[2012/09/08 20:29] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


みんなお顔が小さいから被り物が全て大きく見えますよね!
丸くなって相談のお写真、すごくかわいいです♪

カフェのお料理は、野菜をたくさん使っていてヘルシーですね。
でもボリュームもあり、見ていて食べたくなりました(^^)
[2012/09/08 20:21] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]


こんにちわ。
もうすぐハロウィンですね~。

家庭的なドッグカフェですね。
行ってみたいな~。
[2012/09/08 07:05] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おお〜 もう すっかり ハロウィンですね。
パーティの 準備は ばっちりかな??
ボリューム満点の おいしそうな メニュー ですねっ
[2012/09/07 23:25] URL | のんママ #- [ 編集 ]


わっ! 異次元の生物かと思ったぁ~
ハロウィンらしくていいっか^^
4枚目は可愛いですよ、かのんさん!


[2012/09/07 23:24] URL | ”M” #- [ 編集 ]


ハロウィンのお洋服かわいい~~~!
よく見たら猫だし(笑)

もうそんな季節なのね
私もハロウィン衣装探そうかしらぁ~♪
[2012/09/07 22:41] URL | ぽち #HK54NBcs [ 編集 ]


もうすぐハロウィンだね~
ぷりんちゃん
ぎゅうぎゅうわさわさの中
おやすみ
おおもの~~~≧(´▽`)≦アハハハ
[2012/09/07 22:07] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2937-a585fb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY