ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


山中湖ペーパームーン パイのお店!
お料理
ちょっと・・ね・・・ちょっとね。。。

あんまり
森のアルムさんが・・あまりにお料理がしょっぱかったこともあって・・・

ペーパームーン
直ぐお隣のペーパームーンさんに寄ってみました。

こちら
お席はこちらに・・・

ぷりん
森のアルムさんにいらした 綺麗なおねえさんに教わったパイを食べて帰ろうかと。。。(*^_^*)

チャ子ちゃん
こちらのお店は・・・そういえば・・・以前にも来たことがあったような。。

ちゃこちゃん
クリスマスの森や・・ティディベアなんとか・・とか・・天使のなんとかとか・・
オープンするたびにやってきていて・・・
近くのペンションにも浜松の犬友達と泊まったりしたものだった。。

あらん
その彼女も息子さん3人のお孫さん達を4人?を・・・
全部おうちで見ている毎日となってからは
会うことも無くなってしまったなぁ~~

ぐう
ママの手作りマットの上で・・・おやすみなさぁ~い~!

ちょんちょん
あらん・・・

ちょん
寝ちゃったの?

ダークチェリーパイ
こちらがダークチェリーパイ!
もうもうほっぺが落ちそうなほど・・・美味しかったです!(*^_^*)

ぷりん
こちらはチャ子ママさんの食べたプリン!(*^_^*)

ぱい
歴史に裏打ちされたしっかりとしたお味~~!
長く続いているってことは・・そういうことだったのねぇ~~~(*^_^*)

絶品です!

とても美味しかったので是非どうぞ! お客様の途切れることがありません。

ねてる?
ばぁちゃん。。寝てるねぇ・・・byチャ子ちゃん。

ねね
ねね!いつまで寝ているの?

ねね
全然起きないよぉ~~~!

散歩
湖畔をお散歩している人たちも多く・・・

下
下のテラスにもお客様がワンコを連れて・・・(*^_^*)

とても居心地の良い空間!

およ
およ!

吠える
吠える下のワンちゃんに応えて・・・ジタバタ・・・(*^_^*)

沢山のワンちゃんが・・あっちにもこっちにも。。
ワンちゃんとのお席の数が多いのも嬉しい限り・・・
木が敷き詰められているのも嬉しい限り・・・
しかも細いスノコ状になっているので洗って流せて清潔な限り・・・
ワンコ連れには嬉しいばかりですねえ。。(*^_^*)

その2につづく。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ひまわり姉さんへ
ここのお店はお勧めだよおお。

先生達大型犬も下のお席ならオーケーだし
すごく美味しいの。
パイが有名なお店なので
パイをどうぞ。

私の食べたダークチェリーのジャムがめちゃおいしい。
もっと買って帰ればよかったなっと後悔。

また行きたいな~~~(=^・^=)

お疲れ様でした。
電話しようと思っておりますが
ひまわりちゃんが元気だと聞いてうれしいです。
[2012/09/06 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ずん太ママ さんへ
あらんん。
ひょっとしてお会いできたのかしら?

残念だったなあ。。。

もう来年はぷりんが元気かどうかわからないし。。
っと。
この頃出かけられる時に出かけておこうかと
色々欲がでてきてしまって。。

その前にも6年ちかく。。
わんこの介護やらに追われてしまっていたので
この頃ダッシュで行動しております。

なにか良い機会がありましたらぜひお会いしたいですねええ。(=^・^=)
[2012/09/06 10:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


先日はありがとうございました^^

ひまわりも私も元気です!!ご心配おかけしました。
お医者さんにも、よろしくお伝えください。時間外に見ていただいて・・・。

ところで、スウィーツ・・・
おいしそ~~~~~!!!!

何種類か食べたい☆プリンもパイも捨てがたいですね!!!

舌の肥えてるちわわんさんが、絶賛するんですもの♪
さぞや美味しいんだろうな~!!じゅる
[2012/09/05 22:37] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]


ダークチェリーパイ、わたしも食べてみたいです♪
わんちゃんと一緒に入れるお店がたくさんあるって
本当にうれしいですよね(^^)

ぷりんちゃんもお友達もいつもかわいいお洋服を着て
お顔もとってもキュートです☆

ちわわんさん、幕張のペット博に行かれたんですか?
うぅぅ、わが家も行けばよかった(涙)
[2012/09/05 22:15] URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]

アトムパパさんへ
私はもともと甘党なので・・
こういったパイはだーーい好き。

たまらない魅力のお店となっておりますが・・
雑貨がまたいいんですよ。
見ているだけで楽しい。。(*^_^*)

夢の広がるお店で・・お勧めです。

アトム君といかがですか?
[2012/09/05 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ね! こちら良いよね。
パイが美味しかったぁ~~~
お土産に買って帰ってくればよかったと後悔しました。

静岡というか・・清水に・・ゾウリという有名なパイのお店があって
40年くらい前から大人気のお店。。

そこのパイも食べたくなりましたよ。

また雑貨がとても良くて。。
買いたいものが沢山ありました。

そういってたまる一方なので。。がまんがまん。。
心を抑えて帰ってきましたよ。(*^_^*)
[2012/09/05 08:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ほっぺがとっても可愛くなったチャ子ちゃん。
おとなしくて愛嬌満点。

吠えるということがなくて。。
ぷりんと二人で居ると・・
まるで居るんだか・・居ないんだか・・・(*^_^*)

可愛いコンビで写真写りが良かったです。
[2012/09/05 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
私も車を持っていないせいか・・
なかなかこちら方面までは行くことが少なくなってしまいましたが。

やっぱり良い場所ですよねええ。
あらためてまた実感しましたよ。

ムード満点。お味満点。。申し分なしでした。

またワンコOKだというのが嬉しいですよね。
大型犬もオーケーだし。。ありがたーいお店です。

またとても美味しいので是非ぜひ。。
ジャムが格別に美味しいです。
お勧めです。

やっと涼しくなりそうな。。。
[2012/09/05 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ペーパームーンさん。素敵でしたねえ。。
ちょっと代官山などにあるお店に雰囲気が似ていて
パイの味も最高でした。

また置いてある小物類やテーブルクロスが素敵で
買って帰ろうか・・・なんて思って・・
どうしようか随分と悩んでしまいましたよ。(*^_^*)

でもねええ。。。
そういって箱いっぱいになっているテーブルクロス・・
使い切れていないんですよねえ。。じつわさ。。(*^_^*)

でも。こういうお店は大好きです。
また行きたくなりました。
[2012/09/05 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばーばママさんへ
すっごい想い出深い1日となりましたよねえ。。(*^_^*)

しかし最南端の御前崎。。。
おそるべしでしたねええ。。

昔伊良子からフェリーに乗って帰ってきた帰りだったのかしら・
乗ったことがあったんですよねえ。。

それからどのくらいの年月が経っていたのか・・
そのまんま時が止まっていたのには驚きました。

まったくそのまんま。。
何十年も忘れ去られた場所なんでしょうねええ。。。

そういえば・・
御前崎観光ホテルが知り合いが経営していて倒産してしまったことも。。
思い出されました。。。
[2012/09/05 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちわ。
良い場所ですね~。
落ち着けそうで。

年を取ると、甘党になるみたいです。
とてもおいしそうですね~。
[2012/09/05 07:30] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おお〜 ペーパームーンさんだっ!!
のんさま も 行ったこと あるんですよ。
テラス席の 物静かな 雰囲気や
おしゃれな 雑貨コーナーが すごく 素敵ですよね。
ケーキも もんのすごく おいしかった〜
また 行きたいなぁ
[2012/09/04 22:24] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ちゃ子ちゃんとぷりんちゃんのツーショットが
向かい合って
可愛いわ~♥
[2012/09/04 21:27] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


山中湖ですか?
なんだか静かな感じの場所ですね。
富士方面へは行く機会もあると思うので要チェックですね。

チェリーパイ、味わってみたいです。
[2012/09/04 17:46] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


しょっぱいお料理後のスィーツは格別だった様ですね^^
雰囲気は申し分ないお店なのに~
そこんとこだけが残念ですね。。。。

わたしもお料理の濃い味は苦手なんですよ~><
過去に独りで入った駅ビル内のパスタ店は
塩味がキツクて途中でギブアップ、、、、
罰ゲームか?(汗 って、感じでしたよん^^

ペーパームーンさんはテラスが涼しそう♪
山中湖あたりだと今時期は過ごしやすいですもんね^^
[2012/09/04 11:12] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


こんちわわー。

人にもわんこにも 優しそうな木々のぬくもりと
木漏れ日が いいですねー。

先日も お口直しする 時間と場所があったらと
ツクヅク思ってしまいます・・・。
[2012/09/04 11:02] URL | ばーばママ #- [ 編集 ]


いやあ。ごめんなさいです。
このブログを見て・・
他に行く方たちのために
割と正直な感想を載せるようにしているので
ついつい本音で書いてしまいましたが。
本当にものすごくしょっぱくて・・
途中で食べるのを何回もやめてしまったほどでした。

あれはなんだったんでしょう?
なにかの勘違いだったのかしら?
よっぽどオーナーさんたちに言おうかと思った位でしたが。
でも奥様がとても良い方だったので言えませんでした。。

お水をがぶがぶ・・・二人で笑ってしまいました。(*^_^*)

お店の雰囲気は最高だったので
行ってみて嬉しかったですね。

どこか不思議の国に迷い込んだような気持ちになりました。
教えていただいて感謝です~~

土地柄によっても味付けが違いますもんね。

またこの日は猛暑で暑かった。
それもお昼の12時ごろ。。。
中に居た人たちは扇ぎながら食べていましたよ。

シェフさんも首に手ぬぐいを巻いて現れたし・・(*^_^*)
よほど暑かったんじゃないかしら。。ねええ。。
[2012/09/04 10:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
こちらはパイとケーキが美味しくて。。
まあ。。懐かしいお味かなああ。

パイに使われているジャムがとっても美味しいの。
太るなんて気にしていられない。

だーい好きなお味でした。

静岡にもゾウリという昔からのパイのお店があって
今あるケーキ屋さんたちが
殆どそこで修行をした人たちが沢山お店を出していて
青山でも進出する位なお店が数軒ありますよ。

そこも歴史が古く・・・もう40年ほど。。。

静岡はパイ好きな人が多いのかもしれないなああ。。(*^_^*)
[2012/09/04 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちは☆
私はこちらに1月に行ったときにお邪魔しました(^_^)v
店内もとってもカワイイ雑貨屋さんがありますよね♪
夏の間のテラス席はとっても気持ちがよさそうですね☆

↓私が変な記事を書いてしまったので・・・。
ご期待を裏切るような結果になってしまってなんだか申し訳ないです。
[2012/09/04 10:00] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


おはようございます♪

山中湖素敵な空間ですね
過去に何度か表通りのみ行った事があります

ダークチェリーのパイもプリンも美味しそうです
パイはややカロリーおおめ プリンにしておきます(笑

ぷりんちゃん オネムだったのかなぁe-261
[2012/09/04 09:27] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/2933-0534a771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY